gokuu 調布のみさん こんばんは~~ こちらも曇天続きです。家に籠って年賀状作りですわ。 真中は中洲でしょうか。黒帯が画面を引き締めて素敵です。   プゥ こんばんは。 遠くの川には街の色、手前の川には空の色が写ってて綺麗ですね〜。雲はネコ科の動物みたいな柄ですね。 あと、何気に河原の石の質感が好きです。よく清掃された河原ですね。   調布のみ gokuuさん、プゥさん、今日は。 ここは岸から...   調布のみ ...  
調布のみ 西空は晴れていましたが東空は曇天、おとなしめに色付いた空をカワウがご出勤です。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  飛んでいるのは全部カワウなのですか、 こんなに沢山のカワウにサルベージされたらお魚も大変です。 水から首だけ出して泳ぐのを良く見ます。   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ 凄い数のカワウですね。サギの群れかと思いました。 河口付近は川魚が多いのでしょうね。格好の餌場かな。 大食...  
gokuu MYCAさん こんにちは〜 久々の旭の写真ですね。お元気になられた印。安心しました。 「日は昇る 晴雨の関係 無く回り」   MYCA 今日の日の出 AM6:31 朝は曇りだったので、なかなか出ず ずいぶん高くなってから、見る事が出来ました。 「出た出た 開けぬ朝はない 日の出見る」   MYCA gokuu様 お早うございます コメント有難うございます。 1時間のウオーキングはまだ自信がありま...  
Nozawa  今朝の日の出は雨上がりで見られませんでした。 何とか傘をささずに済んだ程度でした。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 天気の変化が激しいですね。この時期はいつもこうなんでしょうか? こちらは薄曇り、時々晴れ間もといったところです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は...  
調布のみ gokuuさん、お早うございます。 最早初冬の雰囲気ですね〜。趣があっていい絵です。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 田舎を走っていると時々見かける光景です。 野焼きの煙は風情に感じカメラを向けたくなります。   プゥ 大変。私なら消防車呼んじゃいます。 草焼きなのか、火事なのか、おじさんの背中から読み取ることはできません。 いかにも裏の畑、って感じですね。私、こういう景色とっても好きです。   ペッタンコ1号 いい感じで煙がなびいていますね。...  
もやっと はじめまして。K200Dを入手しての試し撮りです。 実はアクビです。  
gokuu 同じ湯田村駅に停車中の電車を踏切から撮影を。 ベンチに一人。止まっているのは下り電車で、上りを待つ乗客。 単線ローカル線です。数駅先で擦り替します。上りも間もなく。 「廃線の 憂き目ならじと 利用する」   pipi gokuuさん おはようございます♪ この黄色の電車・・先の記事の黄色の電車と似てますね。 紺色の帯が無いだけね。 何か住宅街を、すり抜けて行く感じって のどかだなぁ・・って^^   MYCA gokuu様 ...  
gokuu とは大げさ。無人駅前。丁度電車が入ってます。 駅名も「湯田村駅」ここに村は有りません。 昔の地名をそののまま使って有ります。 この駅の利用者は近くの学校の学生が殆どです。 昼間の乗降客は居ません。ひっそり。 「新駅の 要望有れど 廃止...   pipi gokuuさん お...  
気まぐれpapa 里山で遭遇したカワセミです。   ツヨシ なんと、最高の日でしたね。これまた美形のカワセミナイスショット。焦がれてしまいます。  
気まぐれpapa 連投で申し訳ありません。 里山の川のほとりを歩いての遭遇ですが 二羽と会うとは今日はラッキーでした。   ツヨシ ナイスショットです。カワセミの背の色が一筋強調された翡翠、飽きなく見られます。あやかりたいものです。   梅里 良い色してますね、ピントもばっちり。 幸が続くと良いですね。   鳥板フアン 皆さん カワセミ好きですねー 確かに魅力がある鳥です  
初老 クローズアップレンズでのテーブルフォト(のつもり)です。 一応、クリスマスということで、クロスを、「赤」で   gokuu 初老さん こんにちは〜 良い雰囲気が出ています。テーブルアレンジが素晴らしい。 テーブルフォトで悩むのは光源です。その点でも確かです。 クローズアップレンズは、花の撮影でも期待しています。  
kusanagi 大人の作風です。   気まぐれpapa 古民家の軒に下がっていたホウズキ   makoto 落ち着いた大人の雰囲気・・ こういう作品を拝見するとほっとしますね。   写好 こんな写真ほどセンスがないと撮れませんね。 文句の言いようがない完成されて作品です♪素晴らしいです。   isao こんにちは 何気ない処に秋の風情を感じさせる作品です。 観察眼の鋭さに敬服。 私もこうした感性を養いたいと思います。  
気まぐれpapa 暖かいせいか干している玉ねぎから 芽が出てしまいました!!!!   気まぐれpapa あたぁ 縮小を忘れてしまいました。 ごめんなさい!!  
