Kaz だけど難聴対策はしてるのね。 私のようなひょろひょろオッサンならジェット噴射で どっかに吹き飛ばされてしまうでしょう。   F.344 支援する側の方でしょうか? でも近い所で撮れますね   S9000  F-16ということは、アフターバーナーを使わなくても推力は何トンにも及...  
Kaz 一斉離陸というと普通は間隔を置かず次々に離陸なのですが これは文字通り、一斉に4機が団子状態で離陸です。 結構、難易度が高い技ではないかと思います。  
Kaz 撮ってはみたものの、上と左に余裕がなさ過ぎたので 仕上げ時にそれぞれ二割ほど空を加えています。 言わなきゃばれないと思いますが。   F.344 違和感無しです 突き刺さるほど鋭い刃物のような先頭部分ですね あっぱれです   裏街道(羽生) こんばんは。 言われてもわかりません、お見事な調整です。   Kaz F.344 さん、 違和感な...  
Kaz 5番機もたまには普通に飛ぶんですね。(笑)   F.344 ニアミスです 危ない・危ない   裏街道 こんばんは。 手前が止まっていて後ろがぶれていますから速度が結構違うんでしょうね。 『トロトロ走ってんじゃねぇ~よ!』 日本の高速道路もMAX120キロになりましたからトラックは益々邪魔にされそうです。  
Kaz 上の機のパイロットは観客に顔を向けてます。 余裕があるんだなあ。 下の方はそれどころじゃなさそうです。 下の機体の機体ナンバー5は逆さまになっています。 背面飛行専門職ということですかね。 以前、投稿した似たようなこち...  
Nozawa 調布のみさん、今日は。  美しい青空の下で地平線近くが赤く焼けて地平線に成るほど雲も赤く染まり美しい麻ですね。 此方とは違いますね。   調布のみ 薄雲が輝くような赤に染まり、青空とのコントラストが美しかったです。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   赤いバラ 調布のみさん こんにちはー^ 一言ですが・・・ ん~♪ 美しいです。  
花鳥風月 ありがたい 今日も晴れるか 陽が昇る   hi-lite 毎度同じような写真で申し訳ございませんm(__)m   hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 こちら、今日も日中は晴れの予報です。 っていうか、最近雨らしい雨降っていません。   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  素晴らしい一筋の光芒を上げて朝日の出が美しいです。 まだ少し暗い時間帯なのですね。   調布のみ 日の出写真て何かはまってしまうものを持っていますよね~。 薄くなびく...  
写好 目覚めて空を見ると薄ピンク色、これはいけると 近所で一番高いところまでダッシュ(車で)でした。 あと20分ほど早く着いてれば自分的にはベストな色の朝焼けでした。   hi-lite 写好さん、おはようございます。 見事な朝焼けですね♪ 雲がいい感じに広がって・・・ 素敵です(・∀・)   裏街道 こんにちは。 朝焼け、夕焼けは雲の姿で印象が変わりますね。 氏の行動力に拍手です。  
写好 こちらも在庫からです。 光跡を絡めようとしましたがSSが短かったようです。 NDを噛ませてればうまくいったように思います。 交通量が少なく後続の車が来た時には朝焼けも終わりかけでした(涙   hi-lite 写好さん、おはようございます。 綺麗な朝焼けに、車の光跡が印象的です。   taketyh1040 おはようございます。 まだ地上は暗く、ヘッドライトが尾を引いて、朝焼けの空だけが美しく色付く、 この時間の刻々と変わる空はなんとも...  
hi-lite 調布のみさん、こんにちは。 太陽をバックにシルエットで構成された景色、素晴しいですね。 空の色もいい感じです(・∀・)   調布のみ 日の出の頃、堤防上の遊歩道は散歩をする人がひっきりなしに通ります。   BoothーK これは美しいですね。新しいアングルも新鮮な感じです。   masa この太陽のエネルギーがそのまま送電線に乗り移って電気になって流れてきてくれたらいいなぁ・・・なんて、 つい仕事柄、送電鉄塔に惹かれてしまいました。  
CAPA 朝日の感じるのどかそうな河原でも、互いに縄張り意識が強いんですね。野生の生き物らしいです。   調布のみ 左:イカルチドリ、右:コチドリです。 コチドリがいるところへイカルチドリがやって来てコチドリを邪魔だとばかりに・・・ コチドリは一旦は逃げるのですが、また寄って来て・・・ そんなことを何度も繰り返していました。   GG アイリングの比較で違いがよく分かりますね、昆虫でも見つけたのでしょうか 早朝から追いつ追われつで楽しそうな被写体ですね~  
Nozawa  曇り空の朝でして、時折強風や雨も・・。 今日はあまり良い天気ではなさそうです。   調布のみ 空の明暗が美しいです。前線接近で雲行きが怪しいようですね~。 こちらは朝は晴れていましたが、徐々に雲が多くなり今夜は雨の予報、 今風邪が強いです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  早朝の散歩時は雨はまだ降っていませんでした。 11時頃からの稲の苗の様子...  
