Nozawa  今朝もトテモ深い霧の朝でして、県境の山は全く見えません。 そのうえ、帰り道は梅雨の雨になりました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 そぼ降る雨に遠くは霞んで、緑はしっとり濡れて・・・正に梅雨時の雨景色ですね~。 こちらも昨夜は結構な降り、今朝は霧雨、撮影はお休みです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  今朝も、霧が深くて霧雨で良く濡れています。 気温も低くなりまして稲の苗も分ケツしなくて、葉の丈が...  
Nozawa  ご近所の植木のサツキが綺麗に咲いています。   youzaki 今晩は 綺麗に咲いた皐月を上手く撮られています。 拍手させて頂きます。   Nozawa youzakiさん、今晩は。  撮ってだしの画像は、白い部分が飽和しやすいです。 RAWで撮って、Lightroom 4.0で、白の明るさを押さえて、ハイライトも抑えています。 それでやっと之くらいです。  
Nozawa  我が家の村の奥の畑のキウイフルーツの花です。 普通のキウイフルーツの木は、雄の木と雌の木がありますが 我が家のキウイフルーツの木は、オスの台木に雌の木を接木した 苗木を植えたものなので、雄花と雌花の特徴を持ち合わせています。   youzaki 今晩は キウイフルーツの花をじっくり見ました。 畑にも植えていますが実がなった事があ...  
F.344 コメント  ありがとうございます 写好さま バラも終盤でしたので終わったの隠してみました アジサイ寺「性海寺」間もなくですね isaoさま ブラシの木の水滴は時間の関係で少なくて 苦肉の策でバラの葉で遊んでみました   写好 こちらは見事な映り込み、サイズダウンがなければもっと鮮明画像でしょうね。 タイトルもまた素敵です♪   F.344 チョット不明瞭かも・・・と思いますが 狙ってみました   GG バラの葉は撥水性も高いので...  
F.344 バラの葉に5ミリ位の虫が・・・ 接近して撮ってみました   写好 虫がいると水滴は一時中止しちゃいますよね。 主役にピントが合って、背景のなだらかなグラデーションも綺麗です♪   GG 虫の目作戦、大成功ですね。水を飲みに来たのかもですね バックの抜けが良くジャストタイミングです。   笑休 ねこへのコメントありがとうございます。 雨粒、葉脈、赤い背景・・みなが、雨上がりに輝いていますね。  
W3 お花の内側がほんのりピンク色 故に、挑戦して見ました、 一歩踏み込んでお花を少し大きく 撮りました。ノトリミングです。 バラ:サンダースホワイト 英国:1912年作出 (明治45年生まれ) ランブラー(R)強健 栽培しやすいそうです。 甘い香りを漂わせます バラの名...   youzaki 今晩は 素的なバラの写真が見られ楽しみまし...  
W3 清楚な感じが好きで 心が落ち着く。管理者から写真向上の 場で、技術の交換をと文言。 白は難しいですよね白飛びが無い様に 今回はどうでしょうか? 機器:D3200 レンズ:セットのVR 55-200Zoom 名前:ザ・ナン イングリッシュローズ。 作出:1987年 日本語:尼僧   youzaki 今晩は 白が綺麗に撮れ素晴らしいです。 高倍率のレンズで離れてマクロ様に撮る良いですね・・ 私もこの撮り方は好きですが、腕も...   コウタロウ ...  
youzaki 早咲きのグラジオラスが咲いていました。 今朝見たら咲いていました。 それにしても連れ合いはよく集めてきます。   Suzume Youzaki さん こんにちは それにしても!! 派で 〃 の花を探してきましたねー 実際に現物を見たいです スーパーカラーです。   youzaki suzumeさん...  
youzaki 可愛いピンクの花好きです。 夕方は花は閉じています。   Suzume Youzaki さん こんばんは 花版でも見せて戴いたたですね 感想は花版で申しあげた 通りですが ホントに優しいピンクの色で見た事はありません 枝の先にあるのは「つぼみ」みたいです 次々咲いて楽しみです  
youzaki これが最後で切花になりました。 芍薬65種ぐらいあるそうですが、この花は形が変わっています。 NETの画像も少なく神代植物公園の画像が参考になり花の名前を確認しました。   Suzume 本物 を見てみたいです 我が...  
サイバージャック オムラシス小  
youzaki 柿の花を初めて撮りました。 柿の実の方は何回も撮りましたが・・ 小さな見栄えのしない花で写真もいまいちですが・・ Suzumeさんが写真の投稿を中止してるので引き継ぎました。(横やりでSuzumeさん御免なさいね)   Suzume そんなことありません 大いに活躍してください 私も負けずに古写真 を載せます 自分の写真集つく...  
コウタロウ youzakiさん こんにちは 柿の花・・・なかなか肉付きのよいお花のようで どんな実が生るか楽しみですね(^^   youzaki W3さんコメントありがとう御座います。 柿の花は初めての撮影です。 すでに撮影時ほとんどが茶色の変色して終わっていました。 柿の花は蜂でなく蟻が沢山花の中に入っていました。   youzaki 柿の実はよく撮りますが、花を撮るのは初めてです。 色も形もイマ...  
akio-h 写好さん、コメントありがとうございます。雨蛙は可愛いですよ。余り動きませんのでちょっと困りますが、いい被写体です。   akio-h 久しぶりに小雨が降り続いたある日、庭で出会った雨蛙君です。何となく、ただ一人思索に耽っている哲学者のようにも見えました。   写好 カエルは苦手だったのですが雨蛙くらいなら可愛い面もあるかなと思い始めました♪ 牛蛙クラスになると身の毛がよだちます(笑) 「雨がある、ゆえに我あり」でしょうか。  
写好 雨に喜んでいるようですね。虹色が綺麗です♪ 覚悟して出かければ曇りのより雨の日のほうがいいですよね。   akio-h コガネムシの一種でしょうか?偶然の出会いです。これだから、雨の日の散歩は楽しいですね。   isao この大きさだとマメコガネでしょうか。 虹色の彩光が綺麗ですね~。 こんな昆虫に出会えると、雨の散歩も楽しくなります。   stone メタリックキラキラと可愛く撮れてますね 容姿バランスを見ると、コガネムシじ...   GG ...  
Nozawa  午後13時頃から晴れたり曇ったりし始めまして夕方には少しだけ夕焼けが見られました。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  今の季節は北西に近い方角に日の入りがありまして写真写りが良いです。  水田の隣の麦畑は、水田裏作の麦茶用の品種の麦と思います。 五月には、一日の最高気...   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 ちょ...  
stone 大好きですこの顔この瞳このシーン。   笑休 息子に甘えている姿・・これは撮らねばと、急いで撮ったのでピントがあまくなりました。   笑休 今月16日で4さいになります。3か月からいっしょに暮らしているんで信頼関係が構築されています。