ツヨシ 雨が降りそうな天気、落札したレンズ(標準)はどうかと思い撮ってみましたが、うーん…でした。   鳥板フアン まずはレンズ購入おめでとうございます。風景写真に挑戦でしょうか。 オオハシシギという大きそうな名前とアップの写真でもう少し大きなシギかと思っていました。 比べるのが白鳥なのでますますそう感じるのかもしれませんが可愛く見えます。  
ツヨシ 天気が悪ければ悪いなりに、それでも、この風景は時々撮りたくなります。   MT 今晩は、有名な瓢湖とオオハクチョウは冬の風物詩として時々見かけますが いつ見てもいい風景ですね。一度訪問してみたいです。   バリオパパUK いいですねえ。 画面右の雪山が美しいので、カメラをあとわずかに右に振って、雪山がもう少しだけ入るくらいに撮ったらどうかなあという気がしました。 左の木立も捨てがたいので、半分くら...   youzaki 今日は 良い感じの写真です。 鳥と風景素敵なシーンを拝...  
zzr こんばんは。 色んな雲が出てますね。 あまり詳しくないのですが絹雲と積雲でしょうか。 あと富士山の上にレンズ雲が一枚、二枚。。   なべさん 何度見ても不思議です・・・   Nikon爺 性懲りも無く、、、   まー君 それだけ富士山に魅力があるってことですね。 2週も続けて行くんですから。 しかもまたブログですごいのも見ましたから。   masaru Nikon爺さん これはレンズ雲というのですか 千変万化するお山を実に見事に表現されます...  
写好 お久しぶりです。 しばらく休んでましたが、Nikon爺さんはじめ皆さんのお写真は拝見してました。 力強いタッチのお写真ですね、きっと「パワー」は届いてますよ。   ( ‥) いいですね、こういうの(^ω^) すっかり富士を物にされてる♪   ウォルター Nikon爺 さん こんにちは。 時には荘厳な光景を見せてくれる一方で、恐ろしい牙をむく自然。 自然の力のすさまじさを感じた今回の地震でありました。  
Nozawa お早うございます。  横に曲がったハゼの木についた水滴が朝日で光ってました。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 「雪解けの 光る水滴 また凍り」 これからは繰り返されます。一時の美しさですね。   Nozawa gokuuさん、今日は  朝の柴との散歩のときに、光っていたのが目に入りましたので撮ってみました。昼ころになり気温が上がるとなくなります。 また...   pipi Nozawaさんコンニチハ〜♪ 早...  
Nozawa お早うございます。  朝は鼻歌をうたいながら・・ 皆さん楽しく行きましょう。 シャッター速度も低く手振れ補正も良く効いてないと言うか胴体ぶれもあるというかの今一の画像ですがご勘弁を。 没にしようかと思いましたかマガモの雌が面白い姿勢をしていましたので。  
赤いバラ こんばんはー^ おーもしろいですょー♪   フラシュ付きトイカメラです なんだか馬鹿〃〃しいカメラ(キーホルダー)で シャツターを押すと「フラツシュ」が♪付きで〝ガシヤ〃〃””ピカ〃〃”と 2度音がして2度光ります 横幅≒3,5cmのカメラきち のキーホルダー。アーアーバカバカシ‐    SLイルミネ共 ×2010 ○2011訂正します。   初老 いいですね、このトイカメラ、私は、こんなの大好きですよ^^  
mari47 暫く振りに投稿させていただきます。カワセミ撮りの合間にスマートなセグロセキレイに出合いました。  
Mr_323 特に何も飛ばず・・・ ツグミを撮っていたら、アカハラが写っていました。   鳥板フアン ツグミとアカハラどっちって言えば文句なくアカハラですよね であればガッツポーズものでしたね。確かに下腹あたりで 茶色が切れていますのでアカハラですね。 私もアカハラ撮りたいです。   youzaki 今晩は 素晴らしいです、感服です。 大きい鳥の飛翔は撮れますが、小鳥の飛翔を撮るのは難しいです。 ...   ツヨシ こんばんは  青空にアカハラの飛翔、いい感...  
