Nikon爺 大混雑を予想して真っ暗な内に現場入り。普段は現場直近で寝てるんですけど、 近くの道の駅で仮眠。先着様10名位。そんなに混んではいませんでした。 これ、やはりイメージが違うので次の日も此処へ。三脚立...  
Nikon爺 こんにちは。 参考資料です。   Nikon爺 運が良ければ薄い雲海が出て雲上富士山棚田が撮れるかも\^^/♪ 運が悪けりゃ富士山も見れないし、ただの田んぼの写真になっちゃいます^^;   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 去年見つけたやつですね。 土曜日が良さそう、日曜日もいいかも。(^^ゞ   甲斐 参考資料どころか、もの凄くいい作品じゃないですか、これ!   Nikon爺 甲斐さん ご無沙汰でした。 無事、生還です! ありがとうございました!  
Nikon爺 皆さん、こんばんは!! 先日UPしました物の横版です。 空中都市が分からない、見辛い・・・の声を頂き、サイズダウン無しでのUPです。 勿論、ノートリです。。(Jpeg撮り)  
Nikon爺 お天道様の下に写ってる建物の集まり。 現場で見ると、まるで空中都市@@^(チョッとオーバーか・・・?) 富士山はこの右の方過ぎて、写ってません。。   一耕人 おはようございます。ようやく冬眠から目覚めました。(また寝るかも^^) この時期に田んぼに写る朝夕焼けって綺麗ですよね。 久々に朝日を拝ませていただき感謝感謝であります^^  
stone アメリカ産の薔薇の花です。 名前で好きになりましたです。^^ Apache Tears 「アメリカ ピキーウィック 1972 系統 F」とありました。   我夢 色合いが素敵なバラですね 背景に浮き出てアピールしているような(#^.^#) 薔薇は難しいけど美しいですよね♪   Kaz なんだか、命名の由来が気になる名ですね。 しかし、バラと言ってもチューリップ同様に 色んな色、形のバラがあるものなのですね。 花の世界は奥が深い。  
stone 素晴らしく雰囲気のある朱色の花でした。 Orange Silk 「北アイルランド産 マクレディ 1968 系統/F」とありました。   花鳥風月 モーニング オレンジジュースが 飲みたいな   youzaki 今日は まさに朱の色ですね・・ 素敵なバラの画像が拝見でき楽しいです。 これもバラ図鑑より綺麗に撮れています。  
stone 長い名前ですね^^ 淡い色、静かな花模様はアンダーな露出で撮るといいかなと 空気がくすんだ様に現像してみました。   youzaki 今晩は 名前を聞くと歌手名前が浮かびます・・(東京ロマンチカ) この薔薇は名前が知られた薔薇でフランスで出品され人気の薔薇です。  
stone 和名の薔薇もありました。 1985年生まれの日本モノだそうです。 カタカナ(外国語表記)の名札ばかりじゃなくてよかったです。   松江の裏街道 こんばんは。 綺麗な色のバラですね。 柔らかそうな質感にお腹の虫が鳴きました。(^^ゞ ...  
fumi でも、現像しているときはどう言う訳か楽しいですね。(^_^)   stone 花に重点を置いた現像仕上げです。 蕾を主役にしたものがこちら↓ http://photoxp.jp/pictures/164570 現像ってバリエーションが沢山できてしまいますね^^;  
stone 1996年生まれの日本モノだそうです。 とてもきれいな薔薇でした。   youzaki 今日は 柔らく表現され素敵な写真に拍手させて頂きます。 薔薇図鑑によれば1996年JRCの金賞の作品で平林浩 氏の作品です。 出品登録は1997年(分類 フロリバンダ)   stone ...  
stone 六月になりましたね。 五月は薔薇をたっくさん撮りました。 今季撮り並べた薔薇の花から、一番暖かいなと感じたものです。   masa 燃えるような赤だと熱くなってしまいますが、この色は温かですね。   youzaki 今晩は 燃えるような薔薇上手い描写に拍手させて頂きます。 真ん中が黄色な綺麗なバラですね。私の図鑑には記載がありませんでした。 NETでは1975年日本の岡本氏の出品とありました。  
stone 1975年に日本で生まれた華やかな薔薇です。 桜貝に続けて、少しシックな仕上げをしました。   masas 高尾太夫でしょうか、日本名はいいですね。 結い上げた日本髪のようで、ピシッと引き締まっています。   stone masaさん、こんばんは 「高尾太夫」花魁さん!なるほどそういう印象が確かにありますね! 高雄の薔薇、...  
