Nozawa  TAMRON A16で早朝にコスモスを狙ったのですが、微風でも揺れます。 昆虫が居たのは家に帰ってPCの画面で見るまでは気づきませんでした。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 風にゆらゆら・・・コスモス撮りで一番の厄介者 ですね。アブ?と水滴がいいアクセントに^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  ...  
鳥板フアン 私もこのヒガラは大好きな小鳥です。 近くまで来てくれたようですね。   鳥板フアン まちがえました。ヒガラではなくコガラでした。   MT 昨年の秋と同じ場所で又見かけました。   MT 今晩は、私もヒガラとコガラはよく間違えます、よく似ていますね。 エサをくわえたショットも撮りましたがブレていたので没にしました、5m位から撮っていますが人なつこい鳥ですね。   調布のみ おはようございます。 フワフワで可愛いですね〜。曇天ですか?階調が柔らかくいい雰囲気です。   MT 薄曇りで撮影にはいい条件でしたが、フィルム...  
komeyanokamiya オモチャビデオカメラ パナ製ザクティHX-WA10で撮影 雑なレンズなので左下の画質が荒れてるのはご勘弁を 秋は雷鳥が群れるのですよ   調布のみ こんばんは〜。 こんなに群れるんですね〜。いい物を見せて頂きました。 遠景に槍ヶ岳、風景写真としてもいいですね〜。   ツヨシ こんばんは ライチョウが6羽も見られるなんて、最高ですね。限られた高山でしか見られないライチョウ、焦がれますが厳しいですね。貴重な写真感謝です。   CAPA 高山のすがすがしい空気感が感じられ...  
JiJi 少し角度を変えて撮って見ました Kazさんの注意書きを見て、老人の貧しい顔が写ってないか検査済み。   F.344 明日の雨上がりを見計らって狙ってみようかと思ったら・・・ 秀作の連続ですね どちらとも甲乙つけることできません   MacもG3 まず被写体選びが大事なんでしょうね。よくまあピッタリと。 時々くっつきすぎてレンズ先端が触れて水滴ポタリなんてありますけど。   写好 出遅れてしまいました♪美しいですね。 ...  
写好 綺麗!! 絞って多くの水滴の花を見せる、高等テクですね♪ 普通のマクロレンズでこの写りは難しいでしょうか?   なべさん JiJiさん、おはようございます。 よく見ると水滴一つ一つにコスモスが写りこんでるのもかわいくてヨイですね♪被写界深度も絶妙かと。   makoto 水滴のクリアーさとバックのコスモスの色彩が実に美しいです。 ここまで絞り込んでも深度が浅いんですね。 ついつい解放で撮りたくな...  
MYCA 今日は曇りで雨が降ったり止んだり 電線にとまっている10羽の鳩をパチリ! 最近は、鳩もスズメもあまり見かけなくなりました   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 雨が降ると翼が濡れて飛び辛いのでしょう。 良く電線に止まっているのを観掛けます。 こちらには水田があり、雀も鳩も多いですね。 雀は米を。鳩は田んぼで新芽を食べています。   MYCA gokuu様 ...  
鼻水太朗 昨年と制服が色がかわっただぁ〜。  
鼻水太朗 名古屋まつりから。  
鼻水太朗 あららら バトンが飛ぶぅ〜〜?。   S9000 娘がバトンやってたので、これまた懐かしいですね。 バトンはけっこう重くて、投げ上げたバトンをキャッチ するのに失敗すると、鼻血ぐらいじゃすまないけがに いたることもあります。  でも美しいですね、スピンやトスがそろって決まった ときの美しさは、他のダ...  
鼻水太朗 名古屋まつりから。三英傑行列も見てきました。  
ジャガ 裏面の花に茎の曲がり具合 陽の下にキマッタと感じます。   えふいい かなり久々の投稿になります。 最近はもうすっかり目が悪くなってしまって…   花鳥風月 去年見た 白いコスモス 見れるかな   テレ助 え、え、えふいいさん!?ニコン板?しかもフルサイズ… 参りました(笑)。  
ウォルター おはようございます。 取り急ぎ周知だけを。 フットサルのブラジルナショナルチームと日本代表の強化試合が24日に国立代々木競技場で行われます。 カズの代表デビュー戦となります。 写真はブラジル代表エース ファルカンですよね。 ...  
ウォルター 本日の強化試合は3−3だったとのこと。 ブラジルさん、随分おまけしてくれたんでないですか。 この方、何が楽しいのか舞台上でずっとこの調子。分からん??   ウォルター 自己レスです。 ブラジル戦。カズ人気でどこのTV局でも取り上げてもらい、イマイチ認知度のなかったフットサルが、多くの方に知っていただけたのではないでしょ...