なお ご無沙汰しております。 相変わらず忙しく暮らしております。 出張の準備をしておりましたら、窓から綺麗な月が見えました。 最近はどこへも撮りに行けておりませんが、ベランダからな...   写好 おや、お久しぶりです。 お元気そうでなによりです♪ アニバーサリームーンとは...  
調布のみ 雲が作った縞模様がいい感じでした。 鉄塔の上には明けの明星が輝いて、川面にも映っていました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   Nozawa 調布のみさん、今日は。  青空に、黒い雲が立ち込めた隙間から旨く明けの明星が耀いて 水面にまで写りこみ美しいシンメトリーの朝ですね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 地平付近に赤味が付き始めた頃、美しい朝のドラマを予見させるかのように 明けの明星が輝いていました。  
hi-lite 明け方の月を撮って見ました。 日の出の反対方向です。   Kaz これが「今日の日の出」の反対側ですか。 まだ4時40分なのに結構明るいんですね。 たまには早起きして自転車散歩ならぬ自動車散歩でもやるかな。   hi-lite Kazさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 今の季節、私の住む地方では午前四時頃になるとうっすら明るくなります。 早朝散歩、気持ちいいですよ、自動車...  
hi-lite 今日の日の出を撮影してみました。   taketyh1040 この時間に撮るのも、気持ちが良いけど大変ですね〜。 その分、美しさも一人占めですね。   一耕人 もう日の出も5時前なんですね。 苦労も忘れる美しさですね^^  
hi-lite 今回は縦の光芒が出ませんでした。 なんか色んな条件があるんですかね・・・ ちなみに絞っても縦の光芒が出たものは、下記になります。 http://photoxp.jp/pictures/140757   花鳥風月 今日もまた 東の町から 夜が明ける   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  鮮やかな美しい朝日の出ですね。 素晴らしい朝です。  
調布のみ 前投稿の45分後、日の出と共に雲が美しく輝き、夜明けのドラマの最後を飾るに相応しい眺めでした。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   hi-lite 調布のみさん、こんばんは。 金色に輝く雲が美しいですね♪ 画面の左右の明暗の差が印象的です。   調布のみ hi-liteさん、こんばんは~。 はい、輝く雲が美しく、水面も平らでシンメトリーの景色に・・・ 輝度差が大きいので露出補正を変えて撮った中の1枚です。   Ekio 調布のみ...  
調布のみ このところ白鷺の白の質感・階調再現を試みているのですが、難しいです。 この白鷺はダイサギかと・・・ レンズ:BORG77EDII   stone 雰囲気あります 水音、風、感じますとっても素晴らしい。 前から見るダイの顔、意外と表情がありますね可愛いです。   調布のみ >水音、風、感じます・・・ 感じて頂ければ嬉しいです。 ノイズ面からはISOを下げたいところなんですが、精細質感描写を思って速いss...   MacもG3 白い毛皮を纏った貴婦人の様でもありま...  
Nozawa  デンドロビュウム「ゴールド・レディー」が今年も咲きました。 長年育てていますのでお友達の様なものです。   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 デンドロビウムも育てていらっしゃるのですか!! 凄いですね。 淡い黄色の花が美しいですね♪   Nozawa hi-liteさん、今日は。  シンビジュウムや...  
一耕人 もうすぐジューンプライド。 きっと日本中で、美しいバラが咲くことでしょうね♪   hi-lite 一耕人さん、おはようございます。 これは。。。? ドレスの一部でしょうか? 素敵な切り取りですね♪   一耕人 hi-liteさん おはようございます。 はい。ブライダルサロンのウエディングドレスの切り取りであります。 愚息がこのような方を連れてくるのはいつのことやらであります(泣   F.344 お父様 一人で先に下見にお越しですか・・・? て 係りの方が寄って来られたりして・・・   一耕人 F.3...  
Ekio MacもG3さん、こんばんは。 葉っぱに乗る滴、朝露?雨上がり? ちょうちょを引き立てる明るい色の緑が爽やかですね。   MacもG3 10分ほど行ったり来たりしたのち空高く舞い上がって消えてしまいました。 無事に目的地まで行ってくれ!   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 緑をバックに蝶が映えますね♪ ピントもバッチリ、素敵です。   Booth-K 私はまだ見たことない(気がついていない?)ので、とても興味あります。爽やかな緑に美しいですね。   スカイハイ(旧バリオUK) きれいなチョウチョですね。 どこまで渡っ...  
