Booth-K やっと出掛けられました。リバーサルフィルムモードです。   赤いバラ Booth-kさん こんばんはー^ お久しぶりでございますぅー♪ お元気でしたか? すっかり秋ですね そしてひーろぃですねー いよいよ紅葉シーズンです(^-^) 写っているお方はBooth-Kさんですか? なんちやって〜^ いろんな緑色も...   Booth-K 赤いバラさん、ご無沙汰でした...  
ウォルター 山裾の小さな三重の塔に稲掛けの光景。ずっと昔から続く光景なんでしょうね。   aki 信仰と稲作どちらも日本人にはなくてはならないもの、なくしてはならないものだと思います。   makoto 日本の美そのものですね。 ガスが実に効果的ですし、並んだ稲掛けも情緒溢れますね。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 昔の山口百恵の歌で、JRの広告にいいですね。 日本そのままです〜♪いい感じ、最高!!!  
masaru すすきにしずくが・・・朝の散歩中での一こま。  
シャドー こんなのを見せられるとますます7Dがぁ〜・・・ 柔らかい描写と透き通るような花びらがコスモスを目一杯表現 出来ているように思いました。   F.344 優しい色で とても好感を持ちますね   まー君 10日は晴れの特異日だったはずなのに、こっちの天気も 雨交じりでした。接写でその名残をきれいに魅せてくれてます。   写好 写真全体を包む優しいトーンが素敵です。 花撮りのお手本ですね。   写真好きA ウォルターさん、今晩は。 ほかの...  
im すご〜い!    masaru 気まぐれpapaさん今日は 雑草も時にはこんな姿を見せてくれるんですね 写真撮りをやっているとこうした些細なことが印象に残りますのでやっていてよかったと思っております。   masaru 思いのほか綺麗でした。   Nozawa 今晩は  霜が降りた雑草のような色合いで綺麗ですね。   old seaman masaruさん、こんばんは。 これは凄いですね。逆光で光る水玉の輝き。まるで夢の世界のようです。   gokuu masaruさん おはようございます。 水滴の芸術です。絵にするとは凄い!  
花好き慎ちゃん masaru さん こんばんは! 雨露の○ボケが主役の雑草を引き立てて面白い作品ですね! 雨後、チャンスだと分かっててもなかなか出かけられません   masaru 朝の散歩途中逆光で撮ってみました・・・・意外でした。   masaru 花好き慎ちゃん今晩は コメントありがとうございます 普段気にもかけない雑草ですが逆光の中で宝石を散りばめたような風景に遭遇・・・ ...   なべさん まるぼけとても綺麗ですねぇ〜  
写好 昨夜からの雨が早朝にあがり、キラキラの世界が広がっていました。 このシーンは、水たまりに映りこんだ風景に秋を感じて撮影しました。 画像は反転させてます。   hi-lite 写好さん、こんにちは。 きらきらの丸ボケが美しいですね。 タムロン90mm?で、このようなお写真も撮れるのですね。   Nikon爺 オヒサです^^ お元気でしたかー?心配して...  
くまちゃん@ペンタックス 真っ青な【空】 +沸き立つ雲 +燃え上がる紅葉 = 完璧 天気も上々... 今年も, いよいよカウントダウンじゃ.   im すごい!   ΨΨ GHQ ΨΨ やっぱ 青空生えるの秋じゃね!   gokuu 凄くキレイィ〜!!   Ekio くまちゃんさん、こんばんは。 秋ですねぇ、これぞ、秋の色ですね!  
満田秀一 鈴鹿市の若松漁港で地元の漁師さんや子供達 による秋祭りの獅子舞です。  
ツヨシ 換羽前のオスではないかと思っていますが…。小鳥たちとは違って地味ですがそれなりに綺麗だなと思います。   ツヨシ すみません 変に判断しているようです。もう一度よくよく見るようにいたします。   Mr_323 鴨は、羽が奇麗なのが多いですね。 オナガガモは、スラットした雄も愛らしい雌も、私は好きです。   鳥板フアン 秋物ファッションのお手本ですね。   ツヨシ コメントありがとうございます。  早計で恥ずかしい思いです。  
ツヨシ 土石流危険渓流なんて看板の上に止まったりして、うれしいやら残念やら。   Mr_323 セキレイは、看板が好きなのでしょうか・・・? 良く行く公園でも、「釣り禁止」の看板に良くとまります。 スマートな鳥ですね!   ツヨシ Mr_323さん こんばんは  電線にもとまったりしますね。明るく高い所が好きなのかもしれませんね。  
NR こんにちは 伝説のフィルム ベルビアですね! これの発色は彩度コントラストと素晴らしいと聞いてます ソフトでもベルビア調という補正が有るようですね 紅葉楽しみですね。   テレ助 な、懐かしい…ニコマート。私、初めて手にした一眼レフがニコマート(FTN)。 いい作品撮って下さいね。   Nikon爺 これから楽しみですね〜 ベル100で楽しみましょ。。  
gokuu 登歩渓流さん こんにちは〜〜 ピンクが主張しています。こんな撮り方もイケてますね。^/^   登歩渓流 我が家に咲いているのは 終りが近づいています。   登歩渓流 gokuuさんこんばんは コメントありがとうございます。 70-300mmの望遠でバックを暗いところにしました。  
ツヨシ Nozawaさん こんばんは 鳥板でもお世話になっております。 シュウカイドウとのこと、さっそくありがとうございました。   gokuu ツヨシさん こんばんは〜〜 シュウカイドウ。一株頂いて庭の隅に。 植えられて楽しまれても良いと思いますよ。   Nozawa 今日は  ネットの植物図鑑で見ますと「シュウカイドウ」という花と一番良く似ています。多分、これあたりかと。   ツヨシ 舗装されている山道の道端に咲いていました。可愛いと思い撮ってみました。ありふれた野...  
