kusanagi .   kusanagi オリンパス14-35f2.0の描写は気に入りました。ファインダー見が素晴らしいですしね。 E-5には今後このレンズをつけっぱなしになると思います。  
kusanagi .   kusanagi 画面の右の山腹にある集落に行けば、ダム湖の全景が見えるかも。と思って行ったのですが、 見えたのはほんの一部でした。(^^ゞ 集落の上の山の稜線にまで行けば見えるかもです。  
kusanagi HDR的に部分露出を変えてますので、オリジナルとは随分違えてます。   kusanagi .  
kusanagi 椿にピンとか来てません。このカメラはちょっとAFが弱いんですね。 撮影は集落に行く途中の道から。   kusanagi .  
baaaaba 庭の乙女椿です。。 昨日夕刻からのの大雪にはびっくりしました。。 せっかく開きだしたのにぃ。。 おはようございます〜♪   gokuu baaaabaさん おはようございます。 なごり雪。そちらでも降りましたか。椿に雪は絵になります。 水滴だけ。解けた後ですね。雪と一緒に撮って欲しかったネ。(^^ゞ   baaaaba gokuuさん、おはようございます^^ や...  
baaaaba やっと咲き出したのに、ね。。  
baaaaba 木の中は何故か空洞。。 中から外側を撮りました〜  
stone 野の天粒少し撮りました。 ナズナです。   ウォルター 水滴をまとって可憐さが一層引き立ったようですね。 雨が多いですか。どうしても雨の日はカメラを出すのが億劫になってしまします。でも、雨の日ならではの写真もあるんですがね・・・   ペッタンコ1号 水滴の輝きがいい雰囲気を出していますね。私は、雨の日の撮影って、なかなかうまくいかなくて、苦労しています(^_^;)   シャドー 見たことはありますが、花が咲いているのは始めてみました。 水滴がと可愛い花が何とも春らしい1枚ですね。^^   F.344 ...  
hide5050 先日、岡山でも山間部では雪が積もりまして 朝、会社の駐車場の脇の梅の花がこんな事になっていました〜(ノ゜ο゜)ノ   えふいい 梅に雪、なかなか風情がありますね! 花びらや蘂、雪の解けた様子が克明に写っていてリアル。 なんとなくおいしそうに見えなくもなく…(^_^;   hide5050 えふいい さん 今晩は! コメント有難うございます! 梅の花の甘酸っぱい香りもあり、本当に美味しいかも? 梅さんも早く...  
stone 春雨の梅 今期後半はこんなシーンが多かったです。 ピンの置き場所に悩みます^^  
gokuu 全国的に荒れ模様ですね。昨日のミゾレはウソのように朝だけ青空が。 この後は、またも荒れた空模様に変貌でした。   ボタン gokuu さん こんばんは 荒れ模様とは言え、川の流れと青空がのぞいている風景はどこか ホッとした気分にさせてくれます。春も近い・・・。   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 荒れた後だけにスッキリします。気持ちまでが。(^^♪  
gokuu 巨木の楠木に春はまだのようです。鳥の巣が3個見えます。 真夏になると木陰が広く木の下は涼しい。格好の休息場所に。 繁茂した夏姿よりこの冬姿が好きです。大きなオブジェに観えて。   まこまこ gokuuさん こんばんは。 枝振りの良い大きな楠木ですね。 葉が茂るころはおそらく壮観な樹木に変身しているのでしょう。 その頃には同じ巣で子育てをするかもしれませんね。  
かすみ仙人 gokuuさんこんばんは コメントありがとうございました。 今日は陽気も春めいて雪もかなり溶けてしまいました。   かすみ仙人 「雪」のあと、    多摩川で発見!   gokuu かすみ仙人さん こんばんは〜〜はじめまして こういう画像のUP方法も有るのものだなぁと。 素晴らしい発想に拍手です。逆転の発想にです。(^^♪  
harbcookey ここで今日、ランチを頂きました^^ 物凄く美味しかったのですが なんと料理の写真は全部ボケボケで載せれません(ガク〜) 風景モードから切り替えるの忘れてたんです〜(笑)   TAKE 感じのいいお店ですね。 豆腐料理、僕も好きです。料理の写真はホントむずかしいですね。 ピントもそうだし、色...  