スカイハイ(旧バリオUK) きれいなチョウチョさんですね。 一度見てみたいな。 これが渡るんですか、はじめて聞きました。 中米と北米の間を渡るモナークバタフライは見たことがあるのですが、調べてみたら和名をオオカバマダラといい、アサギマダラと近い種類なんですね。   MacもG3 旅する蝶アサギマダラです。 夏には1000mを超えるような標高の高いところで見かけますが、 なんと地元の公...  
MacもG3 地元のキビタキです。 高いところばかり飛び回っているので ほとんど見上げる構図ばかりです。   調布のみ 緑と玉ボケを背景に美しいオレンジ色の鳥が・・・いいですね~。 爽やかな空気間がたまりません。   GG 口笛を吹いていてご機嫌ですね、こちらのマイフィールドも高所で囀るばかり 明るいグリーンにこのコントラストが冴えます。   MacもG3 コメントありがとうございます。 軽井沢でさんざん撮りながら地元でもまた撮りたくなるのは何故でしょう? あの鳴き声...  
im 涼風がボーン   スカイハイ(旧バリオUK) 「カメハメ葉」という発想は大好きだし、写真もそれ自体としては好きです。 でも、もっと「カメハメ葉」らしい両の手の開き具合が欲しいところですね。 これではちょっと「カメハメ葉」を抽象したというふうには見えません、きれいなカエデの若葉にしか・・・ すみません、文句ばっ...   凡打 こんにちは。 柔らかい描写、とても素敵です。   im スカイハイさん 凡打さん ...  
Nozawa  猪の出没する畑に植えたスダチの「スダチ五号」と言う品種に小さい花が咲きました。   hi-lite Nozawaさん、おはようございます。 スダチの花、初めて見ました。 小さくて可愛いですね♪   コウタロウ Nozawaさん こんにちは あの香りのいいスダチの花ですか~ 初見です!黄色い部分はシベなのでしょうか?   Nozawa hi-liteさん、コウタロウさん、今日は。  昨年もこの頃にス...  
Nozawa  ハマナスの蕾です。 開くと痛んだようなよれた感じなので美しいつぼみの時に撮りました。   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 緑の背景にハマナスの蕾が浮上るようです♪   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ハマナスも素敵なお花ですよね~ >開くと痛んだようなよれた・・・ きっと綺麗に咲かせるのは難しいのでしょうね、、、(^^   stone 緑に映える赤紫 逆光表現、美しいです。 大人の貫禄描写と感じました。  
im events15とevents17のコメント欄に大量のスパムが存在するためコメント欄の使用が煩雑になっています。具体的にはevents15のコメント#1からコメント#6までとevents17のコメント#4からコメント#500までのスパムを削除願います。   管理人 しばらく放置していてすみません。 ひと通り削除してみました。   im ありがとうございました。  
MacもG3 ヤマガラのお父さんかお母さんか、 一生懸命餌を銜えては雛に与えていました。 見た目ちょっとお疲れのようです。   調布のみ 子育ての大変な時期、一生懸命な様子には思わず拍手です。 >見た目ちょっとお疲れ 頭の毛が立っているせいかそんな感じも・・・頑張れよ~。   MacもG3 調布のみさん、コメントありがとうございます。 彼らはただ子孫を残す、それだけで一生懸命で頭が下がる思いです。 鳥見てそんな事思うなんて。。。   GG 接近戦では表情もバッチリ決まりますね、456は今更ながら画質がいいのに 驚きます。  
GG ここの空港のデッキは離発着便が間近に見られるために写真愛好家でも 人気のロケ地です。今年の3月より1日3便で中部⇔福岡が就航開始と なったそうで、メーカはエアバス社、航空会社は北九州空港に本拠...  
ペン太 ”風を撮るⅡ”です。 初夏の様な日差し、見渡しのいい田園地帯を吹き抜ける強い風、 リトライの条件が揃ったので、時間を作り安城へ寄り道して ロケ地決め、同じ場所で100ショット以上、”風”を撮りました。   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 麦?畑に、風の紋様が描かれ美しいですね。 青空に白い雲も爽やかさアップです。   mukaitak うねる麦畑、穂の色が微妙に変わってその陰影が良い味を出していますね。 青い空と白い雲も爽やかです。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  真っ青な青空のした、風になびく...  
