赤いバラ こんばんはー ボケておりますが お許しを・・・(^^;; なんかこの街並みが好きなんです。   爺児 函館山からのスロープに 似たようなところがありました・・・ 両足に竹すべりを付けて、滑り降りるのに 勇気がいりました(笑   赤いバラ こんばんは(^^) この辺は教会側で急な坂道ばかりです。 海がまるみえで見晴らしの良いところです。(^ー^) アップすることで、いろんな思い出が浮かんできているようですね♪   お邪魔虫 雰囲気が“異国の街”ですね。 実は冬に行っ...  
街
赤いバラ こんばんはー^ いつも古い写真で、ごめんなさいですぅ(^^;;; 冬はブルーと白の景色ですが此処は坂道チラッと長崎の街と似ているなあと 思いながらの撮影でした。 こちらも来週あたりから本格的に雪が降るようですぅ(^^;;   爺児 函館の写真見ると嬉しくなります 函館山から下る坂道は何本か有るのですが このような雪の上をそりで滑り降りるのは最高です! 学校では禁止されてましたが(笑...  
くまちゃん ようやくやりました. お月さんの光ナシの助けナシで,(僕的には)無ノイズの長時間露光! まずは,24mm F2.0 SS30sec X 5枚 で北天グルグル〜! 85mm F4.0 SS30sec X 56枚の出来上がりが楽しみだわ.(^^v   Ekio ◆くまちゃん。 拡大したらグルグル見えてきましたぁ!   赤いバラ くまちゃんさん こんばんは。 きーーれぃですね♪ 拡大にして見ますと吸い込まれるような美しさでしたぁ♪  
調布のみ 派手めの色で「わびさび」をという観点なんですが・・・ レンズ:300/2.8+1.7テレコン 絞り:F8   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 アンダーの世界に求める禅の心。それにしても萌え過ぎかな。(笑)   調布のみ gokuuさん、今晩は〜。 ナルホド、何とか派手めの色で「わびさび」はないかと探しているんですけどね〜。 難しいです。   ji-ji どうしてもダーク調にお色直しをしてしまいますが シルエットが侘びしさを感じるのでは? ...  
坂田  朝の横田の滑走路越しに見える富士山を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 気持ちの良い朝ですね。滑走路の祖騒音は聞こえません。 清清しさだけが伝わってきました。(^^♪   坂田 gokuuさん こんにちは 寒い静かな朝の富士山を眺めるのは清々しい感じがします。   まこまこ 坂田さん こんばんは。 横田基地から55mmでこんなに富士山が近く見えるのですか、良いですね〜〜。 これだと夕方には紅富士が撮れそう...   坂田 まこまこさん こんばんは  いつも...  
あごひげ  遠くに見える筑波山からの日ノ出の後、日が昇るを待って川霧に斜光が差すところを狙いました。  
坂田 17日朝JR青梅線河辺駅で引退が近い201系青梅行と青梅線には入線する機会の少ない旧あさま色189系回送の並びを撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 201系もあと2か月ほどですね。189系はどこか北国からの帰りでしょうか?   坂田 Ekioさん こんばんは  189系は昨夕長野を出て豊田で一泊後今日青梅から成田までの初詣の臨時列車に就くための回...  
gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 山陰の雪はまだまだ消えそうに有りませんね。 山陽は快晴で小春日和でした。風も有りません。 朝日の光芒が暖かくするぞ!と言ってますね。 でも泥濘になるのがが心配かも。   Nozawa お早うございます。  今朝のななせとの散歩は、快晴、-0度で雪がしみていてななせは全く埋まりませんが私は数センチほど雪に埋まりトテモ歩...  
坂田  JR青梅線青梅駅近くのお寺の山門のお地蔵さんの前をゆっくり通過する台車部分に雪を着けた旧あさま色の189系を撮影してみました。   青梅線に特急の車両が走っているのですか。 素晴らしいタイミングで撮影されていますね。 地域色も出てよい作品になっていますね。   坂田 森さん こんばんは   このあさま色の列車はこの日だけ初詣の臨時電車で青梅駅から成田まで運転されるも...  
