調布のみ 今朝はいい天気、富士も見えていたので対岸にある公園の桜と絡めました。 桜にピントを・・・富士が少しピンアマに、もう少し絞れば良かったかなと・・・ あとガードレールが邪魔ですが、こればかりは・・・   花鳥風月 川に 桜に 富士の山 相撲のしこ名 そろい踏み   Nozawa 調布のみさん、今日は。  富士山を背景に川の流れと桜が美しいですね。 朝日の影響でしょうか、画面全体が橙色っぽいです。   ガル 調布のみさん こんにちは。 この美しさは、どの引き出しに仕舞っておられたのですか。(^.^)  
チョ7 こちらは38cmまで寄れるのですが、ほぼ最短でこんな感じです。   GEM 35mmと50mm拝見して 柔剛自在な印象を持ちますね。   チョ7 独特な味わいや特徴はないかもしれませんが、王道を行くって感じが好ましいです。  
チョ7 19cmまで寄れます。背景にもう少し気を使えば簡易マクロになるかな   GEM 35mmで19センチまで寄れれば、積極的に寄りたくなりますね。 益々興味が湧きますね、Mカメラの店主デジタルカメラが嫌いで、 好きなシステムは コンタレックスとキャノンFDらしいのです。   チョ7 私が買ったお店のご主人もフィルム派でしたよ コンタレックスで使って欲しいのが本音でしょうが、いろいろと教えてくださいました。  
ペン太 皆さん”孤高エドヒガン”へのコメントありがとうございました。 今回も張り逃げになりそうですが・・・。 名古屋の地下鉄の東の終点、藤が丘からわが町 長久手への通り 毎年見事な桜並木を見せてくれます。もう30年見続けた春の景色で...   Booth-K ずーっと続く、桜並木、自転車で走ったら気持ちよさそうですね。いい色出てます。   ガル ペン太さ...  
チョ7 これはcontax用です コンタレックス用は何か違うのかな?   GEM このレンズは以前から拝見しておりますが、当時の21mmをOEMに頼ったライカとは違い 流石ツァイスと唸らせた名レンズですね。 優劣は別にして、Gはいずれのレンズもよく写るんじゃないですか。   チョ7 Gシリーズは、発色も現代的になりますね ZMになるとさらに透明感が増す感じでしょうか・・・どのシリーズを持ち出すか、贅沢な悩みです  
一耕人 映画「寒椿」は本当に心の通った名作だと思います。   花鳥風月 雨に濡れ 道に張り付く 寒椿   一耕人 花鳥風月さん こんにちは この無残に散った姿が妙に心に刺さるものがありました。  
爺児 砧公園です Ai Nikkor 18mmF3.5 今年も綺麗に咲いてくれました!   花鳥風月 青空に 花桃 桜 てんこ盛り   爺児 春爛漫は・・・まさにこの事・・・   suzume  花桃のバツクは まるで雪景色のようです 見事ですね!!   爺児 今日が一番の満開で・・・ 週末は冷たい雨だそうです・・・今年の桜もこれで見納めでしょうか・・・  
爺児 Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8 フードを外して、開放にすると ソフトフォーカスのパステル画が・・・   suzume  今日は Kodak Rhester がよくわからないのですが 解放だと ピントのあつてないとこは ぼけるものですね 戦後すぐの中学時代同級生がべスタンをもつてて 羨ましかったです  
甲斐 *撮りたての、jpegとって出しです。   Nikon爺 イイ青ですね~ サクラもジャスト満開かな?? 撮って出しも功を奏してますね^^   甲斐 Nikon爺さん  この青は、 Zeta EX サーキュラーPL(77mm)を使っているからです。  昔のに比...   一耕人 お邪魔いたします。 ...  
爺児 砧公園の野草園って、あまり知られていないようです ファミリーパークの真中を流れる川の傍にあるんです! カタクリ、二輪草、一人静・・・しっかり咲いています! 満開の桜に目が行って、 足元の可憐な花に気が付かないのは、もったいないです・・・   suzume  今日は 今まで「花」も「名前」も知りませんでした クリック拡大してみると 葉も花もしつかり した綺麗な花です 超忘れッぽい頭ですが 「一人静...   爺児 雀さん、今晩は この花の名前・・・良いで...  
stone 近所のマンションに新しい木が植えられました。 名前を覚えようと道々唱えて帰ったのですがすっかり忘れてしまいました^^; マンサク科の花だったなぁとしか分かりませーん。   公家まろ >道々唱えて帰ったのです ソノ気持ち、良く分かります!!なぜか家に着くと「?」なんす。 最近、名前が入ったのも余分に1カット撮って対策してたりです。   stone ...  
