masa 一耕人さん これ残したいと気の向いたときにカメラを取り出して…そういうのがいいですね。 いい写真を撮ろうと意識すると、頭と心がせめぎ合ってロクなものが残りません。 自然体、素直が一番ですね。   stone 街が生きています 明けのお月さま、とても優しく地上を照らし見守っているようです。 写真っていいですね。   GEM こんにちは ちらほら灯りが点いて 起きだしているご家庭もあるみたいですね。 普段の光景でも 時間が異なれば全く違う雰囲気...  
Nozawa 鳥取県と兵庫県の県境の山もミゾレの様な、雨の様なものが降っている一日でした。 この様な雪の少ない年は珍しいです、随分久し振りです。  
ジャガ うにゃ~~~~~~~ああああ!   花鳥風月 しなやかと 言い難し 猫の伸び   im わ~ 良いタイミングですね~ すっとした~    ジャガ ★花鳥風月さん  imさん  ここの野良ネコちゃん、多数いるんですけど 皆、丸々栄養行き届き、ご覧のように、ノビも豪快 なんです、野良ちゃん寒い季節も、もう少しですね 元気で乗り越えられると良いですね ありがとう...  
伸
花鳥風月 雀の子 今日は何して 遊ぼうか   一耕人 おはようございます。 ちょこんとスズメちゃん。可愛いですね^^ 花鳥風月さんの句が妙にしっくりきちゃいました^^   taketyh1040 身近な子鳥ですが大好きです。 愛らしさが、とても良く表現されていますね。 寒さに負けずにガンバレ!と言いたくなります。   JUN 可愛いですね 止まってる場所は、公園のベンチでしょうか? この後 スズメがどう動くのか予想してしまいました 並んだ木材...  
花鳥風月 辛抱の 甲斐があっての 編隊飛行   Nikon爺 今年もやって来ましたね~ 遠くの方から地図もなく良く毎年来れると感心します。 コマ送りそのものですね^^ ここ、多々良沼ですか? 背景が似てるんですが・・・   ジャガ 寒さに辛抱し、やっと撮りました 白鳥さん、もっと頻繁に離着陸してほしいんですけど ・・・・・なんだかサービス精神ないようですね(-_-;)  
stone CAPAさん、☆王子☆さん、 こんばんは。 藪に入った途端に現れてくれたので露出合わせもせず そのまま撮っちゃいました^^アンダー目ですがなんとか見れてよかったです。 距離は1.5m~2mくらいだと思います雀でもこんなに近くに来てくれませんね~また期待してしまいます^^   ☆王子☆ stoneさんいつもコメントありがとうございます。アオジちゃんくっきり可愛いショット撮られてますねぇ(^-^)/   CAPA かなり近いですね、アオジのかわいらしさがよく出ています。  
横から一寸失礼!  今晩は ジャガさん 素晴らしいデジブツクみせていただきました ピカチュウや政府専用機そしてバツクにゲートブリッチ  等々拍手です 後他に飛行場の南西側¿川崎区にある「浮島公園」が北風!の時各国の...  
stone 眠れない夜に一枚(^^; 近いのですが250mmにはちょっと遠かったです。   ☆王子☆ stoneさんいつもコメントありがとうございます。ヒヨちゃん一人で食べ放題ですねぇ(^-^)   stone ☆王子☆さん、こんにちは。 周りにツグミとムクドリとかいっぱいいるんです^^ よく見てるとカワラヒワも混じってたり、するんですが撮れないっす。  
花鳥風月 セキレイの 細い体に 冬の川   stone 淀川の水辺にカワセミが一瞬だけ(もちろん撮れてません‥)。 その後に残ったセキレイくん、すぐ傍で飛び立ってくれました。 翼ちょっと切れちゃいましたけど^^;  
花鳥風月 今年また 渡ってきました 日本海   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。こちらの公園にはシロハラも沢山来てますよ(^-^)また宜しくお願いします。   stone 凛々しい表情ですね こんなお顔していたんだ。近くに来てくれないかな^^   ☆王子☆ ルリビタキの前にシロハラくんも撮れました(^-^)v IXY30Sデジスコ撮影♪  
CAPA この写真では、実を食べようというより穏やかに景色を眺めている雰囲気ですね。   ☆王子☆ 小鳥は木の実めっちゃ~好きですよねぇ(^-^)こちらの公園は水飲みばかりです(^_^;)   stone 小鳥さんから近づいてくる、という幸運がないと、 これ位の距離が限界かなあ^^待つの苦手だし‥ せめてピンをもっと頑張ります。   stone こんばんは ツグミは高い所でいつも景色を見ています。 ...  