ツヨシ 鳥板フアンさん コメントありがとうございます。 はい、それもそうですね。小鳥はちょこまかしていて撮りづらいですね。   ツヨシ 正面過ぎて残念ですが可愛い小鳥に出会えました。   鳥板フアン いやいや、ちょっと横を向いて ポーズを取ってくれたじゃないですか。 可愛いなー。  
hi-lite はじめまして。 ミツバチにしては、大きい気がするのですが…   masa マルハナバチの仲間ですね。 もっと大きなクマバチも、子供に花粉を与える仲間は殆どが”ミツバチ科”に属します。   hi-lite masaさん、今晩は。 コメント有難うございます。 マルハナバチですかメモメモφ(・_・。 ) なんとクマンバチもミツバチの仲間ですか(@@) 驚きです。  
鼻水太朗 赤い手すり 人が触ったものに触りたくないから金属かわかりません。   赤いバラ こんばんはー^ まるっぽい赤い手すりと滝 滝の音が聞こえそうです。   gokuu 太朗さん こんにちは〜〜 潔癖症は手袋をはめましょう。白藤の名にピッタシの赤い手摺。 ペンキ塗りたてじゃないですよね。中身は鉄でしょう。ばい菌は 冷たくて生きていません。ご安心を。素敵な景色に座布団10枚!  
hi-lite gokuuさん、今晩は。 コメント有難うございます。 クロショウジョウバエ?でしたか。 蚊かと思ってました(爆)   gokuu hi-liteさん おはようございます。 クロショウジョウバエかな?良いポイントになって居ます。   hi-lite 雨上がりの一枚です。 水滴あまり付いていませんが…  
ツヨシ まだまだ生半可な知識でしかありませんが、オオルリ(若)だと思ってシャッターを切りました。   MT 幼鳥初めて見ました、ありがとうございます。   鳥板フアン 少しずつ青くなっていくのですね。 いろいろ見れて勉強になります。感謝です   Mr_323 渡りの途中の公園では、見た事が有りません。 オオルリの若、可愛いですね。  
ツヨシ 鳥板フアンさんMr_323さん コメントありがとうございます。 この日は、今まででトップクラスのいい日でした(微笑)。   ツヨシ サメビタキかエゾビタキ迷っております。他のカット、図鑑、乏しい観察経験などからサメビタキかなと思っております。教えていただけると幸いです。   鳥板フアン 連続投稿からしてツヨシさんの嬉しくてたまらない 気...  
ツヨシ 連続投稿お許しください。フライングキャッチできたかどうか分かりませんでした。運のいい五頭での出会いでした。  
鼻水太朗 おいしい水は鉄分か?!。   im 水の表現が素敵!  
ペッタンコ1号 夢の平コスモスウオッチングへ行ってきました。コスモスは100万本だそうです。朝から不順な天気だったせいか、まだ人が少なめで、左の通路に誰か通ったら写そうと待っていたのですが、あまり人が来なくて残念でした。   hide5050 ペッタンコ1号さん こんばんは! この奥行き感! すごいですね〜 (*´∀`)ノ コスモスの花の量に圧倒されます〜。 奥の青空と雲も気持...   赤いバラ ペッタンコ1号...  
ペッタンコ1号 夢の平コスモスウオッチングへ行ってきました。コスモスは100万本だそうです。朝から不順な天気だったせいか、まだ人が少なめで、左の通路に誰か通ったら写そうと待っていたのですが、あまり人が来なくて残念でした。   Ekio ペッタンコ1号さん、こんばんは。 いかにコスモスがいっぱい咲くとはいえ、100万本とは凄いですね。 天気も、咲き具合も満天、いや満点です。   hi-lite ペッタンコ1号さん、こんばんは。 青空の元、コスモスが綺麗ですね。   gokuu ペッタンコ1号さん おはようご...  
