ツヨシ いつも同じようなポーズで申し訳ありませんが、今日もいたので載せさせていただきます。カモ、ハクチョウもそれなりに見ていますが、やはりここに焦点がきます。いついなくなるかとそればかり心配しています。   鳥板フアン 二羽、そろいましたね。これで一膳の箸になりました。 このオオハシのハシは食事をする時の箸でしょうか。 この子たちは番?親友?   鳥板フアン 追伸:すみません この前のオオハシシギの投稿も二羽そろっていまし...  
登歩渓流 我が家の庭 縁側のカーテンを閉め隠れての撮影です   NR もうメジロの季節ですね ヒヨドリが意地悪に来そうですね。 番が可愛らしいです。   zzr おはようございます。 自宅で野鳥の撮影ができるんですね。羨ましいです(^^) 枝に刺してあるのはミカンでしょうか。。私もやってみようかな。。   花好き慎ちゃん 登歩渓流さん こんばんは! メジロ・・可愛いですね! 自宅で鳥撮りって羨ましいです 我が家のバルコニーは雀く...  
Kaz これは私がRAW現像に日頃愛用してる DxO PHotoLabによる現像写真です。 問題なく投稿できます。  
ウォルター まー君さん こんにちは 降ってますか〜 しかも仕事ですか。 まさにホワイトクルシミマスではありませんか^^; 明日は何が見られるんでしょうか。写真撮ってアップしてくださいませ。   写好 メリークリスマス♪ シンプルですが素敵な飾りつけですね。 寒波でホワイトクリスマスのところが多いですが事故がなければとも思います。   ウォルター 写...  
ツヨシ こんばんは 青空の下、コゲラを綺麗に撮られてて流石ですね。極めていらっしゃる所がすごいなあといつも思います。   鳥板フアン コゲラのようですね。青空の背景がきれいです。 体に光が当たり目も撮れていますね。コゲラゲットおめでとうございます。   気まぐれpapa 鳥板フアンさん、おは...  
バリオパパUK すごい元気ですね、こんなに元気だった時代が懐かしい。。。   気まぐれpapa 役所に用事があって出かけたので、初冬の公園に 足を向けてみました。 春と違い落ち葉が風に舞って、ある意味綺麗でした が、植物を撮るにも素材がありません〜 仕方なくこんなモノとなってしまいました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 本当に花の少ない時期です。近場にもはなも野草も枯葉ばかり。 で、これ何の芽でしょうか?林立していますが。  
気まぐれpapa お日様に当たって気持よさそうなので一枚 後少ししか見ることが出なくなりました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ お日様に照らされた赤い花弁は、より以上に暖かく感じます。 寒波到来ですね。年末は雪の降らない瀬戸内も降りそうです。 雪見酒が楽しみです。降らなくても飲みますが。(笑)   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 寒い日でも、陽射しはありがたいですよね。 山茶花の気持ちが分かるとはさすがです。  
isao 涸沼湖畔の遊歩道での風景です。 ダイサギとコサギ?が仲良く羽を休めていますが、微妙な距離を保っています。   鳥板フアン 横の構図にサギさんたちが絶妙のアクセントですね。   youzaki 今晩は 上手い構図に感心します。 こうして見るとダイサギとコサギの大きさが判り役立つ写真ですね。 鳥板フアンさんのセンスの良さが偲ばれます。   ツヨシ こんばんは  ダイサギとコサギ、喧嘩した親子みたいで微笑ましい感じがしました。素敵なカットですね。  
気まぐれpapa 公園散歩の定番写真です。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは むむモノクロできましたか。ちょっと寂しく感じちゃいますね。 もし、乳母車の色が鮮やかな色でしたらカラーのままで、その明るさを強調してもよかったのではないかと思ったりもしました。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 少しさみしい画像になりましたが、落ち葉...  
