ちゃぱ ど迫力!キタ——(゜∀゜)——!! って感じですね。^^桜尽くし・・うらやましいです(^^♪   F.344 ダイナミックな 桜シャワー綺麗です   ウォルター 朝の5時から夕方5時まで、昨日は桜尽くしの一日でありました。   テレ助 超広角で見事に演出されましたね〜。こういう使い方、参考にさせて頂きます。   写好 枝先から幹へ…目からウロコの表現描写いいですね。 ウォルターさんも引き出しがたくさんです♪   isao こんなアングルでの撮影は、やはり経験の積み重ねなのでしょうね。 私など思いつきも...  
ウォルター こんな朝のひと時がお互いの愛情の確認になるんでしょうね。 朝起きてこない、我が家のかみさんの場合は・・・   Nozawa お早うございます。  朝早くから仲良く散歩でよいですね。 我が家のかみさんは、朝早くから朝食を作ってます。   ウォルター Nozawaさん おはようございます。 よい奥さまではないですか。愛するだんな様のために朝食を準備してく...   masa 私がワン公と散歩出...  
ウォルター もう少し焼けて欲しかったのですが、こればかりは日ごろの行いの悪さが・・・であります。   ウォルター 【桜】付け忘れましたTT  ご勘弁を〜   baaaaba ウォルターさん、こんばんわ。。 もう少し焼けて・・とのことですが、黄金色の夕景も素敵です。^^ 斜めのラインと流れる雲が生き生きとしているようで。。 なんて生意気なコメントしました。(*^-^*)  
kiyoji マルメロの蕾・昨年は1個実りましたが今年もつきました。  
kiyoji 雨あがり・満開です。   赤いバラ kiyojiさん こんばんは。 黄花が広がるように華やかさが、でていますね♪   kiyoji 赤いバラさんへ。コメント有難う御座います。m(__)m 今年は沢山咲きました。(^O^)  
kiyoji また、一つ咲きました。  
ウォルター おはようございます。 見事にガスってますね。 寒暖の差が激しいようですので体調を崩されることのないようになさってください。   gokuu 今朝は暖かい。今日は気温21度まで上がるようです。 寒かったり暑かったり。着たり脱いだり忙しい。(ーー;)   gokuu ウォルターさん おはようございます。 朝にガスッた日は昼間お天気が良くなります。この日も快晴では 有りませんが、暖かい昼間に...  
Nozawa  農道脇の雑草の中で頑張って沢山咲いている白に紫のスジの入ったスミレです。 昨日から今も雨が降り続いてましてさっぱりです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 自然界にも綺麗なスミレが有りますね。今日も雨とはお気の毒。 こちらは晴れて初夏の気温でした。今夜からは雨になりますが。   Nozawa 広域農道から農道に入ったあたりに白いスミレが沢山密生してます。 こちらは、五戦中は雨、昼頃から晴れてきました。 夕...  
F.344 天候に恵まれて 予想どうり霧が刻々と 山の上へ上がってくれました 早朝から出掛けた 甲斐のある1日 感謝   ウォルター F.344さん こんばんは。 早朝撮影ご苦労さまです。 こちらも素敵なロケーションですね。 でも、こんな小さな田んぼを維持している方々がおられるんですね。ご苦労さまですです。   makoto 行かれましたか! 今年は時期的にどうかなぁって思ってましたが丁度見頃ですね。 雲と映り込みで幻想的な一本桜の品位が上がって見えます。   シャドー ムムム・・・...  
Nozawa  昨日から今日までまだ雨が降っています。 農道脇に色々沢山生えている雑草です、ウマノアシガタに少し似てます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 始めて見る花です。何のアシガタか判りません。(笑)   Nozawa gokuuさん、今晩は  私も初めて見ます、ウマノアシガタと蛇イチゴを足して2で割ったような黄色い花が、たった一箇所に沢山密生して生え...  
im ・ッ・ッヒ! 黙ってようと思ってたのにダメでした^^軽いimです。   Ekio ウォルターさん、こんばんは。 >こんな通勤電車なら会社に通うのも楽しいかもしれませんね。 途中で降りたくなっちゃいますよ(^_^;)   ウォルター こんな通勤電車なら会社に通うのも楽しいかもしれませんね。   へい柔道 これは巧い! お見事ですぅ(__;)   坂田 ウォルターさん こんにちは 東北本線の船岡駅と大河原駅間でしょうか。 川と桜並木と列車が並行している風景はいいですね。  
シャドー 凄!!・・・あと言葉が出てこない。 桜吹雪も凄いでしょうね。   Nikon爺 運転士もスローダウンしてくれたら高感度上がりそうですね。 ダイヤが乱れちゃうかな?? 3列構成の凄いボリュームにビックリですねー   ウォルター 桜並木を眺めながらの電車旅も楽しいでしょうね。   F.344 余分なものを全てカット? の作品 見事な桜に電車入れて 印象的な作品になっていますね   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 見事な桜並木ですね。 電車は副産物なんでしょうか?   makoto 凄いボリュームの桜ですね。 こんな車窓風景を眺...  
