裏街道 こんばんは。 丑三つ時に寂しい山頂に一人っきりは怖かったですね。 ここにはいつの日か絶対に行ってみたいです。   写好 高ボッチ山から星夜と街明かりを絡めて見ました。 カメラ設定の色温度を変えてイメージ作りしました、上空は晴れてて諏訪市はガスってます。 映画「未知との遭遇」に近いでしょうか。   F.344 穏やかな下界ですね 諏訪の花火は豪雨で大変でしたが・・・ 秋の空気が澄んだっだ時 ここに行って富士山絡めたいですね  
写好 お久しぶりです♪ 3日ほどPC環境から離れて信州、諏訪湖近辺で撮影に没頭しておりました。 さて、この方ですがプロ自然写真家の牛...  
調布のみ 少しもやった中を光芒を放ちながら昇る太陽、この日も暑い日に・・・ 右上にトンボも飛んでくれまた。   花鳥風月 夏の水辺 蚊に刺されつつ ご来光   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 はい、もちろん長ズボン、虫さされの薬は必須、行く場所によっては長袖のシャツです。 でも美しい景色に出会えるので・・・   Nozawa 見慣れた?河畔の景色ですが、今日はトンボか飛んでいますね。   調布のみ Nozawa...  
写好 高ボッチ山山頂に咲いていたツリガネニンジンです。 カメラについてまわっていたハナアブがこの花に飛びついていきました。   GG 笑休さんを彷彿とさせるお写真ですね^^うまいなぁ   写好 GGさん、ありがとうございます。 笑休さんとは比べ物になりませんが、いつもならハナアブにピントしてしまうところを モニターを見てこれが気に入り、撮り直しはやめました。 ピント位置で印象が随分変わりますね♪   F.344 秋の山野草 先撮りさ...  
写好 信州撮影行のインパクトが強すぎたのか、このところ写欲が減退気味であります。 在庫ばかりですいません、トリミングしました。   花鳥風月 朝早く 草むら見れば 釣鐘人参   イオスビギナー 背景の丸ボケと花の透け感が綺麗ですね! 私も早く こんな写真が撮れるようになりたいです(^-^)   一耕人 カラフルな色合い。素敵ですね。 夏の疲れが出たのでしょうか。 無理なさらずにのんびり写欲が湧くのを待ちましょう。  
Nozawa  山の稜線からの真夏の強力な朝日の出が見られました。 今日も一日猛暑でした。  
youzaki オス花かメス花かは判りません・・ 毎日花が咲き、実がなり家では食べきれないですー   花鳥風月 ゴーヤといえば チャンプルー でも飽きた   youzaki 花鳥風月さんコメントありがとう御座います。   UPが好きでこんなのばかりですー センスも美的感覚も経年劣化していますね・・ 見て頂き感謝します。  
写好 弾丸信州写真撮りシリーズはこれにて終了です(笑) お付き合いありがとうございました♪ 1000枚近く撮りましたので在庫はまたの機会に・・・ 街なかではこういうシーンもなかなか出会えません。   裏街道 こんにちは。 林の中に太陽光が射し込んで作る光の芸術のは感動してしまいます。   isao 僅かに残る朝靄が、木漏れ日の差し込む林の陰影を引き立てています。 爽やかな朝の空気が匂うようです。   一耕人 林に差し込む朝日。 雰囲気いいですね~ 自然をたっぷりと感じてこられたご旅行のご様...  
CAPA コゲラが枝に来ました。   花鳥風月 コゲラさん いったい何を 喰っている   調布のみ 大きな爪がはっきり分かりますね~。美しい背景に浮かび上がります。   ツヨシ いい雰囲気でくっきりと捉えられ素敵ですね。後頭部に赤いものがうっすらとある感じがします。   CAPA ツヨシさん ありがとうございます。 おっしゃるとおり、後頭部に赤斑があるので雄ですね。   CAPA 花鳥風月さん、調布のみさん ありがとうございます。 コゲラが大きい爪に木の実か何かを保持している様子がよく写りました。  
コウタロウ アサガオをアップで撮ったら星のよう?・・・(--'   Nozawa コウタロウさん、今日は。  星か月が中心で輝いているような斬新な撮り方です。 色々工夫されますね。   youzaki 今日は アサガオのマクロ写真ですね、面白いシーンで参考になりました。   Suzume コウタロウ さん こんにちは 素晴らしい花の「デザイン」です私も3~4日前に 黄色いハイビスカスで この様に「蕊」の部分を強調...  
