komeyanokamiya 白馬山荘から歩いて数分の場所で撮影 白馬岳東斜面は切り立った崖でスリリングです 左上が白馬岳山頂 真ん中のなだらかな稜線は GWに残念な事があった小蓮華山 そこから下ると白馬乗鞍岳を...   調布のみ komeyanoka...  
一耕人 おはようございます。 DP1Sのようなトラブルはないものなのでしょうか。 酷い目にあったものですから警戒しております。 御薬園。心和みますね。   花鳥風月 薬草園 戊辰戦争 生き延びた   zzr 市内にある御薬園でお茶をいただいてきました。 羊羹はゴマの風味がきいていてとても美味しかったです。 ここは薬草園だそうで。。夏にまた行ってみたいと思います。 鶴ヶ城のはSD1...   kusanagi 次期SD1Mは、こ...  
調布のみ コメントありがとうございます。 isaoさん、こちらでは逆に水田の中という光景は見られませが、堰があることによって鳥が集まって・・・ 水飛沫がいい雰囲気を作ってくれます。 みっちゃんさん、鳥達の集まり具...   翼の折れたサル 堰を越える激しい流れを背景に、美しい飛翔姿ですね。 2羽の顔が同じ方向を向いているのもいいです。   MT 美しい飛翔シーンで、ナイスショットです。   調布のみ 飛ぶ姿にはまた...  
Nozawa  山の稜線からの朝日の出が見られました。 雲は梅雨の少しモヤットした感じがあります。 お天気は崩れる方向に向かうらしいですね。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 薄雲のためか太陽も滲んで・・・全体を包む優しい感じが良いですね〜。 こちらも薄曇り時々晴れ間も・・・明日は雨の予報です。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  梅雨の合間の少しだけの晴れ間です。 午後は曇り夕方から雨も、全国的に似たような感じですね。  
案山子 ゼフ3番目はウラナミアカシジミです 低い草むらの中で10頭ほど見かけました   masa >低い草むらの中で10頭ほど… いいなぁ。ウチの裏山(東京都東村山市)では、先週、梢高く舞う1頭と、ベンチの上にポツンと落ちていた前翅の残骸をひとつ見ただけです。   isao この蝶も見たことのない蝶です。 当地は蝶の種類が少ないのか、私の探し方が悪いのか。 後者のような気もしますが、この板で勉強しておいて、いつか出会う日を楽し...   m3 >低い草むらの中で10頭ほど見かけました こちら...  
みっちゃん こちらでも、遅いのでしょうか、カルガモ の子が誕生しましたが・・・現在は全く出会えません 住みよい場所に移動したのでしょうか?   音キチ こんばんわ、カルガモの子供、可愛いですね 見かけないとの事ですが、元気に育っているといいですね。   MT 泳いでいるカルガモ親子は初めて見ます、微笑ましいシーンですね。   調布のみ 文句なしに可愛いです。無事育ってくれるといいですね〜。   公家まろ カルガモ家族の癒し写真でリラックスしてました♪ この一ヶ月でコチラのヒナは随分大きくなってしまったッス!!  
ZEBRA 梅雨空に白い蕾がぽつ、ぽつ。   stone まあるいツボミがとても可愛いです、グリーンがとてもいい色。 この花はじめて見ました。いいですねこの花^^  
ZEBRA この時期いつも綺麗に咲く小さな白い花です。   hi-lite ZEBRAさん、今晩は。 白い花が綺麗ですね。 背景を落として白いはあが目立ちますね♪   hi-lite 訂正です。 ×:白いはあが ○:白い花が です。 すいません。  
CAPA 岩場、青空、白(雪でしょうか)の背景から姿がくっきりと浮かび上がり、悠然と構えていますね。 表情は穏やかそうです。   komeyanokamiya DPPで無加工リサイズです ライブビューモードでコントラストAFでピント合わせしています あまり動かない被写体には この方がピント精度強し 6月の雷鳥はナワバリ確保の為 岩場でじぃとしてる事が多いのですよ   NR 高山の荒々しい様子の中 凛としたライチョウさんが素晴らしいモデルになってくれて 傑作ですね。   調布のみ 残雪の山背景にライチョウが...  
コウタロウ ちょっと奥ゆかしい恋のこころを・・・   Nozawa コウタロウさん、今日は。  雪像を撮った?様な感じでコウタロウさんの世界ですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 種明かしをしますと実は淡いピンク系の 玉紫陽花を撮ってます^^ コメントありがとうございます。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 最近抽象表現が多いですね。面白いですが良く判らない。 ピカソ系でもない...  
gokuu 住宅や工場に囲まれて肩身の狭い水田。菖蒲が勝負どころかな。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 季節感のあるいい写真、またいい場所に菖蒲が・・・和みますね〜。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  花ショウブだかアヤメ高も綺麗に咲いて、稲も大きくなりました。 此方...  
