Nozawa  今朝早くから又雪が降っています。 ななせの散歩は、村の下の田んぼ地帯に出るのは諦めて村の奥に行きました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 タイトルどおり「又雪が」、予報のように冬型になったんですね〜。 山に覆い被さるような雲がいい感じ、地上も少し白く・・・   プゥ 道路のパウダースノーの表情がいいですね。歩いたらきっとツルツルで大変だと思うのですが、真っ白でとても...  
ツヨシ CAPAさん ありがとうございます。 渋柿さん様様ってところですね。   ツヨシ 鳴き声はうるさく、いつでも見られるヒヨドリです。撮りようによっては芸術的な作品になる鳥で、ヒヨドリもこんな風に撮れたらいいなという写真を何度か見ております。この絵は論外ですが、柿を食べている様子はまあいいかな…と。   JiJi ツヨシさん、これは芸術祭行きですよ ホントに素晴らしい〜 モノトーンの世界に熟したオレンジの柿、美味しそうに食べる様子は 雪国ならで...   JiJi もう少し引いた絵にしても良かったかも、雪の...  
Nozawa gokuuさん、今晩は。  今年は花びらの枯れたものが多いです。 寒さに弱いのですか?、昨年より枯れた花が多いですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 成熟はは5−6月。寒さに弱く、この状態では成熟が危ぶまれますね。   Nozawa 何時とってもグロテスク?なビワの花です。  
凡打 風景板の皆様こんにちは。 新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくご指導の程お願い申しあげます。 葉がすっかり枯れ落ちたナンキンハゼは、小さな白い実で着飾り暖かい春の 訪れを待っています。   gokuu 凡打さん こんにちは〜〜 こちらこそ本年も宜しくお願い致します。 開放撮影で陽射しの柔らかさに春を感じます。 冬はこれからが本番。でも暖かい日が続いています。   調布のみ 凡打さん、こんにちは〜。 青空の下、白い実が輝いて美しい。開放の柔らかな描写が心地良いですね〜。  
JiJi 都会慣れしているようでipadで撮れたヤツ見せると寄ってくるかもね   公家まろ 歩いて10分もかからない「池袋の森」で撮影しましたです。   調布のみ 大都会のど真ん中のジョビ君、元気そうですね〜。   ツヨシ 都会でも見られるということ、この板で知りましたが、いるのですねー。シルバーグレーの頭部が印象的です。   CAPA ジョウビタキの雄の美しい色がみごとに写っていますね。 自宅近くでこの鳥を撮れるというのはいいです、よき野鳥観察・撮影の場ですね。  
鳥好き 雄が4羽に増えていました。1羽嘴の奇形が 居るような?気がします。   調布のみ ちょっと見上げてどこを見ているんでしょう、黒い目が可愛いですね〜。   JiJi クロジ出没しましたか、アオジの生まれ変わりのようだと つくづく思ってしまう可愛い目と背中の模様です。   ツヨシ こんばんは いい色してますねー。アオジがいてクロジがいて、なんでそんなに色が違うの?と問いかけたくなります。このように出会ってみたい小鳥です。   CAPA この鳥は実物を見たことないですが、グレーをベースに褐色...  
gokuu 第三セクター井原鉄道の高架です。 高架の向こう側はむ4車線の国道486号線。 高架の反対側は車が通れない安全道路。 この先に食品スーパー。自転車に最適です。  
gokuu 快晴で気持ちよく何となく撮影した風景です。 何となくとは何でだろう? 後で判りました。 赤、青、緑、の三原色を強烈に感じたからと。   調布のみ gokuuさん、こんにちは〜。 目の覚めるような三色のコントラスト、思わず撮ってしまうの分かりますね〜。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 兎に角、良く晴れて冬とは思えません。 青空が美しくて狙ったつもりでしたが・・ 赤と緑が青空を美しく感じさせたのかな?   Nozawa gokuuさん、今晩は。  文字通り、良く目立つ看板ですね。  
鳥好き 長いerrorでした。やっと菊祭りに参加出来る高さまで降りて 来るようになりました。   調布のみ 枝からぶら下がったようないいポーズ、背景も美しくイスショット!!   調布のみ すいませんミスプリです。 イスショット→ナイスショット   JiJi 背景がスッキリとしてますね、好みです   鳥好き 皆様、今晩は、コメントありがとうございます。 我がフィールドのお菊さんもやっと低い場所まで降りてくるよう になりまして、菊祭りに参...  
