Nozawa 調布のみさん、今日は。  少し染まった朝空の下で、原っぱシロツメクサのやヘラオオバコが美しいです。   調布のみ シロツメクサの原っぱにヘラオオバコの花が咲いて・・・ 久し振りに寝転がって草のにおいを感じました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 シロツメクサの絨毯、子供の頃よく寝転がって遊んだもの、 原っぱという言葉の響きも何か懐かしいです。  
調布のみ 赤花夕化粧なんてちょっと雅な名前の花が川岸に・・・そう珍しいものではありません。 高さ20cm程、寝そべって撮りました。   ペン太 赤花夕化粧・・最初読み方分からなかったですが まんまアカバナユウゲショウなんですね~。 背丈の低い花を、寝そべっていつも通りの背景で・・・可愛いピン...  
Nozawa  傘をさしてなくとも余り濡れないような小雨がパラパラしたりする朝です。 夜には晴れる予報ですが・・。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雨に濡れたしっとり感が良いですね~。緑が一段と濃くなったような・・・ こちらは曇天、昼頃から雨で一時激しく降るとの予報です。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  此方も、昨日の予報よりも遅くまで小雨が降る様子です。 回りも新緑が進み緑が美しくなりました。 春~初夏...  
SISI_DAD 智光山公園のバラ園の咲き具合を見に行ったついでに1枚。Qと06レンズ、小さくてお手軽です。   ペン太 SISI_DAD さん おはようございます。 適度にボケた新緑を背景に、綺麗に咲きそろったツツジが映えています。 Q、ネオ一眼 コンパクト・軽量で ちょいお散歩のお供にとても良さそうですね~。 お散歩カメラはコンデジ...  
ツヨシ 始めは名前が分からず、この板で教えていただこうと思いました。でも、それが咲いていた市役所に問い合わせたところ、ミツガシワということが分かりました。湿地に映える心惹かれた花でした。   youzaki 今日は 花のほうにも投稿宜しく・・ 湿地に生える山野草で少し珍しい花ですね・・ 昨年は自然観察で見てきましたが今年は出かけられず観賞できません。  
笑休 拡大すると、雨量が多いのがわかります、雨ならではの情景がきれいです。 レールのライトの反射が印象的です。   裏街道 こんばんは。 ボカしが雰囲気を盛り上げています。 勉強になりますね~。   makoto 雨の天浜線です。 ネライ通りのイメージにならず・・・ ロケハンするも雨足が強く挫折&妥協でした・・・   F.344 雨に濡れた新緑の中 白系の列車が映えますね 光るレールでポイントアップと思います   GG 本降りですね、そのため柿葉の新緑がとても映えますね 雨に濡れたレールのテカリも旅...  
W3 沢山のご教示を頂いて居ります、再度挑戦いたしました  いたらぬことばっかしで、この画像が最終で来期 リベンジです。 この昆虫のハネの色はふ化じは黒く、少し日が 経つとこの様な色に成るのでは?  
youzaki テストで赤色の花を撮ってみました。 Nozawaさんの画素数の少ないカメラで撮れば色が正常に近いとアドバイスを思い出しテストで撮りました。 FZ...   isao 明るくて鮮やかな赤色が素敵です。 可愛らしいこの...  
W3 画質、はどうでしょうか。 よろしくご教示をお願いいたします。 昆虫はアブの仲間の、ホソヒラタアブ? 大きさは:11mm前後、極小です。 アブラムシが好物のようです。   stone 綺麗な作品ですね!(推測です) >アブの飛行を低画質 何故、低画質を貼るのでしょう、W3さんのお考えが全く分かりません。 低画像のブロックノイズ写真で...   stone >アブラムシが好物 アブはアブラムシなんて食べませんよ~  
花鳥風月 今はもう散りましたが  
花鳥風月 凛としたお姿  
花鳥風月 今年も楽しませてくれました。  
花鳥風月 ずいぶんと種類がございます。  
W3 道ばたや草原、林の縁を緩くゆるく、優雅に 本当に優雅です、はじめて出逢いました アゲハチョウ科 大きさ:46mmから58mm位 出現期:4~5月と6~8月 食草:ウマノスズクサなど 食草を食い尽くすと新たな適地を求めて遠くまで 飛び回る様です 発生地は...  
