調布のみ gokuuさん、お早うございます。 クリアな姿もいいですが、ほんのりと染まった朧な姿もまたいいものです。   調布のみ 淡く空に浮かんでいるような富士でした。   プゥ 春霞の朝空のスクリーンに投影したような富士山。神々しいですねぇ。前の山との対比で巨大ぶりも...  
Nozawa  今朝は複雑な雲の多い中での山の稜線からの朝日の出です。   プゥ 紫色の雲。一時素晴らしい快晴が続いていたけど最近の天気がすぐれないようですねぇ。私は今日バイク通勤しましたが、朝はそこそこ晴れてたのに帰りは雨に降られ得てしましました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 寒冷前線が張り出していて日々不安定な空模様ですね。 朝日が観えるだけでも良いかな。こちらは薄雲の中でした。   MacもG3 今日は薄紫ですか。毎日なにかが違うもので面白いです。毎日同じだったら飽きますから。  
hi-lite 少し前のですが、ブルーベリーの花を撮影したものです。   JiJi hi-liteさん宅はこれも栽培しているんですか、凄いですね 柔らかく撮れているようで甘味を感じます   hi-lite JiJiさん、今晩は。 コメント有難うございます。 栽培と言うか小さいのが一つあるだけです。 白くて小さい花は可愛いですよ♪  
赤いバラ こんばんはー^ ぎっしり咲いていたのでアタスびっーくりしました。 はい デージです。   im こんばんは〜 清楚でかわいいお花がいっぱいですね〜    gokuu 赤いバラさん おはようございま〜す。 清楚で爽やかですね。春風を感じます。   isao 明るい日差しの下で、眩しいほどぎっしりと咲いていますね。   赤いバラ imさん こんばんはー^ >可愛いお花がいっぱいですね〜 淡いピンクもお仲間入りしてますが隠れているようですぅ(^▽^);   赤いバラ gokuuさん こんばんはー...  
hi-lite シャガが未だ咲いていました。 庭の別のところにひっそりと…   ウォルター hi-liteさん こんにちは ピントどんぴしゃ。 妖艶な雰囲気のお写真ですね♪   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 コメント有難うございます。 今シーズン、シャガは結構撮ったので、 今迄撮っていない構図にしてみました。 妖艶とは有難うございます。   F.344 接写すると なかなか良い雰囲気になりますね 機会があったら撮ってみたくなりました  
コウタロウ 1カ月半ぶりに埃をかぶったカメラを下げて いま盛りに咲く雪ノ下の花を撮ってきました^^ 大分時間が経ってしまいましたが 「すみれの咲く頃」と「白椿に・・」にコメント頂き ご返事できませんでした皆様にお礼申しあげます。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  もうユキノシタが綺麗に咲きましたですか、此方は未だ見かけませんが良く探して見ます。 今日は雷雨が発生しています。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 もう咲きましたか。白い花...  
ツヨシ 鳥の世界が分からなくなります。まさかという場所(先ほど投稿したイカルチドリと同じ場所でかなり内陸。実際は、カワアイサを最初に発見、撮っている矢先にイカルチドリも発見)でカワアイサを発見。いったいどうしたの?という感じです。   MacもG3 羽があるから。。。 <(_ _)> 住みやすい場所を求めて移動しているのかもしれません。   CAPA 頭の色が対照的ですね。食べ物を求めて移動中か、それともふつうに泳いでいるのでしょうか。   調布のみ 個性的な風貌が魅力的ですね〜。   MT 番でいましたか、50~60cm位でしょうか、よく...  
調布のみ 石の上に佇んでちょっと横を向いたポーズが決まっていますね〜。   CAPA 脚を伸ばしかわいくきれいに撮ってねとポーズを取っている雰囲気です。   翼の折れたサル モデルさんみたいな綺麗でお上品なポーズですね、とても品があります。   ツヨシ みなさんコメントありがとうございます。 このポーズなかなかいいなと思って投稿しましたのでうれしいです。   みっちゃん 大きな玉石の上にスラットした脚でとてもスマート ですよね〜手前の花も草の雰囲気もいいですね。  
コウタロウ 終わりは新たな始まりの出発点・・・   コウタロウ gokuuさん こんにちは 単純な背景に花のラインが上手く 流れたようで幸運でした^^ コメントありがとうございます。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  オニタビラコなのですか、タイトルが難しくて・・?   赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ お久しぶりです。 池花にいけているような花型のスタイルが素的です。  
調布のみ 箱根芦ノ湖からの眺め、見えている山は中央火口丘の駒ヶ岳です。   プゥ 箱根行かれてたんですねぇ。 長野にも駒ケ岳(木曽駒)があるので、ん?と思ったら、結構いろんなところにあるんですねぇ。湖から眺める山、いいですね。山頂の禿げぶりが独特の山容です。 船の上から撮られたんでしょうか?結構波がありま...   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 船上撮影でしょうか。気持ちよい眺めですね。 湖は穏やかで...   MacもG3 秋田に...  