気まぐれpapa 釜戸はよく見かけるのですが、炭壷は滅多にみかけません。 昔は消し炭用に使われていましたような〜   pipi 気まぐれpapaさん こんにちは〜♪ papaさんらしい1枚ですね。 シブイなぁpapaさんは・・いつも・・短パン姿が想像出来ませんですわ(笑) まさか この時期でも短パンじゃないですよね(爆) この炭壷は何となく茶...   gokuu 気まぐれp...  
調布のみ 古民家に山茶花、初冬の風情がいいですね〜。   気まぐれpapa いい天気でしたので、里山に出かけ カワセミや近くの厚木基地で戦闘機撮影と てんこ盛りの一日となりました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 藁葺の屋根は貴重になりました。風情が有って良いですね。 消防法で新築は出来ません。最も藁葺き職人も居ませんが。 手前は山茶花でしょうか。さすが構図が上手いですね。   プゥ どんな人が住んでるのか、気になります。 お手入れが行き届いていて、すごいです。  
makoto これで今年は何度目でしょうか・・ 他の地区はダメなのに、ここは今年はキレイなような気がします。 ここ数日の冷え込みが効いたんでしょうか。 見事な映り込みでした。   MacもG3 お〜奇麗に色が出ていて凄く素敵な紅葉ですね。   気まぐれpapa makotoさん、おはようございます。 秋そのものですねぇ〜 山の奥深くは光も少なく幻想的な雰囲気が最高です。   F.344 秋の終盤に拝見する 息を呑むような光景 今年も十分過ぎます・・・ 秀作に拍手  
MT ジョウビのメスはいつ見ても可愛いですね、気持ちのよいショットです。   鳥板フアン 調布のみさんの 得意鳥でしょうか。今回は赤いモミジとの コラボですね。調布のみさんはいつでも三脚を使っての 撮影とのことですからブレやピンボケとは無縁で画像が安定していますね。大切なことだと思います。   W3      調布のみさん こんばんは...  
爺児 明日から・・・冷たい雨なんですって・・・ 11月最後の日、暖かい日差しの中で、豪徳寺さんの紅葉を楽しみました http://www.youtube.com/watch?v=B_xHYr-EKG4 P.Angenieux 90mmF1.8  
爺児 豪徳寺さんの紅葉 http://www.youtube.com/watch?v=B_xHYr-EKG4 このレンズは 木村伊兵衛巨匠もこの玉がお気に入りだったとか・・・   北狐 納得です。ボケが素晴らしいですね。   爺児 今頃のお返事で申し訳ありません・・・ このレンズに巡り合って、もう一度写真を始める事になりました ポートレートには最高ですね その頃は、フイルム専門でしたが(笑  
調布のみ コムラサキの実をついばんでいました。   鳥板フアン この顔は可愛いというより精悍な顔に撮れていますね。 紫と黄緑 綺麗ですね。   公家まろ 小さな実を咥えているのが可愛いッス♪ メジロくんのアイリングが綺麗に写ってますね。   ツヨシ すごい!写りです。700㎜でこの解像度、憧れです。メジロと紫の実が独特の世界を醸し出していると思いました。   MT 光がたっぷりと当たり素晴らしいショットです。  
公家まろ 周囲のマガモくんと雰囲気が違っていました。 エクリプスなのでしょうか?   MT 今晩は、詳しくはないですが、その様な感じがします。   調布のみ 私も詳しくないですが、エクリプスのような感じですね。   W3    公家まろさん こんにちは 良い雰囲気に仕上がっています、口径の明るい(F=)  レンズでしょうか?翅の階調がいいですね。 十分な光量が鳥の撮影には必修でしょうか?それを  十...   みっちゃん こんばんは、これから頬お色がかわるのでしょうか、 W3さんの仰る事を瞬時...  
KENT この曲に合わせて、赤いバラをUPしてみました。 赤いバラさ〜ん!見ていますか〜^^ http://www.youtube.com/watch?v=hNHlyGgcpdM   masa 思わず指で触り、鼻を近づけたくなるような存在感です。   Ekio KENTさん、おはようございます。 秋バラですね。ピンクの縁がとても綺麗です。 匂い立つような色合いですね。   調布のみ お早うございます。 画面一杯のバラが輝くようで、美しい!!   ji-ji 美しいバラを撮られましたね、ギター片手に下手な...  
