pami 花鳥風月さん、Nikon爺さん、コメント、ありがとうございました。 9月の長雨いわく秋雨も11月にずれ込むのは地球温暖化の影響? 天高くの季節、長続きしませんね。   花鳥風月 浜松の 街は朝日を 吸いこんで   pami 晴天より期待が持てる曇天の朝でしたが、 この雲は焼けず、遠くの空がピンクに染まった後の光芒です。   Nikon爺 今日、北関東は狭範囲で真っ赤でした。ホント狭いでしたが・・・ ボ~~~ッとしたお天道様でしたよ。 今週末...  
oaz  10月30日頃まで数日はよく晴れた朝日の出が見られました。 此処のところはパットしませんが・・。   花鳥風月 神無月 暖かだったり 寒かったり   調布のみ 空気が澄んで遠くの山脈もはっきりと見えますね~。 ピカッと輝く太陽と光が浸透して行くような様子が美しいです。  
坂田 首都高速で水上ではスクリューで航行、陸上では車輪で走る水陸両用観光バスを撮影してみました。   oaz 坂田さん、お早うございます。  乗用車を尻目にでっかい水陸両用バスは存在感がありますね。   調布のみ 四角い車体の下にとってつけたような車輪が何となく可笑しさを誘います。 やっぱり水上が似合うような・・・   Booth-K 車高高くて目を引きますね。しかし、どうして首都高で撮影できるのか不思議です。  
坂田 築地市場の移転先となる工事が進む豊洲新市場付近を俯瞰撮影してみました。   stone 淡い描写あたたかです。 冷たく取り澄ましたような高層ビル群がのどかに見えます。 空の高さがいい効果。と思いました。   ポゥ 横長画面が効いてますね。 不揃いな背丈のビルの並びによる、都会ならではのパノラマ感が 際立つカットだと思います。 築地には何回か海鮮丼を食べに行きました。 新しい一場がどん...  
MacもG3 昨日も相手をしてくれたのはツツドリだけでした。 見上げてばかりで首が痛くなりました。   GG これだけの質感描写は7Dで撮れた試しはなく、カメラのバージョンアップは 不要ですね。望遠が稼げるAPS-Cはやはり貴重な存在です。今日改めて思いました。   CAPA 昆虫を捕食する様子がリアルに写っています。うれしそうな顔ですね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 冬鳥も増えてきましたが、まだ落ち着かないようで相手をしてくれた...  
GG つるつるした竹の上、スベラーズの秘訣がありそう。   写好 木漏れ日がいい感じですね。 >相方探し・・・繁殖の時期なんですね。 この頃山行きが多くなり鳥を見る機会が増えました。 でもカメラを向けて写真が撮れるほどじっとそいてないのです。 だからこんな野鳥の写真を見るに付け、どうして撮れるのか不思議でなりません。  
GEM こんばんは これが純正コンビの開放の画像です。 高感度に強くないカメラなので、活用範囲が広がりそうです。   taketyh1040 このレンズの好評は聞いています。 デザイン的にも好きな形です。 ガラスの質感が素晴らしいですね〜。   GEM taketyh1040 さん こんばんは 18㎜-35㎜F1.8ズームも購入しましたが、このカメラを活かすには 単焦点レンズとの組み合わせが良いみたいです。  
調布のみ ♂の証の赤印がはっきりと・・・ 丸ボケの散りばめられた背景に曲線を描く枝、いい雰囲気ですね~。   MacもG3 暗くてピン甘ですが証拠と言う事で。   GG こちらも先日撮れたのですが公開するには遠すぎ、背景もヌケが良く 柔らかい光が来ていて、赤紋もクッキリ分かりますね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 もう少し明るいところに出てきてくれればなぁと思った次第ですが。 なぜか頭の毛を逆立てていたのでも...  
花鳥風月 まだかいな 秋を探しに 散歩道   kaz36 この公園は綺麗な紅葉が見られるところなので、来てみましたがちょっと早いようです。池には白い鯉が泳いでおりましたが写真には写りませんでした。  
花鳥風月 またヒバリ 逢えるかどうか 秋の風   kaz36 毎年ここにヒバリを撮りに来ています。 ヒバリのために、工場の建設が遅れるよう願っています。  
GEM こんばんは 紅葉の撮影 良い時期を逸したくないのでこの季節になると何だか落ち着きませんね。 下見と云う事で フットワーク軽く機材を選ばれたと様ですが、この写真を拝見した時まさか高倍率ズームで撮られたものだとは思いませんでした。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 ご推察の通り、前回気合いが入り過ぎて重装備で腰を痛めたので、 今回は、肩に...  
Booth-K 優しい描写に黒猫がいい味出してますね。置物じゃなくて本物でこのシルエットは、いい瞬間をゲットです。   oaz わごんさん、お早うございます。  柔らかい光の下の瑠璃茉莉の向うの黒猫のシルエットがよい感じを出しています。   わごん 単発でしか咲いていなかったのでどう撮ろうか考えていたら うしろに黒ねこがいたので背景に入れてみました。 アートフィルター【ファンタジックフォーカス】使用。   花鳥風月 瑠璃茉莉 一枝寂しや 猫付けて   調布のみ 程良くぼけた背景に淡いブルーの花がいい感じ、黒猫がまたいい場所にいますね~。  
鼻水太朗 たった一日青空が見えたときに遭遇できました。   花鳥風月 同じ場所 降りてこれるか 熱気球   爺児 今度は、空中からの絵をお願いします・・・ 気球ではありませんが、ハンググライダーの場合は 高度で風の向きが違うので、上昇気流を探しながら、ポイント周回飛行が出来るとか・・・   Suzume こんにちは とても 綺麗な景色です 見てるのはいいが? 乗るのは怖いです。   よし 大会終わって佐賀の空は快晴無風の良い天気です 1周遅れだったらと...皮肉な天気ですね  
タッキー 偶然に迷い込んだ林道で、サイドからの夕陽に輝く鮮やかな黄葉に遭遇。 撮影地 北海道:美瑛町   写好 おやっ!いつの間にか北海道ですか。 それもカメラマン憧れの聖地、美瑛・・・羨ましいです。 カラマツの林でしょうか、周り全部が素敵なロケーションなんでしょうね。   タッキー >写好 さん はぃ、そうなんです。 マンネリ化を脱するべく、15年ぶりに北海道に遠征してきました。 ...  
hananomizutarou この頃から撮ることより見ることを楽しんでいたな。  
坂田 東京ビックサイトで30日から開催される第27回日本国際工 作機械見本市の開催に合わせて行われる壁面に映像を映し 出すプロジェクションマッピングを新交通システムゆりかもめ車両を入れて撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 プロジェクションマップによって、建物の印象がすっかり変わってしまいますね。 気がつけば、もうイルミネーションの季節ですね。   Booth-K 以前、有明勤務だったので、ちょっと懐かし...  
鼻水太朗 焼肉はいいよな!   花鳥風月 生レバー ダメよ ダメダメ