Nozawa 此処暫く外気温が10度を越える暖かな日が有りましたが、夕べ頃から冬型気圧配置になりました。ご覧のように家の裏側の風景も雪景色になりました。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 おひさです。前回の大雪に比べたら山陰にしては僅かですね。 一度暖かくなってからの雪は大雪時以上に寒さを感じますね。 山陽側は山間地は別にして全く雪を見ません。寒いですが。  
竹ちゃん マイナス19度 しばれる寒さです。 白鳥は丸くなってしばれに耐えています。   あごひげ  迫力ですね。−19度 想像もつかない寒さでしょうね。バッテリーは大丈夫ですか?私の住む 北関東では冷え込んでも−3度位でそれ以下にはなりませんが満タン充電してもインジケーターは一目盛マイナスになってます。   zzr こんばんは。 以前釧路で零下20度を体験しました。居酒屋を出たら酔いがイッキに醒めたのを思い出しました(^^)  
gokuu 山陰の方には申し訳ないほど晴れていました。昨日ですが・・   Seichan gokuu さん こんばんは。 「雲ひとつない」という形容がぴったりの青空ですね。 見事な冬晴れにスカッとした気分になります。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 これは朝空です。こんな快晴も午後には必ず雲が出ます。 でも昨日は節分で豆を恐れて入道は出ませんでした。(笑)  
グレート浄瑠璃 FED3 with Industar-26M   気まぐれpapa グレート浄瑠璃さん、おはようございます。 ロシアカメラでしょうか。ヨーロッパの 雰囲気を残しながらもどこか違うところが いいですね。   グレート浄瑠璃 ロシアものです。Lマウント(M39)です。  
gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 春の雪は長持ちしませんね。長持ちしない方が有難いですが。 気温が高くなった証拠。春の足音は地中から。虫も出てきます。   Nozawa  昨夜から降りだした雪も止んできました。 物置の屋根に積もった雪も解けてきました。 やれやれ!   Nozawa gokuuさん、今日は  はい、昼ごろには雪も止み少しは暖かくなりました。 午後は曇りみたいです、でも...  
ΨΨ GHQ ΨΨ それぞれの顔...  
ΨΨ G H Q ΨΨ 寒かった日...   あごひげ  一昔前にタイムスリップしたようなほのぼのとした感じが伝わってきます。今でもこんなところがあるんですね。また、光と影のコントラストがいいですね。   zzr こんばんは。 等間隔に並んだ人の動きが絶妙なお写真ですね(^^)   ひだか 素晴らしい街角スナップ写真ですね。一列に並んだ町の人・そこにスーッと入ってきたのぼりを持ったチンドン屋さん、そ...  
坂田  3日豊田電車区で中央線233系と並んだ201系前面部の「201系・愛されて30年」の記念ヘッドシールを表示を撮影してみました。  
凡打 近くに住む主婦の方のようでした 家事の忙しさから解放されてやってきたようです 鳥たちに話しかけながらパンくずを与えていました ゆったりと時が流れる昼下がりの湖畔   gokuu 凡打さん おはようございます。 何気ない一日のやすらぎの風景。鳥も人間も癒される時間ですね。   im 凡打さん こんばんは。 ほんとに安らぐ光景ですね^^   炭素繊維男 凡打さんこんばんは。 近くに水鳥と接する事の出来る場所があると言うのは 羨ましいですね。 腕に止まった鳩も安心し...  
kusanagi シグマ300-800AFです。RAWではなくjpeg撮影をしてましたね。 手持ち撮影です。これは借り物のレンズです。   muta ハチゴローズームを手持ちですか・・・ (゜Д゜)スゴ!  
TOHOTEY 大阪でも梅の開花が始まりました。 桜的に言えば2分から3分咲きです。   そら TOHOTEYさん こんばんは スツキリとして 花の表情が美しいですね。  清々しさも感じます。   気まぐれpapa TOHOTEYさん、おはようございます。 咲き始めましたね。 緑がく梅は少し遅いように思いますが、 緑色のがくがまた風情があります。   gokuu TOHOTEYさん おは...  
Kaz 絵葉書写真でごめんなさい。   hi-lite Kazさん、こんにちは。 とても綺麗な景色ですね。 絵葉書写真、いいじゃありませんか。   Kaz hi-liteさん、 皆さんが行かない所をお見せすると言う使命もあるので ある程度絵葉書になるのは仕方ないけど、やっぱりなあ。 もう少し違う切り取り方があるだろうに。 今後の研究課題であります。(^^)   ウォルター Kaz...  
Kaz もう一枚の写真の大きな木の下はこんな感じ。   ウォルター Kazさん こんばんは。 あら、こちらはカップルの寄り添う木陰ですか。 Kazさんも奥様とご一緒っだたのでしょうか ヒュウヒュウ   Kaz ウォルターさん、 こんな場所だと、あっちでイチャイチャ、こっちでチュウチュウ... ボクも若いころは...(遠い目)  
ZEBRA 兼六園の中でも名所のことじ灯篭です。 定番の撮影場所ですが、ちょうど雪が降ってきたので写してみました。   Nozawa お早うございます。  まだたくさんの雪がありますね。 雪の兼六園も風情があって雪景色も素敵です。   赤いバラ ZEBRAさん こんばんは。 白とグレーの配色が良い感じです。 京都は今時期が一番冷え込む時期ですね?   ペッタンコ1号 雪の兼六園、風情があっていいですね。わりと近くに住んでいるんですが、冬なかなか行く機会がなくて。いつかいってみたいです。  
まっちゃん 宝寺の豆まきです。 ここは一寸法師が修行したと言われるお寺です。 いわれの打ち出り小槌もあります。   gokuu まっちゃん さん おはようございます。 こちらには('-'*)オヒサ♪です。 昨日は節分。各地で豆まきが有りましたね。貴乃花親方も撒いて ...   j\まっちゃん 最近 このカメラは動画で撮影して画面キャプチャーすることが多いです。  
坂田  東芝府中工場内で試運転を行っているEH200-23を撮影してみました。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 この機関車は二台に別れているのでしょうか。 面白い形ですね。   坂田 気まぐれpapaさん こんにちは この機関車は2両ひと組みで運用されます。  構内試運転は初めて撮影できましたが、3月に東芝からJR貨物に引き渡されるようです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 狙っていたんですか? 東芝府中とは意外と近場で造っていたんですね...  
