masaru ハワイでのものですが こちらでもよく見かけるようですが、これも交通手段が発達したおかげなんでしょう。   zzr こんにちは。 色や形がやはり南国の雰囲気ですね。 水滴の付いた花びらが瑞々しいです(^^)   masaru zzrさん今晩は コメントありがとうございます 年中ほぼ同じ気温のせいかいつまでも同じような花が咲いているようで、日本とわちょっと違うなあと思いました。  
ツヨシ ジョウビタキが見られる季節になりました。この板ではおなじみですが、載せさせていただきます。   MT 早朝の光がたっぷり当たり、生き生きとした表情をうまく撮っておられます。   鳥板フアン とても綺麗に、まあるく、解像良く、見事ですね。 ただジョウビタキは冬鳥として知られています。ということは そろそろ見られなくなる鳥と思っておりましたが…   ツヨシ コメントありがとうございます。 やはり...  
鳥板フアン 4月の半ばに近付きようやく椿に来たメジロを見ることができました。   ツヨシ こんばんは 留鳥とのこと、私もメジロに会いたいのですが、案外見ることができていません。椿の蜜でも吸いに来たのでしょうか?解像が良く会いたい思いを強くさせられました。   youzaki 今晩は 椿の中のメジロ素敵です。 花の色とメジロの色がマッチして綺麗ですー^  
ツヨシ オナガの目を初めて捉えることができたということで載せさせていただきます。   MT エナガは見ますがオナガは西日本ではほとんど見かけません。 黒のハットをかぶりダンデイーな鳥ですね。   鳥板フアン かなり寄れて撮れたようにお見受けします。 ツヨシさんが鳥の世界に入るきっかけになるなった鳥でしたね。 美しく撮れてすごく良いですね!   ツヨシ コメントありがとうございます。 M...  
Nozawa  農道脇の白いスミレの花の霜が朝日でとけ始めて輝いてきました。 春の雪が多かったのでスミレも押しつぶされて可愛そう・・   gokuu Nozawaさん おはようございます。 スミレが浮き出て誇張し美しいですね。 前後のボケが効いていて露も凄く綺麗!   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  霜がおりたみたいで融けた後に相当な梅雨が付いて綺麗でした。 スミレの花はどれも押しつぶされて居ます。  
makoto 相変わらず見事な桜でした。 山全体が雪を被ったような感じです。   F.344 昨年もアップされた所でしょうか? 全山桜・桜・桜 見事ですね 朝・夕に秀作の早業 そして昼間は仕事に専念 充実した一日ですね   シャドー 凄いですね。これでもか!と言わんばかりの桜。 散った時の桜の絨毯も凄いんでしょうね。   aki 桜が迫ってきます。 さまざまな桜写真勉強になります。  
登歩渓流 今日もツツジですが白色です これも隣の花です。 我が家には皐月はありますがツツジは持ってません。   今晩はー 赤もいいですが 何処へ行つてもあり 白は少ないですが 優雅な感じで好きです 少ないから赤より尚 好むのかもしれません。   赤いバラ 登歩さん こんばんはー^ 濃くのある緑葉に囲まれながら純白の花が美しいです。   登歩渓流 雀さんお早うござ...  
MT 鳥板フアンさんが撮られたオスの頭部の赤班を撮りたいです。   鳥板フアン やっぱり淡い背景と苔むした樹木が良いですねー このような少し引いた写真の良さを思い知らされました。   ツヨシ コゲラ可愛いですよね。私も頭部の赤斑見てみたいです。   youzaki 今晩は 素敵なコゲラの紹介素敵です。 上手い構図に感心します、感性の豊かさが偲ばれますー   MT 逆光で撮ると暗部がつぶれ、現像ソフトとレッタチソフトで補正しますが 鳥の質感を出すのはむつかしいです、やはり順光で撮る...  
なべさん やさしいブルーに癒されました。   登歩渓流 咲き始めました レンズ シグマ105mmマクロ   Takasikun いい色合いですね。   登歩渓流 takasikunさんお早うございます お立ち寄り&コメントありがとうございます。 繁殖力の強い花ですが優しい色が好きです。 なべさんお早うございます お立ち寄り&コメントありがとうご...  
PINK★ROCKER 桜満開絶好調です♪ お蔭様で、会社の近所が桜のスポット多いので... ちと、お時間頂いて、花見&撮影させて頂きました〜|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ 日頃、仕事一生懸命やってる?から、この時期は、毎年、サービスです (〃^∇...   ペッタンコ1号 おお、満開ですか。水面にうっすらと映っているのもきれいですね。   PINK★ROCKER ペッタンコ1号...  