Nyan 春色の画像に夏鳥代表のオオルリ決まってますね 絵になるます。   MT 運転中に鳴き声が聞こえ撮りました、距離は100m位です。   みっちゃん 今晩は、オオルリの囀りもとても爽やかで 聞き入ってしまいますよね。ナイスショットです。   MT 今晩は、オオルリ、キビタキはさえずりがよく聞こえるので見つけやすいですね。 今回、距離がかなり離れており気ずかれないで撮れました。   MacもG3 軽井沢にもずいぶん居ましたが遠い事が多かったです。このルリ色って違うんだよなぁ。   翼の折れたサル とてもいい姿ですが、かなり距離があるので...  
写好 ハナアブが出たり入ったりお気に入りのお家なのでしょう。   JiJi 新鮮なシベと見えて吸蜜にきているようですね 先日のハナアブといい、写好さんのところへ自然に集まって来るのでは^^   hi-lite 写好さん、今晩は。 ピンクがとても綺麗ですね。 ハナアブもピンクに惹かれたのでは、 なんてことは無いですよね…  
gokuu ラブホテル火災事故以来こんな電照掲示を観ると大丈夫かなと。 最も利用する事は皆無ですが・・安全確認を。   MYCA gokuu様 お早うございます gokuu様がお住まいの方面の大火災に、大変だったな〜 と思いました 熱海にもこのような建物はあると思いますが 前を通った事もありません 700円かと思ったら、2が前に着くんですね(*_*;   gokuu MYCAさん おはようございます。 市内での痛ましい火災でした。安かろう...  
Nozawa  鉢植えのアッツザクラです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 美しいピンクが咲きましたね。 園芸店でよく見かけますが植えていません。 名前の由来は?アッツ島とは関係ないでしょうね。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  アッツ島とは関係なく、桜とも関係なく、少し地味な小さな花です。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ おっしゃるとおり、おしとやかさーんですね♪ しっとりとしたピンク色花とても可愛い花ですね。   Nozawa ...  
しんちゃん もちろん愛子様の為に2002年に誕生した品種です。  
Nozawa  鉢植えのイチゴの花と実です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 可愛らしい花ですね。この白い花から あの真っ赤なイチゴの実に〜〜 収穫が楽しみですね^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  今年はイチゴも沢山実ってます。 未だ蒼くて赤くなるのは先ですがたのしみです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 もうイチゴが出来始めていますね。 赤いイチゴとは裏腹に白花が可憐です。   Nozawa ...  
F.344 独特なまだら模様 きれいですね 見逃しがちな花ですが再確認しました   写好 唇弁という独特な花びらのまだら模様が美しいですね。 少しだけ調べてみました♪   JiJi 唇弁というのですか、シランのシベをこれほど詳細に撮られたもの はじめて拝見しました。美しい模様ですね〜   hi-lite 写好さん、今晩は。 紫蘭咲きましたか。 こちらはもうすぐ咲きそうです。 唇弁のしわしわが、綺麗に撮れていますね♪  
調布のみ 噴煙が上がって硫黄臭が漂っていました。後方は中央火口丘のひとつ冠ヶ岳です。   ペン太 調布のみさん こんばんは。  大涌谷、もう何年も訪れていませんが  希有の観光地にして、今尚火山活動を目の当たりに見れる  貴重な場所ですね。  一度ゆっくり箱根巡りたいです。   裏街道 こんにちは。 まさに地球内部が生きていて日々活発に活動して...  
F.344 ハナアブと にらめっこですか   写好 ハルジオンから吸蜜するハナアブです。 ほんの少しブレましたがご容赦を…。 この昆虫は瞬間移動してあっという間に画角から消えてしまいます。   気まぐれpapa 写好さん、今晩は。 良い感じで羽がブルブルですね。 羽音が聞こえてきそうな写真ですね。   hi-lite 写好さん、今晩は。 ハルジオンとハナアブのランデブー 素敵です。 ビタッと止まって見えますが…   JiJi 正面...  
写好 木曽三川公園のネモフィラと一緒に咲いてましたがわかりません。 いつもは花の説明書きを写すのですがこの花は忘れてました。   hi-lite 写好さん、今晩は。 綺麗なオレンジ色の花ですね♪ 前ボケも同じ花でしょうか。 花の名前判りません、すいません…   ウォルター おはようございます。 うお〜 ポップなお写真。お見事です。 やる気が湧いてきそうです(・_・)......ン?   JiJi 素敵なボケに癒されますね...  
im 成鳥と一緒に私の目の前に飛んで来ました、口のあたりに黄色いのが残っていて可愛かったです。   調布のみ 正にに嘴の端が黄色い雛鳥、可愛さ満点ですね〜。   ツヨシ こんばんは スズメの幼鳥の特徴は嘴なのですね。ほんととても可愛いです。   みっちゃん 巣立ったばかりなのでしょうか、とても興味深々な 趣きがまた可愛いですね〜   CAPA 周りにあるいろいろなものが珍しいような雰囲気ですね、かわいいです。   im 調布のみさん ツヨシさん みっち...  
old seaman こんな色合いの薔薇もあるのですね。   gokuu old seamanさん おはようございます。 濃艶ですね〜。朝からフラリと来そう。(笑)   赤いバラ olb seamanさん こんばんはー^ 珍しい色合いの薔薇ですね。 あるんですねー 明るい色合いの薔薇が眩しいくらいに綺麗です。   old seaman gokuuさん、赤いバラさん、こんにちは。 本当に珍しい色合いなので思...  
