cdko 早朝の散歩の時、雨が降っていなかったので撮ってみました。 それでも暗く、のこのカメラでないと手持のマクロ撮影は無理です。   花鳥風月 白い縁 鮮やか青花 ガクアジサイ   stone 豪快な青ですーーー! 静かな朝まだ薄暗い頃の夏の朝、気持ちよいですね。 曇天、雨降り、今年の梅雨は梅雨らしいですね。  
cdko コンデジでもファインだーに0.5秒はずさずに追えば、手強い相手も何とか照れます。   cdkoさん、 コンデジのタイムラグをも計算されるとは素晴らしい テクニックですね。 個人的にコンデジで追うとモニターが全く見えません。 相当に難しい事よく分かります。 素晴らしい写真と思いました。 注目しております。  
W3 オオチャバネセセリでしょうか。 雨水をキュウスイ、特別な栄養が 有るのでしょうか?詳しくは不明です。  
マミヤ 暑いので、しぶしぶ川へ。   im マミヤさん こんばんは。 ずいぶんお久しぶりのような気がします。 お元気のようでなによりです。 今月のお題係りをやらせてもらっているimです。 よろしくお願いします。 水遊び写真素適ですね。ワンちゃんへの愛情が感じられます。  
花鳥風月 程々の 難しいのが 梅雨の雨   oaz  昨日の夕方から梅雨に戻った様子でして、小雨がしとしと降っています。 ただ、農業用水路の水は多少は増えたかなという程度の小さな雨です。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  梅雨入りの日に大きな雨降りがあって以来の雨でが、パラバラする程度の小雨です。 梅雨はまだ先が長いので雨も降るかと期待していますが・・?  
爺児 咲き遅れていた、我が家の紫陽花 冷たい雨の中で、しっかり咲いています・・・ Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8   花鳥風月 ウズアジサイ 雨水しっかり 抱え込み   こんにちは 花のない この季節に あつちこつつちに花を咲かせ? 街が とても綺麗です 有難う!。   爺児 挿し木で簡単に根付いてくれました 毎年楽しみなんです!  
oaz  夕方暗くなるのを待ちまして三脚にデジイチを乗せて蛍を見に村の川に出ました。 数匹ポツリポツリと光っていました。 シャッターを開けてた時間が短くて暗すぎました。 天候も良くないですが、また覗いて良い機会を探さないと・・。   Ralick こんばんは。 おぉ~!ホタルが! 出始めているのですね。いいですね~!羨ましいです。 これから乱舞が見られるのでしょうか。 また、宜しければ拝見させてください。