MT 昨年の秋、冬はほとんど見かけませんでしたが今年になってよく見かけます。 葉かぶりですが載せます。   ツヨシ 頭の赤の部分が羽の奥に透けてちゃんと分かりました。魅力的は鳥ですよね。   MT 今晩は、ドラミングをしている時か子育てでエサを運んでいる時は 撮り易いと思いますが、普通は動きが早すぎてほんとうにむつかしいですね。   鳥板フアン キャッチも入り真っ青な青空の下、素敵ですね。 わたしの引っ越し先でも今朝見れました。それもペアで。 ただ高い木の上...  
Nozawa  ピンクのユキヤナギが赤い蕾からピンクの花へと変わって来ています。 咲いてしまうと白っぽい色になり割と平凡です。 冬から春にかけての大雪で折れ曲がってても元気に咲いてます。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 淡いピンクが可愛いですね。真っ白とは変わった趣が良いですね。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  花全体は白いユキヤナギと違いまばらにしか咲きませんので花を一つ一つ撮ってみました。  
Nozawa  暖かな春の日差しです、ピンクのユキヤナギの赤い蕾からピンクの花へと変わっています。開ききると白っぽくなります。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 これは素敵なお写真ですネ!自然のグラデーションが綺麗です。 娘の頭も歳を重ねると白っぽくなります。姥になるのかな。(笑)  
MT パープルフリンジが出ました、デジカメの宿命でしょうか。 みずらい写真ですが載せます。   ツヨシ 最近は、鳴き声すれど姿見せずという状態が続いております。ヤマガラ素敵です。   ROM おはようございます。 光源が背景にあると出る、デジカメの宿命ですね、次の革新 はこの辺りの処理をどうするかでしょう。早く解消して頂き たいものです。   MT 昨年発売のデジタル対応レンズで撮りましたが、光源の輝度差が多すぎると 出てしまいますね。やはりス−パーハイグレードのレン...  
PINK★ROCKER 筑波山を背景に、北条大池の櫻を撮って見ました〜♪   F.344 度重なる余震が続くと とても思えない静かな光景 満開の桜に青空 そして素晴らしい映りこみ 綺麗ですね   シャドー 抜けるような青い空。桜のピンク。山の緑。 とても綺麗だと思います。 ポカポカした陽気か感じられますね。^^   写好 控えめな桜の数が長閑さを表して里山の雰囲気が見事に表現されてると感じました。 美しいです。  
gokuu ボタンん おはようございます。 アハ、運転とカメラは目的違い。窓ガラス越しだと写真がマズイ。 窓を開けるので、どの運転手にも嫌われますわ。特定なしで。(笑)   MYCA gokuu様 今晩は。 今の時期は、私も桜サクラと助手席で叫びます。 「あちこちの 静かな山里 色づきて 」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 いやいや、gokuuの気持ちが通じましたね。運転手無視の。(笑) 「眼に入る ピンクの花は 見逃せず」  
バリオパパ京♪ プチお久どす〜 お題のイメージにぴーったり、とはいかしまへんどしたかなあ〜   gokuu バリオパパ京♪さん おはよさんどす。 もうエゲレスかと思ってましたわ。オヒサどす〜。 枝垂れが未だこんなに綺麗なのですね。 右の赤い社殿がそれとなく効いています。 京都は気温が低いのかな?長持ちですね。 穏やかな風景です観光客も観えず。  
バリオパパ京♪ プチお久でござります。 フォトコン版の別角度にごじゃりまする。   gokuu バリオパパ京♪さん おはようさんどす。 ほんまにオヒサどす。春らしゅうてええどすが フォトコンの方がよろしゅうおますなぁ。(^^♪   バリオパパ京♪ gokuuさん、 そうですか、自分ではこっちの方がいいんじゃないかと思ったんですが、意外なご意見をいただく方が勉強になります、ありがとうございます。  
マミヤ 子供たちも元気です!   Ekio マミヤさん、こんばんは。 良い感じですね。子供の服の彩りが良いアクセントになってます。   マミヤ Ekioさん お散歩のコースみたいです。 ウラヤマシー   gokuu マミヤさん こんにちは〜 色々な位置から枝垂れを楽しむ人達が画面に色を添えて楽しいお写真。 穏やかな風景に魅せられています。田舎は良いですね。のんびりと。   マミヤ gokuuさん こんにちは 田舎はいいですよ〜しかもこの桜、個人の庭の桜らしいですよ! ウラヤマシー   im 美しさの中に子供たちの動きが有って素敵な写真だと思いました。  
im 凡打さん こんばんは。乙女椿というんですか。すごく可愛いですね。   凡打 庭の乙女椿 淡いピンク色が可愛い。   gokuu 凡打さん おはようございます。 女性に好まれそうな柔らかい表現。 何かのコマーシャルに使えそうな。 こういう表現の仕方大好きです。   Ekio 凡打さん、おはようございます。 春の輝きですね。キラキラとしています。   凡打 gokuuさん Ekioさん こんばんは。 春らしさを奮発して、思い切りハイキーにいきました。 コメントありがと...   凡打 imさん こん...  