ペン太 昨年、風を撮ってみよう!  と何度かチャレンジした時のワンショットです。 見えないものをどう表現するか。。。と思案した末の一枚です。   甲斐 風 いいですね! >見えないものをどう表現するか。  白黒の時代に桜の色を出せと言われた事を思い出しました (^^ゞ 懐かしい  
Nozawa  皆様がシランの花をアップされていて恥ずかしいですが、 私の一株のシランの画像を・・。   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 紫蘭の紫色が綺麗に出ていますね。 背景の緑に映えます(・∀・)   Nozawa hi-liteさん、今晩は。  画素数の多い機種で撮るほど 紫 -> 赤紫に撮れます。 画素数の上げすぎの新型機種なんぞは、紫色...  
hi-lite 庭の薔薇が開花しました。 品種は忘れてしまいました・・・   コウタロウ hi-liteさん こんにちは 40Dの測光モードの件ですが勘違いを してました。カメラを確認したところ評価 測光モードになってました。このモードが Exifでは分割測光と表示されてるようです。 大変失礼いたしました。(--"   コウタロウ hi-liteさん こんにちは ピンクのグラデーション。。。とても優しくて 可愛い色合いですね~~(^^  
hi-lite 庭の薔薇が開花しました。   一耕人 バラの季節ですね♪ まだ、恥じらいながら開いているようで可愛いですね^^   stone 初々しいですね 光爽やか素敵なお嬢さんです。   hi-lite 一耕人さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 まだ開きかけ、完全に開ききる前の...   F.344 色々咲いて 良い庭ですね  
GG それを逆手に取ってスマートする仲良しもいるもんですね セントレア、スカイデッキにて。   笑休 WBが、青へ振れて・肌の質感が外国人のようになって、新鮮です。 異国の方々、で、あったのかもしれませんね。 遠い、昔に、おいてきた・・若いってことを、思い出しました。  
GG ボンバルディアDHC8-Q400、珍しいプロペラ機、スマートですが座席数は74席。巡航高度が低いのでずっと地上の景色が見えるとか。  
GG スターフライヤー横顔、駐機場へ向かう所  
GG エアアジア・ジャパン パイロット不足でLCCは欠航が相次いでいるようですね 国交省が対応策として外国人や自衛隊員を活用する方針だとか 新聞に記載されておりました。  
GG エアアジア・ジャパン正面顔  
GG デルタ航空のジャンボ、747-400駐機に向かうところです。 中部空港のスカイデッキ先端から滑走路までは約300m、誘導路までは わずか50mと国内の空港で最も距離感が近いそうで、今回500mm+テレ1.4 (野鳥セット)で初撮りでしたが、場所によっては画角に収まりませんですね。   F.344 セントレアのコンテストの為の撮影でしょうか? 一日撮っていても飽きない所と思います 長いのが欲しいです この時間の光るの良いと思います   hi-lite GGさん、こんばんは。 ジャンボ、渋い色ですね! ...  
taketyh1040 そろそろ足下が暗くなってきても、少年たちの足は止まらない。 きっと、将来に大きな夢を持っているんだろうなぁ〜。 このレンズ、軽いので、思ったより重宝しそうです。   GEM こんばんは 自分は急いでいたのでカメラのみを購入しましたが、同スペックのレンズより Dfのデザインに最適化されたAF-S仕様の付属レンズは魅力的です。 50㎜一本でのお散歩も、中々洒...  
花鳥風月 いいアングル いいショット NHKのカメラマン   Suzume 五日目の ×日馬富士 対 〇豊ノ島・戦です。 ※三日目の O遠藤 対 ×鶴竜・戦をこの版に載せて 不備があつたので  治して再 貼り付け―投稿したのですが 既に同様の投稿あり と   投稿不可? 一度画像ㇷアイル に乗ると二回目は駄目らしい?   老水夫 Suzumeさん、今晩は。 ...  
GG そうだ、中部空港へ行こう!のコピーではないけど2年ぶり飛行機撮りです 世界に4機しかないという大型特殊貨物B-747-400 LCFドリームリフターを 撮ることが出来ました。2年前にも撮れましたがLANDINGは初。 ジャンボ機のタイヤスモークは迫力です。   写好 拡大すると迫力倍増です!! 「ギュ~ン」タイヤが接地するときの音が聞こえそう。 それにしても何を運ぶんでしょう、2階建ての家ならそのまま運べそうですね。   hi-lite GGさん、こんばんは。 まさに着陸の瞬間...  