鳥好き 低い枝でホバを繰り返します。一枚ぐらい当たらないかなと狙ったカット。   調布のみ 絶妙のタイミングで可愛さ満点、お見事です。 背景も丸ボケが重なっていい雰囲気ですね〜。   CAPA 食べ物か何かを求める目、かわいらしい表情がよく出ています。   JiJi 何よりもお菊さんと分かるホバが良かったですね!   鳥好き 皆様、おはようございます。 1/250、意外といけましたがマグレの感が強いカットです。 今日も菊を求めて7時半頃からスタンバイのカメラマ...  
MT ルリビタキと同じ場所にいました。   JiJi この紅いの情報が入って、2,3日ウロウロしていましたが さっぱり姿を見ませんでした。何とも惚れ惚れしますね   MT 今晩は、遠征をして初めて見ました、道路脇の草むらにおり萩の実などが好物だそうです。   調布のみ 赤い鳥、いいですね〜。しばらく出会っていません。見応えありますね〜。   MT 今晩は、近寄れそうな鳥だと感じましたが動くと逃げると思い50m位の距離から撮りました。   公家まろ おお、赤いですねぇーー♪ナイスショットですッ!!!  
Nozawa oldenseamanさん、お早うございます。  大木の向こうの河川と雲のある青空の風景が美しいです。   調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 大河背景に冬枯れの繊細な枝先が印象的です。   oldenseaman 河川敷を散歩していて見かけた枯れ木です。 とっても穏やかなお天気で気持ちの良い散歩でした。   gokuu oldenseamanさん おはようございます。 枯れ木は冬の風物詩。良い枝振りが大河をバックに暖かさを感じます。  
oldenseaman 河川敷を散歩していて見かけました。かなり朽ち果てているので もう使われていないもののようです。   gokuu oldenseamanさん こんばんは〜〜 船着場ですか。この状態では伝馬船にしか間に合いませんね。 絵にはなりますが、実用されたとはとても想像出来ません。 この上でのんびり魚釣りでも出来そうですが、危ないかな。  
gokuu 連投ごめんなさい。今日の定点です。 気温は1度。然程寒く思いませんが北風が強くて窓を開けられない!   Nozawa gokuuさん、今晩は。  異常な感じがする大きな黒い雲が迫ってくる感じがよいです。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 強風に雲が崩れながら流れていました。寒い夕暮れに・・   調布のみ gokuuさん、おはようございます。 青空と雲のコントラストが凄いですね〜。流れる雲が風の強さを感じさせます。  
裏街道 皆様、お寒うございます。 讃岐を目指しております。 道中、淡路SA大観覧車からの明石大橋です。   Nozawa 裏街道さん、今晩は。  額縁に入ったような画像が写真とは変わった感じに見えます。   裏街道 こんばんは。 額縁に入れると多少はみられる写真になる様な気がして。(^_^;) 明日、さぬき市で降ろしたら岡山の邑久市へ向かいます。   調布のみ 裏街道さん、おはようございます。 いい眺めですね〜。ダイナミックな雲がわずかに染まって美しく、船の航跡が効いています。  
裏街道 さぬき市へ向かっております。 通勤割引の時間調整のため淡路SAにより観覧車に乗って風景を 楽しんでしまいました。 この後一般道(国道28号線)で淡路南のICを目指します。   JiJi 淡路SA“恋人の聖地”からのショットでしょうか つい1ヶ月前、小豆島に行く途中寄りましたが 大橋の眺望もこのように素晴らしかったですよ   裏街道 JiJiさん、こんばんは。 あそこの...  
上げます ↑↑   坂田 Booth-Kさん、おはようございます。 光跡の美しさが印象的です。   im 管理人さんに報告しました。   Booth-K 最近流行り(?)のコンポジット、練馬区から見たオリオン座です。 計393枚、星座が分かりやすいように2枚目から3枚ほど外してみました。 光害避ける為...