MYCA 今日の日の出=6:12 小雨で日の出は見る事は出来ませんでしたし霙もありました。 10時過ぎから日が出ました。   gokuu MYCAさん こんにちは〜 海水を舐めるような朝焼けが美しいですね。 一面グレーの中で良いポイントカラーに。 こんな風景は海だからこそ観られますね。 暫く留守番を宜しくお願いします。 また、ガードマンに戻りま...   MYCA gokuu様 お早うございます。 コメント有難うございます...  
シャドー 平日休暇を利用して、再びチャレンジ。 撮影隊も少なく、静かに夜が明けてまいりました。   F.344 穏やかで絶好な夜明け 綺麗な作品撮れれば 眠くても行く価値がありますね 好天と休日が上手くかみ合う時は 得した気分になりますね   makoto 黄金色の朝、行った甲斐ありですね! 透明感溢れる張り詰めた空気感が素晴しいです。   我夢 これって橋杭でしょうか 夜明けの素敵な世界ですね♪ 自分もひそかに計画中だったりします(*^_^*)  
シャドー きっと上手くいく! 忘れてはいけない、言葉。 「希望」  
爺児 世田谷八幡にて ケビンの奉納土俵入りです!   赤いバラ こんばんはー^ 少しご無沙汰しておりました。 ひさびさのケビンちゃんですね♪ たしか昨年の夏も土俵入りで? お元気そうなケビンちゃん!   ケビン お友達のワンコが 脚を怪我したので、早く治るように 土俵入りを奉納したんでしゅよ! ☆ケビン   お邪魔虫 お久しぶりのケビン君。 はやく友犬の怪我が治ると良いですね。 U・x・Uワン!  
グレート浄瑠璃 以前に掲出しました「ウルトラコーラ」のデザインは ウルトラマン・レオのものでしたが、 今朝撮りましたのはウルトラセブンです。   gokuu グレート浄瑠璃さん こんばんは〜〜 缶はビール以外興味が無くて・・ ウルトラマンシリーズが有るのですね。 何時もシャープな画像に見惚れています。 此処も、旭川河口でしょうか?  
gokuu 午前中は風が有りません。雲がのんびり流れていました。   都人 gokuuさんお早うございます。風がなく 雲さんふわ〜りふわ〜り! 曇っていろんな形になって面白いですね〜   gokuu 都人さん こんばんは〜〜 こんなのんびりした空は一時的でした。 またも風が出て明日は霙のようです。 本当の春はその後でしょうね。  
isao 何度も出会いながらどうしてもうまく撮れなかったシジュウカラ。 この日は一本の桜の木で暫く遊んでくれたので、ようやく目を捉える事が出来ました。   ツヨシ こんにちは 青空を背景にシジュウカラを綺麗に撮られてよかったですね。この板で教えていただいたのですがやはり鳥は目なんですね。   MT 動きの速いシジュウカラをうまく撮られましたですね。 ネクタイの面積がよくわかります。   鳥板フアン シジュウカラを上手にきれいに撮れて良かったですね。 良い枝に止まってくれましたね。  
Maciej My picture oil : John Paul II   ペッタンコ1号 いい表情が出ていますね。  
gokuu ようやく葉が伸び始め、数輪ですが頑張って咲き始めました。 一週間もすれば、この暖かさで一人前になると思います。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 もう3月、じわじわと春が近づいてきているのですね。   Nozawa お早うございます。  大分綺麗な咲き方になりましたですね。 このたびの寒さもあと一日、その後は又暖かに・・   gokuu Ekioさん おはようございます。 確かに昼間は春の足音が聞こえています。でも今朝は霜で真っ白。   gokuu Nozawaさん おはようございます。...  
Nozawa  夕べから雪がチラチラしていまして、せっかく咲きかけたノースボール?が萎縮してきています。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 寒さで花は縮んでも葉が元気そうです。大丈夫でしょう。   Nozawa gokuuさん、今晩は  そうですか、葉がお元気なら大丈夫ですか、安心しました。 あと7時間くらいは雪か降るそうです。 雪がたまらなければよいですが・・   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 ちょっと顔を出したけど寒かった・・・っ...  