stone セッカかなと思います。 夕方でも意外と撮れるものですね。 葦原ブッシュでしきりに啼く鳥さん、褐色の影のように飛びますが 明るいところで見ると結構可愛らしくて。^^ 連投ごめんなさい。   MacもG3 ガチャガチャピンピンけたたましく鳴いていたのであればオオヨシキリではないでしょうか? セッカは調布のみさんが詳しいです。  
笑休 拡大して、拝見・・立派なモヒカンですね。 優しいトーンが気持ちよいです。   stone オオヨシキリって野鳥だったかな(久しく見ないと忘れてしまいそう^^) この頃は画像調整しないで過ごすと決めたシーズンでしたので、お蔵入りがたくさんあります。 ようやく調整できました。いいお題です。  
GG LCCのジェットスター・ジャパン 日没間近いい塩梅に染まってきました   im >GGさん こんにちは。 セントレアへ行って来られんですね。素敵なお写真を見せていただいて海の側に在る滑走路などが先日の僕の神戸空港と似たロケーションにあるのが分りました。しかしぼくのコンデジ...  
GG 中部空港に降り立ったボーイング社のドリーム・リフター 日本ではここでしか見ることが出来ないのでカメラマンが押し寄せます。  
坂田 Nozawaさん、こんばんは 日本海に沈む夕日はいいですね。   Nozawa  日本海の水平線への日の入りを撮りに陸上岬展望駐車場に行きました。 春らしいモヤットした日の入りでした。   花鳥風月 六時半 過ぎても しぶとい 夕陽かな   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  はい、19時頃になりますと少し暗くなります。 随分日が長くなりまして、午後の15-17時は外の農作業は暑くなり始めました。   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 朧な太陽が綺麗ですね。 海への写り込み?も素敵です♪  
stone 地味な鳥がとまりました。 葦原でも撮れましたがこっちが面白いかなと。 セッカでしょうか^^喧しく啼いていました。   調布のみ セッカはこういう木の茂みのような場所にはあまり来ないかと・・・ 草原のような開けた場所に・・・ >喧しく啼いていました 季節や風貌からもオオヨシキリのようですね。 セッカはヒッヒッヒッと鳴きながら上...  
stone 鉄塔の夕暮れ 夕景を久しぶりに撮りました。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 綺麗な夕焼けですね。 鉄塔がいい感じ配置されていて素敵です。 シルエットの風景がいいですね(・∀・)   stone おはようございます。 風景撮りにはいつも55-250mmの広角端^^ 太陽が丸見えの時にあった太陽の反射波紋が無くなって すっかり落ち着いた夕景色となりました。   調布のみ 2x2の鉄塔の間に沈む夕日が印象的、川もいい効果を発揮していますね~。  
stone 鉄塔が美しく 大きく切り撮ってみました。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 夕焼けをバックにシルエットの鉄塔が美しいですね。 鉄塔もこうして撮ると絵になりますね!   ペン太 stoneさん こんばんは。 鉄塔と朝焼け 若しくは夕焼け 以外に絵になりますよね~。私も前に撮った覚えがあります。 僅かに明るい沈んだ太陽の名残りが印象的です。   Nozawa stoneさん、今晩は。  鉄塔がデーンと構えていますね...  
stone 川面を滑るように飛びぬけて行きます。 夕照狙いもぼやぼやしてると暗くなってしまいました^^;   CAPA 夕焼けを反映してか、水面が染まっています。 シルエットの鳥がくっきり見えて、早く飛んでいますね、家路を急いでいるかな。   調布のみ 暮れなずむ川面にツバメがシルエットというところがいいですね~。   stone CAPAさん、調布のみさん、こんばんは 川面の一番明るいところで露出調節していた...  
GG 久々に地元の空港へ、何回か流しましてドンピシャではないけど それなりに雰囲気が出ました。  
stone 夕焼け水面すれすれに飛ぶ燕 暮れ行く一日を惜しむように飛んでいました。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 赤く染まった川面の上を飛ぶ一羽のツバメ、美しいですね!   stone おはようございます hi-liteさん、夕焼けシルエットの燕はどんなかなと 夕方間際の午後から出撃^^ なんとか撮れましたがもっと川面の輝きがほしかったです。   F.344 ツバメが撮れれば 飛びもの何でも撮れそうですね  
GG ムーディにホンノリ流してみました。   hi-lite GGさん、こんばんは。 暗闇に浮び上る垂直尾翼、主翼?のライト、客窓の灯り、素敵ですね。 これから離陸でしょうか、それとも着陸後、想像の広がるお写真です。   Kaz 暗い中の700㎜で32分の1秒の低速流しですか。(@@) 流すタイミングが難しそうですが、うまく仕留めてますね。   なお ライトの輝き、暗闇の空間の取り方、素敵です。 絶妙なバランスだと思います! 700mmでISO4000 ですか。ほぇぇぇ…。