gokuu ズームしてみました。これが本当のアホやね。(爆)  
気まぐれpapa 去年の秋には立派な実をつけたカリン 手の届く範囲には花も少なく、これから たくさん咲くのかな?と思っていますが 綺麗なピンク色をした花でした。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 先日何方でしたかUPされていました。こんなに近くからでは有 りませんが。なかなか美しい...   masa ティーカップ...  
爺児 世田谷スポーツセンターの八重です 先週末は、すごい人出で 駐車場へ入れませんでした  
写好 お久しぶりです。 いつもの写風と少し違うような…日差しを巧みに取り入れて、花びらがいい雰囲気ですね。   爺児 世田谷スポーツセンターの八重です 毎年、染井吉野が終わった、この時期の楽しみです P.Angenieux 90mmF1.8   zzr こんばんは。 淡いピンクがきれいです。 芽吹いたばかりの赤い葉も陽に透けて初々しい春の色ですね(^^)   写真好きA おはようございます。 花弁に上手く光が当たって とても綺麗に撮れていると思います。 こちらも八重桜が満開です。   爺児 zzrさん こ...  
old seaman 今日は好天気でしたが今朝までの雨がチューリップに残っていました。   赤いバラ old seamanさん こんばんは。 雨に塗れたチューリップも綺麗ですね♪ 花弁の下にしずくが、なにげに見えています。   old seaman 赤いバラさん、こんばんは。 この写真を撮った頃は庭のチューリップは最盛期でしたが、今は 終わっていまいました。季節の移りかわりは早いですね。  
old seaman 雨上がりに見たチューリップの彩りです。  
気まぐれpapa 庭花はあまり撮らないのですが、今日は「春」の 庭花として一枚   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 シラーペルピアナ。舌を噛みそうな名前ですが、爽やかで素敵なお花ですね^^   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 シラーペルピアナありがとうございます。 本当に舌を噛みそうな名前ですね。 満開になると迫力ありそうです。   シャドー 気まぐれpapa さん こんばんは。 真ん中のかたまり一つずつが花となり咲...  
爺児 Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8  べス単のフード外しですが 周辺のボケを出したくて ボデー側でF11以上に絞っています   なべさん さあ!どのあたりにとまろう!   爺児 なべさん、コメント有難うです! アバター的に真ん中の隙間を フルスピードで通り抜けたいです・・・  
爺児 レンズ側とボデー側のヘリコイドに 絞りが2箇所有りますので ボデー側を絞っています たぶん、F11〜F16の間だと思います  
爺児 世田谷大藏総合運動場 ここの八重桜は毎年綺麗に咲いてくれます ケビンがワンポイント!   赤いバラ こんにちは(^-^) きーれいですね♪ 満開 満開に咲いている八重桜これは見事なものです。 圧倒されました。   お邪魔虫 春爛漫。 桜の写真は、ほんわり気分が良いですね。 ケビン君の足元に散り落ちた花弁も綺麗ですよ。 こちらの4月は例年より寒く、桜の季節はまだまだです。   爺児 赤いバラさん、お早う御座います 今日はこれから、春の嵐・・・ 連休までもつかどうかですね・・・  
気まぐれpapa 小さな花がひとかたまりになって咲き始めました。 薄紫が綺麗です。   ウォルター おはようございます。 綺麗な紫ですね。 こんな清楚な感じ大好きです^^  
im baaaabaさん こんばんは! さくら吹雪ですね〜、imもこんな写真を撮りたかったです。   baaaaba 今日は良いお天気で。   baaaaba imさん、こんばんわ。。 もっともっと実際は綺麗でした。 頭の上をはらはらどころではなく、降ってくる! という感じ。 その落ちる1枚にピントが合うカメラが欲しい。。 基! 腕。。。 (≧m≦) コメント...   ウォルター baaaabaさん こんばんは。 舞い散る桜。これもまた美ですね。 咲いて...  
爺児 お邪魔虫さん、今日は この日は前日までの冷たい雨が上がって やっと暖かい日差しがもどりました ここは八重の名所です、後でアップしますね! ☆ケビン   爺児 世田谷スポーツ公園 八重桜の名所です   赤いバラ こんばんは(^-^) とても広い公園なんですね♪ ワンちゃんものびのびって感じのようです。 綺麗な青空の下は八重桜の花弁が舞い散って地面もキレイです。   爺児 コメント有難う御座います 先週末は広い駐車場も朝から満車で 入れません...  