我夢 梅の花・・・始まりましたね^^ 柔らかい前ボケが素敵な演出だと思います   ( ‥) やっぱりmakotoさんだった〜〜。 サブ機があるところも流石ですな〜〜(笑)   makoto 少しだけ咲いた梅です。 前ボケを駆使するほど花もなく・・・   シャドー この季節まだ少し早いようですか? たくさん花があれば活用でき...  
テレ助 あら、ニコン板と別構図ですね。う〜ん、一眼泣かせの作品です。   old seaman 石油コンビナートの傍の公園からの朝の風景です。池には部分的に氷が張っていました。   ウォルター old seamanさん おはようございます。 青空をバックに盛大な白煙。それを池に映しこんで、しっかりした画面構成ですね。 でもこりゃCO2の排出量も凄いんでしょうね。  
街
赤いバラ こんにちは(^^) 電線が入ってますが懐かしい電車なので仕方がないっかぁ! 今風でないとこが、此処の街のお気に入りです。   ペッタンコ1号 「湯の川」って函館ですか。市内電車って、街の雰囲気を盛り上げてくれますね。   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんばんは。 ご返事おそくなりまして(^^;;失礼を・...  
zzr 庭に珍客です。 makoto様、Nikon爺様、リスにコメントありがとうございました。   写真好きA こんばんは、 鳥は詳しくありませんが首のところの色が 珍しい感じで珍しそうな鳥ですね、 とても綺麗に撮れていると思います。   zzr 写真好きA様、おはようございます。 調べてみたら、やはりウソ(鷽)という鳥でした。 桜の芽を食べています。   テレ助 拡大すると胸のあたりの羽毛の感じがいいですね。私も鳥は全然分かりませんが、カワイイ感じで見ていて和みます。   zzr テレ助様、おはよ...  
ひだか 1月の江の島海岸です。日差しも暖かく、子供たちは波打ち際で戯れていました。もうすぐ春ですね。   pami 4人の女の子、みんなが笑顔、いいですね。 楽しいという感情が伝わってきます。 『動』を感じさせるショット、さらに、それを逆光でと いう設定も秀逸だと思います。   ΨΨ GHQ ΨΨ ♪♪♪   Nikon爺 先日このあたりに行ってきました。 随分と浜が荒れてるみたいですね。 子供っていいなー^^ 「撮るよー」って言って撮ったのかな??  
gokuu 朝から快晴になりました。井原鉄道の気動車が鉄橋を。のんびりした朝です。   MYCA gokuuさま 今晩は〜。  「快晴の 空を映すや 冬の川」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 『楠木の 古木も待つや 春日和』   Seichan gokuu さん こんばんは。 きょうもよく晴れましたね。こちらも好天でした。空、 山、川、道。穏やかな朝の雰囲気が出ていますね。拡 大すると電車も見えました。  
gokuu 春になれば綺麗なハナミズキも今は枯れ枝。 冬の光が淡い色の壁に影を作っていました。 何故か暖かく感じシャッターでした。   MYCA gokuuさま  「枯れ枝も 冬の日を受け うららなり」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 『のんびりは しては居れぬと ハナミズキ』   Seichan gokuu さん こんばんは。 折角のハナミズキの影。周りののぼりがうるさすぎて、 影が薄くなりましたね(笑)。  
赤いバラ こんばんは(^^) 今年はじめて見るツララです。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! ツララ! とても寒そうです〜。 私は最近見たことが無いですね〜! このツララを折って、コーラとかアイスTEAとかに入れると 美味しそうな感じがします。(/◎\)ゴクゴクッ・・   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 こういう所に行くと、けっこうツララが見られます。 ...  
赤いバラ こんにちは(^^) 冬の海は寒そうですが良い眺めでした。   ペッタンコ1号 すっきりとした感じが素敵ですね。とっても気持ちのいい景色です。   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんにちは。 白とブルーと良い天気 そろってスッキリと撮ることが出来て楽しい半日を過ごしました。 気持ちよく見て頂いて嬉しいです。(^-^)  
赤いバラ こんばんはー カラッ!とぉ〜良い天気でラッキーの撮影でした。   old seaman 赤いバラ様、こんばんは。 爽やかな雪景色ですね。小樽でしょうか?   赤いバラ old seamanさま こんばんは。 >小樽でしょうか? 此処は函館でございます。 倉庫が近くにあり小樽とにていますね。 もぅー 一枚アップしますので見てやってください。 スレッドは「倉庫」です。(^ー^)  
Ekio 近くの公園でも少しずつ梅が咲き始めました。 ボケがあるので華やいだ感じですが、明らかに蕾の方が多いですね(^^ゞ NOKTON 50mm F1.1(F2ぐらい)   写真好きA Ekioさん、こんばんは、 こちらでは鉢植えは散りかけていて、大きい木は咲き始めまたは 大、小の蕾が多い感じです。紅梅は満開です。 白い梅はちょっと撮りにくい感じですね、   気まぐれpapa Ekioさん、今晩は。 もう少しです...  