MT 庭のハナミズキに20〜30秒位止まっていました。   鳥板フアン メジロ、可愛い小鳥です。自宅のお庭で撮影できるのはベストな環境ですね。 わたしはメジロをコンデジの頃しか撮っていないので早くデジ一で撮ってみたいです。  
old seaman 洋名アゲラタムです。開花期はそろそろ終わりですが、まだ可愛く咲いている ので残してあります。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 パープルに近いブルーに見えます。前後のボケ具合が綺麗ですね。   isao old seamanさん こんにちは 奥のボケは青い炎が燃えているような、不思議な美しさです。  
Mr_323 こんばんは。 コサギが、翼を広げて右旋回してくれました。 斜光で、翼が綺麗でした。   ツヨシ いい絵ですね。コサギをこんなに綺麗に撮られる、素晴らしいです。あやかりたい思いです。   鳥板フアン コサギの翼の美しさがよくわかる一枚ですね。 案外小ぶりな羽ですね。羽先がくいっと上がっていますが、これは最初からこういう形なのか? それとも旋回する際にくいっと上げるのか?気になりました。   MT 今晩は、うまく斜光を利用されて印象深く、見応えがあります。   バリオパパUK すばらしいです。見事です。  
W3さん 少しの陽を求めて、草花に給蜜を前にチョイと休息。キタキチョウは元気ですな。もう直ぐクリスマスです。 元旦も天気で気温14度から16度と暖かいならば観れるかもしれない。期待、元気でいてくれ。  
taketyh1040 トンビに狙われていたのが、このカモメたちです。 手から直に咥えていきそうなほど近くまで来ます。   MacもG3 うわぁ〜すげーリアル。 ピントもピッタリ、背景も最高です。   taketyh1040 MacもG3さん ありがとうございます。 真っ直ぐ追尾してくるので、後のカモメのタイミングも取って、狙って撮れました。 松島のホテル郡が上手く収まってくれました。(^_^)v   GG 過去は鳥屋さんでしたか!これだから旅は楽しいし幸運の女神が 居るもんですね~人も羨むジャスピ...  
taketyh1040 偶に投稿なので、もう一枚貼らしてください。 一番近付いてくれたショットです。 通り過ぎる時に目が合いました。   MacもG3 実家の三陸では遊覧船に乗ると必ずカモメ(ウミネコ)が船を追いかけてきます。 何回か撮りましたが、こんなの接近してピントもバッチリの写真は撮ったことないです。 スゲェなこりゃ   GG こんばんは、何枚でも貼って下さいませ。動きのあるシーンは 拝見していても楽しいですね~7Dの連写はホント命中率は高いんですよね。  
W3さん 少しの陽を求め、草花に給蜜中。キタキチョウは元気ですな。もう直ぐクリスマスです。 これからも好天気で気温14度から16度と暖かい日が続くと観れるかもしれない。  このレンズはTさんからの贈り物です。すごくいい描写をします。フィルター無しです。目が悪いので時々...  
坂田 千葉県の小湊鉄道五井駅構内で懐かしい木造貨車を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 なんと年季が入り過ぎてますね。何かに使われているのかな? 写真を見る限りでは放置に。車輪も線路も見えませんので。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 気動車が並ぶ駅構内の奥で倉庫代わりとして使用されている...  
坂田 千葉県の小湊鉄道五井駅構内で保存されているSL3両の後姿を撮影してみました。  
調布のみ お早うございます。 碍子引き屋内配線なんて見たのはいつのことか・・・なつかしいものを見せていただきました。   坂田  今では見かけることが少なくなった気動車の保守をする車庫内の碍子引き屋内配線のある作業場を撮影させていただいたものです。   gokuu 坂田さん こんにちは~~ 碍子付。+-別線の電線。こんな配線を自前で引いた事が有り懐かしい。 電灯会社が点検に来てOK...  
坂田 千葉県市原市の小湊鉄道五井駅で気動車の並ぶ風景を撮影してみました。  東京近郊ではほとんどが電化され古い気動車が見られる場所も少なくなり、架線の無い駅構内がすっきりとした印象に思えます。  
taketyh1040 どうも、無意識にステルス姿勢を撮っているようです。(^_^;)   MacもG3 トンビ_ステルスとはうまいこと言いますね。 ステルス戦闘機には少なからず野鳥の形や性質が影響しているような気がしますね。   GG 500系の新幹線は東海道から姿を消していますが、カワセミの嘴に そっくりでしたよね。モズ以外の猛禽が撮れないのでよくトンビを標的に 狙っていました。標準ズームでよくぞ撮れたものです。   taketyh1040 ...  
taketyh1040 台風の雨で出られず、過去の鳥の写真を探してみました。  
mokomiti 残しておいた1個を食べてしまいました。  
Nozawa  今日は昼頃の外気温も15度程と冬にしては暖かな日です。 花の少ない冬に機嫌よく咲いてくれています。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 こちらも暖かでしたが、朝は雨、午後は快晴と目まぐるしい空模様。 明日も同じような予報です。晴れから雨にと。 花の少ない時期です。真っ赤なフクシアは目立ちますね。 時々見掛け...  
F.344 春の花ですが 毎年この時期に咲いてくれます 名前のセリ葉を入れて撮ることができました   hi-lite F.344さん、今晩は。 この時期とは思えぬ柔らかな光が春を思わせます。 背景が素敵ですね!   シャドー 言われますように一瞬冬の存在を忘れるような光景です。 バックの色と花の色が爽やかさを感じさせてくれますね。   ウォルター F.344さん おはようございます。 春がやってきたのかと思いました^^ この寒さの中暖かさを感じさせていただいたお写真です。  
坂田 現在529mの東京スカイツリーを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 ムサシまであと105メートル。もう少しですね。 それにしても高い!あの上ではとても働けません。 高所恐怖症を通り越します。気絶。(笑えない)   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 アンテナ先端部分のベースが見えてきました。  
坂田 現在539mの東京スカイツリー頂部を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 スカイツリーの連続経過報告を有難うございます。 完成まで後100mほどになりましたね。 400㍉での撮影ご苦労様です。首を傷めないように。 あ、三脚ご持参でしたか。失礼を。(笑) 技術の粋を集めた鉄塔です。飛行機は大丈夫かな?  
