eman 写真と関係ないですがRCR3Vが電圧低くなってちやんと使えるようになって、発売されてますね。9 10未だに使っている人には朗報です。   ミック兄さん emanさんこんにちは。 使えるRCR-V3どんなのでしょうか?   eman http://item.rakuten.co.jp/enchanteshop/crcrv3 これです。   ミック兄さん 有難うございます。 小生が使用している物と同じ...  
春
eman 動くか心配でした。  
まっちゃん こんな 機能あったんだ 深夜の貨物も撮れますね  
ボタン 歩道の縁石とアスファルトの隙間から出てきた土筆の行列 養分が足りないのかひ弱そうな感じ、味噌汁の実にするには あまり美味しくなさそう・・・。   Nozawa 今晩は  面白いところに生えた土筆を見つけましたね。 考えてみると、土筆誰の子スキナの子なので、スギナもこのようなところにも平気で生えますね。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 土筆は何処にでも生えて人間に尽しているのかな。...  
ツヨシ またまたお騒がせいたします。 これまで、多少写りが悪くても、いろいろ教えてくださる方が、移りの良し悪しはともかく、ホオジロですよね。と言ったところ、これは分からんと仰いました。ホオジロだとばかり思っていましたが、そうでもなさそうです。   鳥追い人 今晩は 「これは分からんと仰いました」それは正しい見解だと思います 逆にこの画像で断定する人は???信用しない方がいい人です。  
ツヨシ いつもと違う♀の泳ぎに気づいて、見ているとキスのようなことをしながら、ミコアイサが…、♀は体を沈め、頭とお尻だけは水面上に…。初めて見ることができました。   鳥追い人 今晩は 気持ちは分かります。(私も翡翠の求愛行動を3週間追っています) がスクープは雄がその気になった時です。頑張って下さい。  
isao old seamanさんの雀を見て、私の友達も紹介したくなりました。 庭に設置した小さなえさ場に、毎朝雀がやってきて朝食をとります。 もう3年ほど続けていますが、今では私が起きて餌を用意するのを待つようになりました。   old seaman isaoさん、こんにちは。 スズメって本当に可愛いですね。我が家でも庭の水汲み場に水を 入れて置いてあるバケツ...   im 人に慣れたすずめはほんとにかわいいですね!  
isao 我が家の庭で毎朝繰り広げられる、朝御飯の争奪戦です。   ツヨシ 今晩は スズメ可愛いですね。この朝ごはんはisaoさんが支度されているのですか。  
MT 北帰行し始めたのかオシドリの個体数がかなり少なくなりました。   youzaki カモも渡りがはじまり、こちらでも少なくなりました。 ZD70−300mmをお使いの様ですが、私も使用しいていますが癖があるレンズですねー 花や昆虫をマクロ的に撮るのには使い易いです・・   MT 確かに癖のあるレンズですが振り回しが出来て動体撮影には抜群に使い易いので オリンパスの技術者に感謝です。   Ekio MTさん、こんばんは。 オシドリの夫婦でしょうか、ピシッと決まって気持ち良いですね。   MT ...  
baaaaba 今朝はまだ開いていませんが、時間を追うごとに開いてきます。。   harbcookey 綺麗な紫色ですね!^^ 蕾にピントがぴったり合っていて ノイズも全然ありませんよ とっても綺麗です。 カタクリって朝夕、開いたり閉じたりするのですか?   baaaaba harbcookeyさん。。 ありがとうございます^^ そうなんですよ。見ているうちに開いていくんです。。 もうずーっ...  
gokuu 賑やかで派手なショッピングモールも裏側に回れば静か。何のお店かも判らない。   ボタン gokuu さん おはようございます。 確かこの画像は以前にもあったような・・・、何だっけな・・・。 思い出しました、地元の人にしかわからない車の抜け道・・・? 違っているかな〜?   gokuu ボタンさん おはようございます。 初投稿です。他所の風景かも。確かに表通りからは見えません。 確かに、知らない方は通らない川土手からの撮影です。  
gokuu あ!ゴジラがぁ〜!(◎_◎) 或る会社の門前に。この会社の看板ゴジラでした。 会社は精密歯車製作会社。ゴジラとは正反対の。   ボタン gokuu さん お早うございます。 社長がゴジラの大ファンとか、どっかからもらってきて置く ところがないので外に飾ってあるとか・・・(笑)。   gokuu ボタンさん おはようございます。 数年前までは有りませんでした。精密鋳型の...  