PINK★ROCKER 茨県内は、殆どの地域で、櫻祭りは中止ですが... 皆さん、櫻に元気を貰いに、お花見に来て、和んでました〜♪  
PINK★ROCKER 櫻は咲き誇り... そして、散り行く櫻は、穏やかに、川を流れて行きます... なんて平和な、一時でしょうか... 使用レンズ:DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR   gokuu ROCKERさん おはようございます。 しっとりとした穏やかな風景。水面に映り込む桜が素晴らしいです。   im コメント忘れたくないお写真です。花びらを浮かべた川が滔滔と流ゆく様が脳裏に浮かびます。   isao こんにちは ...  
W3 今日は天候に恵まれた、明日も陽気な気候です、W3風仕上げました。大好きEASTMAN KODAK A-127用からレンズを 取り外し改造。この雰囲気はW3は特に好きです。   gokuu W3さん おはようございます。 違う角度から。まるで水彩画に見えます。柔らかくて素敵な画像。   W3 gokuuさん こんばんは たまにはこんな雰囲気のものもいいではと、貼り付けです。面白い描写です。 コメントを有難う御座います。  
W3 今日は天候に恵まれました大好き(EASTMAN KODAK A-127用から)レンズを使いまして柔らかい雰囲気の さくらを仕上げました。この雰囲気はW3は特に好きです。   gokuu W3さん おはようございます。 夢のような表現。 W3流でしょうか。素敵な桜トンネルです。   W3 gokuuさん こんばんは 人を入れたいのですが、ややこしくなりますので入れないのですが...  
福岡市東区の名島城址公園にある1本の古木です。 今年は長い期間楽しめました。  
W3 町内を流れる川土手に戦後植樹して、見事な花を毎年咲かせるのです。偉いな (ご老人の会話から豪雪の後は美しい花を咲かすそうです)   (手入れは毎年行なわれています)   gokuu W3さん おはようございます。 川面に映る桜が美しさを倍増しています。 良いですね。こういう景色が近いとは羨ましいです。 桜は切らないので防虫でしょうね。手入れは。   W3 gokuuさん  おはよう^^@@...  
W3 今年は好天気に恵まれて、7分咲から満開そして散り行くまで魅せた。雨を始めのころに受けたのが幸いして 元気な花を見せてくれた。魅せる凄い力だ、人を引き寄せるのです。SIGMA SD14の機器の力も凄いですよ??  
バリオパパ京♪ プチお久どす〜♪   gokuu バリオパパ京♪さん おはようさんどす。 いやぁ。ええどすなぁ京都は。都の風情100%どすぅ。(^^♪  
PINK★ROCKER 時も、川も、それはそれは、穏やかに流れて行きました... 使用レンズ:DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR   くまちゃん 「これは」,上手い! 流石! >> PINK★ROCKERさん 座布団,十枚! >> 山田くん   im こんばんは〜 まるで別世界の美しさになってこの素敵さは格別ですね〜   stone 綺麗なシーン、格好いい構成ですね! 光と影のバランス、色彩も素晴らしいと思いますーー。  
Nozawa  地面近くに御ねんねしたまま咲いていたヒマラヤユキノシタですが、暖かい日差しが数日続きますと起き上がってきまして綺麗になりました。  
Nozawa イソヒヨドリの♂がかゆいのでしょうか? 周りを見渡しては少し羽の手入れ・・を繰り返しています  
PINK★ROCKER 夕刻の優しい光が差し込んで、とても美しかったです♪♪♪...  