都人 gokuuさん  え〜〜〜アジサイもう芽吹いた! やはりそちらは暖かいのですね! こちらは4日はうっすら雪景色。   pipi gokuuさん今日は〜♪ 野菜不足の冬には、美味しそうに見えるアジサイの新芽ですね(笑) 爽やかな初春の緑に、春の足音が聞こえるようですドタバタ(笑) 無礼なコメントにお許しを・・・^^   W3 gokuuさん 我が家のアジサイはまだ芽は硬いです。4日前には積雪3cmでした。 でも今日6日は啓蟄ですのでもう...  
赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^  美しい花弁に包まれるような咲きぐあいが綺麗です。   Nozawa 皆さん今日は  ノースボールが咲きかけのところに、昨日の夜頃から雪が降り始めまして萎縮ぎみです。   im Nozawaさん こんばんは。 ノースポールの花弁もびっくりしているのかも知れませんね。 でも芯は寒さにまけていないしっかり者に見えますね。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  普通に咲くよりも、寒さのために萎縮気味に咲いたのが綺麗だっ...  
MT オシドリばかりですが、今、一番羽の色がきれいな時なので順光で撮りました。   鳥板フアン オシドリの美しさは、なんで?という色合いでしょうか。 MTさんのオシドリの美しさを完全に撮りきりたいという熱意を感じます。 たぶん私たちにはわからないほどの撮るたびの調整を重ねておられるのだと思います。   ツヨシ うーん カラフルさでこれほど綺麗な鳥はいません。この色でよく日本の自然の中で生きていられるものだと、つい思ってしまいます。   MT 今回、光の状態がよかったのでリバーサルフィルムとほぼ 同じ位の色彩が出せ...  
シャドー 橋杭岩の帰りに立ち寄りました。 南部の春はサクラではなく、梅が満開を迎えていました。   我夢 のどかな風景ですね♪ 昔磯釣りによく南紀、紀東方面は良く行きました 久しぶりに今度はカメラを持って出かけたいですね^^ 潮岬の漁港。。近々行ってみようかと・・・(*^_^*)   シャドー 我夢 さん コメントありがとうございます。 一度は行ってみたかった南部の梅林...  
染井吉野 この色感覚 すばらしく目立つこと   gokuu 染井吉野さん おはようございます。 目立ち過ぎですね。それでも見慣れると気にならなくなります。 近くの新築住宅の壁がこれより少し濃い目でしたが気にならず 目立つので返って道標になっています。  
isao 渓流の岸辺にこの花を見つけると、春の到来を実感します。 ふわふわとした柔らかい花穂は、色も膨らみも繭を連想します。   シャドー ほんとにフワフワ感が気持ちよさそうです。 このフワフワが花なんですね。暖かそうに感じますね^^ なんだか動物の毛の様にも見えます。 背景の黒と、シルバーっぽい花がいい感じだと思いました。   isao シャドーさん こんにちは フワフワの毛は柔らかな猫の毛のようですね。 ロシアンブルーの毛によく似た感じです。  
isao ドウダンツツジの枝に、大きな繭が付いていました。 長さが4cmほどあり、編み目状で中が透けて見えます。 中には大きな黒っぽいさなぎが入っています。 此処から何が生まれてくるのでしょう。  
MT このオシドリはカラスが近くに来たので慌てて飛び上がったところです。  
バリオパパJapan これも賓日館。 庭は建物から眺めただけで行きそびれましたが、まあ、十分に楽しみました。 今日の投稿写真数が少々多くなっていますが、日本ではスケジュールが一定せず、投稿できない日も多いので、何卒ご勘弁を。   gokuu バリオパパJapanさん こんばんは〜〜 また、エゲレスに戻られるのでしょう。 この際しっかり日本をご堪能くださ...  
youzaki メジロも構造色で光りで色がへんかします。 上手く光りが当たり綺麗な色に撮れました。 写りはイマイチでもメジロ色はいいですね〜^   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ バックの梅とよい淡いブルー! メジロさんの色は綺麗ですね♪   Nozawa 今晩は  梅の花とメジロは良く似合いますね。 梅の花の蜜を食べ過ぎて、メジロの目玉の淵が白くなったのでしょうね。キット!   gokuu youzakiさん こんばん...  