花鳥風月 富士山と 思って見たら 岩手山   MacもG3 まだまだ白馬シリーズを投稿したいところですが ここは端折って帰省シリーズに。 現在も活火山である岩手山は 過去に何度も噴火しており 間近で溶岩流の跡を見ることが出来ます。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  岩手富士も、富士山に負けないくらい美しいですね。 足元に溶岩が固まったものがゴロゴロしていて噴火の後が生々しいです。   都人 MacもG3さん 今晩は 岩手山!美景ですね~^^ 青空に勇壮にそ...  
しゅうやん 地元の野菜畑が夏の間、ひまわり畑に変身です。   なべさん しゅうやんさん、こんばんは すごい!!!これぞ一面のひまわり畑ですねぇ・・・   しゅうやん なべさん こんにちわ ひまわり祭りイベントの2日前に撮影が出来ましたが、撮影中大汗のかき通しでした。(笑) 21日 見に行きましたら半分の畑はひまわりを刈り取って普通の畑になっていました。。。 残念です。  
youzaki 最近やっと名前が判りました。 毎日朝咲いて昼過ぎると花が落ちます。 もう10日以上続いています。 花の数も一輪が数日続き数が増えて4輪が毎朝咲き昼過ぎると花が落ちて転がっています。   Suzume youzaki さん こんにちは 花と名前は 限りなくあるので 覚えるのも調べるのも大変です 似た花は沢山在りますが 聞いたことのない難しい名前です 咲いては落ち又新しい...  
SISI_DAD 2年もしたら「あの時が・・・」と話をする事になるかも知れません。 銀残しをかけました。  
youzaki 花鳥風月さんいつも良い句をありがとう御座います。 この暑さカメラで写真を数枚とって急いで冷房が効いた部屋に帰ります。 その繰り返しでカメラを換えては撮り楽しんでいますが つい夢中で無理します。   youzaki トレニアを超UPしてみました。 暑さえ 忘れ夢中で 花を撮る・・タオルが濡れていました・・   花鳥風月 花撮れば しばし忘れる 憂いごと   Nozawa youzakiさん、お早うございます。  思いっきり大きな口を空けて、きれいに撮ってくれと仰って...  
youzaki 大きな派手な花です。 前の赤より目立つ色です。   Suzume Youzaki さん こんにちは 大きなすばらしいい Canna の花です 花の形は整然としたのと カンナのはなのように おおざつぱ雑然とした形のがあるものですね 人の顔と同じですね(わたし) 変なコメントごめんなさい。   コウタロウ youzakiさん こんにちは このお花を何度か撮ってみましたがなかなか 上手くいきません~ 派手な雰囲気が十分表現されてますね(^^  
Nozawa  淡い雲が美しい模様で出まして夕焼けに花を添えてくれました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 仰るように上空の雲が写真にいい表情を付けて美しいです。 太陽の輪郭もはっきりしていますね~。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  朝日の出は、雲ひとつ無い靄のかかった朝日ででしたが、 夕焼けは、美しい雲がたなびいてくれまして美しく撮れました。   プゥ 一昨日、晴天過ぎて残念がっておいででしたが、その翌...  
BANANA S6000fdを買って早7年、初めて花火を撮りました(苦笑 このカメラでの花火撮影の設定やコツなど分からずに撮ったのでイマイチですが、 今回の写真を踏まえて、来年の花火シーズンにはまたこのカメラでリベンジします(笑   花鳥風月 屋根越しに 咲いた花火に 音続く   BANANA 花鳥風月さん、コメントありがとうございます。 五七五でのコメントとは粋ですね。 暗いですが、屋根が写っていることに 気づいて頂けたのはうれしいですな。   赤いバラ BANANAさん こんにちはー^ 緑と赤色の花火が夜空...