もやっと 喜びの表情 の筈・・・   赤いバラ もやっとさん こんばんはー^ 食事タイムなんでしょうねー  真っ白な奇麗な鳥ですね♪  
公家まろ 帰り道で少し遠回りして撮影しましたです。   MT シンメトリーな画面構成が面白いです、特徴もよくわかりナイスですね。   ツヨシ ナイスシーンです。詳細なコガモと背景がシンメトリーに映し出されて素敵です。勉強になりました。   鳥板フアン コガモだってこんなに美しいですね。水平に近い角度からの撮影。よく逃げませんでしたね。   調布のみ 落ち葉が漂う水面が晩秋の趣、映り込みが決まっています。   みっちゃん 休憩中でしょうか、とても穏やかな表情 ですね。背景や映り込み素晴らしいですね。 この様に撮ってみた...  
気まぐれpapa なんてことは有りませんが、厚木基地で 着陸態勢の戦闘機を一枚!   プゥ うーん、カッコいい。案外渋い色なんですね。 いつもミサイル着けてるんですね。事故したら大変です、気をつけてください。 それにしても、これ一台で私のバイク何台買えるんだろう?   調布のみ 気まぐれpapaさん、今日は〜。 戦闘機、やっぱりカッコイイですね〜。 はまると大変そうなので撮らないようにしていますって冗談ですが、もうこれ以...  
気まぐれpapa なんてことは有りませんが、厚木基地で 着陸態勢の戦闘機を一枚!  
もやっと はじめまして。FZ150、いいですね。 画面サイズ、設定を誤っておりました・・   もやっと 赤いバラ様、はじめまして。 ありがとうございます。 見た時は「え?」と思いました。   赤いバラ もやっとさん こんばんはー^ はじめましてです。 雪がなくても寒そうなのが伝わりますが・・・ こういう、お写真も何気なく自然でよいですね。 これからもよろしく願います。  
鼻水太朗 夜景撮るべきか否か。   kusanagi 工場夜景、撮っちゃってくださ〜い。(^^; シグマでの低ISO感度長時間露光写真って、あんまり 見たことがないんですね。 ちなみに、通常高ISO感度撮影が苦手なカメラが案外に、 長時間露光写真では頑張ったりするらしいです。 寒いので風邪を召しませんように。  
梅里 夕方いつものポイントで待っていると目の前に止まってくれました。 これ以上近づくのは無理かもしれません。 薄暗かったのでD7000での撮影、明るいときにSD1でこのくらいの大きさに写せるときがいつかは来ると信じて粘ってみます。   鳥板フアン 求道者のような撮り方ですね。見えなかった何かが見えてくることでしょう   MT かなり近くからの様ですが、カモフラージュされてのショットでしょうか、素晴らしいです。   調布のみ 近いですね〜。いい写りですね〜。 ポートレートのようです。  
鼻水太朗 これも趣味じゃないかな。   im 工場は生き物(巨大なロボット)みたいで迫力ですね。夜景も撮られたんですか。  
F.344 kusanagiさま コメントありがとうございます 回転までは意図していませんでしたが 流した産物・・・ 静と動を逆に捉えようとしてみたのですが 簡単にはできません makotoさま ありがとうございます ここは銀杏の産地 赤い電車とイチョウを絡めようと 色...   F.344 黄葉のイチョウに 赤い電車 流してみました  
鼻水太朗 SPP4で現像してpainntshopで縮小とノイズをオートでとった。  
鼻水太朗 こういう写真癖になりそう・・・で停まった。   調布のみ 鼻水太朗さん、お早うございます。 メカニカルな造形とカチッとした精密描写、確かに癖になるかも・・・ タイトル【紅】ではなく【逆光】では?   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 工場萌えですか? いつもながら味付けが良いですね。   鼻水太朗 >タイトル【紅】ではなく【逆光】では? にゃははは 年とりたくないにゃ でもとったら若くなる??。 まちがえました 旬。  
鼻水太朗 もうひとつふたつみっつやぁ〜。  
kusanagi ...  
鼻水太朗 撮りに行ってみたんですが 趣味じゃないんですね。 へへ! 暗いの怖いの。   im 夜景撮影に行かれてたんですね。工場の光が美しいのでそれに吸い寄せられて海にはまりそうですね。   調布のみ お早うございます。 私は夜景にはまっています(笑)好きですね〜こういう光景・・・  
プゥ 毎日、綺麗だなぁと思って通り過ぎていたモミジ(?) なんですけど、良く見たらクモの巣が張ってて、 なんだか殺風景で、がっかりというか、本当に、秋は終わりです。   gokuu プゥさん こんばんは~~ 20㍉レンズ最高ですね。蜘蛛の巣も絵になります。 月が雲の巣に掛かって美しいでは有りませんか。 周りのモミジの仲介役。現状感のある素敵な画像です。   気まぐれpapa プゥさん、おはようございます。 月明かりの紅葉も風情がありますね 今年の紅葉は惨敗!!! で冬に突入ですね。