気まぐれpapa 紫陽花の葉が綺麗になりました。 大きくなって次は花 6月が楽しみです。   ウォルター ...  
気まぐれpapa 保育園児が遊びにやってきたので こぶしの花と一緒に撮ったらピン クの花となってくれました♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 コブシの白が潰れて残念です。 その分、園児たちがカバーを。 帽子の花の方が綺麗ですネ。(笑)  
気まぐれpapa 椿の花も次々と落ちていきます。 そしてもうすぐソメイヨシノと交代 さてどこに撮りに行くか、今から計画を 立てているのですが・・・・   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 もうサクラにバトンですね。落ちてなお、名を残す。 いやいや写真でした。葉の隙間から、そっと送ってやりましょう。  
youzaki 家の前にピンクのハナニラが咲いていました。 gokuuさんの写真の様にはゆきませんが・・ ラフな撮り方で申し訳ありませんが紹介させて頂きます。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 ピンクのハナニラ。美しいですね。紫も有るようです。 ハナニラはユリ科で食用のニラとは関係無さそうです。 ニラの花も綺麗ですが。真正面から撮影。良いですネ。^/^  
かずひろ 国の天然記念物の岐阜県根尾の淡墨桜から植樹された、長久手の二世桜です。   gokuu かずひろさん こんにちは〜〜 小牧・長久手の戦場跡ですね。美濃から尾張に二世が。 さぞ一世は古木大木だったのでしょうね。 見事な一本桜。これから何百年もの世の中を観るのかな。 何時までも美しく咲いて欲しいです。   かずひろ gokuuさん こんばんは。  こ...  
youzaki masaさんのトサミズキを拝見し探して見ました。 畑の隅に枯れずに残っていました。 似ていますがトサミズキかどうかは判別できません。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 トサミズキは観たことが有りません。花の真偽は別として柔らか い黄色の花弁が木漏れ日に輝いて見えます。素敵な画像です。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 このサイ...  
youzaki オオイヌノフグリ外来種で畑に生えれば嫌われます。 道の脇では小さすぎて見向きもされません。 もっと小さいイヌノフグリを探しましたが見つかりません。 ライブビューを使うとレンズ情報が出ません。 レンズZD14−54mmです。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 ブルーが綺麗ですね。マクロ撮影...  
爺児 極小春の野草 ZOOMAR MUENCHEN MACRO-KILAR 1:2.8/90  
バリオパパUK 赤ん坊の写真、自分が出入りしている中でいちばん近いのはここかもしれないですが、モノ扱いするわけにもいきません。 あんよだったらまあOK。   バリオパパUK ああ、本当は55ミリです、絞りは1.4〜2.0あたり。 135mmf2.2用のチップを流用しているので。 家の中で望遠を使うほど広くないです。   Nozawa お早うございます。  一番可愛くて一番手のかかる時ですね。 レンズもご自分で工夫しておられるのですね。  
baaaaba 嬉しいので、もう一枚良いですか〜^^ ここで教えていただいたおかげです。 デジカメで、以前よりずーっと上手になったと思います。 あ・・まだまだですけど、ね。 分かってますって。。(*^▽^*)   Nozawa 今晩は  正面を向いた画像なのですね。 これもとても綺麗です、見た目と同じ感じの色になってると思います。 花の下...  
