Kaz どんどん撮りたくなるタイプのお嬢さん。 もうモデルさんはやってないんだろうなあ。   kusanagi 若さがはちきれていますね。眼が魅力的です。   Kaz 眼が綺麗なモデルさんも多いけど、このお嬢さんは 今迄に撮った中でも5本の指の中に入りますね。  
Kaz たまには横顔写真を一枚。 真横からというのは滅多に撮ってないな。  
Kaz 低速シャッターで顔がこれだけブレてないとは モデルさん、凄い!   kusanagi 普通の人を撮影ると、一瞬の変顔とか目つぶりが非常に多いんですがやはりプロは違います。 撮らせるための顔やしぐさを作り、それを維持することができるんですね。凄いと思います。   Kaz モデルさんによってはポーズの速さが違うので なかなかタイミングが合わせにくい時もあり。 また、大勢のカ...  
Kaz たまには脚だけというのを一枚。😊   kusanagi 考えてみると上半身という写真は多いのですが、下半分だけという写真は珍しいです。(^^ゞ それにしてもモデルさんの脚は細い。   Kaz 脚に見とれての一枚でした。😊  
Kaz 撮影会参加初期当時のお気に入りモデルさん。 名前が判らないのが残念。   kusanagi 大変な美人でらっしゃる。そして知性と意思の強さも備わっているような。   Kaz 写真よりも実物の方がもっと綺麗な方でした。 そんなモデルさんは数少ないです。 その逆はたくさんおられますが。(^^;  
Kaz このモデルさん、気品が感じられますねえ。   kusanagi 気品・・・それはね、顎が上がっているからではないてすか?(^^ゞ というのは冗談ですが、 彼女のクールな雰囲気がそうさせているのかも知れませんね。しかし美人であり、センスも 良い方ですね。   Kaz お気に入りのモデルさんだから欲目で そう感じてるんだろうなあ。😊  
Kaz 撮った時点ではさほどでもなかったのに、最近 お気に入りになっているモデルさん。  
Kaz 戦時下フランスのレジスタンス女性風? ポールダンシングのモデルさんだけど 服装と仕上げ方で別人に見える。   kusanagi 写真には、アンダー気味、ハイキー気味っていう表現手法があります。どうやら今の若い人は ハイキー表現を好むようですが、こういうローキーも捨てがたいと思ってます。   Kaz 根暗の私はローキーを好むのかも。ははは  
Nozawa  晴れるという予報が出でいましたが、意に反して朝から曇り空です。 一寸だけ薄い太陽が見られました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 予報に反して曇天とはちょっと残念ですね〜。 淡い色付きに暖かさを感じますが、実際は寒いのかな〜。 こちらは昨日の暖かさから10度程下がって寒く雨も時々・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  晴れの予報でしたが其方と同じで朝から曇り時々小雨も降ります。 雪ではなくて小雨な...  
MT 朝方、コハクチョウと共に飛び交っていました。   ツヨシ こんばんは マガンが飛ぶ姿、見ていて気持ちいいですね。   MT この鳥が国の天然記念物なのかといつも不思議に思いますが、少ないせいでしょうかハクチョウよりは貴重な鳥だそうです。 マガンにカリガネ、カラツラガンが混じっているそうで探している方と出会いましたが、鳥も奥が深いですね。  
gokuu 予報は快晴。最高気温13度。晴れそうな朝空でした。 午後、小雨でしたが、雨が降るとは想定外でした。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  此方と似たようなお天気ですね。 空一面に暗い雲が有り午後には小雨も降ったり止んだりです。   調布のみ gokuuさん、こんばんは〜。 まだまだ冬の安定した天気ではないようですね〜。ちょっと靄った感じで・・・ それだけ天気予報も難しいのかな?  
