鳥板フアン 黒い嘴ならアメリカコハクチョウ…。勉強になります。 珍しいものをどんどん投稿しておられますね。感謝!   ツヨシ 数いるコハクチョウの中、偶然に見つけました。アメリカコハクチョウだと思われます。   youzaki ツヨシさん今晩は 良く見つかりましたね コハクチョウの亜種アメリカコハクチョウですね嘴が根元まで黒いので見分けがつきました これ...   Mr_323 コハクチョウがこれだけ居る中、良く見つけられました。 ...  
MT 今晩は、ハーフ初めて拝見しました。変種でしょうか、一回見ると 忘れられない鳥になりますね。   ツヨシ 先シーズンもご紹介したヨシガモハーフのようです。先シーズンと同じような位地にいました。証拠はありませんが、きっと同じ鳥が今年も来たのかなと思っております。   youzaki 今晩は ヨシガモのハイブリットですか珍しいですね カモのハイブリットはよく見ますがヨシガモは見た事はないです。 私も見て見たい...  
ツヨシ なかなか起きてくれませんでした。雰囲気はヒドリガモです。   鳥板フアン このクリアで色がきれいに出ているのは 露出がうまくいったからでしょうか。   ツヨシ 鳥板フアンさん コメントいつもありがとうございます。 ROWはなんか面倒くさくなり、JPEGにした矢先です。後部がボケていてコリャだめだと思っている画像なんです。顔全体をいつか、そして後部のヨシ...   youzaki ...  
Nozawa お早うございます。  ななせと朝の散歩していたら、村の中ほどの家の庭に植えられた早咲きの椿?(サザンカ?)が夕べの雨に打たれ濡れて輝いていました。   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 水も滴る美人とは羨ましいです。雨もまた絵になります。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  綺麗に水滴がついて美しくなりました。 花の表現方法はなかなか難しいですね。   気まぐれpapa Nozawaさん、おはようございます。 水滴と花びらがいいですね ...  
isao この時期には珍しく綺麗な花に出会いました。 白色の花は時々見ますが、紫色はあまり見ません。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 今年は名都が長かった為でしょうか。 こちらでもちらほら見掛けますので。 季節間違えの開花のようですね。  
isao アメリカ軍の輸送機がかなりの低空で飛んできました。 逆光でしたが気まぐれに撮ってみました。拡大してみたら飛行機の前に鳥が1羽写っています。 同じ高度ではないと思うのですが、まるで競い合っているように見えます。   シャドー isao さん こんばんは。 あまり見かけない飛行機ですので、なんだか異様な感じがしました。 この様なのが撮れるって羨ましいです。見てみていなぁ。  
isao Nozawaさんに教えていただいたサフランです。 こんな咲き方をする花を初めてみました。この細い緑がサフランの葉なのでしょうか。   Nozawa 今晩は  綺麗に沢山咲きましたね。細い沢山ある緑色が葉っぱです。 どこかしらニラやラッキョウの葉の小さいときに似ています。   isao Nozawaさん こんにちは 初めてみたのですが、細い葉の間から花が顔をのぞかせている。 花を地面に置いてあるようで、とても面白い花ですね。  
youzaki 空にXを描いていました。 こんな写真も残っていました。 私の大好きなコンデジFZ50の写真です。 電池が手に入らなくなり使えません。   調布のみ 気持ちのいいXですね〜。  
isao 昨年見つけた場所へ行ってみました。 嬉しいことに昨年より数が増えていました。乱獲されないためにこの場所は誰にも教えないことにします。 まだ充分開いていない花も多くあったので、もう一度行ってみようと思います。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 秘密の撮影スポットですか。教えない方がいいですね。 すぐ掘り返されますので。優しい色が素晴らしいです。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 秘密の撮影スポットですか。教えない方がいいですね。 ...  
isao ようやく咲き始めたリンドウを撮っていたら、小さな虫が視界に飛び込んできました。 絞り優先に設定していたのでSSが遅く、写ったのは胴体だけ。 縞模様の胴体に大きな目をした可愛い昆虫でした。   stone 一生懸命飛んでますね! ホソヒラタアブってアブがこんな感じです。たぶんそうかな^^   isao stoneさん こんにちは ホソヒラタアブと言うのですか。私はアブとハチの区別もつかないのですが この様子は何やら可愛らしくて嬉しくなりました。  
MT 芝生や公園で普通に見られるので熱心に撮っていなかったですが、 最近良く見かけます、冬鳥の代表格だそうです。   鳥板フアン 秋色の中、可愛い名前のツグミがきれいに撮られています。 よく地面を無防備で歩いているのを見ますが木に 止まっているのは案外珍しいかもしれません。   Mr_323 鳴き声は聞くのですが・・・まだ、見ていません。 地面に居る事が多い鳥なので、枝どまりはなかなか撮れません。 良いシーンを撮られてますね!  