gokuu コンナ飾りが欲しいですが、飾る場所が・・また来年や。鬼が笑うかな。   stone こんなのウチにもほしい^^でも、、似合いません。あはは   gokuu stoneさん おはようございます。 その通りや。家から建て直さなくては。(笑)   赤いバラ こんばんはー^ こういう飾りも可愛いですね♪ ご参考にします。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 こんな小物はお好きですね。是非集めてみてください。 来年までに。鬼が笑うかな・・今から言ったら。(笑)  
gokuu ちょっと上品でお洒落な飾り。我が家には無理。 マントルピースが無い!(ーー;)   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ おっしゃるとおり上品な飾り淡いブルーが綺麗ですね♪   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 贅沢でお洒落です。真似出来ません。 飾り皿がすごく高そうでした。  
gokuu 煙突が無いなぁ。ってボヤイテましたわ。 今夜限りだけど。【X】も見限りだなと。   バリオパパUK サンタさん、エゲレスは煙突がいっぱいなのでこちらへどうぞ。 ただし、部屋に通じていない「お飾り」煙突もいっぱいあるので、こっちはこっちでややこしいですう。   Ekio あっ、そうか、それでウチにはサンタが来ないんだ(^_^;)  
Mr_323 ま、自然な感じに。 もう少し、暗くしても良いかもしれません。 明るさ・コントラスト・ハイライト・シャドー・彩度を整えて、D-ライティング処理をしました。   鳥板フアン Mr323さん やはり青空の青を取り去ったのは大失敗だったのですね。 当然ですが良い部分は残し良くない部分を補正するということを気付かされた気がします。 D-ライテ...  
Nozawa 皆様今晩は  柿の木に小鳥が止まった画像を SILKYPIX による、トーンカーブ、ガンマ、少しだけノイズ処理をしました。 JPG品質を 98% -> 88%に下げて軽くしています。   鳥板フアン Nozawaさん 青空は残っていますしアオゲラの羽色も良い感じです。 私が行ったレタッチより数段上です。ありがとうございました。   Nozawa 撮り板ファンさん、今晩は  色温度を青に振れば空はも...  
Booth-K 鳥板フアンさん、私も参加させて下さい。 こんな感じだったのかなぁと想像しながら。   鳥板フアン Booth-Kさん いやー皆さんレタッチ修行積んでますねー。別の使える作品になりました。感謝です。 皆さんとの仲間意識のようなものを感じて失敗作もまたいいものだと感じました。 そしてこれ以上板をこの絵で増や...   Booth-K 久々にJPGのレタッチしまし...  
鳥板フアン stoneさんの礼儀正しくも親切な申し出、ありがたいです。よろしければお願いします。 トリミングもしていない原画です。多分これだったと思います。新しい試みかも…。批判などしませんので好きにやっちゃってください。   Mr_323 鳥板フアンさん、おはようございます。 私も、参加してよろしいでしょうか?   Nozawa 鳥板フアンさん、お早うございます。  私も参加して宜しいでしょうか?   NR わたしも簡易HDRを載せますね。  
鳥板フアン アオゲラだ!とカメラを取り出しシャッターを押しました。 少しは撮れているかと思いましたが残念、全滅です。 へたくそなレタッチでなんとかと思いましたが青空は曇り空になり単なる証拠写真です…悔しいです!!   ツヨシ こんばんは  柿木?にアオゲラ。シーンとしてはいい感じですね。お気持ちお察しいたします。   MT 今晩は、柿の木にアオゲラは初めてで新鮮に感じます。  
im こんばんは^^ 寒咲日本水仙ですね。花に顔を近づけると良い香りがするでしょう。 爽やかな描写で素敵なお写真ですね。   old seaman 車で走っていて道路わきに水仙が咲いていました。 日本水仙でしょうかね?   Ekio old seamanさん、おはようございます。 もう水仙ので出番ですか、早いですね。 冬晴れの青空をバックにすっきりとまとめられましたね。   gokuu old seamanさん おはようございます。 確かに早いですね。暖かいのかな...  
old seaman imさんが名前を教えて下さった寒咲日本水仙です。   im old seamanさん   こんばんは。可愛く撮れていて素敵ですね。  じつは庭にたくさん植えているんです^^  この香りが好きなので^^   Ekio old seamanさん、こんばんは。 黄色のくちばしのような日本水仙は可愛らしいですよね。 冬晴れの爽やかな空が印象的です。   gokuu old seamanさん おはようございます。 黄色と白が青空にに映えて爽やかな温かさを感じます。  
gokuu もう正月飾りと交代ですよ〜サイナラ〜。また来年ネ!   砥師 あっという間の 交代。 早い 世代交代。  この世界も 有無を言わさず(笑) 早く現政権も何とか ならんもんでしょうか。   gokuu 砥師さん おはようございます。 そうですね。1か月はあっという間です。 今年も終わり...  
