youzaki@82 test   youzaki@82 御免間違って投稿しました。 Eixfの情報を見るのにテストしてたら投稿になりました。  
baaaaba 朝焼けはお天気崩れるのでしょうか。。 ヽ(´ー`)ノ   調布のみ 【紅】というに相応しい焼け具合、いい色です。   Ekio baaaabaさん、こんばんは。 波打つ雲が素晴らしい、見事な紅蓮の空ですね。   baaaaba 調布のみさん、こんにちわ。 ありがとうございます。 ほんと、5分前にはもっと綺麗でした。^^ ...   im baaaa...  
GEM 又だんまりですか? 下のコメントに対して きちんと説明しなさい。   kusanagi 上関大橋は花鳥風月さんならばご存知でしょう。 山口県上関町本土と、長島の間に掛かる橋です。 この日、天気はあまりよくなかったですね。翌日は小雨でしたし。 この写真は翌日の、祝島でのネコ達。 この黒猫は、私の撮影に同行してくれました。  
猫
猫
kusanagi 同じく祝島の猫  
みっちゃん 今日は近所の川を通りながら、自分なりのフィールド探しをしながら散歩してきました。そしたら、数人が置きピンで何かを狙っていました...   鳥板フアン ...  
みっちゃん 連続投稿すいません。まともなのが2枚しかなかったので・・・ それに興奮と、震えで設定するどころか、焦ってしまいトンチンカンですいません。カワセミ君は振り返った後飛んでいきました。 自分の事を覚えてくれたことを祈ります。   調布のみ カワセミゲットおめでとうございます。 こっち見たグッドタイミナグ、色もいいですね〜。   ツヨシ カワセミ撮りましたねー。コバルトブルーもしっかり出ていて、ナイスです。結構近かったのですか?  
kusanagi 瀬戸の内海  
stone 白いのが早いようです。   gokuu stoneさん おはようございます。 手塩にかけた娘の旅立ちは華やかに。 楽しみな姿を待つ気持ちかな。   stoneさん 今日はー これからが一年養生した花が出来上がるのですね 素晴らしいです 出来上がつたら作品を見せてください。  
ツヨシ カワセミのお嬢さん。らお嬢さんらしくおめかししているようでとても素敵です。焦がれます。   nskb おはようございます。 ツヨシさん、湯殿川のキセキレイにコメント有難うございます。 投稿メンバーも入れ替わったようですね。ツヨシさん,鳥板フアンさん以外は初めてのようです。宜しくお願いします。 私は相変わらずテレコン付きコンデジを使って...   調布のみ nskbさん、お早うございます。 水辺の岩にとまったカワちゃん、クリアーで見事な画像です。 こちらこそ...  
Nozawa  朝から雨降りの中のサフランの花です。  
kusanagi 瀬戸の内海  
kusanagi 瀬戸の内海  
ツヨシ この時季にジョウビタキを見たのは初めてのような気がします。初めて通った里の道で出会えました。   みっちゃん 皆さんのジョウビタキを見るたびに出会ってみたいと思います。本当に可愛いですよね。   鳥板フアン 今季初見のジョウビタキ...  
kusanagi 瀬戸の内海  
Kaz 近所は雪の重みで倒木だらけ。 そのせいでニューヨーク近辺では百万戸以上が停電。 我が家もその中の一軒でした。(涙) 我が家は二日目には電気が戻りましたが、 まだ停電が続いてる地域も多いとか。 自家発電設備を備えなくちゃ。  
kusanagi 瀬戸の内海   zzr 黄色と緑、特に黄色がきれいだと思いました。 色の調整をしてますか? してるとすればどういった調整なのでしょうか。   kusanagi ひとつコメント返しを忘れていましたね。(^^; このレンズは多分、17-35f3.5だったか...  
ツヨシ 阿賀野市安田にある池です。コガモが休んでいました。微妙に色の違う2色を撮ってしまいました。   みっちゃん こんばんは、コガモさん皆さんで休憩している姿や列になっっている姿も愛くるしいですね。羽の色も綺麗に写し出されています。勉強になります。   鳥板フアン 地味な色合いのコガモでもハッとするほど美しい翼鏡が与えられています。 そこが見事に強調されている写真だと思います。 この色の違いって何なのでしょ...   調布のみ ...  
kusanagi 瀬戸の内海  
Nozawa  今年八月頃に二年栽培したラッキョウを掘り起こし新たに植えました。 今年は全く咲かないと思ってましたが一つだけ咲きました。 久しぶりに、昔のコンデジ画像です。   isao こんにちは 花火が開いたような姿ですね。 ヤマラッキョウも開花しただろうか。早速捜しに行かなければ。   Nozawa isaoさん、今日は  プランターに夏場植えなおしたラッキョウが一輪花を咲かせました。 シン...  