コウタロウ 下記の鼻ではなくて柿の花です~~(^^   hi-lite コウタロウさん、こんばんは。 柿の花、初めて見ました。 (家にも柿の木あるんですが(^^;) 小さくて可愛いですね。 飛んでる虫はアブでしょうか。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは アブだと思います。このアブが来るお陰で 実が生るようです。受粉しない花はそのまま 萎れていきます~(^^ コメントありがとうございます。  
柿
コウタロウ 数輪が競うように咲いていた~(^^   花鳥風月 ユウゲショウ 昨日の化粧で 朝迎え   hi-lite コウタロウさん、おはようございます。 朝の光を浴びて、夕化粧が輝いていますね。 綺麗です♪   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 花鳥風月さんもお若い頃は朝帰りした のでしょうね~(^^ コメントありが...  
F.344 渓流の岩に輝くヒメレンゲ 今が旬でした   hi-lite F.344さん、こんばんは。 ヒメレンゲ、黒をバックに黄色い花が可愛く咲いていますね。 関東以西の本州~九州に分布する多年草との事、初見です。   stone 上からの光を迎えるように輝いていますね すばらしい存在感です。 余談ですが、雑草みたいなメキシコマンネングサと間違えそうで可愛そうな感じがちょっとあります。   Kaz まさに光が花の上に光臨したかのようですね。...  
Katuhico Kumazaki 雷鳥さんで思い出したんで,蔵出し. まだまだ冬毛残して,現在求婚中の二羽.   Nozawa Katuhico Kumazakiさん、今晩は。 夏羽のトドの小さいのの様な色合いと違い流石に冬羽は美しいですね。 でも、冬にこの様なところに良くも撮りに行かれますね、凄いファイト・・。   Booth-K どうしてこの色になるのか、自然とは不思議で美しい。   MacもG3 これは立山か?乗鞍あたりか? 真っ白も良いけどこのくらいの色の割合も良いですね。   ポゥ 85ミリでよくこんなに寄れるもんですね...  
F.344 競うように伸びて伸びて そして咲いて・・・   hi-lite F.344さん、こんばんは。 ヒメレンゲ、上空から見た森のようです♪   stone 右の前ボケ効果、いいですね。 新緑の空気が動いています生きています。   Kaz 小さな花も密集すると一味違いますね。 私はスナップカメラマンの性なのか、花のピントが 浅いのが気になってしまいます。 個人的にはもうすこし、深い方が良いなあ。  
笑休 恋文・・男女間の手紙で、よい思い出はない。 高校の時、1通、書いてみたが・・紙飛行機のように失速した。 結婚して・・籍いれて、単身、気ままに暮らしていると、 (あんた・・何してんの・・まじめに、考えんか・・)と お叱りの手紙を、いただいた。   一耕人 素敵な絵作りですね。絵本の1ページのよ...  
笑休 すごい、風と雨でした。   花鳥風月 雨と風 草木なんだか 嬉しそう  
笑休 ジョン フオガティ のソロ。 http://www.youtube.com/watch?v=M-Mu0Z9yFZ0  
赤いバラ こんにちはー^ 今日は曇りでしたが、気温がやや高めぬーるいそよそよ風でした。 こちらのピンク色が可愛いかったので撮りましたが・・・ 青空だったらこのピンク色がさえてたかもです。   hi-lite 赤いバラさん、こんばんは ピンクの八重桜、素敵ですね♪ 天気、残念でしたね。   stone 八重桜「関山」でしょうか とても可愛い桃色でふさふさと豪華ですね! この桜の葉っぱが桜餅になるんだったかな?そんな気がしますー。  
桜
老水夫 庭に咲くノボリフジです。   爺児 見事に咲きましたね! 清々しい姿に嬉しくなります・・・   老水夫 爺児さん、こんばんは。 我が家の庭に初めて、しかも1度に3色が咲き揃ったので嬉しくなって 撮ったのがこの写真です。   Suzume 今晩は 「登り藤」とても好い配色です‼ 私が写した・・横浜港山下公園での のぼりふじは色合いがあまりよくないので ここには載せなかつたです。   老水夫 suzumeさん、こんばんは。 偶然なんですが3本とも違う色で、...  
老水夫 家内が育てたノボリフジが今年やっと咲きました。   hi-lite 老水夫さん、こんばんは。 ルピナス、ノボリフジっていうんですね。 色とりどりの花が綺麗ですね(・∀・)   stone ノボリフジさん、花色も緑の葉っぱもとても鮮やか。 素敵に元気な様子ですね!   老水夫 hi-liteさん、stoneさん、こんばんは。 私は逆にノボリフジがルピナスとも呼ばれることを初めて知りました。 我が家の庭で初めて...