コウタロウ こう毎日じめじめでは・・・パワーが欲しい^^  
JiJi 嫌いな方が見えるかもしれませんのでソフトフォーカスでやんわりと仕上げて見ました やはり雨が似合いますね ULTRON 40mm F2 SLⅡ    しんちゃん い〜え、カエルも立派な6月の季語ですよね。   hi-lite JiJiさん、今晩は。 紫陽花だいぶ色付いてきましたね。 アマガエル、紫陽花に似合いますね♪   写好 柔らかなカエルと紫陽花のコラボ描写、苦手な私にはありがたいです♪ 前方を空けた解放感、アングルも流石に上手いですね。  
水戸街道 ご無沙汰街道一人旅でございます。 お久しぶりです。 蝶々の羽が天使の羽にみえますよ。   爺児 瀬田のフラワーパークです マイヤーのトリプレット(三枚玉)、トリオプランとしては初代が1916年に登場 このトリオプラン(アルミ)は1960〜65頃の製品で三枚玉としては...  
岩下高男 雉の夫婦が居ました。   調布のみ 仲良さそうに寛いでいますね〜。柔らかな階調が美しいです。   CAPA つがいですか、近くに寄り添って仲がよいのでしょうね。雄の鮮やかさが際立っています。   ツヨシ こんばんは 互いにあちこち見ていますが、共同作業の前兆か雛を守っているかなのでしょうね。番でいる鳥を見ると応援したくなります。  
Nozawa  マツモトセンノウの花が満開になりまして三つ咲きました。 レンズ : FA 43 Limited 絞り開放。   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 赤い花がとても綺麗ですね♪ 私、赤大好きなんです。   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  家内の好みで買ってきたお花です。 私もこの派手な色は大好きです。 カメラ写りの良い花ですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 赤色ってなかなか難しそうですが 良い色が出てますね^^  
爺児 梅雨の合間に Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8   gokuu 爺児さん こんにちは〜〜 丸ボケが美しいお写真。改造レンズでしょうか?   Ekio 爺児さん、こんばんは。 綺麗な丸ボケを配して、バラの香りが漂って来そうな絵になりましたね。   hi-lite 爺児さん、今晩は。 丸ボケが綺麗ですね、見惚れてしまいます。  
爺児 御無沙汰してます 最近コンデジで遊ぶことが多くなりましたが 暫くぶりで、三枚玉と出かけてみました Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8   kattsu すごいリングぼけするレンズですね。   爺児 今日は、この娘はかなりのじゃじゃ馬で 光の加減で、ボケが重なり合い、汚い絵になってしまいます 慣れるまで一苦労でした(笑   Nikon爺 じゃじゃ馬も使いこなせば鬼に金棒。 いい相棒は大事にしていきたいですね〜  
hi-lite カモミールの花を撮影しました。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは こちらも柔らかな絵作りが好いですね。 ネットでみましたらカモミールのお花の 効能が凄いですね。ガーデニングには 欠かせないお花では^^   gokuu hi-liteさん こんにちは〜〜 カモミールはキク科の花。ハーブとして愛用されます。 風に揺らいでいますね。一輪だけが良い感じです。  
JiJi 花穂が虎のように垂れ下がることからオカトラノオと 呼ばれるそうですね、ユニークな尾っぽです。   hi-lite JiJiさん、今晩は。 丘虎の尾、曲がって花が咲くのですね。 面白いですね♪   写好 面白い形状の花穂(小さな花の集合体をこのように言うんですね)ですね。初見です。 色々と勉強させてもらってます♪   JiJi hi-liteさん、形がとても面白いですね、命名した人さすが...  
JiJi ウォルターさん、薄い葉っぱが目の前に、これは覗きをやるしかないと決めました 自然のもの利用が一番ですね F.344さん、こちらはわりと自然のままにしてあるところが 多いようで 毎年来ていますが落ちつくところです。   JiJi 野に咲く一本のササユリを葉っぱの間から優しくボカしてみました   hi-lite JiJiさん、今晩は。 やさしい緑に包まれたササユリ、美しいですね。 素敵なロケ地をご存知なのですね♪   stone 真っ白の花びら 無垢な純白、素敵な風情 素晴らしく美しいですね。細い葉っ...  
コウタロウ ちょっと見づらいですがご愛嬌で・・・^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  南天の花ですか、私も昨年あたりリバースで撮ったような・・。 これも、綺麗な一端のお花ですね。   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 close−up写真で美しい南天の花。造形が素的な姿です。 そう言えば我が家にも咲いていました。背が高くて・・(>_<)   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 南天の花、初めて見ました。 我家にもあるのですが… 咲いているのかな。  
hi-lite 鉢植えの花手毬という花を撮影しました。 少し前の写真ですが…   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 ピンク色の美しい花手毬ですね。 真っ赤が、よそ様の畑の隅に咲いていました。 何度撮っても赤が飽和して写真になりません。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 コメント有難うございます。 この花、飽和しやすい様な気がします。 この写真も飽和気味かも。 まして真っ赤では、なおさらではない...  