F.344 陽光を一杯浴びて ムラサキの色が綺麗でした 木道からなので単純な撮り方 しかできませんが・・・   ウォルター こんばんわです。 春のリンドウですか。これまた可憐なお花ですね。 ほんと素敵なお花を上手に見つけられますね。関心いたします。   我夢 すがすがしさ感じる花弁ですね 紫系・・・大好きな色でもあります^^ 最近植物園ばかりなのでたまには野に出たいですね(*^_^*)  
baaaaba やっと開いたところを撮れました。 お見せできるものではありませんが。。^^   Nozawa 今日は  カタクリが開いてきて綺麗ですね。 カタクリは日のあたり具合が悪いとひらかなかったりしますので余り気にせずに。   写真好きA baaaabaさん、こんばんは、 とても綺麗な色が出ていると思います。  
坂田  東京汐留の高層ビル街からすぐの浜離宮の菜の花畑を撮影してみました。   gokuu さかたさん こんばんは〜〜 都心の菜の花畑として高層ビルとのコラボ写真をよく観ますが 同じ場所でしょうか?都心のオアシスですね。   坂田 gokuuさん こんにちは 浜離宮庭園の菜の花畑を建物が全く入らない海側方向を撮影してみました。  
坂田 浜離宮の菜の花畑と汐留の高層ビルを撮影してみました。   写真好きA 梅が散ってしまったので最近行っていませんが 菜の花が大きくなって花も多くなった感じがします。 天気が良くてよかったと思います。   坂田 写真好きAさん こんにちは 菜浜離宮の菜の花がきれいに咲き揃い、天気が良いこともあり多くに方が撮影をされていました。  
old seaman 今がちょうど満開です。  
F.344 日陰のため半開でしたが 白さを精一杯主張し風に揺れていました   ウォルター F.344さん おはようございます。 これもまた可憐なお花ですね。 F.344さん、どんなところにお住まいなんでしょう。とっても気になります^^   F.344 ウォルターさま おはようございます ここは白色の花のみで少し物足りませんが・・・ でも数が多く壮観です 花情報を基に出かけて撮っています  
old seaman 皆様こんにちは。よろしくお願いいたします。 きのうRicoh GR Digital IIIを入手したのですが、今日早速ハクモクレンを 撮ってきました。   写真好きA こんばんは、 空の色は綺麗に出ていると思います。 白モクレンはグレーモクレンの様に見えるので もう少し白っぽくした方が良いと思います。  
old seaman このところ滅多に晴れてくれませんが、今日は運良く晴れてくれました。   masa ハクモクレンって、ボリューム感がありますね。   old seaman masa様、こんばんは。 >ハクモクレンって、ボリューム感がありますね。 確かに、この花は10cmくらいの大きさですから、そんなに近付かなくても 表情を写し取ることが...  
old seaman 今日は朝から曇りでしたが、ハクモクレンの木の下で待っていたら、運良く 青空が出てくれました。  
桜錦 今日、総武線快速から見ましたがでっかいですね。 存在感があります。 完成が楽しみですね。   坂田  浅草の隅田川の葦と東京スカイツリーを撮影してみました。   写真好きA こんばんは、 ビルが写っていない所が良いと思います。 東京タワーと比べると裾が広がっていなくて 面白味が少ない様な気がしますが 完成すれば良くなるのでしょうか、   坂田 桜錦さん 写真好きAさん こんにちは  現在318mまで立ち上がってきていて東京タワーの...  
にくきゅ 動物園にて… ペンギンの餌を横取りしに来てました。 餌やりの時間を把握しているらしく、その時間にしか来ないようです。 なんてずる賢い(笑)  
竹ちゃん 面白いアングルで撮影されていると思います。 黄金に輝くスカイツリーが良いですね。   坂田 浅草の隅田川横の高層ビル壁面に映る東京スカイツリーを撮影してみました。   坂田 竹ちゃんさん こんにちは 初めまして  東京スカイツリーがキリン本社ビルの壁面に映るアングルで撮影してみました。  今の内は壁面に収まっていますが完成時にはこの場所からでは東京スカイツリー...   NR 坂田さん アイディアといい 色調といいスカイツリーの新撮影名所になりそ...  
坂田 浅草の墨田川沿いから東京スカイツリーとビルの壁面に映る東京スカイツリーを撮影してものです。  
gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 電車の次は遊覧船のコラボですか。タイミング良く撮られましたね。 「卑弥呼」の名称には何か謂れが有るのでしょうか? 中国の史書『魏志倭人伝』等に記されている倭国の女王ですが。   坂田  東京浅草の隅田川遊歩道から東京スカイツリーと遊覧船「卑弥呼」と東武特急「スペーシア」を川沿いの葦を入れて撮影してみました。   坂田 gokuuさん こんにちは ...  
公家まろ マクロシーズンが始まるんで E-410&ZUIKOマクロ50/3.5で 練習してる今日この頃です。  
☆ぴぃ〜 そろそろ渡りの季節なので、日本での記念撮影とばかりにシャッターを切っていました… 来シーズンも無事に戻って来てくれることを祈ります。   youzaki 今日は この鳥ももうすぐ居なくなりますねー MFでのUPの写真参考になります。 来年も来てくれれば良いですねー