stone とっても渋く美しく咲いていました。 パパと言うよりグランパですね^^ 1963 フランス生まれ、HTとありました。   花鳥風月 夏は赤 秋は黒薔薇 パパメイアン   stone こんばんは 気温が高くなると赤みが強くなると知りました。 てことは四季咲きの黒バラなのかな^^ 真夏も撮ってみたいですねー。  
stone オレンジ色の明るい薔薇に アンネフランクの名が付けられていました。 先の熊蜂ショットより幾分ピンが来ていました。 でもこの絵では薔薇の様子が分かりにくいですね...m(__)m  
stone 熊蜂ショットの花はあんまりだなと すっきりしたのも貼っておきます。蜂がいないと可愛らしいでしょ(^^   zzr バラは赤や黄色、白の単色のよりこちらのようなものがいいなと思います。 近くに大きなバラ園があるのですが、花の時期はいつも混んでます。 いい香りがするんですよね。久しぶりに行きたくなりました。   stone zzrさん、こんば...  
Kaz イギリス生まれのバラに日本名が付くとは。 王室好きの国民性がそうさせたのでしょうかね。   stone 1966年生まれの薔薇です。 こちらはイギリスで生まれたものです。 小さめの花、可愛らしく咲いていましたのに... 大きく撮りすぎてますm(__)m   youzaki 今日は 綺麗なバラで皇后陛下の若いころの美しさが偲ばれます。 イギリス、日本、フランスと日本の皇族の名前の薔薇が出品されています。 この薔薇がこれ...  
stone とても清々しいピンクの薔薇でした。 熊蜂ショットは漫画?的に派手でしたので^^; 柔らかい描写も~と選んでみましたです。   fumi こんなバラをどこかてみたような? そうだ!、高島屋の包装紙。 (^_-) この作品を見ていると、気持ちを華やかにしてくれます。   stone famiさん、こんばんは 他の背の大きなバラの木陰で控えめに咲いていました。 木漏れ...  
youzaki 今晩は 存在感のある薔薇を上手く描写され画像も存在感があふれています。 ザ プリンス良い名前で作られたイギリスをイメージできます。 1990年イギリスでの出品 David Austin氏の作品     (イングリッシュローズ系)   stone 存在感のある美しい薔薇でした。 The Prince...名前がとても良いですね。   stone youzakiさん、こんばんは 縦撮り写真が...  
tonton 薔薇に埋もれて楽しそうでしょ^^   Kaz 楽しそうでもあり、かなり無理な体制で苦しそうでもあり、 まあ、趣味の世界で苦しみも楽しみに変換しちゃうんですよね。   たまねぎパパ おはようございますtontonさん 立派な薔薇ですね。 これだけ咲いているの撮ってみたいな。   tonton 自分自身を見てるようで 無意識?にカメラしてました^^匍匐って滅多にしないから こんな姿勢ばかりしてます。  
stone バラ園と背景のビル郡 これが中之島の姿です。 私的にはちっともアンバランスでない景色^^好い景色。 朝の光、思い思いに花と緑を楽しむ大阪の人、気持ち好い空気です。   花鳥風月 薔薇公園 レンズ何本 持ってきた   fumi テーマやモチーフは自由な方が個性と多様性を生み、 新たな刺激となって、人を感動されるのではないかと思います。 ...  