気まぐれpapa 紅梅の場所に行ったら、先客の方が望遠と三脚で 頑張っていたので、白梅に移動しました(笑)   old seaman 気まぐれpapa様、こんばんは。 白梅が一輪バッチリ捉えられていますね。青空に映えて爽やかです。   ウォルター 白梅が自己主張してますね。迫力です! バックに蕾も控えてこれからが楽しみですね。  
赤いバラ こんばんは(^^ 昼間の函館の街を見たかったぁー! 時間がなくて残念でありました。><   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 あれ、imさんも函館へ。一度も行っていません。 小樽より良いのかな?一度行きたいな。 でも電車では遠過ぎ。(ーー;) 山に雪が少し残っていますね。 寒そうな景色です。ブルブル  
気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 今の時期は、たくさん咲いてないので、一輪 独占ですね。楽しんでいます。   気まぐれpapa 紅梅の場所に行ったら、先客の方が頑張って撮って いましたので、白梅に移動して撮ってきました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ボリュームを感じる白梅。優しさより豊満を感じます。 それにしても立派な白梅ですね。食欲が。(笑)   そら 気まぐれpapaさん こ...  
気まぐれpapa 花も綺麗ですが、今回は「がく」を 撮ってみたのですが、なかなかいいなぁと 一人思っています(笑)   写真好きA 気まぐれpapaさん、こんばんは、 白い花弁の真中に赤っぽい色があって 上手い構図だと思います。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 白梅に赤い蕾がアクセントに。ほんわかした春を感じます。*^-^)   気まぐれpapa 写...  
Maciej 赤いバラ : 美しいブルートーン   赤いバラ こんばんは(^^) 青空と雪山の景色がまるみえの港の見晴らしも、たまにはいいっかなぁ!   赤いバラ Maciejさん こんばんは。 美しいとおほめ頂いてありがとうございます。(^ー^) ほんとぅ!に・・・綺麗でした。   ペッタンコ1号 すっきりとした、気持ちのよい景色ですね。さわやかな気持ちになりました。  
赤いバラ こんばんは(^^ フェリーをメインに撮りました。 夜は夜で廻りのイルミーが綺麗です。 せっかくのスカットした青空なので日中のフェリーです。   ペッタンコ1号 いい天気で爽快!とっても気持よさそうですね。   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 お陰さまで良い天気で撮影も楽しかったですょ♪(^ー^)  
赤いバラ こんばんはー^ 冬の写真ですが白とブルーの色合いがスッキリ! 絵に見えますでしょうか?   赤いバラ 絵のように見えますかしたぁ? 良いお天気に恵まれましたです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 もう雪景色とは。良く観たら1月でした。美しい景色。 絵になりますね。雪景色は白抜きが難しいけど・・   Nozawa お早うございます。  雪をかむった軍艦が海の向こうに浮かんでるようにも見えますね。   気まぐれpapa 赤いバラさん、こんにちは。 見てるだけ...  
船
赤いバラ こんにちは(^^) 船と周りの景色もいいもんですねぇ〜!  
Nikon爺 スミマセン・・・ 同じ滝です。 秋の紅葉の時期と違って、ガランとしてました。  
赤いバラ こんばんは(^^ ツララがズーラリとひしひしと寒さがジーンきます。 何年ぶりのツララを見たときは珍しく思いました。 わたしが見ていなかったのかもです。(笑)   asuka 風情のある光景ですね〜。見事なつららと綺麗な雪が、このカットをぐっと引き締めていますね。   赤いバラ asukaさん こんばんは。 このツララに引き寄せられた気分で撮る距離...  
