GG こちらにも恵みの雨を降らせていました、雨の旅。   裏街道 こんにちは。 雨のお蔭でしっとりとしたチューリップになってますね。 それにしても1.2のボケ味はいいですね~。 その反面、ピントが合う幅が狭く難しそうです。 でも・・・・・・ほしいな~~~(^_^;)。  
★王子★ TSN-884/TE-17W/P2/VCA-1/IXY30Sデジスコ、ノ-トリミング♪   CAPA 鮮やかな明るい緑にカワセミの姿が映えています。かわいい姿です。  
GEM 同じく35㎜初代にも似た滲みが心地良いです。   taketyh1040 <似た滲みが心地良い こういう感性は、日本人特有かもしれませんよ。 周辺落ちやハレーションが大好きという人もいます。 困った(感性が豊かな)人種なのでしょうね〜。 だから、カメラライフが楽しいのですよ。(^_^)v   GEM taketyh1...  
裏街道 雨模様の鹿児島市からこんにちは。 神奈川県内を...  
公家まろ 花水木にレンズを向けたら移ろいがちな空模様の隙間に青空が♪   suzume  今日は公家まろさん 私の好きな「沢山のはなみずき」クリツク拡大して しばし眺め楽しませてもらいました! ありがとう)   hi-lite 公家まろさん、こんばんは。 白をバックにハナミズキが綺麗ですね。 青空も少し覗いていい感じです。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 雨上がりの雲間から青い空が覗いてきた時に撮りました、 もう少し早い...  
公家まろ 小手毬が咲始めて丸くなってきました。   hi-lite 公家まろさん、おはようございます。 子手毬、花の数が増えないと丸くならないのですか。 暗めの背景に白い花が綺麗ですね(・∀・)   suzume  今日は 名前は好く聞きますが こてまりの白い花・・ もう忘れません 爽やかな綺麗な花ですねー 記憶力の悪い私には 春は花の種...  
一耕人 本日は雨です。 たまったデータを飲みながられ整理であります。 既に、ワイン1杯、ビール2本、日本酒2杯。まだゆけますね~ 何れは狂気の写真に辿り着きたいものであります(んな アホな^^;  
黒船号 我が家の庭に現れた狸。 かわいい子供の狸かと思いきや、 かわいくない。   甲斐 この子は、たぶん、疥癬ですね。 http://www.jsvetsci.jp/10_Q&A/w20090106.html  ダニによる伝染病なので、ペットにうつす可能性があります。  気をつけてくださいね。  
エゾメバル 今年初めて花の写真を取り撮りましたました。   花鳥風月 温室でも いたのか早い 梅花空木  
エゾメバル 公園の植え込みの中で咲いていました。   hi-lite エゾメバルさん、こんばんは。 白い花が可憐ですね。 スプリング・エフェメラルの一種なんですねぇ。   stone 淡くほのかに輝くような白い花、とても綺麗ですね。 最近イチゲという名に惹かれています。 山野草はいいですね。   エゾメバル コメントありがとうございます。 これから春の花が咲き始めます。  
Nozawa  朝から雨がパラパラと降っています。 気温も低くて+14度で冬のジャンパーが欲しい感じもします。   花鳥風月 五月前 暑くなったり 寒くなったり   調布のみ 緑が目立ち黄色い花も咲いて春の雰囲気もありますが、雲が低く垂れ込めてちょっと寒そうです。 小雨が降って気温14度、こちらと同じですね~。   Nozawa 花鳥風月さん、調布のみさん、今晩は。  冬の暖か目のひ位の外気温で寒いです。 冬のジャンパーを羽織っています。  
im 家の牡丹は狭い場所で撮るので自由度が無くてたいへん!   hi-lite imさん、こんばんは。 牡丹等大きい花は撮るのが難しいですよね。 まして狭い場所では大変だと思います。   im >hi-liteさん こんにちは。以前は鉢植えしていたので カメラに合わせて動かすことができたのですが 今は地植えしたためにカメラに合わせてなんてことができなくなりました。  
im コデマリのつぼみの状態だということですがちょっと違うような気もします。   masa コデマリ+蕾でググると、そっくりな写真が沢山あります。コデマリでいいみたいですね。   im >masaさん こんにちは。コデマリだと思うのですが蕾の状態であまりにも華やかさが無いので良く似た何かかなとも思いました。検索画面ではそっくりの画像が出てきますね~。ありがとうございます。