ツヨシ 結構近くで撮れたために、胸の模様で迷っております。  
鼻水太朗 やっぱ滝撮りはだみだな!?。 陰気 静か なんか怖い       きらい。   im なにがきらいなの? かめら?  
hi-lite マクロのおかげで、蝶撮りがだいぶ楽になりました。   masaru hi-liteさん今日は 同じレンズ使ってますので仰られることよくわかります 今の時期とりわけ蝶も多くチャンス到来ですね ただピントあわせの難しさは大変ですね でも決まった時の達成感は格別です 次を楽しみにしております。   hi-lite masaruさん、こんにちは。 コメント有難うございます。 撮影するチャンスは多いですね。 ...  
松川 天気もよくなったので、花撮りに行きました 立ち入り禁止だったので、バックからの撮影になりました  
ツヨシ この子は、この枝にじっと止まっていました。比較的警戒心がなく、幼鳥かなと思いました。  
gokuu 七福神の内のひとりのブロンズです。重量が有ります。床の間にでんと。 布袋に付いては次のような説明が有りました。 七福神の中で唯一実在した人物で、中国唐代末の禅僧。半裸で太鼓腹を出し、 日用品を入れた袋と杖を持ち、市中を歩いて...   hi-lite gokuuさん、今晩は。 こいつがお宝を呼ぶ秘密ですねφ(・_・。 )   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 ...  
Nozawa お早うございます。  家の入口あたりのコンクリートの割れ目に生えたオニタビラコです。 ジシバリの花?が有るのかなと思い良く見たらオニタビラコでした。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 元気過ぎます。雑草の如く。あ、雑草でした。(笑)   hi-lite Nozawaさん、今晩は。 タンポポに似た花、色々在るのですね。   Nozawa gokuuさん、...  
Nozawa 今日は  夏前の5-6月頃に咲いたニワゼキショウの種が落ちて発芽してきた葉です。 その葉を蝶?か蛾?の幼虫がかじりまして次第に少なくなって坊主になってきてます。  
鼻水太朗 ボクもこんなときがあった くさむらでむふぅ?!。  
im キョウリョクマグネット   鼻水太朗 ドウヤッテイチマイヅツニスルンダロウ。   im だとするとかたまりでくっ付いてダメかも知れませんね。 ほんとどうするんでしょうね^^ 鼻水太朗さん こんばんは。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 重ねた方に聞きましょう。重ねた以上剥がして貰わなくては。 きっと、その方がご存知です。上等のバームクーヘンですね。 ナイフで切り分けて分配するのかな?コーシ...   へい柔道@フォトコン十月親分 目方賞  
鼻水太朗 秋です。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 ショベルカーでコスモス掘っているように。。。秋を掘らないで(^^ゞ   へい柔道@フォトコン十月親分 おもしろいおもしろいおもしろい 重機が秋を届けに来たみたいだ きれいだきれいだ   hi-lite 鼻水太朗さん、今晩は。 ユンボにコスモス、意外と合いますね!   赤いバラ こんばんはー^ コスモスも満開でバックはショべルカー おもしろいですね♪ 青空もきれ〜ぃです。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 これは意外性のある絵ですね。こんな...   im 想像豊かにさせ...  
hi-lite Ekioさん、今晩は。 コメント有難うございます。 暗がりの中の薔薇を、意識してみました。   hi-lite 四季咲きのミニバラです。   gokuu hi-liteさん こんにちは〜〜 上手い!!この撮り方。素晴らしい〜!^/^   hi-lite gokuuさん、こんばんは。 コメント有難うございます。 スポットライトが、いい感じで花に当たっていました。   Nozawa 今晩は  森の中でバラの花にスポットライトがあたった感じです。   hi-lite Nozawaさん、今晩は。 コメント有難うご...  
hi-lite 蝶の翅がボケてしまいました。 もっと絞ればよかった(´・ω・`)   写真好きA hi-liteさん、おはようございます。 蝶はなれるまで多少のコツが必要です。 ピン...  