gokuu 明日朝は0度の予報。僕たちもうお払い箱かな。Xmasも終わりだし。 ツブヤイテいましたが、ここは降らないかも。それでも片付けられる運命や。   TAKE こんばんは。 日本中、いや世界中に溢れるXmasの飾りの行方はどこなのでしょう。   gokuu TAKEさん おはようございます。 ここは喫茶店前です。こうした肖り商売も効果は少ないと思います。 乗っかるのが好きな商売も限界かと。...  
MT ニュースで9年ぶりにオジロワシが飛来との情報で水鳥公園に直行 はるか彼方との事で確認出来ませんでした。水鳥公園のブログに載っています。 オナガガモが群れでいたので載せます。   鳥板フアン MTさんの、鳥が大好きで行動する姿勢に励まされています。 見に行って空振りして、それでもあきらめないでいる姿勢です。 同じ鳥の大きな群れの絵は魅力がありますね。   Mr_323 わ、写っているだけで100羽以上居ます...  
バリオパパUK いやあ、このとまり方、最高にかっこいいですよ、日本画にありそうです。   Mr_323 「何も居ないな・・・」と歩いていると、エナガがこちらに向かって移動してきました。 もうちょっといい場所に、とまって欲しかったのですが。   Nozawa 今日は  可愛い止まり方をしますね。 身軽なのでしょうね。   鳥板フアン なめらかで美しい絵でうっとりと見させて頂きました。   ツヨシ こんばんは エナガ、背景の色合いとマッチしてい、て素敵に撮れていていいですねー。   MT 今晩は、動きの早いエナガをジャスピンとはす...  
TAKE 気まぐれpapaさん Merry Christmas ! いま赤ワインを飲んでます。信濃ワインのフルボディ。 フルーティで芳醇。カンバーイ。   気まぐれpapa ♪Merry ♪Merry ♪Merry Christmas♪ 昼間から早めの♪Merry Christmas♪を 言っておきます〜♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ M...  
気まぐれpapa みなさん、ちょっと早めに♪Merry Christmas♪ 今日の夜は呑んだくれてHAPPYになると思いますので 明るいうちに♪   ウォルター 気まぐれpapaさん こんにちは 素敵なクリスマスカードですね。 今夜はどんちゃんどんちゃんですか。 私はかみさんもどうせ残業で帰ってきませんので、一人で光のページェントの撮影にでも出かけきます。(寂   裏街道 こんばんは〜〜〜 商品になりそうですね  
気まぐれpapa みなさん、ちょっと早めに♪Merry Christmas♪ 今日の夜は呑んだくれてHAPPYになると思いますので 明るいうちに♪   im 気まぐれpapaさん こんばんは^^  わたし 今から呑み始めます。  どういう被写体なのか解りませんが上質の雰囲気が有って光線の加減や光沢がとても素敵なお写真になっていますね〜素敵なカード有難うございました。    
MYCA ‘あたみ桜’が、ちらほら咲き始めています。 「あたみ桜 梅を追い越し ちらほらと」  
ウォルター たぶん床面の色が反射して赤が出てきたのではないかと思います。 思わぬ色が出てくるので楽しい撮影であります。   写好 サムネイルではわからないですが、大きくすると写真の素晴らしさが現れました♪ 穏やかな色彩ながら奥深い色がでてますね、綺麗です!   まー君 今度仙台に行ったら見てみます。 前回とは少し違っていますが、本物を見たいものです。  
ウォルター 壁面星座。 上手い具合に円形の輪郭がでてくれました。   まー君 室内の星座でしょうか。 エメラルド色がきれいに表現されています。 高感度の時代ですが100でも十分だということですね。   ウォルター まー君さん おはようございます 地下鉄の広瀬通駅...  