坂田 現在529mの東京スカイツリーをマンションを入れて撮影してみました。   NR 坂田さん こんばんは 正月には見たいものだと 考えています 色々なロケーションを参考にさせてもらいますね。   坂田 NRさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 真下からでは最上部が撮れないので500mほど離れた所から撮影してみました。  
冬至まじかの西日を受けたジャンボ機 羽田飛行場を飛び立つて車輪がやつと格納庫に入つたばかり 右に旋回して東京湾上へ・・・城南島海浜公園にて                  撮影月日 2011・12・20日   プゥ こんなに速いものを、こんなに大きく大きく撮るなんて、すごい力量ですね。 西日に染まった翼が綺麗ですね〜。   gokuu 雀さん おはようございます。 凄い近距離ですね。迫力満点!金属感が凄い。  
old seaman 真っ赤な夕日を撮りたかったのですが、こんな色になりました。   gokuu old seamanさん おはようございます。 おお!例の場所ですネ。夕日と鉄塔が融合して美しい画像です。   old seaman gokuuさん、ありがとうございます。 ハイ、例の場所です。もう少し赤い太陽が撮れるかなと思ったのですが、 そうはいきませんでした。  
isao 夕暮れが迫る中、栗林の落ち葉や枯れた下草を燃やしているようです。   F.344 煙の流れから想像すると 穏やかな夕暮れ 年の瀬が押し迫って来ることを 感じさせない切取りですね 来年も大きな栗が育つように これも大事な手入れの一つでしょうか?   ウォルター isaoさん こんばんは 一瞬山火事かとも思えるような豪快な野焼きですね。 きれいな夕空にたなびく煙。長閑でいいですね。  
今日は昨夜(21日)JR駅前で写してみました 何か?休まれない気持ちになります 客寄せだけを考えないで 色・形・照明その他考え もつと落ち着いた街になればと考えます。  
gokuu Xmasに因んで・・ 「クリスマス 苦し紛れで 撮る写真」   MYCA gokuu様 今晩は〜。 真か不思議? 夜空のマジックですね。 「冬空に ネオンの光も 星に見え」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 はい、Xmas特別番組です。Xマジックショー。 「マジックショー 灯りは全て ダイヤモンド」  
かずひろ わ Xフィルター効果だあああ!!   im 大掃除の時期ですね、窓と網戸も綺麗になさったんでしょうね。   赤いバラ 神秘的な感じキラッ〜〜^   im いつもの定点撮影ですね。でもいつもと違う光がお題を表していますね〜    gokuu X'masじゃぁないけど・・   バリオパパUK やりおったな!!^^;   gokuu imさん おはようございます。 大掃除はまだです。網戸越しではありません。エヘヘ。 本当はXmas電照を撮りたかったが、残念。処分してました。(...   gokuu バリオパパUKさん  このコンデジにこんなbestsho...  
ウォルター これはやっぱりカップルで見たいですよね〜 団体のおばちゃんたちでは絵になりませぬ^^  
Nikon爺 左車線しか走ってませんね〜 皆、富士山に直行でしょうか? ワクワクする一枚です。 D70,もっといきましょうよ〜   Apiano  サブカメラで選択ですね D7000では・・・ 光の軌跡が富士山に素敵な構図と成っていますね   NR makotoさん Nikon爺さん Apianoさん こんばんは!コメ...  
NR 真夜中に一人自然の鼓動を聞きながら 撮影しました。   なべさん 廻ってますねぇ〜!この時間、富士山は肉眼では見えるんですか?   zzr こんばんは。 空の色がきれいですねー。 星の円周運動?吸い込まれそうな感じがしました。 富士山でしょうか。星明りに浮かび上がって、こちらもすばらしいです。 ISO3200、等倍でも拝見したいですね(^^;)   Nikon爺 北極星、富士山の位置、、、、星の数、、、、、、 増してや、映り込みまで・・・ こんな構図、バ...  
taketyh1040 今日も天気が怪しいので家にいます。 もっとも、到着荷物を待っているのもあるのですが・・ 出掛けられないと、出掛けたときのことを思い出しますね。 松島の遊覧船で、いつまでも追いかけてくるので撮ったのを見付けました。  
赤いバラ こんばんはー^ ドラムが好きで、ようやっとみっけましてから16年たちましたぁ(^-^) 叩きたくなりそうです。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 「ドラム」のクリスマス飾り・・・なかなかお目にかかりません! 何故か裕次郎の映画を思い出しました〜(*^-°)v 「俺は嵐を呼ぶやくざなドラマーだぜ!」   お早うございます 赤いバラさんは ご趣味が沢山ありそうで...