Nozawa  イソヒヨドリの雌が隣の家の胸の上で盛んに甲高い大きな声でさえずってます。 ♀を呼んでいるのでしょうね、番になり繁殖活動に入る...   Nozawa すみません訂正です、イソヒヨドリの♂です。  
W3 陽気な天候にめぐまれまして、桜の花弁がちらほらと 舞い散るなか、花弁が流れる反対にゆく物。オヤオヤおかしいなと、突然着地。  
old seaman 満開のソメイヨシノです。これだけ咲き乱れると、どうやって撮ったら 満開を表現できるか迷います。これは迷いながら撮った一枚です。   gokuu old seamanさん おはようございます。 桜も撮る頃合いが有りますね。 こんな満開は少し引いて撮ると美しいかも。   old seaman gokuuさん、こんにちは。 いろいろ迷いながら撮ったのですが、少し寄り過ぎたでしょうか?  
old seaman とにかく、満開のさくらに相応しく真っ青な空でした。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 紺碧の空に桜は良く似合います。満開は後何日持つかな? 開花が遅かったのに、もう花吹雪。潔ぎ良過ぎるこちらです。   old seaman gokuuさん、こんにちは。 こちらでは開花後比較的好天気が続いて、珍しく見どころの期間が 伸びています。今日もお天気が良いので名残り桜見学と洒落ようか と...  
old seaman gokuuさんから、もう少し引いて撮った方が・・というアドバイスを戴き ましたが、少し引いて撮ったのがこれです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 左上を開けた分スッキリして満開表現100%です。 もう一歩引いても良かったかな。は欲ですね。(笑)   old seaman gokuuさん、こんにちは。 ここは狭い公園の隅なのですが、これ以上引くと民家の屋根や 防災のスピーカなどが写ってしまうのです。惜しい所です。  
きよどん 桃の花が咲き乱れるなか3ヶ月後の出荷を目指して作業中の所です   Booth-K ここは甲府あたりでしょうか?一面ピンクのカーペットなんでしょうね。   きよどん Booth-Kさん ここは岡山県の玉島地区で 他はマスカット・梨・が美味しいです ちなみにレンズはDA18-135WRでした   Booth-K きよどんさん、岡山県でしたか。甲府の風景によく似ていましたので。のどかな風景です。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 最近、輸入サクランボしか食ってないな〜ぁ 山形産食いたいけれど高くて...   gokuu GHQさん こんばんは〜〜 ほんわかと春らしくて美しい画像です。 サクランボ。高くて食べていません。 カクテルグラスに缶詰のをポンぐらいかな。   im 佐藤錦食べ放題のツアーないかなぁ。 緻密なハイキーたいへん美味しいです(美しいです)。  
PINK★ROCKER ドラマティックなシーンですね〜♪ 僕も、この場に居たら、絶対シャーッター数枚切った事でしょう! タイトルも、素敵だと思います...   F.344 穏やかな夕日 素敵なシルエット これを意図して仕上げた シャドーさまに 拍手拍手   シャドー な〜んかいい雰囲気のお二人さん。 チョット手伝ってもらいました。^^   makoto 映画のワンシーンそのものですね。 会話が聞えてきそうです。 いいなー   aki 夕焼けのシルエット写真きれいです。  
F.344 素晴らしい 秀作 見惚れています   makoto 桜が列車の軌跡で隠れてしまいそうです・・・   なべさん クールでかっこいいですねぇ 線路が輝いてるのもGOODだと思います。   S9000 ひきこまれますね!  駅が近いのでしょうか、レールが分かれている のも効果的に感じます。   シャドー これはまた、そそるロケーションですね。 夕焼け狙いでカメラを持って走る姿が目に浮かびます。^^ やはりポイントは、光るポイントでしょうか。   写好 ...  
masaru 四月のハワイ、心地よい陽気に思わず居眠りの老夫婦? ・・・・いえ実際は夢中で絵筆をふるっている外国人カップルでした。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 良いですね。常夏の浜辺で、のたりのたりとは。 老夫婦の姿が微笑ましい。老後はこう有りたい見本。 もう老後ですが・・とてもしても・・(笑) 春...   youzaki 今日は 常夏と言われるハワイですね、おだやかな景...  
masaru ヒスパニック系?のお子さんがなにかを見つけたのか無心に遊んでいました ワイキキの浜にて。   コウタロウ masaruさんこんにちは 海と雲と少年と・・・ 海辺の長閑さが伝わってきますね。 この浜辺がワイキキの浜とはが驚きです。 もっと喧騒なところかと。 認識を新たにしました。   masaru コウタロウさんはじめまして 閑散とした場所を探すのに苦労...