ウォルター この写真も今日使わないとお蔵入りとなってしまいますので・・・   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 今夜の我が家は静かで、私とネコで留守番です〜 一人や相手をしてもらわなくても大丈夫な人です から、のんびりチビチビやっています。 また来年にも使えるといいですね〜♪  
まー君 決して自ら声はかけません。 いやらしいオヤジになりますから。 でも近くに行って撮影している時は声をかけられます。 待つ事には慣れていますから・・・。   ウォルター まー君さん こんにちは 早朝の海辺では声掛けられますが、お洒落なお嬢様方がいっぱいの街中では小心者のウォルター、とてもできませぬ。 待ってないでジリジリ少しずつ寄ってゆくっていう手は・・・これも怪しいか^^;   ウォルター 素敵なお写真が撮れましたでしょうか。お嬢様方。  
ウォルター 大晦日までやっておりますので、休みの取れた方でちょっと行ってみようかな、なんてお考えの方がおられましたら是非おいでください。 光のページェント広報部勝手に代行^^;   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 何時でも休みが取れますが・・・(笑) 光の楽しさは、都会的でいいですね 茅ケ崎は十分田舎ですから、光の楽しさは 見つけることができません〜  
stone 綺麗ーーー!12mmすごいすごい^^   ウォルター 配電盤のトラブルですったもんだした今年のページェントでしたが、クリスマスには間に合いました。 でも、イブの夜にひとり寂しく華やかなイルミネーションを撮っている私ってなに??   makoto 超広角の醍醐味ですねー 華やかな光に包まれるような一枚です。 イブの夜にひとり寂しくPC見てる私って・・なに?   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 広角12mm、こんな世界なんですね〜 光のトンネルで...  
一耕人 サイトの整理が行われたもようです。 下記をご覧ください。 http://photoxp.jp/photoxp#135995   一耕人 訂正です。 誤:サイトの整理が行われたもようです。 正:サイトメニューの再編が行われたもようです。 少し落ち着いて静かにすることとしたいと存じます。  
TAKE ガセネタを書いてしまいました。 赤坂プリンスホテルの跡地は、再開発地区として開発すべく 東京都と西武が検討中らしいです。外資系に売却の件はないらしい。 六本木のような高層ビルと緑の公開空地…のイメージかな。   坂田 TAKEさん、こんばんは  私もこのイルミネーションを毎年撮影してきましたが今回限りで見られなくなるのは残念です。  このツリー形状のイルミネ...  
赤いバラ こんばんはー^ フォトコンの皆様にケーキを おすそ分けしまーす。 早いもの勝ちで数に限りがございますぅ(^^;;; 今年も注文ケーキでしたぁ!   im いろいろな種類があって美味しそうですね^^ ご馳走さ〜ん   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 遅かったかな?きっともう消えているかも。 切り分けしなくて済みそうなので・・ なかなかお洒落なケーキ。食べ損ないました。(笑)   赤いバラ imさん こんばんはー^ 最小からカットされているケーキも手間がはぶけて これにしました。  
Apiano NRさんは甘党ですか?クリスマスはこちらウイスキー飲みながらケーキを少しなめています   NR ☆★☆Merry X`mas★☆★☆ 古いパンケーキレンズ NIKKOR 50mm F1.8 で手持ち撮影しました。 そのあと食べました。   桜錦 おいしさが伝わってきますね。 画面がそのまま食べられそう。 ところで露出補正もISOも凄いですね。   NR 桜錦さん こんばんは!コメント有難うご...  
im メリー・クリスマス ! ケーキ美味しそうですね^^   NR ★☆★☆MERRY X‘mas ★☆★☆★☆★☆ 奥様の 手作りケーキ 撮る食べる   gokuu NRさん おはようございます。 MaryChristmas 美味しそうですね。 我が家は早めに食べて写真も撮っていません。 孫娘が福山駅...  
砥師 ボケで 若干賑わいました、こんなボケもあるよと紹介で ワワワワァ〜〜〜シリーズ終了とさせていただきます。(苦笑)   im 砥師さん こんばんは  また違う表現がまだ有ったんですね、じっくり見せてもらっているのですが凄すぎて言葉がでてきません。ほんとにじっくり見させていただきます。私の変な素人ボケでお邪魔してすみませんでした。私...   gokuu 砥師さ...  