気まぐれpapa 公園の低木にいっぱいの蕾が 花は少ししか咲いてなく、開いた花はあまり 綺麗ではありませんでしたが、くちなしの花 のように甘い香りが充満していました。 さて、なんとゆう花なんでしょうか。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 判りません。ずっと以前何方か投稿されていたような気がします。 答えはそれまで・・お待ちを。  
baaaaba じっとしていてくれません・・。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 ますます腕を上げられましたね。 このブルーは素敵。大好きです。 ミツバチはオマケ。(笑)   baaaaba gokuuさん、こんばんわ。。 (*^▽^*)はぁい。。ありがとうございます。。 良い色ですょね。。 ここのガーデンは芝桜が有名らしいのですが、このネ...  
chobin ご無沙汰しています。最近はフィルムばかり使っていましたので 投稿は控えてました。   youzaki chobinさん今晩は 撮り直しが少ない銀塩カメラの手腕が発揮され、見事な写りです。 ハイアマの方が鳥撮りにも銀塩を使われているのを最近よく見ます。 銀塩カメラにも憧れは有りますが、鳥は銀塩では困難だったので 年とった今では...  
chobin 同じ場所で住民が丹誠込めて手入れしているチューリップです。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ('-'*)オヒサ♪です。 リズム感の有る楽しい画像ですね。一瞬の姿が素晴らしいです。 フィルムだからと行ってご遠慮されなくても。デジカメより美しいです。 Exif情報は追記できるソフトも有ります。フィ...   Ekio chobinさん、おはようございます。 光の当たり具合を的確にとらえてますよね。とても勉強になります。  
baaaaba すみません・・ 今日ここへ行こうとしたのですが、あいにくの雨。 過去の写真です。お仲間に入れてください。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 何処も雨でした。撮影時期は制限していません。 100年前の写真もOKです。お気遣い無く投稿を。 夢見るような淡い風景に芝桜かな。 彩りを添えて素晴らしい風景です。   Ekio baaaabaさん、こんばんは。 綺麗な彩りの芝桜が見事に敷き詰められていますね。 上の樹は桜? タ...  
baaaaba ちょっと気分転換に。。   youzaki baaaabaさんお早う御座います。 美しい花のシーンを上手く撮られ感心します。 私もこんなシーンに出会いたいですねー 鳥取花回廊でも行ってみようかなー   baaaaba youzakiさん、こんばんわ。。 今帰って...  
youzaki 今晩は Canonのハイクラスのコンデジの写真ですね 凄い色が、でも光りに当たれば実際と同じ色が出ています。 家の同じ花も派手に咲いています。   old seaman 日当たりの良いところではもうマツバギクが満開です。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 眼が痛くなります。この色は始めて見ます。普通見掛けるのは 淡い紫色しか知りません。凄く派手な色にタジタジ。(笑)  
F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます 初恋のイメージを連想ですか 撮ってきた甲斐があります   F.344 陽のあたる 南斜面に咲き出しました   ウォルター F.344さん おはようございます。 かわいい〜 初恋の人を思い出してしまいます。   シャドー F.344 さん こんばんは。 蕾のかたまりですね。どんな花が咲くのでしょうか? 咲いたところも見てみたいです。   F.344 シャドーさま コメントありがとうございます この蕾は背景の色が少し変化し...  
old seaman 広い野原の真ん中に野生のポピーが咲いていました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 これは帰化植物。ナガミヒナゲシの花です。 我が家の庭にも勝ってに咲いています。 野原の中にポツンは良いですね。このまま、 この場所を占拠しなけりゃ。繁殖力旺盛です。   old seaman gokuuさん、こんばんは。偶然にも同じ種類の花が相前後して投稿 されましたね...  