バリオパパJapan 同じく、賓日館の大広間の舞台です。  
バリオパパJapan 三重県二見(伊勢市)の賓日館という、皇族が伊勢を訪れた際に泊まったというお宿で、ひな祭りをやっていたので、バリコチビをつれて見学に行ってきました。 タイミングはかなりずれましたが、4月3日旧節句も近いということで、大目に見ていただこうかと・・・  
バリオパパJapan 伊勢の二見のお雛祭りから。   Nozawa 今晩は  蛍光灯の照明ではなくて、電球の照明で撮ったような独特のふんいきですね。   赤いバラ バリオパパさん こんばんはー^ お久しぶりでございます。 お元気でしたか? 私は最近になって少し元気になってきました。 鮮やかな色ですね♪とても綺麗な赤色ですょー^   W3 バリオパパJapanさん お早う御座います、いや本当に難しい...  
tora 世界一の記念に、生憎富士山が見えませんでした。 たまにツーショットが撮れます。  
バリオパパJapan 三重県二見(現伊勢市)の賓日館、だったかな、皇族が伊勢を訪れたときにお泊りになる宿だったらしいですが、今では内部を公開しています。 さながら日本のナショナルトラストのようでした。 見学した後、お抹茶をいただきました。   gokuu バリオパパJapanさん こんばんは〜〜 これぞ明治の純和風大座敷ですね。明治〜平成と世紀を亘り引き 継がれてきた大座敷は何物にも代えられ無い日本の風情です。  
茶
こめやのかみや EF70-200mmf2.8 IS 2型+2倍エクステ+1.4倍エクステ 5Dマーク2でも使えますよ ただしAFかなり怪しいので 数枚撮る事をオススメします  
バリオパパJapan これも賓日館。 こんな1枚のものはなんていうのかな? 屏風というよりついたて?? しかし、久しぶりに帰ってみると日本は美しい物や場所で溢れていますね。   gokuu バリオパパJapanさん こんばんは〜〜 落款が有りませんが、塔南は書だけではなく篆刻や南画も得意 だったそうです。若しかして塔南の作品かも知れませんね。 紅梅の絵が南画風にも見え...  
タッキー 「湖西線」で試運転を繰り返す287系車両  
Ekio 表参道にある「プラダ」のビルです。 ちょっと傾けて雰囲気を出してみました。色味も弄ってます。  
坂田  2月27日に橋の中央部分が繋がった東京ゲートブリッジ(全長2933m)をゆりかもめの車両基地を入れて撮影してみました。  
坂田  プロジェクターのスクリーン材料を利用したどこにでも持ち運べ簡単に充電できる巻き取り式のポータブルタイプの太陽電池を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ これ、便利良さそうですね。ポータブルとは嵩が少なくて。 我が家も1台欲しいです。物干し竿に掛けてて発電。パソコン位は 動きそうですね。恐らく相当のお値段?だったら電力会社のを。(笑)  
坂田  東京ビックサイトで開催中の水素燃料電池展のブースで燃料電池水素カートリッジを搭載したアシスト自転車を撮影してみました。  現在のところ市販予定はないようですがこのような水素で動く自転車が将来街中で見られるようになるかもしれません。   グレート浄瑠璃 おはようございます 電池部分がスーパーカブ(バ...  
youzaki これもアルバムの中にsquareで保存されていました。 近くの山の公園に設置されてる良寛和尚の石像です。 この山の寺で永く修行されたそうです。 私の住んでる町では良寛音頭等もあり何時までも愛し尊敬されています。  
バリオパパJapan 三重県二見の賓日館です〜♪ めっちゃええとこでした〜   gokuu バリオパパJapanさん こんばんは〜〜 伊勢を堪能されましたね。二見へ行ったのは遠い昔です。 賓日館は訪れていません。余りにも幼な過ぎたのかも。  
坂田 新木場から604mになった東京スカイツリーの夕景を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 シェルエットが美しいです。昼間見るより絵になっています。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 久しぶりに東京スカイツリーの夕景を見ることができました。