MYCA 今日の日の出は5:36のはずですが、日の出が出ませんでした。 昨夜から雨だったからです。 主役の欠いたサンビーチは寂しくてつまらないです。   ボタン MYCA さん お早うございます。 「寂しげな 潮騒の音 秋の色」 夏の喧噪が去った熱海海岸をいつまでも眺めているのも 心が安らいで・・・。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 「雨の日も 風の日も有る サンビーチ」 そのまんまや。(笑)  
Nozawa ヤブランが一月か二月遅れ?でやっとのことで咲く直前迄きました。 今年はどうなっているのでしょうね、夏の猛暑でもう咲かないかと思ってました。   isao この植物は7〜8月のものと思っていましたが、10月位までは咲くようです。 今でも森の中では時々綺麗な花を見ます。我が家の庭ではもう終わりました。   Nozawa isaoさん、今日は  そうですか、所によっては長い期間咲くのですね。 此方の栽培用に改良された品種は少し遅く咲き始めるようですね。  
Nozawa  一寸乱文になり失礼しました。 「バックをぼしっかりかして見ました」 を 「バックをしっかりぼかして見ました」 に訂正します。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 もう咲いていますか。早い!咲いたらと待って居ます。 まだ蕾も見えません。清楚な白い花弁が美しいですね。 もう少し離れたほうが良いかも。   Nozawa  タマスダレが満開です。 バックをぼしっかりかして見ました。 もっとぼかせますが・・  
Nikon爺 ワタクシ適には大好きな光景です。 埼玉/日高  巾着田にて、、、 *フィルターに雨滴が付いちゃいました、、、   写真好きA Nikon爺さん、おはようございます。 赤の中に白が効いていて 素適な写りだと思います。 赤と白の中間色(混ざり)が無いのが不思議ですね、   zzr おはようございます。 彼岸花、白もあるんですね。初めて見ました。 一輪だけでなくある程度まとまって咲いてるのがいいですね(^^)  
Nozawa  午前中蕾だったヤブランの栽培品種の花が一つだけやっと咲きました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 いい色してますね。こんなに綺麗な藪蘭は初めてです。 斑入りの葉も綺麗です。我が家のは汚くて見られません。  
ヒロ デジ一デビューです。 アドバイスお願いします。   Nikon爺 花の位置、Goodと思いますよ〜 ワタクシ的には絞り開放でバックをボカシた方が良いかな??と思いました。。 でも、なかなか良い色出てますね。。   写真好きA ヒロ...  
TOSHIYA 雨雲に隠れる新宿のビル   gokuu TOSHIYAさん こんばんは〜〜はじめまして。 政界も霧の中かな。対中政策も。  
youzaki 今日は 空と町素敵な風景ですねー 橋の上からの撮影ですね、ビル群と川そして空らと上手く大都市の風景を表現され美しいです。   「墨田川」最下流似かかる「勝どきはし」の上をバスで… 上流を向いてパチリ☆  中央のビルはご存知 「佃島」マンション群で 徳川様...   kusanagi 人...  
1945年の空襲で壊れた 東京駅舎丸の内「ドーム・他」の 「復元工事」が完成まじか? バスからパチリ☆!     gokuu 雀さん こんばんは〜〜 坂田さんの撮影かと思いました。 いよいよヴェールが取れましたね。 お化粧直しでピカピカの感有りです。 鄙びた屋根が懐かしく思えます。   調布のみ 雀さん、お早うございます。 ついにベールが取れましたね。ちょっと古びた感がないですが、 これを残してくれたことに拍手す...  
京浜東北線のホームに 階段を上がつたら 東海道線の 車体のグリーン色が西日に映えてました。  
えふいい 暑さが去って、やっと撮影する気分になってきました。 墓地山に彼岸花探しに行って石灯籠の上に蛙発見。   テレ助 ほほう、これはまた…私なら通り過ぎてしまいそうな所に目がいきましたね〜。撮影時間からして、もう薄暗い時刻なのでしょうか?ちょっと色被りしているかと思いましたが、そうでもなさそうですね。蛙の位置が絶妙だと思います。   youzaki えふいいさん御無沙汰しています。 石灯籠の上の蛙も風情がありますね また楽しい風景の写真を見せて下さいね・・  
SISI_DAD カリフォルニア ロングビーチに来ています。珍しく雲が低く垂れ込めて夕日が撮れませんでした。AWBだと見た目と合わないのでWB:日陰で撮りました。WB:CTEだとどんな風に仕上がるのか気になるところです。   赤いバラ こんばんはー^ 吸い込まれるような水面&夕日ですね♪ 美しいロングビーチです。   SISI_DAD 赤いバラさん、今晩は。 コメントをありがとうございます。こんなに暗くても三脚無しで綺麗に撮れるのは本当...   ペッタンコ1号 何と穏やかなんでしょう。心が落ち着きますね。  
SISI_DAD ロングビーチの町の夕暮れ風景です。17mm f2.8だと周辺光量減光がすごいです。ただ直すと雰囲気がいまいちです。   赤いバラ こんばんはー^ 夕暮れは綺麗ですよねー♪ オレンジ色と街の灯りの対比のバランスが良いですね。   SISI_DAD 今晩は、赤いバラさん。コメントをありがとうございます。 並木の下のライティングはアメリカの観光地に良くあるパターンですが、こうして見ると良い雰囲気に役立っています。