youzaki プランターからはみ出て咲いていました。  
ZEBRA 旅行用にコンデジを購入しました。Nikon COOLPIX P300 です。 撮った写真はNikonk掲示板の方にUPしておきましたが、なかなか 綺麗に撮れます。画質のことよりもまずは触っていて楽しいカメラです。   ペッタンコ1号 新機種ご購入おめでとうございます。コンデジは軽くていつでも気軽に撮れるからいいですよね。Nikonk掲示板の方見ましたが、きれいに撮れてますね。  
ZEBRA 梅雨入り前に、雨の水玉が音楽を奏でているようです。   tato 水滴もしっかり写っていますし、 緑も美しくて、 私の目で見るより綺麗に写っている じゃないかなと思ったりします・・・   ZEBRA tato さんこんばんは ありがとうございます。 大小の雨粒が水滴になってほんとに綺麗に並んでいました。 これは被写体そのものが綺麗なんですね。   Nikon爺 雨天も見方にすると思わぬ場面に出くわしますね。 まるで、雨滴が実のようです^^  
aki 海の「気まぐれ」さんかと思いきや、江ノ電シリーズ楽しく拝見させていただいています。   気まぐれpapa 写好さん、こんにちは。 色が多すぎてですね、撮るのにちゅうちょ してしまい、それならモノクロで! です。(笑) akiさん、こんにちは。 海のイメージが強すぎるのかもしれませんが、気が むくと電車も撮っています。かなり久しぶりですが。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 良い感じです。モノクロとは。鎌倉らしい画像に。 電車...   気まぐれpapa ...  
気まぐれpapa 梅雨いりと台風の影響ですね。 朝から雨模様 梅雨の間写真が撮れないのもシャクにさわる ので、雨の江ノ電撮影に出かけてきました。 雨の質感は道路だけではちとつまらないので すが、梅雨の間は江ノ電撮りにハマってみた いと・・・・(笑) 江ノ電定番・鎌倉高校前駅はCanon板に   鼻水太朗 これ 昨年乗ったよ。30年ぶりに。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 雨もまたデスネ!雨の質感良く出てます。   im ぼくも3年ほど前に40年ぶりにのりました。なつかしかった。  
気まぐれpapa 江ノ電定番撮影場所・鎌倉高校前駅で雨の江ノ電を 撮ってきました。 雨の中の電車も意外と面白いので、梅雨の間は江ノ電 撮りにハマリそうです。  
makoto 雨は雨で絵になりますね。 特に江ノ電のこの色はかなりポイント高いですよね。 アジサイと絡めて撮りに行きたいところです。   気まぐれpapa 雨が降り始め、おまけに関東も梅雨入 写真を撮るのに天気ばかりでは、梅雨を 乗りきれないし、部屋撮りも限界がある ので雨の中江ノ電撮りに挑戦しました。 意外と面白い写真になったので、梅雨の 間は江ノ電...   シャドー これぞ雨には雨の・・・ですね。 色がシッカリ出ていて...  
aki 小雨交じりの中家のシラネアオイが満開です。   シャドー 雨に打たれた花は季節感が感じられていいですね。 シットリした雰囲気が素敵です。   F.344 雨もこの花には良く合いますね ピンクの花の群生 撮ってみたいです・・・   isao akiさん こんにちは 見たことが無い花なのでとても新鮮に感じます。 柔らかな紫色が美しいですね。   aki シャドーさん、F.344さん、isaoさんいつもありがとうございます。 春の高山植...   写好 ...  
F.344 背景に黄色が浮き上がって 良いですね イメージするチューリップとは かなり違いますね 改良に長い年月を経て今日の花に 珍しいのが拝見できました   isao こんにちは 珍しい花を見せていただきました。 この花が今のチューリップに変っていく過程を想像すると楽しくなります。   pipi チューリップの原種で、 一般的なチューリップより小さくて、繊細です。 でも、長持ちしますよ。   makoto すっきりしてインパクトがありますね。 チューリップの原型とは知りませんでした。  
Nozswa  結構雨が降りましたが頑張って咲いていまして良い香りを漂わせています。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 こんなに雨に濡れてもしっかりと香りが漂うとは、さながら自然の香水のようですね。   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  お嬢さんのお化粧の香水とちがい、花の出す香りは雨の影響を余り受けないのでしょうね。 フ...  
hi-lite クッキリ仕上げにしてみました。   Ekio hi-liteさん、こんばんは。 暗いバックで引き立てて、綺麗な色合いに撮れていますね。 独特の模様がもうちょっと出た方が良かったかも。   gokuu hi-liteさん おはようございます。 菖蒲の表現。最高です。日本の花と云った感じが良く出ています。   hi-lite Ekioさん、今...  