stone お供えによくなっている小菊さん 写真に撮るのがとても難しい、狭い庭なので^^;   hi-lite stoneさん、今晩は。 路地物の菊、もう咲いているのですね。 白に黄色がかった花が、綺麗ですね♪   gokuu stoneさん おはようございます。 難しい場所での撮影。なのに花弁の表情が美しくて素的です。 もう咲いているのですね。長持ちする花。仏花に最適ですね。   stone こんばんは 小さくても花の形が整っていて 可愛らしい菊の花...  
stone 昨年の実が一つ残ったまま 新しい花が咲きました。   hi-lite stoneさん、おはようございます。 ピンクの花が可愛いですね♪ 縁起物との事、何かいい事があるのでは…   gokuu stoneさん おはようございます。 新芽が出ているのに赤い実が1個。可愛いですね。 この実は昨年の生き残りかな。鳥の目溢しですね。 本当は食べて呉れた方が良かったと思いますが。。。   コウタロウ stoneさん こんにちは 一枝に花と実がついて珍しいですね。 大事にしてやってください〜ネ^^  
W3 皆様よりも4日遅く発見し 撮りました。雌の様でした。   masa 瑞々しい完璧な個体ですね。 美しいです。   NR こんにちは こちらで見せてもらえてどうも有り難うございます。 野鳥も蝶も見事に捉えて素晴らしい。   CAPA 緑に対して白地、黒の模様のコントラストが美しく気品があります。   W3 masaさん こんにちは いつもコメを有り難う御座いま...  
JiJi 地元の農園ですが、ポピー畑にヒマワリが咲き始めました   hi-lite JiJiさん、今晩は。 向日葵、もう咲いているのですね。 ポピーが終わると、向日葵り畑になるのでしょうか。 一面の向日葵も見てみたいですね♪   詠伊順 おはようございます。ひまわり開花ですか・・はやいですね。こちらは、あじさいが見ごろです。庭の菜園では なす、とまと・・夏野菜がそだちつつあります。   JiJi hi-liteさん、...  
masa おーっ、ノビルではないですか! そうか、もうその時期なんですね。明日、裏山を見回ってみましょう。   Nozawa  元国道だった岩井温泉に入る道路脇のリーキに似た蕾から線香花火をさかさまにしたような白い花が上向きに咲いています。 今の日本には世界の花が野生化して蔓延しているのですね。   gokuu Nozaw...  
gokuu ご要望の黄色い電車。ようやく正面から撮影出来ました。 JR支線。福塩線の電車。福山発下り府中行きワンマンカー。 頭上は国道486号線の陸橋です。   プゥ うぅ。わざわざ撮りに行って下さったんですね。ありがとうございます。 長野県では廃線になる私鉄もあり、このように和む光景はもはや見...  
gokuu 陸橋の陰で黄色が良く出ていませんでした。 後方からもう一枚。背景は県立高等学校です。 左にカーブして、直ぐ無人駅に着きます。 無人駅利用者は、この学校生徒が大半です。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 鮮やかな黄色が目を引きます。 こちらでは殆どがステンレスの無塗装、昔のように○○色は○○線なんていう感覚が薄れました。  
翼の折れたサル うわ、ちょっと怖いですね。 と思ったらこんなに大きいのに噛み付くんですか、怖!   CAPA 茶色っぽく篠に同化していますね。丸い眼が印象的です。   Rオシドリ ヘビトンボは見たいと思っていたんですが、噛みつくとは知りませんでした。 物凄い形相ですね。  
isao 今年初めて見るキアゲハです。 葦原がぽっかり開けた処にノアザミが一輪。 其処にキアゲハが止まり動こうとしません。 吸蜜管は巻いたままなので休んでいるのかもしれません。   CAPA この蝶はかわいく、色合いに品がありますね。花のピンクとの取り合わせもいいです。   W3 こんに...  
ヒデクン 以前の画像ですが、韓国旅行での1枚・・・景福宮です。   Nikon爺 ミサイルでも飛び出しそうな勢いですね!  
isao どうにも撮りようが無いので、思いっきりアップにしてみたら、 説明のしようが無い、不思議な画像になりました。 最近この板に投稿させて頂くような写真が撮れていません。   hi-lite isaoさん、今晩は。 スモークツリー初めて知りました。 穂の様なものが、花なのですね! 不思議な木ですね♪   JiJi 煙の...  
凡打 霞の中で咲いているようなヒルザキツキミソウ。 在庫からの持ち出しです。   youzaki 今晩は 美しいく柔らかに撮られ素晴らしいです。 写真でなく日本画の様な雰囲気を出されています。 参考になりました。   hi-lite 凡打さん、今晩は。 ヒルザキツキミソウ、綺麗に撮られていますね。 前ボケが、柔らかく素敵です。   コウタロウ 凡打さん こんにちは 可愛らしいですね〜〜 ヒルザキツキミソウも撮り方を 変えれば可愛らしさ倍増ですね^^   gokuu 凡打さん おはようございます。 これは素的なお写...  
old seaman 何年か振りにわが家の庭で一輪だけ咲いたガクアジサイです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 一厘だけでも優しいガクアジサイです。 ピンクと緑の入り混じりが美しい〜。