F.344 鳥が撮れなかったので この花を撮ってきました   hi-lite F.344さん、今晩は。 太陽の光を浴びて、まさに金色ですね。 素敵な花を有難うございます。   isao これはまた豪華に咲いていますね〜。 こちらではかなり山の中へ入らないと見かけなくなりましたが、 これ程見事に咲いたキンランは見たことがありません。 まさに金色、見事ですね!  
NR 以前なら見逃していた小さな地味な蝶 でも名前などを知るにつれて 出会えると興味が増してきました。   調布のみ 翅全開で休む蝶、クレマチスの花との対比が決まっていますね〜。   isao こんにちは 今年はまだ見ていませんが、この蝶が木陰をヒラヒラ飛んでいる姿は印象の残りますね。 こんなところに止まってくれると素敵な絵になります。   Rオシドリ 花との対比が面白いですね。 絵になります。 当地にはこの子と良く似たリュウキュウミスジが生息しています。   CAPA 蝶が花を悠然と眺めている感じですね。美しい光景です。  
調布のみ 箱根からはこれが最後です。 ここは小湧谷温泉の蓬莱園、1883年創業の三河屋旅館が所有する庭園でツツジの名所として知られています。   プゥ 見上げる構図、新緑の木漏れ日がつつじの薄く繊細な花弁に当たっている様子が爽やかですねぇ。紫色というのが、歴史ある旅館の贅沢な雰囲気にマッチしてます。 調布のみさん、こんなにリッチなところに...  
何処の「バラ」も今盛りですが このお宅の「バラ」が一番!でした。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 今、薔薇の時期ですね。真紅のバラ。闘牛士に似合いそうです。   gokuuさん こんにちは コメント有り難う御座います 盛りで町内一番多いいのは、目につくのは[白バラ」です 次に多い〃のは「赤」・「黄」でしょうか・・・・・ 中でも「薄黄」・「クリーム」が高級感があり一...   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ おっー! 赤い薔薇♪ 満開ですねー^  
ペン太さん こんばんは コメントありがとうございます 見ようによつては カビが這いずつているか 細菌が生えてくるような感じですね いずれにせよ胆悪いです。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 まるでマングローブ状態ですね。 踏まれるほど強くなるのでは。 気にする事は無いと思います。 根の先はしっかり根付いていますので。 政治の方がもっと複雑多岐かも。   gokuu...  
児童公園の「くすのき」です 我が「大田区」の「区」の木です その理由は 丈夫でまつすぐ高く大きくなるからだそうで大好き です 戦時中小学校で・・昔 「大くすのき」を切り倒しで大きな 船を作つたと言う話を聞きました(何か?の必要に迫まれて)・・・ 因みに 区の鳥はすずめなら...  
プゥ 湖面に降り注いだ太陽光がたいへん美しいですねぇ。幽玄な雲の光景も相まって、そこから竜でも出てきて昇っていきそうな雰囲気です。 放射線状の光芒もいいですが、こういう表現も素敵ですねぇ。   調布のみ 箱根の写真が続きます。 一天にわかにかき曇り怪しい雰囲気、雲の隙間から光が差し湖面を照らしました。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 湖面にスポットライトが美しい風景ですね。 手前に日が射していて怪しさが強調されています。   調布のみ gokuuさん、今晩は〜。 雲が形を変えながら流れ、それに...  
赤いバラ こんばんはー^ 今日は暑い日でした昨日とは、まるで大違いの気温差はな、なんでしょう? んー;; 少し逆光になっちやったですぅ(^^;;; 青空もスカッー でしたので、青空&桜の、ご紹介です。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 八重桜はどのサクラよりも遅く咲きます。 これでは真夏のサクラですね。西日本のほうが寒いかも。 北海道の明日は竜巻もかな。私ゃ左巻きですけど。(爆)   isao こんにちは ようやく北海道にも最後の...  
凡打 こんばんは。 久し振りに投稿させていただきました。 ミヤコワスレの花は何処となく哀愁を感じます。 都忘れ紫にほふ花かげに   恋ふる人さへ淡くなりつる (歌人 岩波香代子 作)   isao こんにちは 淡いピンクが綺麗なミヤコワスレですね。 我が家の庭にも大きな塊になって沢山花を咲かせています。 淡い紫や白に近い色など、色に変化があって楽しい花です。   im こんばんは〜 美しい色ですね〜   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 オヒサです。頼りなげな姿が良いです...  
gokuu 晴れていてもぼんやり。黄砂が飛んでいるようです。 今日は黄砂こそ飛びませんが不安定な夕暮れでした。 先ほどから強風と雷鳴が。明日も同じようだと予報士が・・   プゥ 手前の濃い雲の上から夕焼けの雲がのぞいてます。奥行きがありますねぇ。カンカンの夕焼けよりもいいです...  
GG 。  
GG 。  
GG 。