Nozawa gokuuさん、今日は  向こうの山のそばまで長い距離に渡り植えられています。 ソメイヨシノ以外の違った色の花もあちこち咲くみたいです。   Nozawa 大雨の降る岩美町ですが、JR大岩駅(無人)と国道九号の間に植えられて、日本海が間近なので岩美町一番早く咲く桜です。 Takumar 200mm F4 で撮影。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 雨の中ご苦労様です。下枝にチ...  
Nozawa  大雨の中でソメイヨシノの開花状況を見に行きました。 場所は、JR山陰線の大岩駅と国道九号線の岩美町の終わりになり少し先が鳥取市の福部町になるような位置です。 アップで見てもらうと大雨も打ってます。  又機会があれば、満開の雨降りの中の桜を撮ってみたいです。   Nozawa スミマセン【桜】が抜けました。  又大雨が降れば取り直しに行きたいです。  
Nozawa  JR大岩駅(無人)と国道九号の間に植えられて、日本海に近いので岩美町一番に咲く桜です。大雨降りでさっぱりです。 農道に入る側路から車の切れるのを見計らって撮りました。 SMC Pentax-F 1:3.5-4.5/35-70   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 国道沿いに桜並木とは羨ましいです。客車からも車からも眺めら れて満開になると素敵な景色が楽しめますね。^/^   Nozawa gokuuさん、今日は  国...  
youzaki 昨日から雨が上がりません、寒さもあり家に閉じこもりです。 軒下から撮りましたが、良い写真は無理ですねー   Nozawa 今晩は  水仙の花が大雨に耐えて?必死に頑張っている姿はいじらしいです。素敵な画像です。   写真好きA youzakiさん、おはようございます。 雨に濡れている所は水滴が光って絵になると思います。 いつも天気が良いとは限らないので、たまには良いと思います。...  
gokuu 斑入りアオキの花です。赤い実が沢山出来ていたのに鳥が見付けて完食でした。 実が無くなり花芽が出て咲いていました。気を付けて観ないと気が付きません。 これでも花と蕾です。実は楕円形でグミの実より少し大きく、秋に出来ます。   ボタン gokuu さん こんばんは 葉っぱは青木でも花は赤木じゃない赤花・・・(笑)。 花弁の部分が光線のせいか、ゼリー状みたいに見えます。  
gokuu 斑入りアオキ(通称ベッコウ)の花です。最後まで残っていた赤い実を鳥が観付けて 完食されました。実が消えた途端に花芽が出て咲いています。良く観ないと見過ご す花で目立ちません。美しいとは言い難いです。右に実の取れた跡もあります。   Nozawa 今日は  アオキの花も頑張って又咲いたのですね。 やはり頭どこかにがあって?色々小鳥対策もするものなのですね。  
ウォルター 知人から借用したLX3での一コマであります。 しっとりした感じで私ごのみかもしれません。   ウォルター TAKEさん おはようございます。 私もS90党であります。どうぞよろしくお願い致しますm○m LX3の明るさはいいですね。こんなカメラがあるとは知りませんでした。知ってたら私も迷ったかもしれませんね。  
ウォルター 願望も込めてドアップで写してみました。   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 こゆうのを見ると焼き鳥&ジョッキーわたしには目の毒毒ですん♪ あっーたかそう   通りすがり あれ?  赤いバラさんは、フランス料理にワインが似合うお方かと思っておりました。 焼き鳥、行きますか。親近感アップであります^^   赤いバラ 通りすがりさんはウォルターさんですか? いえいえ失礼しました。(^^;;; 友達とか、たまには焼き鳥もいですょ〜...  
ウォルター 夜の街にはフォトジェニックなものが沢山ありそうです。   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 樽ですか私も一時 樽が好きで樽ばかりを撮っていたことを思い出しました。   ウォルター 赤いバラさん おはようございます 赤いバラさんも樽撮りしておられましたか。妙に絵になりますよね。 北海道でしたらワイナリーなんかも多くありそうですし、素敵なカットが撮れそうですよね^^  
樽
ウォルター 印象的な看板に目を惹かれました。 ハードモノクロでイメージを表現できたでしょうか。   Apiano  洒落た看板 良いですね!   TAKE なんかうまく言えないけれど、カッコイイです!   harbcookey ホント!凄くお洒落ですね! 素敵な看板です^^  
ウォルター 現在、昨年のリーグ覇者日本ハムさんと最下位争いをしている楽天イーグルス。 仙台駅でのイベントも心なしか活気がないような・・・   赤いバラ ウォルターさん こんにちは。 春らしい色合いのソフト感が可愛いですね♪ 時間帯にもよるのではないでしょうか? バックのステンドのような物が写っていますね、こちらも目がひきます。