F.344 少し赤い花ですが 開花したのを投稿します   ウォルター F.344さん おはようございます。 開くとこうゆう風になるんですね。かわいい感じですね^^   シャドー F.344 さん こんばんは。 開きましたね。^^ 少し遠慮気味に咲いているのが奥ゆかしく、可愛いですね。 色がとても綺麗です。   F.344 ウォルターさま コメント...  
old seaman 今日は好天気でした。野原の草いきれの中でカラスノエンドウを撮りました。 チラホラと見える青い小花はオオイヌノフグリです。   赤いバラ old seamanさん こんばんは。 なんて爽やかな緑とショッキングピンク♪ 綺麗ですね。(^-^)   ウォルター old seamanさん こんばんは。 緑の中に濃いピンクが映えますね。   old seaman 赤いバラさん、ウォルターさん、こんにちは。 昨日の初夏のような...  
pmodoro2000 こちらは、割と見た目に近い奥行き感が出ています。 見下ろす場所の高さと彼方までの距離の違いですね。  
old seaman 農家の野菜畑に咲いていました。畑の手入れをしているオバチャンに尋ねたら アイリスだと教えてくれました。帰りに球根を貰ってきて庭に植えました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 白のアイリス。バックが暗く花弁が透けて見え美しい画像です。 球根を戴くとは羨ましい。私のアイリスは盗撮で,戴けません。(笑)   old seaman gokuuさん、こんばんは。 実...  
鳥追い人 夏鳥の入りが悪いですね、この悪天候でしょう。 撮れない赤い鳥を見に大勢のカメラマンがやってきますが今日の 暖かさで山へ登っていくでしょう。   ツヨシ こんばんは 撮れない赤い鳥?「アカショウビン」のことですか?本当に悪天候ですね。こちらも、いつまでも寒いし、雨でジメジメしてます。   鳥追い人 今晩は アカショウビンはこんな所を通過はしません。(笑) コマドリです。いまだ撮影出来ない位、暗い所...  
鳥追い人 雛がもう出ている筈なんですが見つかりません。 毎年撮影している場所に雄はいるのですが子供達の姿は 見えず。つまらないですね。  
kiyoji 削りとられたお家???   赤いバラ こんにちは(^-^) え?えぇ?なんとぉーまぁー びっくりしながら拝見させて頂きました。 人は住んでおられるのですか? えーっ!? な、なんか面白いといいましょうか? 珍しいハウスですね。   kiyoji 赤いバラさんへ。 見てくれて有難う御座います。m(__)m 事情があるんでしょうね。びっくりして撮りました。(^O^)   なべさん どうなってるのでしょうか(^^; 確かに削られたとしか・・・色々事情がありそうですねぇ   kiyoji なべさんへ。 見てく...  
kiyoji 語らい   ウォルター kiyojiさん おはようございます。 ほんとだ。よく見たら語らっていますね。 少年の優しさがよく出ていると思います。   kiyoji ウォルターさんへ。 見てくれて有難う御座います。m(__)m 可愛かっです。(^O^)   坂田 kiyojiさん こんにちは 初めまして  今日池袋に出掛ける用がありましたので少し廻り道をしてこの像を見てきました。...  
start35 どうもチューリップらしいのですが、最近は変わり種が多く、品種名は分かりません。   赤いバラ start35さん こんにちは。 チューリップが開きすぎるとこういう感じだと思います。 わたしも昨年ひらきすぎたチューリップもこういう感じより花弁がおおくて。とてもチューリップには見えませんでした。 品種はぁ?わかりませんです...  
youzaki この花の名前が気になっていましたが、gokuuさんの投稿を拝見して気がつきました。 写真の花はナデシコ科のシレネですかね? 写真は証拠写真でイマイチですが名前の方宜しくお願い致します。  
youzaki 鉢植えの桜が咲きました。 重くて移動が困難になりました。 この桜今年が最後かも・・  
MYCA gokuu様 お早うございます。 「梅・桃・桜 散り 待ってましたと ハナミズキ」   gokuu 目薬では有りません。ハナミズキを。まだ開花したばかり。 バックがアスファルトでは絵になりません。取り敢えずの報告です。   ボタン gokuu さん お早うございます。 アハハ…「2階から目薬」の話ではなくハナミズキだったのですね。 アスファルトがバックで色鮮やかなハナミズキが結構 絵に なってい...   gokuu MYCAさん こんばん...  
ウォルター ゴールデンウイークと共にかみさんが仙台に戻ってきます。 食べるのが大好きなかみさん、何食べさせてあげようかな^^ コンデジ増えてるのに気づかなきゃいいんですが^^;   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 食べずにコンデジ買ってるのです...  
isao 私もキュウリグサを見つけて撮ってみました。 これでも立派な花の形をしています。自然は凄いな〜と感じます。 おかげで肘と膝は泥だらけです。(ー_ー)!!   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 良い...  
isao 旅は道ずれ世は情け、一緒に参りましょう。  
isao 先日見つけたタンポポの花畑へ行ってみると、3分の1ぐらいが綿帽子になっていました。 4/20のbaaaabaさんの写真を思い出し、私もチャレンジしてみようと野原に腹ばいになり、 風の吹くたびにシャッターを切り続けました。その中から3カットを物語風に組み合わせてみました。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 3枚のために何十枚...