赤いバラ こんばんは(^^) 何気にこの感じもよくて改まった撮りかたをせずに撮りました。   赤いバラ 山は見えておりませんですね(^^; 間違ってアップしました失礼をしました。 タイトルは「倉庫」でございます。 タイトルの山だけは訂正ということで・・・(^^;あちゃぁ〜!  
Nikon爺 真冬の華厳の滝。 これから先どうなるのか・・・   zzr Nikon爺様、こんばんは。 華厳の滝、もうこんなになってますか。。 今年の寒さはなんかキツイ気がします(^^;)   makoto おっ!カッコイイ! 霞のような水の流れが幻想的ですね。 このまま全てツララになるんでしょうか・・・   坂田 Nikon爺さん こんにちは 凍結した華厳の滝の光景は一度は見てみたいと思いました。   ウォルター Nikon爺さん おはようございます。 華厳の滝、こんな風になるんですね...  
hide5050 皆様、お久しぶりです! 今日は天気が良かったので近所の白鳥のいる公園に 行って来ました。 白鳥をあまり撮影せず、何故かジャングルジムで遊ぶ子供さんを 撮影してみました。   TAKE コントラストを押さえ、青みかがった淡いシルエットが 本の挿絵のように思えました。 ロープのジャングルジムもあるのですね。   赤いバラ こんばんは(^^) こういうジャングルジムははじめて拝見しました。 楽しそうなジムですね♪ お写真のカラーと...  
ペッタンコ1号 高岡古城公園のヒヨドリさんに、また会いに行ってきました。パンをカモにあげていると、それちょうだいと言わんばかりに、近づいてきたので、わけてあげました。   Nozawa お早うございます。  リアルで素敵な画像です。 人からえさをもらって生活するのに慣れているのですね。   赤いバラ こんばんは(^^ ほんとタイトルとおりの表情が良く出ております。 バックのモスグリーンもきらびやかで綺麗ですね♪   T.M.@横浜 いい表情ですね。  
赤いバラ こんばんは(^^ 青空もくっきりとした空の下にレンガ色の倉庫がさえているようです。   old seaman 赤いバラ様、こんばんは。 雪の港町の風景を見事に美しく切り取っておられます。小樽かと思いましたが、 函館だったのですね。   赤いバラ old seamanさま こんばんは。 はい 函館でございます。 こうして見ていますと小樽・函館はにています。 また横浜とか...  
makoto 修理中の1Dsはいつ戻るかわからずで・・・ 仕方なく20Dを予備機として入手・・・安くなりましたね。 花のボリュームはありませんが、少し暖かそうなのを一枚・・・   なべさん makotoさん、いつのまに予備機を・・・(@@)/ 電柱、電線をうまく絵の中に取り入れ文句なしの1枚ですねぇ さすがです。 それにしても早く修理があがるといいのですが・・   F.344  どの作品も素晴らしいです お住まいの所は春が早いようですので 期待しています   
ひだか 江の島で行われた裸みこしです。新成人を祝って4基の神輿が寒中の海の中に入ってゆきます。長靴を履いて行ったので一緒に海の中に入ってゆき撮りまくりました。  
kyu91 hide5050さん こんばんは。 コブハクチョウですね。 これだけアップだと別の生き物みたいですね(^◇^ ;)    hide5050 近所の白鳥のいる公園の池に子供と遊びに行ってきました! 食パンをあげると手の近くまで寄って来てくれますヾ(@⌒▽⌒@)ノ   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 横目でチラッ〜ァと何気に見ている目元に愛嬌があって可愛いですね♪ きれいな色をした嘴です。   harbcookey 凄いドアップですね〜^^ 水滴が綺麗に写っていますね!  