stone 名前にちなんで派手でキワ際な描写にしてみました。 ほんとはもう少し優しい感じ^^;   youzaki 今日は 赤色を上手く出され素敵な描写ですね・・ NETの薔薇図鑑に載ってない薔薇ですが・・ 作出はフランスで名前は画家の名前の様ですね? ミニバラかな?   stone こんばんは 「Bernard Buffet」  
stone 明るく軽やかななイメージに現像&画像処理いたしました。   oaz stoneさん、今晩は。  花壇だけ見ていますと美しいですが、向こうのビル等が一生懸命に花の美しさの足を引っ張っている様にみえます。  
SS オオルリはとても綺麗な服を着てます 形も好いですね ❢   SS オオルリはとても綺麗な服を着てます 形も好いですね ❢   SS オオルリはとても綺麗な服を着てます 形も好いですね ❢   SS オオルリはとても綺麗な服を着てます 形も好いですね ❢   MacもG3 光が当たってルリ色が一層輝いていました。 札幌円山公園です。   MacもG3 SSさん、コメントありがとうございます。 光の当たり具合によって色が変わるので面白いのですが、 日差しが強すぎると瑠璃色が飛んで...   SS 何でか???4段も・・・・皆さんすいませんSS  
MacもG3 1泊2日でクマゲラが撮れるなんて運がいいとしか言いようがありません。今回のお目当はこれだったので大満足です。 昨年もずいぶん多く撮りましたが、今年も期待以上でした。   エゾメバル お目当てのクマゲラ、ゲット、良かったですね。 本命に当たるのは、きっと付いているのでしょう。 MacもG3さんの、熱心さにほだされてクマゲラも姿を見せてくれたのでしょう。 この穴は地元...   MacもG3 おはようございます。 エゾメバルさん、円山動物園の敷地内で...  
MacもG3 ♂です。   SS お手洗いは窓の外   ☆王子☆ MacもG3さんクマゲラさんも子育て中の様ですねぇ♪雛も可愛いんでしょうねぇ(*^^*)   MacもG3 コメントありがとうございます。 この木は赤松なので巣穴から流れ出ているのはおそらく樹液(松ヤニ)だと思います。 体の一部にもくっついていました。 雛はそろそろ顔出しているかと。  
エゾメバル 先日はニリンソウに振られたので、今日はオオバナノエンレイソウの群生地に行ってきました。最近雨が降ってないので、あまり元気がありませんでしたが、今年も白い花が敷き詰められていました。 環境に敏感な花です。  
花鳥風月 赤い薔薇 スタンダードに 仕立て上げ   SS 赤いばら 高いところで好く咲き 青空の中でとても綺麗です。   花鳥風月 SS さん ありがとうございます 薔薇園は 眩しき陽射し 照り返し  
Booth-K Ekioさんも行かれた、『国際バラとガーデニングショウ』で、また嫁さんが薔薇を買ってきました。年に一鉢づつ増加中です。^^; 今は手元にないレンズとボディでの写真。   ペン太 Booth-Kさん こんに...  
エゾメバル 帰りがけに花のアップを撮ろうかなと思い、レンズを向けていると てんとう虫のお客さんが来ていました。   ペン太 明るい日差しを受けたオオバナノエンレイソウの上に ちょこんと小さなテントウムシ   葉のさきっちょに乗っかって可愛らしいです。 タムキューならではの 綺麗な緑の丸ボケを多めに撮った構図で  小さなテントウムシが浮き上がって...   Booth-K 緑ボケバックに、可愛いてんとう虫、清々しいお写真です。こうして見ると、ユリ科というのも、頷ける感じですね。   CAPA ...  
oaz 花鳥風月さん、今日は。  美しバラ園を見物にお見えですね。 年は取りたくないですが致し方ないですね。   花鳥風月 薔薇園は ホームのコース いい天気   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます ヘルパーさん 笑っていい顔 はいチーズ  
初老 JPEG撮って出しです・・   花鳥風月 また走る 日々を待つのか 路面電車  
花鳥風月 芸能界 飛ぶ鳥落とす ローラかな   youzaki 今晩は 見事に咲き写真も上手く表現でき素敵です。 図鑑ではこの薔薇1969年フランスで出品されています。 Neillannd氏の作品です。(分類 ハイブリットティ) ローラの名前のつく薔薇は他に2種あります。   花鳥風月 youzaki ありがとうございます 薔薇の花 どんな女性を 喩えよう  
decoy 岐阜県の「大垣まつり」にて、 山車の舞台で踊りを踊る少女。   花鳥風月 晴れ舞台 少女は大人の 顔になり   S9000  これまた素敵な表情ですね。すばらしい。  花鳥風月さんも読まれていますが、少女の魅せる大人の表情 というのは実に素敵です。  最初の七五三のとき、娘が撮影でお化粧してもらう際、 とても楽しそうでした。もう16年も前のことです。   Kaz 踊りの自分の世界に浸りきっているような あどけなさの中にも芯のある表情...  