ツヨシ 代わり映えしません。またミコアイサです。現在5、6羽は瓢湖に滞在しているようです。   MacもG3 代わり映えしないと言えるほど撮れるのは贅沢な話ですよ。 こっちでは一羽二羽で追いかけますから。地元の池に♂でも入ろうものなら大騒ぎです。そちら良い環境なんですねぇ。   MT 近くからの様で見応えがあります、こちらも飛来していますが距離があり過ぎて投稿をためらっています。   とんちゃん 代わり映えしない程の撮影環境ってある意味 スゴい事だと思います。此方では...  
MT 猛禽の撮影地では有名な場所で撮りました、モズも小さな猛禽なので飛来したかも、若鳥のメスぽいです。   MT 電線に止まっていましたが枝に降りてくれて、サービス満点の個体でした。   ツヨシ 胸の模様のパターンはモズ的ですが、色が違うのですね。会ってみたいです。  
MT 沢山のカメラマンで賑わいました。   MT 訂正:タイトルーモズです。   MT よく見るとやはりオオモズです。   すずめ 今日は 可愛い「顔」してるのですね !   ※私の名前は戦前生まれなので(杖ひき爺です)すすむ 一字でなので皆    に「すずめ」「スズメ」と言はれました・・ないしょです!)  
MT 今回初めて撮りましたが、数少ない冬鳥、漂鳥なようです、撮影はいつも一人ですが今回は10人位のカメラマンがいました。   とんちゃん オオモズって言うんですか? 初めて拝見しました。 シックな感じの色合いが 少し大人っぽく感じてしまいますね。   MT 幼鳥かと思われます。   ツヨシ こんばんは 未だ見たことないモズです。ただのモズより落ち着いた色合い、堂々とした感じがします。   MT 今晩は、普通のモズもいいですが、別種のモズは遠方から車を走らせるだけの魅力があると思いまし...  
MT 沢山のカメラマンで賑わいました。  
とんちゃん ダイナミックなミサゴの飛翔姿は 見ていて本当に飽きませんよね。 ナイスフォトです。   ツヨシ ダイブもしていたようですが葦原の陰で確認できませんでした。結局、獲物は得られず消えてしまったようです。   MacもG3 至近距離からでしょうか? こちらのミサゴはずーっと遠くでダイブしてたりします。 近くで見るとかなり大きいですよね。   MT エサ撮りシーンはミサゴが猛禽では一番見かけるでしょうか、残念そうな表情をしている様ですね。  
詠伊順 これに乗って近所を撮影徘徊しております。(息子のおさがりです)   ウォルター おはようございます。 息子さんのお下がりの愛車ですか。いいですね。大切に乗ってあげたいですね。 それにアクセサリーも可愛いです♪ こんな楽しみ方もあるのか〜   詠伊順 おはようござい...  
ツヨシ 久々のいい天気、都会の公園にでもと思い新潟市へ。偶然出会った知り合いの方が場所を教えてくれました。6、7名のカメラマンが集まっている所に着いたとたん現れてくれてラッキーでした。   ツヨシ 久々にコゲラも見られました。皆さんの話によると、アカウソ(ちらりと見ました)ミソサザイ(飛んだ一瞬だけ見ました)も撮れていたようで、惜しい時を逃したようです。   ツヨシ すみません、こちらではありません。何故?同時にアップされてしまいました。失礼いたしました。   MacもG3 これは珍しい鳥...  
ツヨシ トリミングしております。私にとって珍しかったのでもう一枚貼らせてください。   とんちゃん アイキャッチもバッチリ入ってとても自然な雰囲気の中で 質感もよく上手く写されていると思いました。 初めて拝見させて頂き勉強になります。   MacもG3 どこでも見られる鳥ではないので何枚でも貼ったら良いじゃないですか? なんとも羨ましい色合いのツグミです。   MT ハチジョウツグミは今年の春初めて見ましたが、普通のツグミより見応えがありますね。  
コウタロウ いずれは小鳥の馳走になるのでしょうか NIKKOR-S 50mm F1,4 (CL-Lens使用) F2.8   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 close−upの再挑戦ですね。レンズが良過ぎます。 安物のレンズの方が向いているかも〜close−upには。   コウタロウ gokuuさん こんにちは 安物のレンズは持ち合わせがないので〜(笑) このカビの生えたようなジャンクレンズで遊んでます^^ コメントありが...  