ペッタンコ1号 背景のピンクのボケがいい感じですね。とってもきれいです。   由良 もう桃の花が咲いているんですか。 匂いに誘われて虫も集まって来ているようですね。   old seaman ペッタンコ1号様、おはようございます。 デジイチですと完全に背景がボケるところですが、コンデジでは マクロで精一杯ボカしてもこの程度で、逆にコンデジで撮りだしてから この程度のボケの面白さを知りました。   old seaman 昨日は大低気圧通過の春嵐、今日は曇り一時小雨と不順続きの天候で、桃の花も 青空を待ち侘...   ウォルター 桃の花ですか。 艶っ...  
old seaman 昨日は春嵐、今日は曇り日で、桃の花も陽光を待ち侘びていると思います。   old seaman 開き切る前の桃の花はバラの花に見えます。   hide5050 old seamanさん こんばんは! 本当に開き切る前の桃の花は小さいバラのかわいい花に見えますね〜 アクセントに花びらの間に小さい虫さんが休憩してます〜v(^-^)o   old seaman hide5050様...  
old seaman 撮影しているうちに小雨が降り出しました。   ペッタンコ1号 雨の中、ご苦労様でした。桃の花も今の時期に咲くんですね。柔らかい雰囲気で素敵ですね。いい香りもしてきそう。   old seaman ペッタンコ1号様、有難うございます。 桃の花だと思っていたのですが、木を見ると梅っぽくて、梅の花 かも知れません。いずれにしてもこの色大好きで、この色は曇り日 の方が良く色が出るように思います。  
gokuu 厳島神社裏山からの眺め。フェリー桟橋を入れて本土を望む風景の落描です。   ボタン gokuu さん こん...  
☆ぴぃ〜 この彼氏、レンズテストで随分お世話になりました… 翡翠ポイントで見慣れていた分、別れは寂しい… by SIGMA APO 70-210mm F2.8 AF   youzaki 今晩は 羽の白い斑が目立ち綺麗ですねー 時がたつのは速いですね、もう夏鳥のツバメを見ました。 せっかくのレンズなのにお蔵入りですか、もう少し引いたシーンが拝見したかったですね。  
☆ぴぃ〜 天候不順で延期になっていた「SIGMA APO 70-210mm F2.8 AF」のテストをしようと いつものポイントへ行ってみたら…乙女チックな翡翠が瞳をキラキラさせながら 一心に空を見上げておりました…。 by SIGMA APO 70-210mm F2.8 ...   ツヨシ こんばんは  基本、餌か繁殖か、のなかでこのように夢見るような姿。写りも絵もとてもいいなと思います。  
写真好きA ちょっと前は天気が悪かったのですが 天気が良くて、光があれば何とかなります。   gokuu 写真好きAさん こんにちは〜〜 もう少し光が・・明るいレンズで露出補正-0.7にSS1/3200です。 少し贅沢な願望?柔らかく美しい画像。素敵じぁ有りませんか。   写真好きA gokuuさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 光は充分過ぎていますよ、これ以上だと色が飛びます。   まこまこ 写真好きAさん こんばんは とてもソフトに撮られてい...  
まこまこ 先日撮りましたボケの花です。 白もありますがこちらの鮮やかな赤がすきですね。   gokuu まこまこさん おはようございます。 よい色してます。透ける花びら雨上がりが素敵ですネ!   まこまこ gokuuさん こんばんは。 コメントありがとうございます。 水滴が付いてしっとりとした赤になったと思います。 雨が雰囲気を変えてくれる世界も良いものですね。  
☆ぴぃ〜 翼を思いっきり伸ばしたところで、見ていて思わず「気持ち良さそぉ〜」と呟いて しまいます…(笑)   ツヨシ こんばんは カワセミも動かぬまま、羽を伸ばしたりすること初めて見させていただきました。勉強になりました。   ☆ぴぃ〜 ツヨシさま、 私の場合は逆で、翡翠の行動を観察するようになってから、他の鳥も 伸びのポーズをすることを知りました…(笑)  
☆ぴぃ〜 翼の下に隠れている部分を披露してくれました〜(^。^)// by SIGMA APO 70-210mm F2.8 AF=420mm相当、手持ち   youzaki 今日は 手持ちで素晴らしいシーンを撮られ脱帽します。 私も一度離したE−520を入手しE−3に換え使っていますが、E−3より軽く使い勝手は良いです。E−510、Eー520も手ブレ防止...  