NR 可愛いので BENNYと愛称を付けました ベニシジミが本名です。   Nikon爺 難しいレンズで良く追っかけられると感心してます。 深度、かなり浅いですよねー ワタクシには追いつけないモヨウデス、、、、 「BENNY」ちゃんですか、良かった「SIJIMMY」でなくて^^   写真好きA NRさん、こんばんは、 かなり近づいているようですね、 紅ちゃん明るくとてもきれいに 撮れていると思います。  
hi-lite 庭で見つけました。   ウォルター hi-liteさん こんばんは。 早速使ってますねぇ 白い可憐な花。 プラス補正で美しい白を表現してみてもよかったかもしれませんね^^   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 コメント有難うございます。 >プラス補正で美しい白を 仰る通りですね、まだまだですm(__)m  
写真好きA hi-liteさん、こんばんは、 白い花は飛ばない程度に明るめが無難です。 絞りを開放にしなくて良かったと思います。 後は背景を考えれば良いと思います。 普通に撮ると背景は黒くなって 誰でも撮れる普通の写真になります。   hi-lite 現像で上げて見ました。   hi-lite 写真好きAさん、今晩は。 コメント有難うございます。 たしかに普通に撮ると背景が黒くなってしまます。 背景を意識して撮るようにしたいと思います。  
hi-lite で良いのでしょうか?   isao はい、キタテハで間違いありませんね。 いま、かなり沢山飛んでいます。この蝶にも大きいのと小さなのが有ります。 どう違うのか私にはわかりませんが。   hi-lite isaoさん、今晩は。 コメント有難うございます。 最近、虫撮りをはじめたもので、あまり詳しくありません。 有難うございました。  
gokuu 雨が降って益々元気に。もう終わった花も有りましたが・・  
gokuu 雨降って元気になりました。と、タマスダレが言っていました。 「固まった 夫婦の仲も 雨降って」   ボタン gokuuさん こんばんは タマスダレは英名で「レインリリー」と言うそうで、その名の通り 雨の翌日に開花することが多いみたいです。 「今日は雨 明日は咲きます タマスダレ」   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 道理で雨で元気一杯ですね。gokuuは萎れました。(笑) 「褌の 湿り具合で 雨予告」  
gokuu あれ、こっちもオカマや。m(__)m   gokuu 電気、電話、光回線。どれがどれだか? 判らないほうが良い。切られたら大変。   へい柔道@フォトコン十月親分 どーやって撮ったの換算何ミリなわけ身長5mぐらいあるの   hi-lite gokuuさん、今晩は。 複雑怪奇ですね。 工事屋さん、間違えないのかな?   gokuu へい柔道十月親分さん こんばんは〜〜 52ミリ=約310ミリ。回転レンズです。仰がなくても。 ラクチン撮影です。回転レンズ今世...   gokuu hi-liteさん こんば...  
ウォルター 未だ「天地人」ブームの米沢市。 名物米沢牛も「愛」の兜を被って出迎えてくれました。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 タイトル、最高です。 牛もGOODです。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 タイトル、最高です。 牛もGOODです。   ウォルター hi-liteさん おはようございます。 これを見かけたときは、タイトルの方が先に浮かんできました^^ 歴史の有る町を暫し散策してまいりました。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 愛の文字が気に入っています。...  
youzaki G1がNETであまりも安かったので落札してしまいました。 レンズはマウントアダプターを介してのみです。 MFでシグマ50−500mmのテレハで花を撮って見ました。(AFは作動せず)  
gokuu このコメントも写真も光回線に乗っかって・・すぐ届きます。 「地球裏 瞬時に届く 光かな」   ボタン gokuu さん こんばんは もう届いていますよ〜。 「今日もまた さばききれない デジタルの山」   MYCA gokuu様 「早いけど 苦手なのは 稲妻か」 最近のPCは、大丈夫なのでしょうか?   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 「お願いは 背の高い人 に避雷針」 何時もコンセントを抜いています大丈夫。転ばぬ先の杖や。  
gokuu imさん こんにちは〜〜 有難うございます。どんな絵も一本の線から始まります。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 何気に撮った写真です。【空】に間に合いました。褒め過ぎ。(^^ゞ   gokuu 電気、電話、光回線。どれがどれだか? 衛星回線は観えないけど。あの空から・・だよね。   im 現代の電線は芸術だと思います。   youzaki 今日は 電線と空の雲発想が素敵ですー  
gokuu サツキの下で密やかに。黄色が目に付きました。 確か園芸店で見た事のある花。名前が思い出せません。  
Nikon爺 本日、運動会中止・・・明日に順延。。 なので、近くの遊水地へ、、、、   写好 目から鱗の構図、参りました! 自転車のフレームを意図的?に飛ばしてるところなんて素晴らしいですね。 Nikon爺さんには追いつけません(笑)   NR Nikon爺さん こんばんは 白と青 △関係な面白さ そして真っ白なタイヤは珍しいです。 これで健康増進ですね。   zzr こんばんは。 気持ちいい晴天、構図もバッチリで爽快な印象の作品ですね(^^)   suzume Nikon 爺さんこんにちは と...