まっちゃん レンズが明るいって 良いことです。  
oaz  夜中に家のしもに出で見ますと、お月様が綺麗でした。 なぜかお月様のゴーストも撮れています、レンズのいたずらでしょうか。 綺麗な緑色の月のゴーストなので残しています。   ペン太 oazさん おはようございます。  昨夜のお月様ですね~。 程よく地上の風消えも分かり 月の形も滲まずしっかりと。。 適正露出ですね。  木立ちへのゴースト エメラ...  
写好 信じられない暑さと湿度の夜、イメージはこんな色でした♪   F.344 連日の猛暑 夜も暑くて眠れません 4時頃に目が覚め西の方を眺めたら 月がもう少しまどろんで見えました   写好 水蒸気も多かったですから、朝の霞みでまどろみも出たのではないでしょうか。 今夜は満月で月の存在感がMaxですね。   GG こんばんは。 皆さん夏休みで、しばし掲示板お休みかと思ってたら 不具合があったとは知りませ...  
TAKA3 なかなか蝶に出会えません。 昨日の成果、このミヤマアカネだけでした。   m3 桝水のワレモコウの様子は如何でしょう? ことしは、ちょっと粘ってみようと、、笑)   TAKA3 おはようございます 吾亦紅が咲いているか一昨日のぞいてみました。 咲く気配はあるものの、まだ開花していませんでした。(開花直前)   m3 こんばんは >開花直前 ありがとうございます。。 そろそろ活動準態勢を、、でしょうか。...  
鎌倉M 湘南の神社で、子育てをしています。 住宅地の中の小さな神社で、写真撮影で20人位が来ていました。 アオバズクは希少生物だそうです。   花鳥風月 アオバズク 瞳孔開いた 黄色い目   鎌倉M 花鳥風月さん、このアオバズクは、時々、眼を 開けていました。  
鎌倉M アオバズクの巣立ち雛です。↓に投稿したアオバズクの子供です。   花鳥風月 アオバズク 巣立ちて夜の ハンターに   鎌倉M 花鳥風月さん、この幼鳥が、どこで餌を採っているか わかりません。ここから2Km位のところに小さな山があります。  
Kaz マンハッタンでの撮影です。  
坂田 暑い丸の内のビル街の中で涼しさを感じられる風景を撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  和傘の雰囲気は懐かしいです。 和傘屋さんがあり、川原に作りかけの骨組みが干してありました。 田舎の大きな旅館は、お客様用に確保しているようですよ。   Booth-K 太陽が殺人光線に感じる陽気、こういう日陰は逃げ込みたくなりますね。   CAPA 暑い日のビル街、このような場所で一休みしたくなりますね、そんな雰囲気が出ています。   坂田 ...  
坂田 銀座の数寄屋橋交差点の特設水槽の裏側から交差点を撮影してみました。   masa パッと見たとき、何だこのマフラーみたいな布切れは?と思いました。 水槽の中のウツボだったとは!!   oaz 坂田さん、今晩は。  とても大きい魚と小さい赤い魚の取り合わせが異様ですね。   Booth-K 大きなオブジェでもぶら下げているのかと思いきや、本物の水槽だったんですね。来週、会社帰りにでも、覗いてみようかな。  
mymt 白鷺は露出が難しいです。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz お早う御座います。   一生懸命羽繕いに精を出してます。 JPG撮りではダイナミックレンジが不足気味になりやすいかも。   mymt oazさん、コメントありがとうございます。 JPEGというよりセンサーが1/2.3型なので、白トビ、黒ツブレが多いですね。  
miniYK こんばんわ。 今日はお休みもらって遊んで来ました。 長野にあるユリ園に行ったのですが、ちょ~っとばかしピーク過ぎていたみたいで残念でした。。。 α7RⅡの実写サンプルが海...  
miniYK こんばんわ。 今日は5時に目覚まし掛けておいたのに知らぬ間に二度寝してしまい 気付けば8時過ぎ! なので自転車乗るのは止めてクーラーの中、自宅の片付けしてました(^-^; こんな色の百合もあるのですね。まぁ、自分が花に疎いので知らないだけなのかもしれませんけども。。  
miniYK こんばんわ。 ユリ園に行くとユリも色々な品種があって咲くタイミングも少し違っていたりで 中々上手いタイミングで撮影も難しいですね。   GEM おはよございます このレンズに対して いつも感じるのですが妖艶な描写ですね。 バラ園などでも思うのですが、炎天下での撮影は気象条件等に 左右されて、結構難しいですね。   チョ7 私には手持ちで何とかなる限界なので、時々は持ち出すのですが、85mmで済ませちゃうことが多いです。特にこのレンズ大きくて重いで...  
甲斐  昨日は豊田市も37度でした。  この暑さの為か? トンボに30㎝まで近寄っても逃げませんね?   こんにちは 戦前は沢山 飛んでました(T大田区) 今は 全然 いません 寂しい!!!)。   im こんばんは。トンボの目が鮮やかですね。 昨日も暑かったです(それで【暑】を思いつきました)が今日はもっと暑かったです。 油断したら体が危ないですね。 私もほんとうに暑い...  
ペン太 今日は 2日に続いて、二回目の満月、 ブル-ムーンと言うそうで 前回は2009年12月 次回は2018年1月だそうです。  それなりに珍しい現象と言う事で・・・   oaz ペン太さん、今晩は。  珍しく赤みを帯びた美しい月ですね。 夕方の田の水の見回りのときにも東の空の赤色を帯びた太陽が見え始めていましたね。  
Booth-K 先程日本上空を通過した、国際宇宙ステーションです。 テレコン等で、1377mm、等倍切り出しですが、さすがに小さいし、この季節は大気がグラグラです。拡大しても、国際宇宙ステーションと思って見ないと何だか分かりません。^^;   ペン太 いや~ サムネイルで直ぐ分かりましたよ!  よくぞ1300mmで画角に入れれましたね。 以前に広角で飛行軌跡を撮影しましたが 動きが速かっ...  
Booth-K IISのついでに撮ったお月様。満月は知っていたけど、ブルームーンはペン太さんの投稿見るまで気が付きませんでした。こちらも1377mm、35mm換算2000mm超えるので切れるかと思ったら、ギリ収まりました。 これから出かけるので、とりあえずアップします。   oaz Booth-Kさん、今日は。  月が鏡であったなら・・、は遠い昔ですね。 月がリアルにくっきりと撮れていまして素晴らしいです。  
鼻水太朗 おお!初めて撮影してみた、月の撮影の仕方検索どおり撮影 おお!。   im いいですね~幸せになれるそうですね。 こんばんんは。 今から僕も外見て来ようっと!   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 今日、会社帰りに「綺麗な月だな」と見ながら帰宅しました。 ひと月で2度目の満月、「ブルームーン」というのですね。 貴重な出会いだったようです。検索して納得しました。  
im 僕も今、どうしたらいいか解からんのですがスナップしてきました。   Ekio imさん、こんばんは。 imさんもお撮りになったのですね。 願わくば来月にも、フォトコンの輪がつながり・・・・もとい、広がりますように。   im Ekioさん こんばんは。コメントありがとう御座いました。鼻水さんのブルームーン写真が美しかったので窓越しに夜空を仰ぐと明るいお月さんが見えました。