☆王子☆ CAPAさんコメントありがとうございます。今日初めて行った場所で撮れたのでめっちゃ~嬉しかったです(^-^)/また宜しくお願いします。   CAPA ルリビタキの色彩がきれいに出てかわいらしく写っています。   ☆王子☆ 初めて行った所でルリ男くんに逢いました♪とても素敵な出逢いでした(^-^)/IXY30Sデジスコ撮影♪  
花鳥風月 紅梅に マクロで寄って 春探す   コウタロウ 今日は少し暖かかな・・・(^^   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは マクロを使って春探しとはお見事 な一句ですね~(^^ コメントありがとうございます。   stone 紅梅の蕊、新鮮で綺麗。 とても可愛いですね 今、画像投稿ができないですね。コメントはOKかな   コウタロウ stoneさん こんにちは ちょっとマクロ風に撮ってみました~ 昨日は画像投稿ができなかったよう...  
コウタロウ 陽だまりは結構暖かでした~(^^  
コウタロウ マクロ風に遊んでみました(^^   Suzume こうたろうさん 今日は 「遊ぶシリーズ」よく撮れてますが 更に凸レンズ色々お持ちと思います 90mmの前に 何か凸を付けたら更に おもしろいかも そうでないかも 「¿」。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 凸レンズといいますとクローズUPレンズ でしょうか・・・挑戦してみたいですね(^^ コメントありがとうございます。  
花鳥風月 赤ピンク メラコイデスは サクラソウ   Suzume サクラソウ この寒いのに よく咲いています この明るい感じ とても メランコリツク には見えませんね。   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 目が覚めるような鮮やかな色彩が いいですね~(^^   stone サクラソウいいな。 この花を見るとgokuuさんを思い出します。 どうされているかなあ  
masa 町内の幼稚園 鈴生りのヒメリンゴにメジロたちが集まって大騒ぎです。   masa 町内の幼稚園 鈴生りのヒメリンゴにメジロたちが集まって大騒ぎです。   花鳥風月 いつまでも 生ってておくれ ヒメリンゴ 小さきメジロ 暮らせるように   stone 明るい光に春の色メジロさん 満足げな表情がいい感じ。 鈴なりのヒメリンゴ明るい赤が綺麗ですね。   masa メジロは数羽いたんですが、なかなかピントが合わず、 結局一羽のシーンしかものになりませんでした。  
花鳥風月 冬枯れで マユミの実にも 一喜一憂   コウタロウ masaさん こんにちは 花の少ない時期枝に赤い実(花)を見つけると 紅梅かも・・・と期待しちゃいますよね(^^   masa 冬枯れの里山に、一瞬、紅梅?! と思ったくらい綺麗な紅色でした。 マユミの実です。  
Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 千葉に「水仙ロード」という水仙の見所がありますが、これもある意味水仙ロードですね。   花鳥風月 曇り空 棚田畦道 水仙辿る   taketyh1040 水仙が盛りですよね。 清楚な水仙も、群生すると迫力がありますね。  
☆王子☆ 見事なモズの飛翔シ-ン撮られてますねぇ♪   masa 枝被りになっていい姿が撮れなかったんですが 飛び立った瞬間だけ全身が綺麗に見えました。   stone 飛行姿勢良いですねー! 凛々しいお顔もいい感じ。 背景の森の陰影も格好いいです。   masa stoneさん、ありがとうございます。 私としては、キチンと畳んだ脚が気に入ってます。   一耕人 私なんぞは広げた羽の美しい姿で満足して拝見しておりましたが、 足を畳んでいるかとかそうゆうところも見るも...  
stone 可愛いな! エナガ翼全開、素敵なシーンですね。   masa ひどい喉風邪をひいて、やっと2週間振りで裏山の見回りに出ました。 ”ジュルジュル、チュルチュル…”と鳴き交わしながら、木々の梢付近でエナガの群れが遊んでいました。 日本で一番嘴の小さな鳥です。   花鳥風月 風邪ひかず エナガ遊べや 裏の山   写好 翼が見事な扇状の素晴らし一瞬ですね。 SSをみると6Dでは絶対撮れない写真です。 写真を撮れる健康に感謝ですね♪   GEM 透けた羽がとても綺麗ですね。 可愛い鳴き声...  
masa コトコト…小さな音がするので見上げたらコゲラちゃん。 こんな細い枝でも音がするんです。   CAPA 後姿、少し顔が見えて、その目がかわいいですね。  
masa 冬枯れの雑木林はコゲラたちの格好の遊び場です。 第三の脚ともいわれる尾羽と、まあるい後頭部が、 なんとも粋で魅力的です。  で、バック・シャン。   stone つい触りたくなる後ろ頭ですねー。 とても可愛い姿です。  
masa 裏の里山の麓の池で、カワセミが遊んでいました。 後ろの葦原が煩かったので、フォーカスソフトでぼかしてみました。   一耕人 カワセミ君、冬でも元気ですね^^ 私ごときが生意気ですが、バックをぼかしたのは効果大だと思います。 フォーカスソフトなんてのもあるんですね。 使い出がありそうですね。   masa 一耕人 さん 多用するものではないと思いますが、カワセミの部分にだけフォーカスして 周囲をボカしてくれるんです。 初めて使ってみました。  
masa 町内の小さな川で、キセキレイが遊んでいました。 かなり遠かったのでトリミングアップしています。   stone 見なもの映り込みいいですね。 キセキレイは見ないです。大阪市内の公園にはいたんだけど 淀川周辺ではどこにいるかなー  
花鳥風月 洒落た家 どこの国かと 思うよな   ななつ星 20年以上前の古典的シグマズーム70-210㎜を試しに使ってみました。   横から一寸失礼! こんな綺麗な街に住みたい でもうちの方みたいに 家と家割合隣接 してるね ≪大地震≠火災≫を心配すると 隣と うーんと隣と離れてる所へ 越したいね (夢の又夢)  古くても [シグマ」 も [α] もいいね!  蟻...  