猫
zzr 思い出しました。 瀬戸内にも猫の島がありましたね。 いつか行くとしても時間が沢山必要そうです ^ ^   kusanagi これも猫か。   kusanagi 瀬戸内の島は猫の島だらけです。漁網を齧るネズミ対策で猫を入れたん だと思うのですが、島によって猫の太り方とかが違って面白いです。 そうそう、島には犬がいないですね。これは泥棒がいないから。  
kusanagi ネコ好きの方へ。 山口県・祝島   桜錦 よく見るとも作り物のような三毛猫がいますね。 祝島はネコが多いのですか。 原発建設計画で大揺れした島なので、知っていました。 こんな素朴な島の住民がいつまでも幸せに生活できることを切に祈ります。  
猫
GEM kさん 今回も逃げの一手ですか?   kusanagi これも猫か   GEM zzrさん 都合が悪くなったら無視する、この板の常連者と同様に その快感を十分にお楽しみください。   zzr kusanagiさん、私も楽しむ事にします。   zzr ありがとうございます  
坂田 工業高校の学園祭で公開された高校生の制作したゆっくり走行する2両編成のバッテリー式列車と1067mmゲージの全長90mの軌道と木製ホームを撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 これは面白そうです。乗ってみたいですね〜。   gokuu 坂田さん おはようございます。 校内列車とは楽しそうですね。実践で学ぶのは貴重な授業です。   坂田 調布のみさん gokuuさん...  
kusanagi 山口県・祝島 再見(さようなら)   tato 傾いて旋回している描写がダイナミックでカッコいいです。 波が豪快な雰囲気に写っていて乗っている気持ちにもなりますし、 トリックを決めようとウェイクボーダーが今にも登場しそうな雰囲気にも感じました。  
ひでくん 近所のコスモス畑にて  
ひでくん コスモス絨毯2  
調布のみ Nozawaさん、今日は。 触角が長いですね〜。 カマドウマ(竈馬)の仲間の♂だと思います。何種類かいるようですが、詳しくは分かりません。   Nozawa  とてもスマートな昆虫が家の白壁に止まっていました。   W3 Nozawaさん こんばんは 懐かしいいい〜〜〜、かまどでご飯を炊き、 横に有るお湯沸かし器が  寒い時の現...  
調布のみ 数が減ってきましたが、まだまだ元気です。   Rオシドリ シーズンも終盤だというのに翅はほとんど傷んでいないですね。 この子も越冬できないのでしょうか。 当地ではハラボソトンボやタンリクショウジョウトンボ等、周年見られる種が割といますが、数はやはり激減します。   公家まろ ほんとに、この時期なのに綺麗な翅ですね。 このごろ、調布のみさんの328の前の1型を 中古屋さんでよく見かけます。 調べてみると、随分と重量が違う...  
ヘム 春日部駅で撮影しました。 この電車を見ると、家族で行った日光旅行を思い出します。  
もやっと 句読点が・・・  
ウォルター パイプオルガンもステンドグラスもどちらも主役になり得る被写体ですが、 あえて光を受けた十字架をタイトルにしてみました。 市内の某女子大で音楽科のコンサートがあり、行ってまいりました。 この礼拝堂で美しい歌声を響かせてくれました。 たまにはこんな休日もいいもんですね。   F.344 多様な被写体探し? 十字架輝いていますね どちらも惹かれる被写体 迷う気持分かります  
Nikon爺 巨大UFOが!!! 富士子ちゃんをイジメテルカ〜   都人 Nikon爺さん タイトルどうりで形の面白い雲〜 凄イイ〜〜紅葉はどうでしたか? 4日の夜に行きます。   NR Nikon爺さん こんばんは もしやの子抱き富士 精進湖のような・・ 富士子さんの戴冠式のようです すてきな瞬間に立ち会えてナイスゲット!!   tato Nikon爺さん、こんばん...  
T.M.@横浜 浜離宮の花畑です。   グレート浄瑠璃 お邪魔します。 大都会に造られている緑地空間なんですね。 これだけまとまって土地を確保できるまでにはさまざまな経緯・歴史が あったのじゃないかな、と思います。 ほんとうに立派な一大事業です...  
ウォルター 日曜の夕方。夕食のお供は何とかというカクテル。 もちろん。私はビール!! 画面左のお絞は、ご勘弁を。 早く飲みたくてテーブル整理してませんでした。正直に。 そろそろ疲れて右肩下がりの精神状態。 コメントできずに、貼り逃げもあるかと思いますがお許しください。   コウタロウ ウォルターさん こんにちは こんな雰囲気で一人ゆっくりとカクテル など味わいたいものです・・・・・・ 疲れたときはゆるゆるといきましょうか^^