調布のみ この直前まで羽のお手入れ、最後にブルンとやったところです。 名前にヒバリとありますが、セキレイの仲間です。 レンズ:BORG77EDII+BU-1   花鳥風月 タヒバリは ヒバリというに 如何に鳴く   スカイハイ(旧バリオUK) ブルンの遠心力ですかね、もわっとふくらんでいますね。 タヒバリ、前に撮ってここに上げたことがありますが、どの季節だったかな?   CAPA タヒバリが河原に来ましたね、何かに注目しているような表情です。 タヒバリか、当...  
調布のみ 気温も高めで暖かい朝、遠くは霞んで・・・ 木々の芽吹きも始まりました。 レンズ:BORG77EDII+BU-1   Nozawa 調布のみさん、今日は。  其方も山陰の奥地の様な空気の透明度ですね。 望遠レンズでの構図は難しいですが、BORG77EDII+BU-1の使用に熱心ですね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 はい、今日は春一番も・・...  
pami 2月から梅雨明けまで、満足できる朝は非常に少ないです。   Nikon-G 最近そちらはどうでしょうか、霞、ガスのかかり具合。 例年ですと群馬からもクッキリ富士山が見える日が多いですが、 最近見える日が少ないですね~ PM2.6に成長したかな?  
コウタロウ 椿も種類が多くて名前は?です~(^^   花鳥風月 あしひきの 八峯(やつを)の椿 つらつらに 見とも飽かめや 植ゑてける君 作者: 大伴家持(おとものやかもち) 意味: つくづく見ても見飽きることがあるでしょうか この椿を植えたあなたを   suzume  コウタロウさん o ha yo! 花びらより 蘂が主役!。suzume  
公家まろ ユリカモメ達が競争しているかの様な集団飛翔ッス。   花鳥風月 春が来た とにかく競争 ユリカモメ   スカイハイ(旧バリオUK) すげえですね。 600ミリでこの流し鳥は大変な技術なんじゃないでしょうか。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 干潟は広いんで600mm(35mm換算900mm)でも足らないッス!? カモメは直線的に飛ぶので流し撮りは難易度は高くないかも〜  
GEM 光の少ないシーンでも 使い易いレンズです。   チョ7 日陰など光量が少なくてベタな状況でも適切なコントラストが出てますね   GEM チョ7さん これ一本でスケッチ気分で撮り歩くのも 楽しい(と自分に言い聞かせています)ものです。  
公家まろ 干潟の入り江に続々と飛んで来るカモ達を撮りまくりッス♪ 着水前のコガモが飛沫から顔を守る様な変なポーズをしてました!?   花鳥風月 コガモ飛ぶ ヨシの切り株 いたた   調布のみ これは面白いポーズ、いい瞬間を捉えていてお見事です。   GG 横撮りはあるけど正面撮りは珍しいですね、テレコン2xは使ってみるべきですね。   公家まろ コメント、ありがとう...  
公家まろ 飛んで来るカモを捕ったらアメリカヒドリの交雑種だったッス♪   CAPA 体の色の特徴がよく出ていますね。嘴の青白色が印象的です。   公家まろ コメント、深謝なのであります。 遠距離で強風の為か視界が悪く、撮影時はヒドリガモと思ってました。 他のカットも見てアメリカヒドリを確認、嬉しい誤算(?)なのかも〜!?  
公家まろ 飛んでいる時も、仲のいいヒドリガモのカップルです♪   GG 圧縮効果で羽根の位置関係が面白いですね。仲良きことは美しきかな。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 ヒドリガモが飛んでいるところを見たのは初めてでした。 最近、飛翔しているところを撮る機会が少ないんで楽しかったッス♪   CAPA ヒドリガモの雌雄ですか、よいタイミングです。 ヒドリガモは翼の広げ方、動し方がけっこう豪快ですね。   公家まろ コメント、深謝でありますです。 ...  
ツヨシ 拡大しました。精密さすごいです。魅力的なシギ、綺麗だなあ。   公家まろ ファイルサイズが巨大です。今回のセイタカシギのベストなので御容赦をm(_ _)m   CAPA 食料探しでしょうか、精細な写りでセイタカシギの全体像がよく分かりますね。   MacもG3 ちか!でか! リアルな描写ですが、ノイズはD3には適いませんね。  
チョ7 ご無沙汰しておりました 連続13日会社へいってましたが、ようやく引っ越し終わりました。来週は期末の処理が待ってます。メカ的にはいいものがあるのですが、結局フルサイズで撮れるようになるとそちらを優先しちゃうのでもう2年以上使ってないです。   GEM チョ7さん お久しぶりです 訳もなくライカM8に憧れて、全然使いこなせずに手放して 少々後悔していたので再入手した次第です。 Mはど...  
GEM R-D1シリーズが愈々発売中止になるようです。 ライカよりM8が発売されて自分は訳もなく手放しましたが、セイケトミオさんのサイトで改めてその画質が評判になり又ぞや気になって...  
公家まろ 所用で千葉方面へ行ったので谷津干潟に寄ってきました。   花鳥風月 セイタカシギ ツバメの翼に 鶴の足   スカイハイ(旧バリオUK) まあなんと変わった美しいシギさんなんでしょうね。 600ミリって、どのレンズですか?   CAPA ピンクの長い脚、長い嘴に切れ込みがあるように見える体、美しくもキレのいいような独特のプロポーションで、見応えがあります。   調布のみ 長い赤い脚、、三角形の翼、颯爽と歩く美人がごとく実にオシャレですね~。   公家まろ ...  
公家まろ コメント、多謝なのであります。 撮影したのが、干潟なんで「ひ」というメッセージなのかも〜!? 春一番の風速20m以上の突風が吹き荒れるんで面白い瞬間でした♪   公家まろ 強風で飛び難くヒィヒィして、「ひ」の形なのかも〜!?   調布のみ タイトル見て一瞬?? コメント見て納得、「ひ」形の編隊なのですね~。面白い瞬間です。   CAPA 大編隊ですね。「ひ」の字ですか、いい形に並びましたね。  
公家まろ “ひ・ユリカモメ”の直後に撮影しました。58羽の……   調布のみ 凄い数ですね~。こちらでも飛んではいますが、こんなには・・・   CAPA 群を成すユリカモメ、たくさんいるものですね。 また何かまとまった形を作るとおもしろいですね。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 谷津干潟でも鳥の数が少ないそうですが、それでもコレですから!? この写真の数日前には150羽のユリカモメが居たと公式HPにありました。  
CAPA 二羽の動き、体勢がずいぶん対照的ですね。勉強・参考になりました。   公家まろ 懸命求愛している奥の雄の努力も虚しく雌は我関せず!?   MacもG3 すげー特徴ある姿ですね。 328に2倍テレコンですか? 描写もしっかり見事ですね。   公家まろ コメント、あり...  
公家まろ 一生懸命にアピールするオスでしたが食事に夢中のカモが……   調布のみ アハハハハ・・・盛り上がったところでハシビロ君がオジャマ虫、雰囲気ぶち壊しですね~。 面白いシーン、ナイスショットです。   公家まろ コメント、深謝なのであります。 このカットを撮った後に撮影終了して帰路につきました。 前に貼ったのは自宅で初めて気づいたので組写真かも〜(´∀`)   MacもG3 ハビロ君ちょーKYなやつですね。 表情がまたオモロイ。   CAPA 水鳥といっても体勢、キャラクターはいろいろですね。 ...