ツヨシ 遠くても500ミリの威力魅力的です。センダイムシクイとのこと、鳥板フアンもどんどん初撮りされていますね。ナイスです。   鳥板フアン ツヨシさんに教えて頂いたセンダイムシクイだと思います。(5月3日投稿) 遠いので500ミリのミラーレンズで撮ってみました。イマイチの写真だとは わかっているのですが初撮りということで投稿させていただきました。   youzaki 今日は 面白いポーズの写真で素敵です。 ミラーレンズですか、私も使用してますが軽くて高倍率ですがピントが難しいです。   MT センダイムシクイにマッチしたポーズで気持ちの良い一枚...  
Nozawa  昨日から降りしきる大雨に負けず北海道の花のハマナスが開花しました。 ハマナスは一日花ですが新しい蕾が次々に出来て咲き続けます。   im 鮮やかに咲きましたね〜 これだけ雨に強いハマナスの花が一日花とは知りませんでした。   Nozawa imさん、今日は  半開き位が一番すきです。 夕方にはしおれますが朝顔のように新しい蕾が又開きます。   gokuu こんばんは〜〜 この色大好き。ピンク好きには堪りません。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ 水滴とツーショット イキイキしてます。  
赤いバラ こんばんはー^ 降るしきる雨の中ぁ♪ ハマナスはこのときが一番よいのでしょうね♪   Nozawa  北海道の花のハマナスが山陰の奥地で、昨日から大雨が降りしきる中で開花しました。ハマナスは一日花です。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  雨に濡れた今年第一号の花は特別綺麗です。 しばらくの間は楽しめそうです。  
youzaki 雨の中の花はなかなか上手く撮れません。 手持ちでぶれてるかなー こちらは西洋オダマキです。  
youzaki 雨が降り何処も行けず家のオダマキを撮ってみました。 数回しか使用した事のないキッドレンズで撮ってみました。 うん〜ZD50-200mm程解像しないですね・・   公家まろ おはようございます。 撮影に良い季節なのに東京も雨模様です。 オダマキ綺麗ですねぇ〜♪ 個人的に優しい描写のキットレンズは 花の撮影に向いていると思います。 撮影場所のアドバイス大感謝です!!   youzaki 公家ま...  
hi-lite タンポポを撮って見ました。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 タンポポの花は殆ど茎が有りません。真横から綺麗に撮られています。 種が出来ると急に背高になります種を遠くまで飛ばす為に。賢いですね。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 コメント有難うございます。 なるほど、いわれてみればそうですね。 ひとつ賢くなりましたm(__)m  
写好 淡いピンクで素敵な牡丹ですね。 お庭に四季折々の花が咲くなんて羨ましいです。 不思議なことですが写真に相性のいい花はありますね。 牡丹は確かに難しいです…。   hi-lite 庭の牡丹が開花しました。 (なんかいまいち…)   シャドー 牡丹の花もすぐにボロボロになってしまいますので、タイミングが 難しいです。でも、自宅に咲いているならいいですね。 ボリュームのある花が大人っぽいです。   hi-lite シャドーさん、今晩は。 コメント有難うございます。 もう何回か撮影して、また...  
赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ あはっ〜 涼しそうですね♪ ラムネのビンの色によく似ています。 シュッワーっと聞こえそうです。  
gokuu 台風1号の影響で良く降っています。良く降ると褒めるから余計に。 水不足の心配が無くなりました。これは喜ぶべし。褒めなくては。 雨ではモミジの種トンボが舞えません。赤い顔して頑張ってます。 「春雨じゃ 濡れちゃ風邪引く 老夫婦」   MYCA gokuu様 こちらも、2日続けて雨降りです。 早朝ウオーキングもお休みです。 「春雨に 飛び出すチャンスを 失われ」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 こちらは三日続きの雨でした。明日は晴...  
雨
youzaki 色違いのオダマキです。 名前は知りません。