NR MYCAさん こんばんは ぼくは朝の熱海港のフォト、勿論MYCAさんの撮影のファンです!   MYCA gokuu様 お早うございます。 コメント有難うございます。 チョッとこの日は波が荒かったです。 同じ場所でも10分違うと光り方が違います。 面白いですね。   MYCA 今日の日の出 5:43 「今日も又 陽を敬いて ウオーキング」    MYCA ...  
ツヨシ 肉眼で白鳥幼鳥?にしてはずいぶん色が濃いなーと思いきやオオヒシクイのようでした。  
Nozawa 皆様お早うございます。ご無沙汰してます。  一昨年の二月頃に雪の残っている畑に穴を掘り植えたスダチ五号が今年初めて一つだけ実りました。 冬から春にかけて剪定?枝張り?を考えないといけませんね。 老骨デジカメはまだ使えています。 単三電池仕様なので...  
Nozawa お早うございます。  一昨年植二月頃に植えたスダチ五号の枝が数本伸びてきましたので、30cm程の長さの若い枝を二つ切り取り挿し木しました。 九月三十日に一時間たっぷりHB101を数滴垂らした液につけて挿木しましたが日本とも活着した様子です。  土が乾かないように...  
MYCA 「パンの缶詰」を頂きました。 今朝、朝食として食べてみました。 ブルーベリー味・ミルク味・チョコレート味がありました。 缶ごとお湯で温めて食べると出来たてパンになりました。 ふっくらとしていて美味しかったです。   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 何でも便利な世の中ですね。パンの缶詰は初めてです。 「レ...  
nskb ツヨシさん、鳥板フアンさん、youzakiさん、キジ 1005にコメント有難うございます。 カルガモの羽ばたきは他の鳥に比べ早く見えます。 体重の割りに羽が小さいからでしょか。   鳥板フアン nskbさんというとコンデジで素晴らしく野鳥を 撮る人というイメージですが、もしかすると デジ一購入ですか?まちがえていたらすみません。 高速シャッターできれいに撮れてますねー。  
gokuu 旧山陽道沿いです。なまこ壁に格子戸の古い町並み。 城下町として栄えた江戸時代の風貌を残しています。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 街道の面影と、なまこ壁いいですね。 湘南の東海道は昔の面影は松だけです。 建物は、小田原近くまで行かないと残っていません。 見慣れた景色でしょうが、私は羨ましく思います。  
登歩渓流 やっと1輪だけ開花。 後からの開花が楽しみです。   Nozawa 今晩は  始めてみるお花のようですね。 ムラサキツユクサのような色合いの様です、何の花でしょうね・・   登歩渓流 Nozawaさんこんばんは 花の名前をつけるのを忘れていました。 カトレアの花です。 2鉢で花芽が5〜6本あり一つの芽に 花が2〜3個咲きます。  
ホームセンターの園芸部に来たツマグロヒョウモンのオスです。 もうすぐ、越冬に入るのですね。 少し前の撮影です。 撮影地 東京都板橋区高島平   写真好きA 森さん、こんばんは、 東京でも最近この蝶は多いですね、 特に雄が多く、雌は割と少なめのようです。 羽に光が上手く当たってとても綺麗に撮れていると思います。   Apiano 透過の光で蝶が綺麗に撮れていますね ボケも良いですね   しゅうやん 透過光の羽の色がとてもきれいですね。広角レンズでうまく近づけましたね。  
えふいい すだれの影が縞々に葉に映っておもしろかったもので…  
MYCA 赤白ニ龍は神社手水舎におります。 二龍で手を清め、参拝するときっとご利益あるそうです。 赤は母親、白は父親を表し、夫婦和合、家内安全、縁結びの象徴と成っている。 「紅白は 目出度きものよと 手を清め」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 こりゃ独りではお参り出来ませんね。どうしてもペアで。 「お隣の 女将さん連れて お参りし」 バチが中るかな。(笑)   MYCA ...  
MYCA 009 今、流行りのパワースポット「光り石」です。 走湯山縁起と吾妻鏡の大磯高麗山(こまやま)より道祖神とともに来た神様の降り立つ「光り石」です。 {良きことがありますように、光のパワーを沢山たくさん賜って「光り石」にさわったり、...  