isao 畦道を歩いていたらホトケノザが咲いていました。 花期は3〜6月ごろとされていますが、11月に咲くとは驚きです。 もっとも昨日までの1週間は小春日和が続きました。まさしく春の陽気でした。   Nozawa 今晩は  山陰地方でもまだ咲いていますが流石に小さいです。   gokuu isaoさん こんばんは~~ 強い野草です。花は春とは限りませんね。 秋も草原で見掛けますので・・  
MT 群れで木から木へ移動するので失敗の連続でしたが今回先周りして撮りました。   youzaki お早う御座います。 小さい鳥で移動が激しいのに上手く撮らていますね。 私などこの鳥をMFでは撮るのは至難の事です。 AFでもこの小さな動く鳥は目が経年劣化でピントが合いません。   鳥板フアン 先回りですか。鳥の習性を知っていればこそできる業ですね 逆光のようですが羽模様などもしっかり撮られて 素晴らしいです。   Mr_323 動きが早いので、先回りは良くします。 でも、期...  
isao 周りの紅葉と競うように小さな銀杏が色付いていました。  
isao 近くの里山も秋が深まってきたようです。   makoto ここへ来て一気に秋が進んだように見えますね。 一段と艶やかな赤が実に美しいです。   isao makotoさん こんにちは 周囲はオレンジと緑色、1本だけ真っ赤なモミジが有りインパクトがありました。 本当はmakotaさんのように柔らかな雰囲気に撮りたいのですが。   おはようございます。 だいぶ色濃くなってきましたね。 燃えるような赤が印象的です。 ここではこれからが見ごろのようですね。  
isao ヒマラヤ原産で、明治中期に渡来した園芸品種ですが、あちこちで野草化して道端で良く見かけます。 タデ科植物なので、花はイヌタデと同じような形をしていますが、こちらは1cm位の球形です。   Ekio isaoさん、こんばんは。 ボンボンのような、コップ洗いのような、面白い花型ですね。 ピンクの集まりが可愛らしいです。   gokuu isaoさん おはようございます。 可愛いボンボン型が良いですね。 外来園芸種の野草化が多く生態系の変化が心配ですね。  
isao 裏の公園広場にある3本の木、3色に紅葉しました。  
坂田 千葉市に3日開館したホキ美術館エントランス正面の白い壁の傘立てを撮影してみました。  傘を美術館の壁に突き刺すようにしまい鍵を抜き取る構造となっています。  突起物を極力無くすというこの美術館のコンセプトに合わせたものかと思います。   gokuu 坂田さん おはようございます。 目障りな傘もすっきりしますね。なかなかのアイディアです。 ところで傘に付いた雨水は何処へ?壁を濡らしませんかな。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 子供の目線から見ても面白いアイ...  
坂田 11月3日に開館した千葉市ののユニークな形状の展示室を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ 不安定。これぞ美術そのものです。設計は何方でしょうか?   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきあり...  
Nikon爺 建物も面白いですが、名前も面白い^^ さすが、美術館です。。   坂田 11月3日に開館した千葉市のホキ美術館のユニークな形状の展示室を撮影してみました。   坂田 Nikon爺さん こんばんは コ...  
ツヨシ こんばんは 止まっているところがなんとも言えず、微笑ましいシーンだなと思いました。   NR ツヨシさん こんばんは!コメント有難うございます! たまには肩の力を抜いて こういうのも有りでしょうか?   NR と いう風に 私には見えました。   鳥板フアン へー、鳥さんも紅葉を鑑賞するのですね。 野鳥そのもののアップ写真も良いですが 「野鳥のいる風景」もドンドン見てみたいですね。 そのような美しい絵作りも...   鳥板フアン 追伸:もちろん...  
youzaki 雀さんコメントありがとう御座います。 接写したらきれいかも、試してみます。(小さいので撮れるかなー) この植物はシソ科のコリウスと思います、花は別で観葉植物で他のコリウスには花はありません。 花もこれだけで今回初めて咲きました。   youzaki 小さなブルーの花が咲きました。 赤色系の葉が目立ち花は咲かないとと思っていたら茎が伸びて小さな花を付けていました。   今晩は いい色の綺麗な花です・・・・・・・・失礼ですけど・ 私だつたら接写で綺麗な花を大写しにしたいです。   赤いバラ ...  
youzaki 花の名前は忘れましたが、好みのブルー系の色の花なので写してみました。   今晩は クリツクして画面を拡大して楽しみました 本を色々見てみましたが 同じの在りませんでした 似たような花は近所のお宅でよく見ます 赤系とはまた違う安定剤系?の休まれる色です。   youzaki 雀さんコメントありがとう御座います。 思いだしましたブルーのビオラでした。 ビオラ、パンジーは沢山の種類がありますがブルー系の花が好み...  
youzaki 花を見ていたら小さな蝶が飛んで来ました。 ZD70−300mmでマクロふうに撮ってみました。   hide5050 youzakiさん こんばんは! やはりyouzakiさんに飛び物を撮らせたらすごいですね〜(>▽<)b 私にはこれは難しいです〜(‾ω‾;) シジミさん 可愛いですねっ!   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ わたしは全く飛び物は駄目ですねー;; 羽の柄もシジミのような名前がピッタリです。 落ち着...