赤いバラ TAkEさん こんばんは。 思い出の写真になりますね♪ 倉庫だけ見るとなんですが此処は函館です。 小樽と函館は共通点があるせいなのか街並みを見ていますと にています。 カラーとセピア随分かわるものですね♪   赤いバラ おはようございます(^ー^) 今日はお休みで朝から休憩をしながらのカキコです。 倉庫をセピアで撮って見ました。 なんか一昔前って感じで暖かさを感じる倉庫かもぉ_  
S9000  タムロン28-300mm F3.5-6.3 VC 17-50mm F2.8に使っていた PLフィルターが3年を経過して、ちょっと青空の色が濁ってきた ように思ったので新しいものに交換しました。  寒波がひと段落して、青空が眺められたので試し撮りです。   old seaman S9000様、こんばんは。 やわらかくしっとりとした色合いの青空ですね。それが白い雲、 茶の潅木、水色の水面マッチしていて美しいです。   makoto 爽やかさを感じる一枚ですね。 PL、やはり劣化...  
Ekio たぶんコサギだと思います。 池の際で何やら物想う風情・・・・しばらくするとお尻のあたりから「ブリ、ブリッ」 いや、音はもちろん聞こえませんが、ほっとしたのか飛び去って行きました(^^ゞ   youzaki Eikoさん今日は 水面に映る影とコサギの対比が面白いですねー サギ類はこの大きさで他の鳥に比べ体重が軽く飛ぶとき舞い上がる様に飛びます。  
赤いバラ こんばんは(^-^) 少し坂道から斜め撮りですがサブちゃんの地元 運河です。 何故か?運河が好きな者です。(^^;;   赤いバラ あちゃ(^^:::夜の撮影のときのまんまでしたぁ(^^; 感度がぁ・・・。   竹ちゃん 函館ですね。6月、暖かくなったら、ぶらっと歩いてみたい街ですね。 私も北海道ですが、函館はまだ行ったことが無い街です。 寒いのはもう勘弁してくださ。  
ひでくん 雪の花   テレ助 これまた美しい…   坂田 ひでくんさん こんにちは 樹氷と空の青さが印象的です。  
なべさん 樹氷に青空はやっぱりイイですねぇ〜 綺麗〜   ひでくん まるで、白い花   テレ助 おぉ〜、D50でもこんな絵が出来るんだ(驚)。白色が見事に表現されてますね。大きくして拝見して、素晴しさに感動モノです。もうちょっと私もD50使わなきゃ…と思いました(笑)。   ( ‥) 冬の珊瑚とでも言いましょうかね〜。 いいなぁ、こういう景色。 行ってみた〜〜い!   ウズマキ D50・・・色乗りいいんですよね! テレ助さんと同様 僕も使わなきゃ!   pami バックの鮮やかな空の青が、一層、樹氷を引き立てていますね。  
爺児 明治神宮御苑 菖蒲池の西にあるのが (清正井) 東京のパワースポットして急に有名になちゃいました? 井戸までは5時間の大行列 これから並ぶと夕暮れになっちゃうんだとか!   お邪魔虫 行列が5時間(お口アングリ)・・・。 私には無理です。 どんな効果があるのでしょうね? 興味津々です。   爺児 お邪魔虫さん 昨年花菖蒲の頃は、ブームではなく 井戸の当たりは人影も無し 家内が湧き水に手を入れてましたが・・・ 今は大変なようです(笑  
baaaaba 西風をうけてそのままになってしまった小菊です。 それでも美しいと思いました。   Ekio ◆baaaabaさん。 咲いている時だけが「花」ではありませんよね。  
赤いバラ こんばんは(^^) 爽やかな青空&雪景色 天気が良くてラッキー☆でした。   赤いバラ 感度が昨夜のままでしたぁ(^^;;;。   zzr おはようございます。 青空が気持ちいいです。函館は雪、少ないんですね。いいなぁ。。 感度設定忘れ、よくやります。下の鳥写真でもやってます。 きをつけないとダメですね。。(^^;)   テレ助 ...  
asuka ご無沙汰しております。 松の内が明けてすぐ、梅が開花したと思っていたら、寒桜がもう3分咲きになっていました@静岡東部 今年は例年に増して早いですね。 遅ればせながら、皆様今年もよろしくお願い申し上げます。  
yutaka3 今年もよろしゅうおたの申します。   ( ‥) 此方こそ宜しくお願いいたします<m(__)m> 実物見てみたいわ〜。   yutaka3 ( ・・)さんコメント有難うございます。 京都でも本当の舞妓さんは撮影会以外では写し難くなりました。 時代の流れですかね・・・!!  
yutaka3 今年は寅年です。 本年もよろしくお願いいたします。