赤いバラ こんばんはー^ 今日でクリスマスも終わりですね♪ パナの皆さんケーキをどうぞぉー(^-^)   お早うございます さつそく いただきました イチゴの他は「まろん」ですか それも食べたいな〜   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 「まろん」も美味しいですょー♪ わたしは「まろん」を食べましたぁ! 甘さひかえめですしぃ〜^  
Nikon爺 あ、デートでしたか、、、 い〜な〜、、、 って、ワタクシ、毎週デートしてました^^ カミさんが離してくれません、トホホ、、、、、 手持ち!!気合充分ですねー 見習いたいと思います。。。   なべさん > Nikon爺さん、コメントありがとうございます。 毎週だなんてラブラブじゃないですか〜(^ワ^) この場所に限っては三脚使えそうでしたが、動いてましたので 息止めて気合で行...   なべさん 連続投稿失礼します_(__)_...  
赤いバラ こんにちはー^ こんな風にしたら、いいかなあとちよっと遊びました。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 小物でお遊び。良いですね。子供らしくて。(爆)   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ >小物でお遊び。良いですね。子供らしくて。(爆) あはっ〜〜ぁ はい 子どもの...  
赤いバラ こんばんはー^ おとといのですが、雪だるまも仲間入りです。 フールツのローソクでほんのりしているようです。 なんちゃって〜^♪   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 ここまで来ると、可愛い物マニアですネ! ローソクのコレクションとは美しいです。 火を点けるのが勿体ない様な可愛さです。 コこんなのを見ていると童心に帰ります。 赤いバラさ...   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 すごく楽しい写真ですね。 ...  
赤いバラ こんばんはー^ 昨年の写真ですがフルーツのキャンドルを見ていると あったか〜〜ぃ気分になります。 クリスマスは別として・・・   お早う ございます 可愛いいキャンドル 確かに温かい雰囲気です それにしても赤いバラさんのお宅には色々な 物がおありになるんですね   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 可愛いものを集めるのが好きな者です。 一部を飾ってますので、いろいろあるように見えるのかもしれませんね...  
赤いバラ こんばんはー^ クリスマスはおわっちやいましたけど、この一枚でクリスマス・シリーズ終了しまーす。 フールツのローソクもこうして見ていますと何故かホッーとします。(私だけかなぁ?)   im こんばんはー この雰囲気すごく素敵!このお写真いいですね〜 ミカンを見た時ほんとうにロウソクですかと思いましたよ〜^^ 温かい光を上手にとらえていますね〜 今度はロウソクに嵌りかけました。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 毎...  
調布のみ 今晩は〜> Happy Birthdayなんですね〜。いい雰囲気、ピッタリです。   赤いバラ こんばんはー^ 昨年といいましょうか毎年のクリスマスは 「ホワイトクリスマス」CDをながしてますぅ♪ この撮影は一昨年のものですが、お気に入りです。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 素敵です。素敵ですけど 【この一曲】ホワイトクリスマス って感じです。よろしく。   赤いバラ Ekioさん こんば...  
赤いバラ こんばんはー^ 今日でクリスマスも終わりですね(^^;; 昨夜は食べすぎ飲みすぎクラッカーならし過ぎの後はスャ〜^;でしたぁ! クリスタルのサンタさんは今年で17年目のサンタです。   Booth-K うわっ、おっ洒落〜! いい雰囲気ですね。   赤いバラ Booth-kさん こんばんはー^ このレモンのローソクは毎年飾っておりますが今年になってはじめて火をつけましたぁ(^^;;; クリスタ...  
T.M.@横浜 ISO12800、手持ちで写したオリオン座です。 左下の明るい星はシリウスです。 トーンカーブ補正をして、背景を暗くしています。   今日は 手持ちで・・・すごーい 拡大して見ると良く見えます GH2やはり欲しくなりました 手持ちで「星」考えられませんでした 素晴らしい!。   Apiano iso12800 GH2 期待いたします こちら GF2Cでいきましょう   赤いバラ TM@横浜さん こんばんはー^ こちらの板では、お久しぶりです。 「星」見えました見えます。