SISI_DAD 貴船神社前の小川です。   Nozawa 今日は  どこの小川も、三方コンクリートで情緒がなくなりました。   SISI_DAD Nozawaさん、コメントをありがとうございます。 京都の山寺ではコンクリートの護岸まで苔むしていて、美しいとは言えませんが色は綺麗でした。  
gokuu まこまこさん こんにちは〜〜 美しいですねオレンジの花弁が。黄色ばかりではないのですね。 ミツマタのこんな色は始めてです。羨ましい。(^^ゞ   まこまこ 本日撮ったばかりのミツマタです。 凡打さんのミツマタに相乗りさせて頂きます。 まだ花が開ききっていなくてほとんどが下向きで咲いていました。   Nozawa 今晩は  普通に咲いているのは黄色が殆どです。 赤いのもあるのですね、素敵です。 バックも素敵です。   写真好きA まこまこさん...  
pami 水滴にも扇状の両翼にも、止まった時間を感じます。 美しさが凝縮・・・、そんな印象です。   赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 淡いピンクと爽やかな青空 春ですね♪ そしてお久しぶりでございます。   写真好きA メジロが飛んでいる所は中々撮れません。 1/1600でも羽が止まっていないので羽の動きは 相当早速そうです。 水滴は止まっています。桜は赤が強い寒桜です。   テレ助 色の具合、構図、素晴しいで...  
シャドー 難しい鳥撮り。 広げた羽は、おお!綺麗。 下げた翼はチョイト、イカツく面白いですね。^^   赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 メジロさんの表情がいぃですね♪ 美しい桜とメジロ素晴らしい一枚です。   坂田 写真好きAさん こんにちは 前回のメジロも印象的でしたが、正面からのメジロの異なった表情もいいですね。   とも この素晴らしい写真が面白写真??? メジロってこんな真剣な顔をするとは! 小生にとってこの写真は特別写真です。   なべさん こんなに真剣な顔をするものなんですねぇ(^^; と同時にものす...  
まこまこ すこし前に撮った椿(侘助)です。 気品のある雰囲気に惹かれて撮りました。   写真好きA まこまこさん、おはようございます。 椿は種類が多いらしいですが 変わった椿のようですね、 花弁に特徴がある様で、見たことがない 珍しい感じです。   gokuu まこまこさん こんにちは〜〜 侘助は確か昨年UPした記憶が有ります。端正で大きな蘂が特徴の椿です。 こちらはピンクの花弁で優しい姿。バックのボケが効いて美しい画像です。  
gokuu 平地の雪は消えました。山の上の部落の屋根にはまだ雪がそのままに。 気温が低いのでしょう。上に登るほど気温は上がりません。   ボタン gokuu さん こんばんは 昨日の雪のなごりですか、最後のあがきでしょう(笑)。   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 全国的な冬の荒れ模様もようやく平常に。 山口県は今朝まで交通規制でしたが。 これが最後。後は春を待つだけです。(^^♪  
Nozawa 今晩は  ネコヤナギは此方でも沢山咲いています。 素晴らしくやさしい写りで素敵です。   gokuu まこまこさん こんにちは〜〜 シャープなピントと後ボケが素晴らしいです。 ネコヤナギはこの蕾の時が綺麗です。ふわふわと。^/^   まこまこ この時期花らしい花が咲いていないので、夢中でネコヤナギを撮ってしまいました。 弾けていれば良かったのですがまだのようです。  
gokuu 車の窓越しです。その為、画角が良く有りません。 柿の木です。柿が残っていれば絵になるのと残念!   ボタン gokuu さん こんばんは 画角がよくない・・・、とおっしゃる。 個人の好みも多分...  