まっちゃん 宝寺の豆まきです。 ここは一寸法師が修行したと言われるお寺です。 いわれの打ち出り小槌もあります。  
そら 満開の房咲きスイセンです。 ニホンスイセンのイメージではないですね   gokuu そらさん おはようございます。 満開ですね。花弁に質感が有り柔らかく素敵に撮れています。 良い香りが漂っているでしょう。春ですねぇ。(^^♪   写真好きA そらさん、こんばんは、 この水仙はこちらでは見たことがありません。 こちらでは水仙そのものがあまり多くありません。 たぶん珍しい方なのかも、 とても綺麗な写りだと思います。   Ekio そらさん、こんばんは。 房咲き水仙と...  
gokuu そらさん おはようございます。 おお!この可愛いスカイブルーは素晴らしいです。 もう春ですよ〜!って声が聞こえてきそうです。(^^♪   そら ブルーとピンクの微妙な色合い  とっても可憐です。   気まぐれpapa そらさん、おはようございます。 なんともいえないのが「名前」です。 清楚な花びらがその名前の由来なのかもしれませんが 落ち着いて貴賓があるので忘れられない姿ですね。   Ekio そらさん、こんばんは。 可愛らしい花のひそかな集いですね。 ...  
ひだか 中野の宝仙寺での節分祭です。孫と一緒に本堂から僧兵のおじいちゃんと手をつなぎながら出てきました。   巨根カプセル ペニスを大きく、太く、硬くにし、時間も延長します。性器官発育不良、陰茎短小、陽萎、早漏、遺精などに有効です。同箱内の「増大延時丸」と同時に服用する後、陰茎の第二次生長発育... 巨根カプセル:http://...  
ZEBRA 金沢は兼六園の梅です。 出張の途中でちょっと寄りました。   Nozawa 今日は  幹が腐れて空洞になっていますね。 千切れる、千切れないの微妙なバランス でなりたっているのですね。 珍しい大木です。   ペッタンコ1号 おお、きれいに咲き始めていますね。この枝の曲がり具合、面白いです。   ZEBRA Nozawa さん  ペッタンコ...  
Kaz 街中にへたってた猫。  地面の色に妙にマッチしてます。   ウォルター おはようございます。 南の国は猫には辛いかもしれませんね。 でも、毛並みもよさそうで、飼い猫なんでしょうかね。   hi-lite Kazさん、お早う御座います。 見事な明細ですね。 継目も会っている!   写真好きA Kazさん、こんばんは、 東京でもよく見かけます。特に最近暑くなってきたので 日蔭のコンクリートの上でへたっています。...  
写真好きA Kazさん こんばんは、 サンフランシスコのケーブルカーを無くして道幅をせまくした感じですね、 坂道の感じと家並みがバランスしていて上手く撮れていると思います。   Kaz 街中はこのような感じ。 道幅は狭いくせに駐車禁止じゃないのでますます道が狭い。 車で観光するところではありませんね。   hi-lite Kazさん、こんにちは。 綺麗な建物と、道路の混雑具合が、対照的ですね。   Kaz 街の中も混雑すると大変ですが、外周部分もラッシュ時にはもう大変。 混...  
HIMAG3 こちらに初登校しますね。野鳥に興味を持つようになって 2年目で名前も図鑑を見ないと良く分からないです 皆様の写真をお手本にレベルアップ出来ればと思っています アイチに住む暇爺さんです。どうぞよろしくお願いしますね。 背景は良かったのですが枝も多いしキャッチアイ...   ツヨシ はじめまして こんばんは 仰る通り素敵な背景ですね。何を背景にしてらっしゃるのですか?それとも特別な方法があるので...  
Seichan これは先日、大雪が降っ...  
Hiroshiです。 友達から頂いセッコクが2年ぶりに開花しました。   youzaki Hiroshiですさん今晩は 綺麗な花ですね、一度実物が見てみたいです。 それにしてもE−1の写真は技量もですが写りが素晴らしいです。   Hiroshiです。 youzakiさん、こんばんは このセッコクはそれほど手を掛けなくても枯れることがないようです。 E-1は500万画素ながらとても良い写りなので手放せません。  
赤いバラ >節分ですたね♪× 正しくは 「節分でしたね♪」です。(^^;;   ペッタンコ1号 エコ鬼なんですか。こんなお面、あるんですね。しかし、この鬼に豆を投げ付けると、エコが逃げていかないかなあ、って心配になったりして(^^ゞ   赤いバラ こんばんはー そぅー 言えば節分ですたね♪ 鬼の写真ですが節分ということでハリハリしましたぁ(^ー^)  
赤いバラ こんばんは(^^) 10センチくらいのミニライト持ち歩きに便利けっこう 明るいです。   赤いバラ 風景板でした。(^^;; 間違いまして失礼をしました。  
赤いバラ こんばんは(^^) 高さ10センチくらいのミニライトけっこう明るいです。 キーホルダーに持ち歩きに便利おやくにたってますょ♪