F.344 見物人を入れないようにして 撮ってみました  
makoto 動感があっていいですね! もう少し引きで、バス停に待ち人が居たりすると(後姿)ストーリー性が高まりますね。中々うまくタイミングが合うものではありませんが・・・   F.344 らしい バスの色に惹かれて 撮ってみました   hi-lite F.344さん、今晩は。 凄い! 唯のバス&バス停も絵になるのですね。 ほんと凄い!   写好 何げないお写真のようですが、よく考えられた表現が素晴らしいですね。 一本やられたという感じです!  
W3 久しぶりに、数年ぶりです。いいかんに撮れたかな。食材の原材料?  稲穂になりましてもムギの穂には、なっては駄目ですよ。くれぐれも=この問いはお分かりでしょうね?  お互いに実った後の姿がヒントです。   よみびとしらず 実るほどふんぞりかえる麦穂かな。   W3 よみびとしらずさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。其の通りです、ナカナカこれが解らない人が 大勢で困りますよね??  
お邪魔虫 見慣れない花が咲いていると思ったらチューリップでした。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんはー^ オヒサさすぅー^ お元気でしたか? とても華やかな可愛いらし...  
Ekio ナンテンは蕾の時もいいものだと日頃より思っています。 FA31mm F1.8AL Limited   masaru Ekioさんおはようございます 僕もそう思います 細かい葉とちいさな丸いツボミ可愛い樹姿だと思っております 株分けして我が家にも数本植わっております。   gokuu Ekioさん おはようございます。 身近な南天。雨の日の姿も美しいですね。 ぼつぼつ咲きそうな蕾。間もなく開くでしょう。   Ekio masaruさん、...  
W3 雨の中、一寸小ぶり大急ぎでポーズをお願いして、ハーイ チーズ如何でショウか 美しいでしょうかね、SIGMASD14純正レンズとNIKONに古いレンズの比較です。 どうも SIGMAですかね???・ 機器をSIGMA SD14にて、   Ekio W3さん、こんばんは。 #2と同じ花でしょうか?条件がまったく同じではないと思うので単純に比較できませんが、こちらの方がしっかりと色が出ていると思います。  
W3 雨の中、頑張ってポーズをお願いしました。大分降りました、葉の上にも雨粒がでもいいかんじに 撮れました。 SIGMA SD14 にて   
坂田  LEDスポットライトとフラットライトを撮影してみました。  現在価格面や明るさの点から普及にはネックがあるようですが、広くスタジオやステージで利用されるようになればじライトの光源からの暑さを感じることもなくなり省エネとともに出演者の負担軽減につながるようです。  
W3 園内に飾りしてありました。バラのお花を撮りましたが美しく?雨模様は 駄目ですかね?   gokuu W3さん おはようございます。 雨のバラ。沢山楽しませて頂きました。 終わった花をこうして水に浮かべる趣向も良いものですね。 花の楽しみ方も工夫次第。水と花は雨を含めて似合います。  
坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 昔ゲルマニュ—ムラジオを作りクリスタルイヤホンでAM放送を聞いていた頃を思い出しました。   坂田 大正14年に使われていたさぐり式鉱石受信機を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ 「さぐり式」とはチャンネルが無いのですね。 昔、親父が鉱石ラジオを持っていた...  
isao Ekioさん こんにちは しっとりとした梅雨の雰囲気が良く出ていて美しいですね。 花の配置、バランスも良くとても参考になりました。 こういう雰囲気のある写真がとても好きです。   Ekio isaoさん、ありがとうございます。 降りしきる雨でボケ味も、いつもとは違った感じになったかと思います。   Ekio hi-liteさん、masaruさん、ありがとうございます。 やっぱり紫陽花には雨が似合います。 そぼふる雨が良い味を出してくれました。  
gokuu 台風の影響は有りませんでした。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 いやぁ 影響がなくて良かったです〜 低気圧になって通り過ぎて一安心でした。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 いやぁ 有り難い台風でした。20%の取水制限が解除です。 ダムも満杯に。この夏は水の心配が無くなりました。 これで心置きなく水割りが飲めます。(笑)  
雨
W3 ばら 彼女の名前が解りました。   よろしくお願い申し上げます。 Matilda マチルダ 作出 1988年 FRANCE    W3 小雨る、バラ園のなか、ガラスの器に果物を載せてどうぞと出てくる繊細で薄く作り出した  ガラス器。 銘柄:ラベルが見つかりませんで。   gokuu W3さん おはようございます。 雨に濡れたバラが素敵です。淡いピンクの縁取りも美しくて。 本格的な雨になりました。台風の影響が無ければ良いですが。  
W3 終日小雨が降ったり止んだりと花さんも嬉しくないのでは    小雨降るなか 存在感がありますよね?? 銘 CLークライミング ピエールド ロンサール   gokuu 縦撮り構図が面白い。雨に打たれていますね。   W3 gokuuさん おはようございます コメントいただきありがとうございました。会場のCLの...  