MYCA 神社の境内に昭和天皇御手植松がありました。 当時皇太子であられた昭和天皇が御参拝し、その時御手植えされた松の木が拝殿前にあります。 「すくと伸び お手植え松や 天高し」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 昭和天皇は戦後全国を行啓されて居ます。しかし御手植えは少な い...  
Mr_323 鳥板フアンさん、ありがとうございます。 良い場所に出てくれました。 見上げて撮ると、空抜けの処理が難しいですね・・・   Mr_323 穴に入ったり出たり。 時折、枝の上に出て来ます。 この時は、カラスの声が気になったようです。   鳥板フアン コゲラが良いポーズを取ってくれましたね。 今回も背景が美しい!  
zzr 畑の大根です。 洗う前に撮ってみました(^^)   写真好きA こんばんは、 こちらでは不作で野菜が高い様です。 地方はいいですね、 干してからタクワンになるのでしょうか、   zzr 写真好きA様、こんばんは。 親が趣味で作ってます。大根は使い道色々ですね。 とても辛いので私は薬味に使うのが好きです。 水は裏山からひいた湧水。大根の下にはビールが沈んでます(^^)  
Mr_323 やっと、秋らしい鳥が撮れました。 雄も入って居るようですが、私は見ていません・・・ バックがうるさく少し見にくいですが、御勘弁下さい。   鳥板フアン キビタキ、♀も可愛いですね。 背景、私は良い味出していると思います。   Mr_323 鳥板フアンさん、ありがとうございます。 どうも、右の空抜け(曇りでしたので白い部分)が大き過ぎて気になります・・・ とまる場所は、指定出来ませんのでしょうがありま...   MT 素晴らしい写りです、三脚か一脚を使用されたんでしょうか。  
只野 セルフタイマーを使って、シャッターボタンを押すと同時に 背景の向こう側に移動してますので、私は写りこんでいません。 探しても見つかりませんので。 複雑な鏡面なので部屋の中のあちこちが写ってしまって 大変でした〜〜   へい柔道@フォトコン十月親分 ペルシア絨毯5枚。 日々刻々と写真レベルが上昇するのにおそれをなす お題係の親分(__;)  
gokuu imさん こんばんは〜〜 花板でコメントしちゃいました。 「唄えない 百恵のように 秋桜」   im ボタンさん こんばんは ソフトに撮ると優しい感じにのコスモスになってくれました。   im MYCAさん こんばんは すてきな歌をありがとう御座いました。   im 久しぶりに投稿させていただきました。   ボタン imさん お早うございます。 コスモスのソフトな感じが撮れていますね。   MYCA im様 お早うございます。 ピンク色とっても素敵です(*‾。‾*...  
im おヒサでございます^^ カシオです。 バックは白壁です。   hi-lite imさん、今晩は。 白地にピンクが可愛いです。   gokuu imさん こんにちは〜〜 白壁にピンクが映えます。活花風も良いですネ!^/^   im hi-liteさん  ありがとうございます。 gokuuさん  ありがとうございます。   Ekio imさん、こんばんは。 バックに白壁ですか、ラッキーでしたね。 軽く補正をプラスにして、明るめにしても良かったかも知れません。   im hi-liteさん  >可愛いです。 ありがとう御座いました。   im g...  
Nozawa お早うございます。  柴のななせと山裾農道を歩いていますと、脇の山裾にシソ科の花らしいトテモ小さな綺麗な花が沢山かたまって咲いていました。ネットで調べて見ますとイヌコウジュに似てました。でも、自信なし。   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 シソ科の花は、どれも可愛いですね。   Nozawa hi-liteさん、今日は  はい、シソ科の雑草は皆紫色の綺麗な花が多いので農道を柴と歩いていても綺...  
気まぐれpapa 漁港の写真は数撮っていますが、山の上から 撮ることはほとんどありませんが、撮ってみると いいもんだなぁと思っています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 水平線が美しいですね。太平洋は広い! 俯瞰風景がスカッと爽やかで気持ち良い。 瀬戸内では水平線が観えませんので・・   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 そうですね。瀬戸...  