MT オオモズと同じ場所にいました。   ツヨシ こんばんは オオモズがいるならこちらは小モズって感じですね。うん、モズもいいです。   MT モズを見るとコゲラ同様必ずシャッターを切ってしまいます。  
ツヨシ 久々にコゲラも見られました。皆さんの話によると、アカウソ(ちらりと見ました)ミソサザイ(飛んだ一瞬だけ見ました)も撮れていたようで、惜しい時を逃したようです。   MacもG3 撮りたい鳥ばっかですね。 最近は珍しい鳥ばかり追いかけがちですが 身近な鳥も良いもんだなぁとあらためて考えてしまいます。   MT 目に光が入りいい瞬間をゲットですね。   ツヨシ コメントありがとうございます。 ノートリでこのぐらいですから、結構近かったです。  
MT アシ原を低空で飛び、エサを探していました。   MT 訂正:題名 チュウヒ   ツヨシ MTさんの投稿としては初めてでしたか?この時期の猛禽として、見たら撮りたくなりますね。   MT 猛禽は今まで熱心に撮っていなくて、チュウヒは初撮りです、飛翔中ずっと真下を向いて飛ぶ姿が印象的でした。  
MT 広い田んぼに群れでいました。   とんちゃん メタリックな羽の色はいつ見ても飽きませんよね。 美しく撮られていて感心します。   MT コメントありがとうございます、歌舞伎役者のような個性的な風貌が印象的でついシャッターを押してしまいます。   ツヨシ こんばんは 今年も貴婦人がやってきたのですね。撮れそうで撮れない、撮ってもいまいちということが多い中、さすがMTさんのタゲリですね。   MT コメントありがとうございます、タゲリを初めて撮ってから3年になりますが不思議な印象の鳥ですね。  
gokuu よそ様の室内花壇です。最盛期に入っていました。   コウタロウ gokuuさん こんにちは この時期は花があればよそ様のを勝手に ではなく一言お断りしてパチリもいいもので すよね・・・しかし室内までとはさすがです^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 個人の家では有りません。誰でも見られる場所です。 花は採りません。撮るだけでしたら何時も無断です。 撮っていると、どんなに撮れたのと...  
MT 子猫のような鳴き声を出して飛びます。   ツヨシ 目をしっかり捉えられナイスショット!ひらひら飛んでいる感じがするタゲリですが、それなりにスピード感を感じます。   MT 連写したら偶然に見れるショットがこの一枚だけあり、尾羽が印象に残りました。  
gokuu 濃い紫色の実が良く実っていました。今日は予定外の雨が・・ 天気予報は晴れなのに雨に濡れていました。手振れゴメン。(ーー;)   コウタロウ gokuuさん こんにちは 車輪菊の実・・・ 初見です。色、大きさ共にヤマブドウに 似てるのでしょうか?^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 ごめんなさい。タイトルを間違えています。車輪梅の実でした。 実の大きさは直径1cm程です。葡萄でしたらデラウェア位かな。   Nozawa gokuuさん、今晩は...  
ウォルター 面白いものを見つけて遊んでみました。   ウォルター@自己顕示欲の塊 自己レスです。 え〜 誰もなんだろうこれって思ってくれませんか? 折角いいものを見つけたと思って撮ったのに〜TT   詠伊順 どうやって撮ったのか・・ねたを考えれば考えるほどコメントの言葉がみつからない・・多重露光か・・レイヤー合成・・面白いものを見つけた・・割れた鏡の反射でしょうか????。