花鳥風月 どれもいとしい  
花鳥風月 どれもいい。  
花鳥風月 なかなかいいでしょ。  
花鳥風月 色もいい  
花鳥風月 かたちもそこそこ  
花鳥風月 そなたは何故に美しい  
花鳥風月 多少ユニークな子です  
花鳥風月 深い赤です。  
花鳥風月 バラです。  
花鳥風月 バラです。  
Suzume こんばんは 珍しい見たことのない 模様です 「絞り」模様とでも言うのでしょうか?。   stone 早乙女椿のようですねー珍しい^^ 綺麗です。   花鳥風月 stone さん こんにちは 八重咲きの椿や山茶花の花はバラにそっくりですよね。   花鳥風月 バラです。   花鳥風月 Suzume さん こんばんは こちらをお選びになるとは、お目が高い。 かなりの達人とお見受けいたします。  
花鳥風月 バラです。  
花鳥風月 バラです。  
花鳥風月 バラです。  
花鳥風月 バラです。  
花鳥風月 バラです。  
花鳥風月 おはようございます。バラです。  
花鳥風月 おはようございます。バラです。  
花鳥風月 こんにちは、バラです。   花鳥風月 Suzumeさん こんばんは お褒め頂きありがとうございます。   Suzume 花鳥風月 さん こんいちは 「バツク と 「花」 のバランスがとても好いですね◎。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 雨の後の撮影でしょうか、艶が乗ってバラの色合いが綺麗に出ていると思います。   花鳥風月 Ekioさん こんばんは おっしゃる通り、雨上りの一枚です。偶然もありますが、こういう時、花はより生き生きとしますね。   isao 沢山の...  
花鳥風月 こんにちは、バラです。  
花鳥風月 赤が飽和するかしないか、頃合いが難しいです。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 色々の「色」の「バラ」を見てきましたが 私は「赤いばら」が最高!です 中でも薄赤でなく どちらかと言うと「真赤」の黒味がかつた「赤」かな! 写真のような!「赤」です。   花鳥風月 Suzume さん おはようございます。 そうですね。肉眼で見るとバラは赤が一番インパクトがある美しさです。 けれど写真...  
花鳥風月 バラの中でも赤は手ごわい   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 形のいいバラだね! もつとアツプで見せて頂きたいです   花鳥風月 Suzume さん おはようございます。 おっしゃる通り、主題を目いっぱいに入れたほうがよかったです。   isao 情熱の赤、バラと言えばやはりこの色が浮かびますね。 確か歌劇カルメンに登場するバラも赤だったと記憶していますが。   花鳥風月 isao さん こんにちは 実際に光が強くなると赤は暴れだします。  
花鳥風月 主題大きめにとってみました。 日の丸弁当になりましが、いい花は何故か遠いところに咲いている。  
花鳥風月 多少涼しげな赤ですか。  
花鳥風月 横から、バックは打ちっぱなしコンクリート。  
花鳥風月 水も滴るバラです。  
花鳥風月 これからが花  
花鳥風月 古には高貴な色だとか   花鳥風月 Ekioさん おはようございます。 形も然りですが、バラの多様な色彩は大きな魅力ですね。   youzaki 今日は 紫大好きバラ好きの年寄りですー 上手く撮られ参考にさせて頂きます。 写りは髪飾りかコサージュにしたい写りですね・・   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 赤紫に近いピンクといった感じですが、落ち着いた色合いがお淑やかな風情を出していますね。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは ”高貴な!...  
花鳥風月 いえ、正式な品種名ではありません。勝手な印象です。  
花鳥風月 プリンセス・ド・モナコ だったかな   花鳥風月 Ekioさん こんばんは やはり育種者としてはあやかりたいのでしょうね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 薔薇には「プリンセス○○○」と名付けられたものがいくつかありますが、華やかながらも気品を感じる色合いですね。  
花鳥風月 プリンセスの横顔です。  
花鳥風月 前ボケと後ボケでダブルボケです。  
花鳥風月 赤いバラ   youzaki 今晩は 赤いバラも素的ですね・・ バラの種は数千種で名前までは・・ 赤いバラで日本の鈴木氏の出品で「熱情」の名前のバラはありますがこのバラかどうかは同定で難しいです。   花鳥風月 youzaki さん おはようございます。 バラの品種数は現在2万種以上あると言われ、そのうち2000~3000品種が流通しているそうです。覚えるより、見るほうに専念したほうがよさそうです。  
花鳥風月 ですよね。  
花鳥風月 よく見ると、虫、付いてます。  
花鳥風月 さて、その真相は   花鳥風月 Suzumeさん こんばんは。 窓越しに麗しき令嬢の横顔でも写っていれば、もう最高でした。   isao なんとも賑やかな情景ですね~。 これと同じようにフェンスいっぱいに咲いている所が近所にあります。 「綺麗だね~」と眺めて通りますが、散り始めると路上の掃除が大変なようです。   youzaki 今晩は 素的なバラの館の写真ですかねー 綺麗に撮られ素晴らしいです。 バラが好きな私にはこんなに咲いてるのが見られるなんて羨...