stone 雀ばかり撮ってる気がするこの頃先日の雀です。 今日も雀を撮ってました^^; でも今日桜雀を撮った帰り道にシジュウカラと遭遇しました。 街中のアパートの裏路地に@@; なんとか撮ってみましたがまだPC未確認です撮れてるかな~   公家まろ スズメって桜のシベを食べるんですよねぇ〜!? 去年、撮影した時に木枯らし紋次郎みたいだったッス♪   stone こんにちは 蕊というか花の奥の方かな、額をちぎり取ったりして 花を落としちゃいますね^^ 花を咥えた雀が...  
stone 満開の桜道、道行く人の足取りはゆったり のどかな景色になりました。   Ekio stoneさん、こんばんは。 桜並木の下、長閑な雰囲気が出ていますね。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  沢山の方が花見に見えておられますね。 写真を撮っておられる方も・・。   プゥ 思い切ったアウトフォーカスが効いてますねぇ。すべての被写体からピンを...   調布のみ 滲み加減が絶妙、...  
Nozawa  山陰地方の奥地にも、今日の暖かさでソメイヨシノが開花し始めました。 正に暖かい春です。   花鳥風月 さあ咲くぞ 主役の桜 ソメイヨシノ   調布のみ そちらもついに咲き始めましたね~。青空が気持ちいいです。 こちらはほぼ満開、少し花びらも舞っています。   ガル Nozawaさん こんにちは。 この暖かさと静さ・・・小生は好きです。  
GG お寺境内のツツジが見頃です。 ついでにスターを使ってみました   写好 ツツジも咲いてましたか、好きな被写体です。 >スター・・・一条のフィルターでしょうか、小道具も豊富ですね♪   F.344 面白い試み まだまだ奥が深そうですね  
suzume  親の眠る寺の「しだれ」は毎年 √パチリ☆☆。   花鳥風月 枝垂れ梅 かあさん来たよ 本門寺   花鳥風月 枝垂れ桜 とうさん来たよ 本門寺   公家まろ 枝振りの良い枝垂れ桜ですねぇ〜、ご両親も空から観てるでしょう。   コウタロウ suzumeさん こんにちは 立派な枝垂桜ですね~ 大木の枝垂れ、、、荘厳です~(^^  
suzume  (親兄弟の眠る寺の)「しだれざくら」が毎年とても綺麗なので・・・パチリ☆☆。   爺児 豪徳寺の枝垂れ桜も咲き始めましたが 地面に付くほどの枝が、剪定されてしまって・・・寂しくなっています・・・  
suzume   彼岸の中日に墓参り行けなかつたので 済ませて来ました(池上本門寺‣内) 山は何処も桜の花  が満開で 百段の石段を登らなくても隣接してる池上会館のエレベーターで上まで行ける  ようになりました   さて写真の左は桜ですが右は「白」過ぎるので調べましたが???。   爺児 花と一緒に葉が出てるので、ヤマザクラの種類でしょうか・・・ その割には、花房が大きいですね・・・? 分かったら教えて下さい   ノブSR-1s スモモかセイヨウミザクラに見えますが、  
一耕人 森さん お久しぶりです。 その節はお世話になりました。 ボートレースというのは見たことがないのですが、なかなかの迫力ですね~   一耕人 さん、 今月のマスター、お疲れ様です。 迫力が有りますよ、音も大きくしびれます。   suzume  こんにちは 病み付き注意 財産スルよ!。  
yama 花見の途中に偶然岩の上で一人花見を楽しんでいる女性に思わず撮影しました。   stone 夜桜並木道、きれいな桜道ですね。 桜の種類も幾つかあるようで、歩いてみたいなと思いました。 それにしても凄い岩@@ 補強も見えないし大丈夫なんだろうかと要らぬ心配してしまいます^^;   一耕人 はじめましてでしょうか。 なんとスリリングなお花見なんでしょう。 ナイスショットですね^^   Kaz この岩の上で飛び跳ねたら危なさそう。 これ左半分と上から2/3ぐらいの所で切り撮って ...  
makoto 最盛期のソメイヨシノ。 青空の下で満天の星のようでした。   一耕人 青空に散りばめられた星々。 美しい眺めですね♪   stone 渋いですー。 和室で窓からの光だけでみる和の美。反物の雰囲気^^ キラキラ感がないので満天の星とは違う感じがしました。   hi-lite 青空をバックに桜の花が綺麗ですね。 春ですねぇ~   イオスビギナー 暗めの青空が本当に夜空みたいですね(^_^) 素晴らしい表現です!   写好 サムネイルで見ると暗いのかなと思いきや...  
MacもG3 昨日は荒れましたからね、爽やかな青空バックにソメイヨシノの淡いピンクがとても奇麗です。   Nozawa taketyh1040さん、今晩は。  青空を背景に美しい色合いで桜が咲き誇っていますね。 一番美しい色合いの時ですね。   taketyh1040 春の嵐が去り、澄み切った青空にさくらが満開でした。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 青空が眩しいですね。桜の広がりが縦構図にきっちりと収まり気持ちの良い絵です。   Booth-K リバーサルのような、鮮やかな青が爽やかですね。心踊る季節です。  
まっちゃん 曇り空でもピンク色は鮮やかですね   爺児 ピンクが濃くて・・・八重桜みたいに見えますね・・・ コヒガンサクラなのでしょうか?   まっちゃん 京都 長岡天満宮のは ピンクの枝垂桜と記載されてます。   爺児 有難うございます 本当に、鮮やかで綺麗なピンクですね!  
