お邪魔虫 出張させてもらってラッキーでした。   花鳥風月 鉄ガラス コンクリートに 朝日かな   aki 出張ご苦労様でした。 いい写りですね。   BANANA 汐留からの東京タワー、良いですねぇ~! 夕方には無い、朝の爽やかさが写真から感じられます。 左はパークホテルで、右は日テレでしょうか? 写っている建物は何とな...  
調布のみ 美しい夜明けのグラデーション、木の上辺りに青いスリットが・・・ 去年何度も出会ったあの光芒に近いものかと思うのですが、今年はまだ一度も・・・   調布のみ ちょっと説明不足でした。 去年何度も出会ったあの光芒とは例えば下記です。 http://photoxp.jp/pictures/46360   花鳥風月 日の出前 叢影抜く 朝焼けの空   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 >叢影抜く とは美しい表現、空にかかる青いスリットが印象的でした。   BoothーK 木から伸びるスリットが、幻想...  
調布のみ 空を映して色付いた川面を航跡を描きながら2羽のカルガモがやって来ました。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 綺麗に染まった水面を進むカルガモ、うっすらと引いていく航跡が印象的ですね。   調布のみ Ekioさん、こんばんは~。 赤く染まった川面に青系の航跡が美しく印象に残りました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  カルガモ二羽が泳ぐ航跡が美しいです。 お顔が少し分かり難い感じもしますが・・。   坂田 調布のみさん おはようございます。 朝の静かな川面につくるカルガモの航跡がいいですね。  
Nozawa  朝は、深い霧が赤く焼けた様な朝焼けで始まりました。 昨日に続き蒸し暑さのぶり返しで閉口しています。 夕方にもそら一面深い霧に覆われて暗い空でした。 夜中まで蒸し暑くて眠られません。 レンズ、SMC TAKUMAR 1:1.8/55   ペン太 Nozawa さん こんばんは。 朝霧を通しての朝陽も趣があっていい感じです。 名古屋も今日は暑い一日で、この時間でも秋の涼しさは感じられません・・  
一耕人 グダクダ写真で申し訳ありません。 2日前に「友達連れて帰るから。」と言ったきり音信不通に。 もしや女の子だったらどうしよう。食事は小洒落たレストランか。 かえってこちらの方が緊張しておりましたが、 冷静に考えると...  
GG 森の中にいると吹き抜ける風は小さな秋を感じますが32℃と残暑が厳しい 愛知三河山間部の今日でした。 所用で20日ほど帰省していまして何とか落ち着いて参りましたのでカメラを持ちました。 久々に野鳥と面会、キビタキの♂がひょっこり来てくれました。   stone 美しーい。可愛らしーい。 32℃とは思えない清涼感です!   F.344 緑の葉っぱには黄色がピッタリですね 一段落したら 撮れなかったうっぷんを晴らしてください   写好 お久しぶりです、お元気でなによりです♪ 綺麗な体色ですね、これから野鳥の...  
GG 少々ご無沙汰です、森に入ったらいきなりの面会でした。 かなり暗い場面でキャッチも入らずでしたが見返り姿勢が良好でしたので。   花鳥風月 キビタキが これ見よがしに 振り向いて   cpa ひどい投稿写真が多いですが、素晴らしいショットで拍手です。   調布のみ GGさん、お久し振りです。 これは嬉しい残暑見舞い、緑の中に見返りキビタキが映えますね~。  
笑休 ファンタジックでよいとおもいます。   写好 睡蓮に萩の花の前ボケをあしらってみました。 トリミングしてあります。   aki 睡蓮の花びらが開きだす動画のようにも見えます。 すばらしい一枚です。   裏街道 こんばんは。 ピンクの前ボケがいい感じですね。   F.344 前ボケのソフト仕上げ 良いですね 早朝は入れない所・・・?   一耕人 美しいですね。 素敵な構図。感心いたします。  
写好 萩が満開です。 でも暑い一日でした、滴る汗を拭いながらの撮影でした。   F.344 蒸し暑かったですね そんな中でも意欲的な行動・・・ ハギは狭い庭に咲いていますが難しくて手が出ません   一耕人 仙台の市花が萩であります。 萩祭りももうそろそろですが、F.344さん同様なかなか絵にしずらく敬遠してしまいます。   aki 難しそうな花に取り組まれましたね。 バックのボケにこの構図がベストかも・・・  
コウタロウ 彼岸花の季節になりました~(^^   花鳥風月 曼珠沙華 死人花 地獄花 幽霊花 剃刀花 狐花 捨子花 みな彼岸花   stone もう彼岸花の季節になりましたか 綺麗ですねーーー。 こちらはまだもうちょっとかかりそう^^   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 バックも綺麗にボケて綺麗ですね。この花を見ると急に秋が来たのを思い出します。 近くに大きな群生地があるのですが夏の暑さで開花が遅れているようです。  
コウタロウ この名は役立たずの魚(権瑞)からきてるとか・・・ でもこの赤い実は見るだけでも可愛いかと(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは とても面白い形の 「種の花?」です 色々と「種」にまつわる単語を思い出しました フアンタスチック可愛いいです。   masa ゴンズイの実、これから殻がどんどん赤味を増して、黒光りする種との対比がますます美しくなりますね。  
youzaki ヒラタ虻の色形が見たいのでトリミングしてみました。 小さく動きが速く拡大鏡でも双眼鏡でも無理で写した写真を拡大して見ました。 まだ物足りませんが腕がないのとレンズが・・ 3脚でもつけてしっかり撮らないと駄目ですねー   花鳥風月 ヒラタアブ ミツバチほどは 名が売れず   Suzume Youzakiさん 今晩は 「蜂」がとても明るく綺麗に撮れてます・・すごい!!。   youzaki 花鳥風月さん、Suzum...  
Suzume 当地は朝からカンカン照¡の30度! 「葵」も マイツタ マイツタ!。   花鳥風月 炎天下 水さえあれば 葵の天下  
Suzume 肥料不足の(我が家の) 「七変化」 ピンクと白の綺麗な花が咲きました   花鳥風月 撮りなれて いいボケ出てる 七変化