気まぐれpapa 湘南の発祥地・大磯町の漁港を山から撮ってみました。 ちょい夕方でしたのでオレンジが入っているかもしれません。 天気がスッキリしたら、箱根、富士山、伊豆半島も見えます。 贅沢な場所です。   写真好きA 気まぐれpapaさん、こんばんは、 確かに漁港の感じがして、穏やかな感じですね、 今日は富士山が見えると思って逗子の方に行ったのですが 夕焼けだけでした。   気まぐれpapa 写真好きAさん、おはようございます。 富士山残念ですね。 当分見れないかもしれません。  
気まぐれpapa 鉄のでかい代表選手 平塚市の山の上にある電波塔 これだと東京タワーより高いかも????   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ボリューム感が有ります。仰いでの撮影はしんどいでしょう。 山の上です。地平線から計れば確かに高いでしょうね。 都内の中心に高い丘が有ればテレビ塔も安上がりかな。残念。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 仰いでの写真が時々ありますね(笑) でもこんなに高い...   へい柔道@フォトコン十月親分 ぬぉおお  
気まぐれpapa 平塚市の高麗山公園展望台から湘南と貨物を 撮ってみました。(左下)   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 なかなかの景観ですね。本線に何か走っていて欲しかったです。   気まぐれpapa Ekioさん、おはようございます。 いい景色です。 いつ見てもすっきりするところが好きなのですが 今回は貨物も・・・・ 他の写真には本線を走っているものも。 次...  
気まぐれpapa 茅ヶ崎のお隣、平塚市にある高麗山公園展望台から 江ノ島方面の湘南を撮ってみました。 天気がスッキリしていたらもっと綺麗かもしれません。 機会があったら綺麗な湘南と箱根&富士を撮ってきます。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ややスモッグが有るようで残念ですが、凄く良い眺めですね。 眼下に在来東海道線。前方は花水川の河口でし...  
Apiano   マンホールの廻  イメージ「第三の男」より   Apiano ♪第三の男 のテーマソングが印象的です   Ekio Apianoさん、おはようございます。 普段なにげに踏んづけていますが、マニアの方が見られたら「どこどこのマンホール」とか分かっちゃうんでしょうね。 模様が一般的ですが、自治体の花・鳥とか名所など入ったのもありますよね。  
気まぐれpapa 守る仕事から解放されるとこんな感じになってしまいます。 しかし、予算が無いのかそのまま・・・ 後は朽ちるのを待つだけの姿です。   im 時の経過する様を見ました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 我が家の昔のフェンスと同じや。 鍍金と塗装は何時かは禿げます。頭も。 しかしリアルですね。一流の剥げ方です。 褒めてどうする。(笑)  
Nozawa 今晩は  スチールメッシュの向こう(上)側は猪のテリトリー、こちら(下)側は人のテリトリーです。でも、毎晩のように猪が人のテリトリーに見えられて田畑でお食事をして帰られます。  
im 花や庭の好きな者には大変嬉しいグッズです。手のひらサイズのスコップです。   gokuu imさん おはようございます。 金属感が素晴らしい。高級ステンレスに見えます。(^^♪   へい柔道@フォトコン十月親分 う〜ん座布団十枚 車道がチガウシャドウがうまく 描かれてます   赤いバラ imさん こんばんはー^ 高そうなスコップですねー 子供の頃に見たことがあるようなぁ? あっ 四角いのです。 珍しい物を拝見させて頂きました。  
Apiano   缶もタバコもポイ捨て御免   Apiano 資源をうまく利用するリサイクルの空き缶です   gokuu Apianoさん こんにちは〜〜 殆ど缶ビール。缶コーヒーがチョコット。良く飲んだもんですね。 アルミとスチールは分別しなくては。当市では混ぜると回収され ません。家庭でも別々に。缶は金なり。ポイ捨ては止...  
old seaman 明日から雨だそうです。黒い雲がそれを暗示しているようです。   gokuu old seamanさん おはようございます。 今朝はこちらも良く降っています。おどおどしい空模様。 構図が良くて夕日が観え、ほっとする一面も感じます。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 この黒雲の暗示通りこちらでは今日の夕方から本降りで、明日も 降り続くようです。  
暗いですね 自然のままでなくASAの増量すればよかつたです 右上の光は星ではなく「B]滑走路に降りてくる飛行機です 右奥の丸い電気のアーチは葛西臨海...