S9000  錦帯橋、最近では島耕作の故郷?ということでも 知られる岩国ですが、食べ物では独特の「岩国寿司」 がおすすめです。  このお店では、ヤマメの入ったにゅうめん、いかそうめん とあわせていただくのです。美味しいです。  家族+実家の両親を連れての旅行の一コマ。   一耕人 親孝行、家族孝行旅行ですか。いいですね~ にゅうめんもお寿司も美味しそうです。食べてみたかとですぅ   S9000 ...  
権兵衛 久方ぶりの投稿です ちょっと時期が遅れましたが鳩吹山(岐阜県可児市)のカタクリの花群落を 撮り収めてみましたので 特集してみました よろしかったらクリックしてください http://www.digibook.net/d/b1148d7...   花鳥風月 日洽し 片栗の葉に 花に葉に  作者: 石井露月   stone カタクリの花群落、こんなに広範囲に! ...  
SISI_DAD 春本番で暖かい日差しでした。   花鳥風月 レンギョウに カモも黄色に 染まろうか   Booth-K 明るい黄色の映り込みは、春っぽくていいですね。 上部のタイトルが並ぶ下に、新着写真順or新着コメント順が選べるようになってますよ。  
SISI_DAD 風が強くちょっとムリがあるんじゃないか、と思いながら1枚撮りました。   花鳥風月 桜撮れ 雨落とす前 風飛ばす前   SISI_DAD 花鳥風月さん、いつもいつも短歌、川柳をありがとうございます。まだ7分咲きだから早朝とかチャンスは有りますね。  
S9000  連はりすみません。  岩国の名勝、錦帯橋。最近、修繕工事が終わった ばかりです。  錦川の河原が広く、駐車料金200円というお得な 公共駐車場として開放されています。錦帯橋をバック に、水...   写好 お~懐かし...  
Nikon爺 迂闊にも3月分の出品忘れてました~(スミマセン 笑休さんも一ヶ月お疲れ様でした。。 一人で思いにふけってましたら目の前になにやら怪しげな飲料水が・・・ 土日祭日しか飲まないのですが、あまりにも命の水のお誘いが・・・ 心痛めてチョッとだけ頂きました...   一耕人 適度な量のお酒は百薬長。 お飲みの程...  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/VCA-1/IXY30Sデジスコ、ノ-トリミング♪   花鳥風月 翡翠の 桜と競う 羽根の色   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。今年は何とか二回ほど桜カワセミ撮れました♪東京は今日は花散らしの冷たい雨が降ってます…もう一度位桜カワセミ撮りたいですねぇ(^-^)/また宜しくお願いします。   stone カワセミさんヘアも春仕様?! 桜の似合う好き姿、格好いいな!   スカイハイ(旧バリオUK) デジスコ恐るべしですね。 カワセミと桜の組み合わせはまた画期的。  
公家まろ 自宅のプランターに植えた覚えの無いエイザンスミレです♪   花鳥風月 こぼれ種 咲いたスミレが 楽しませ   公家まろ コメント、感謝であります。 花の名前を調べるために、図書館から図鑑を5冊借りて勉強中。 エイザンスミレの葉っぱは、特徴的で枝分かれする唯一の菫とか。   stone こんにちは うちのヒゴスミレが咲き始めました。 エイザンとよく似た葉...  
一耕人 本日、無事に26歳の誕生日を迎えることができました^^; 家内も超勤で何時に帰ってくるか分かりませんし、息子からの電話もあるわけでもありません。 独り楽しく呑むぞ~~~   JUN おめでとうございます。 独りでこんなに飲むんですか? w(゜o゜)w   一耕人 JUNさん 早々のコメントありがとうございます...  
エゾメバル 夕方まで待ってみました。   Booth-K これは動きを感じますね。飛沫を受けながらでしょうか?見事な露光間ズーム。   エゾメバル 昨年の秋以来このポイントに行ってきました。あまり波が大きくないので 岩に当っているところを、表現してみました。  
エゾメバル 海岸の雪は消えかかっていました。   花鳥風月 波荒い オホーツクの 春の海  
taketyh1040 こちらは地元の桜ですが、こんな咲きっぷりにはならず 今年は少々寂しい咲き方でしたね〜。 なんとか元気を取り戻して欲しいものです。   GG 鮮やかなブルーとソメイヨシノの咲きっぷりに 見ては感動し撮られて納得のシーンが想像できますよ 地元では小ぶりなのが多いです