Ekio 地面の水たまりの反射が良いアクセントになってくれたかと思います。 雨の日は、いつもと違った表現が楽しめます。 FA31mm F1.8AL Limited   gokuu Ekioさん おはようございます。 前掲同様、臨場感が素晴らしいです。雨の感じ。   W3 おはようございます 少し深山に入山を致しまし...  
W3 入梅ご直ぐ台風、お花さんも喜ぶ花、ご機嫌斜めのお花さんも色々です、このお花さんは、雨はあまり好きでは 無いでしょう、ホワイトに薄いピンク色、バラ園で選んだ好きなバラの一つです。 レ...   gokuu W3さん おはようございます。 こちらも雨で更に瑞々しさが増して美しい画像です。  
W3 梅雨空を何とか、少しお日さまをくださいと銘花エブリンが訪問者にお花を居ていました。 巨大輪の完璧なシャローソーサー形の花、多数の花弁が次第に曲がりこんでロゼット形になる。 美しく輝く杏黄色は季節によっ...  
W3 入梅ご直ぐ台風、お花さんも喜ぶ花、ご機嫌斜めのお花さんも色々です、このお花さんは、雨はあまり好きでは 無いでしょう、ホワイトに薄いクリーム色、バラ園で選んだ好きなバラの一...   gokuu W3さん おはようございます。 雨粒がバラの美しさにエンジョイ。凄...  
花好き慎ちゃん 早い梅雨入りで・・・ 紫陽花も今年は早く楽しめそうですね! 雨の中宝探しに出かけましたがまだまだ蕾でした 今年の紫陽花撮りの課題はカタツムリとのコラボなんですが 撮っても画にならなかったので諦めて・・・ 105ミリもカビ対策に・・・たまには使わないと! 梅の幹か...   tato 葉の雨水と光の関係が綺麗で見惚れました。 紫陽花のお写真楽...  
Ekio W3さん、こんばんは。 綺麗な色混じりのバラですね。匂い立つ瑞々しさです。   gokuu W3さん おはようございます。 雨に濡れた感じが最高。カメラは大丈夫かな。瑞々しさが良いですね。   W3 終日小雨が降ったり止んだりと花さんも嬉しくないのでは 栄光と銘がありました。  
竹ちゃん 久々の天気です、小麦の緑の絨毯です。   tato はじめまして。 こういう景色が大好きです。 綺麗な所ですね。 緑の豊かさと広大さが伝わって 深呼吸したくなりました。  
ジャガ 穏やかな緑の波、綺麗ですね。   竹ちゃん 緑の絨毯2です。   ZEBRA 爽やかな緑色ですね。広い感じが素敵です。北海道でしょうか?   竹ちゃん 北海道オホーツクです。  
makoto 花にピンを持ってくることで、余計なものをぼかしてしまいました。光がマルボケになるのも狙ったのですが、もう一段くらい絞った方が良かったかもしれませんね。   写好 雨の中の撮影でしょうか。 とても美しいですね、丸ボケも印象的で素晴らしいです。 makotoさんならではと感じました♪   F.344 近景に花を入れて 斬新な鉄写真 丸い赤は信号ですか? 雨の日には雨の作品造り 素晴らしいですね   hi-lite makotoさん、今晩は。 安定感のある作品。 さすがです。  
Nozawa  梅雨に入り雨ばかり降っています。 つゆを待ちかねたようにアッッザクラが咲きました。 小さい花なのでどう撮ったら良いか何時も迷います。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 昨年植えられたのでは。見覚えが有ります。 小さくても可愛い花です。 アッツ島とは関係ありませんね。この花。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  はい、なぜアッッザクラと言うのか分かりませんがアッツ島とは関係ない様...  
makoto 雨のアジサイを撮りに行きましたが、状況変わらずで水滴ネライに変更・・・ 何となく寂しい感じでしたので、フォトショップにて光を加えました・・・ あーまたインチキだ・・・(^_^;)   シャドー こう言う発想が私にはないんですよね。;;) 花が無くてもいいじゃないですか。大好物の丸ボケとかフレアー とか。ジト〜とした梅雨がこんなに素敵に表現できるなんて・・・ 素晴らしいで...   写好 ナイスフォトですね。 これだけセンスがあれば加工もいいのではないでしょ...