まこまこ 先日アップしましたネコヤナギのアングルを変えた写真です。 背景の玉ボケが気に入ったので再度投稿させていただきました。   gokuu まこまこさん おはようございます。 先日の画像も良かったですが、こちらもボケを生かした写真。最高です。   Nozawa お早うございます。  ネコヤナギが美しいてず。 丸っぽいポケもきれいです。 全体に青が強めで、Pentaxの画像です。  
幟
gokuu 沢山の広告板が溢れています。その中で幟は広告効果100%。 風が応援してくれます。自然に眼が・・古くて新しい広告。 またも食い物とpipiさんに言われそうや。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 みんな食べたいですね。 たい焼くんは「白」が流行っているようです。 私は昔の方がいいですが・・・・   pipi gokuuさんコンニチハ〜♪ オ〜イもしもし(笑)一挙にたい焼き、いか焼き、焼き芋??(笑) 飲み物選びに迷うメ...  
坂田 10日午後大宮駅に到着した京葉線用第1号のE233系と営業運転に入ると見られない湘南新宿ラインの並びを撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 京葉線もいよいよExxx導入ですね。 この後武蔵野線経由で回送でしょうか。 あぁ、ついでに通勤に使ってる武蔵野線にも置いていってほしいです。   坂田 Ekioさん こんばんは 京葉線も233系に置き換えが進みそうです。   安井 E233は、モーター音がいいと思う。  
SISI_DAD 三千院の池に束の間の青空が映りました。  
old seaman 今日は雲り日でしたが、午後に30分ほど青空が覗いたときに撮りました。  
まこまこ 雪割草ですがタイトル合っていますか? 背景が雑で不満足ですが、足場の状況が悪くて(ぬかるみで)低いアングルで撮れませんでした。 膝を付けたくともその勇気は流石にありません。 せめて花だけを浮かせた撮り方だけでも見て下さい。   gokuu まこまこさん こんばんは〜〜 タイトルバッチリです。粒粒のpinkの蘂が可愛くて本当に少女を 思わせる清楚さです。花も腕も素晴らしい。(^^♪   Ekio まこまこさん、こんばんは。 背の高い花も、背の低い花も撮りにくいですよね。 ひ...  
SISI_DAD こちらは妻が撮ったものです。   Nozawa 今晩は  心和むお地蔵さん(かな?)ですね。 以前にもどなたかアップして拝見した記憶があるような・・   SISI_DAD Nozawaさん、今晩は。 有名な所ですから皆さん撮っておられるでしょうね。背景のボケがイマイチなのが残念です。  
ボタン えふいい さん 訂正です。 甑岳は「こしきだけ」というんですね。 この漢字読めませんでした(-_-;)   えふいい ボタンさん、ありがとうございます。 普段撮影するときは周辺の景色、と言うことだけで何処の何々とかは全く意識してませんでしたねぇ(^_-) それより逆に固有名詞から離れる方に向いてたような気もします。 まぁ、ど...   えふいい 夜から午前までしめった雪、そのあと雨に変わって霞がかった日暮れになりました。  
えふいい 不思議な食べ物です。あんことイチゴのバランスがいまひとつ不思議感があって。このアンバランス感がいいのでしょうね。 お茶でおいしく頂きました(^o^)   ボタン えふいい さん こんにちは 「イチゴ大福」食べたことがあります。この写真のようにもろに イチゴが桃太郎のよ...  
Apiano  夜がへらへら笑う夜は イバラの道の地獄門  ちょっとつばんだ悪縁因縁・・・  夜がへらへら笑ってる  
T.M.@横浜 鶴岡八幡宮、大銀杏の周りは立ち入り禁止になってました。 夜になっても見に来くる人は大勢です。   start35 800年も鎌倉を見守ってきた大銀杏が倒れるなんて悲しいです。みんなの祈りが通じて再生されると良いですね。   赤いバラ こんにちは(^-^) 鶴岡なつかしいですが、倒れたことは寂しいです。 再生されることを祈ります。