GG かって不夜城とやらアップされていたことを思い出しました プラントの並びやらとてもいい感じですね~、また刺激をもらいました^^   写好 装飾など一切ないはずのプラント、写し方一つで見違えてしまいますね。   MacもG3 闇に輝く複雑な構造物、そこだけ別世界のようで不思議な感覚でした。   一耕人 凄いな~ まさに不夜城ですね。 こうゆう作品を見せられるとゾクゾクしてきちゃいます!!   MacもG3 コメントありがとうご...  
一耕人 こんばんは 華やくも怪しげな人工光。 素晴らしい光景だと思います。 一皮、二皮ではなく。これが本来のお姿だったんでしょうね。   坂田 MacもG3さん こんばんは 照明に照らし出された複雑なプラント夜景は美しさを感じます。   MacもG3 良く写りますねぇ。 これくらい写れば十分   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  見ていても目が回りそうな程複雑な設備や配管ですね。 キラキラして、ハイカラで美しいです。 八枚羽...  
GG 拡大してみると高所から設備点検マンが様子を伺っているようですね コンビナートの光芒、煌めきが活気づけられます。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 ここ一帯の工場が停まってしまったら偉いこっちゃです。 実際震災でも大きな被害を受けましたからね。 あのとき一番際立ったのはガソリンの供給か?   MacもG3 退いた写真はイマイチ迫力に欠けますが押さえました。  
MacもG3 大自然ばかり撮っているとたまにはこんなのも撮りたくなります。   ペン太 MacもG3さん こんばんは。 SFチックで不思議な透明感を感じる写真ですね~。 ちょっと”マトリックス”を思い出しました・・・。   Nozawa MacもG3 さん、今晩は。  凄い数の配管、煙突、パイプなど等、都会の工場地帯ならではの景色ですね。  
MacもG3 コメントありがとうございます。 気温はかなり低かったですが風がなかったので助かりました。 公園の小高い丘の上から撮りましたが、工場夜景の美しさに癒されました。 働いている人達には申しわけないですけど。   イオスビギナー MacもG3さん こんばんは 私にも無理です(^_^;) 天に召されてしまいます・・・   一耕人 おはようござ...  
GG 天文学にはまるで疎いですがそういえば月が地平線に近い時は オレンジがかって見えるんですよね、1.4Xで充分大きく鮮明に見えますね。   MacもG3 上がるのがやたら早いです。 マイナス補正してもカメラのモニターでは真っ白。 レタッチしてなんとかです。   一耕人 こち...  
Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  複雑な工場地帯の構造と沢山の美しい照明ですね。 手の込んだ照明設備ですね。   調布のみ MacもG3さん、こんにちは~。 メカニックでメタリックな質感が暗闇の中に見事に再現されていますね~。 ちょっと神々しささえ感じでしまいます。   MacもG3 コメントありがとうございます。 工場夜景にハマるのがわかるような気がします。 次回はいつになるかわかりませんが色々設定を変えて撮ってみたいです。   taketyh1040 おはようございま...  
MacもG3 頑張って働いているのに写真なんか撮っちゃてスミマセン。 GGさん、一耕人さん、月はどっちに出ているにコメントありがとうございました。   GG いや彼らのためにどんどん撮って上げるべきですね。わたしも見習って 応援する意味で撮って来たいですね。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 人の手でここまで作り上げたと思うと人間って凄いなぁ〜と思います。 普段は自然ばかり撮っていますが、たまには...  
MacもG3 工場地帯なのに闇夜に浮かぶ神殿のようです。   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  工場地帯の夜景を上手に美しく撮られますね。 八本の絞り羽の光芒も美しいです。   プゥ 雨降り後だったんで...  
Nikon爺 東京砂漠♪ UPできましたね!何が悪かったんでしょうか? ISO1600、50mmf/1,4、、撮影F2,8、Goodでしょう!! 1600、言われなければ分かりません。 それより、なにより、1/8secで手持ちの方が驚きでしょ~ お見事!!   甲斐  はじめてのスカイツリーから、手持にて撮影です。  レンズ 50mm f/1.4  
旭星 花鳥風月さん、 まさに、そのとうりでございます(苦笑)   花鳥風月 口つけて そうだ写真を 撮っとこう   旭星 漬けて2年半で、我慢できずに開けちゃいました   横から一寸失礼! 私も 我慢できません いつぱい頂戴いたします Oh!Going Well・・・・・・・Well  !! Thank Thank  mr 旭星・・・・・・ウイー モウ1π。ワカルカナー   爺児 昔は毎年仕込んでましたが・・・...