侍
花鳥風月 GEM さんの書き込みはお断りしています   花鳥風月 侍は 満開の薔薇 写真撮り   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  とても美しいお花畑ですね。 むき出しの鉄骨製のバラの棚が美しさの足を引っ張っています。 目立たない良いお知恵はありまあせんかね?   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます スタンダードという薔薇の仕立ての一つです。 西洋人はこれもアリなのでしょうが、日本人にはポ...   GEM レンズテスト板では 朝夕の嫌がらせ投稿なのに...  
GEM こんばんは 今日は街撮りも兼ねて 神戸まつりへ行く予定をしていましたが、 急遽打ち合わせが入り 行く事が出来ませんでした。 又一年待つのは 長いですね。 バラにも色々な種類があって このバラを見た時は何故か宮崎美子さんを、 連想してしまいました。   一耕人 こんばんは 美しい白ですねぇ 寝る前なのにシャーベットを食べたくなっちゃいますね^_^   一耕人 こんばんは 美しい白ですねぇ 寝る前なのにシャーベットを食べたくなっちゃいますね^_^  
☆王子☆ 今日もいつもの公園でカワセミ撮影して来ました♪家からすぐの公園にもう居ないのにいまだにムギマキ目当てのカメラマンが来るのに驚きです!ネットの力は凄いです…   GG ムギマキは撮ったことないですがキビタキ似ですね こちらのフィールドでもケータイで連絡取り合っているみたいで 人気者はどっと鳥屋が押し寄せるのでじっくり撮れません。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。こちらの公園はカメラマンが普段は2~3人何ですけどムギマキが居た時は5~6人居まし...  
GG こんばんは。 taketyh1040さんと同じ目で見てしまいますね~ 雨滴のついたバラは瑞々しいけど花の持つ優しさは こういう撮るべきと教えてもらえますね。 デジイチはしばらく1台体制なのでじっくり向き合うチャンスですね。   GEM こんばんは バラ園 今日も少し陽射しが強くて不本意な結果に。 日陰で咲いているバラに 思わずレンズを向けました。   taketyh1040 こんばんは。 いつもながら、優しいバラですね〜。 私も、バラを撮りに行きたくな...  
MacもG3 どこから見てもユニークな姿です。   ☆王子☆ MacもG3さんクマゲラさんキツツキの中では一番大きくて一度は撮影して見たい鳥ですけど間違っても東京には来ないだろうしなぁ…とても羨ましい限りです(^o^;)   SS 名前は聞いた事あるのですが!!マツ黒ケのケ!!。   MacもG3 コメントありがとうございます。 友人に見せたら ”くまもん” みたいとの事でしたが 確かに色合いは同じですね。   SS (元ー雀) 大きくして よく見ると 頭に赤腺があり 素敵です❣  
MacもG3 めでたく全身も撮れました。 あれから1週間、今頃巣穴から雛が顔出してるかもねぇ。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 全景撮影出来ましたか、おめでとうございます。 オシャレな鳥です。明るい光の中で、良く特徴を捉えていますね。   エゾメバル 存分に撮影できなようですね。 ひなが顔を出す頃は、きっと可愛らしいでしょうね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 たったの1泊2日でしたが、それなりに楽しめました。 やはり北...   Booth-K ...  
Ekio この時期に「西武ドーム」で開かれる『国際バラとガーデニングショウ』、今年のテーマは『Paris』 出展者の...  
エゾメバル 札幌市内からよく見える山なのですが、オオバナノエンレイソウを 撮影した帰り道での写真です。 この頃はまだ雪が綺麗でした。 流石に今日現在ではこの山の雪は頂上付近に少しだけ残っている程度です。   ペン太 五月中旬では 北海道はまだ冬から春へのバトンタッチが行われていたんですね。  菜の花を...   Hm 雄大な景色、澄み切った空...  
シロウト かなり普及している多肉植物かと思います。   stone 何年も経った姿がめっちゃ格好いいオブジェになる多肉ですね。 プランターに溢れている姿を見ていいなぁと育てていますが まだまだです。 二、三年では全然だめ^^十年くらい掛かるかな...   SS とても綺麗で面白い花です❣  
シロウト ベンケイソウ科の花はなんか共通性が有りますね。 当然と言えば当然ですが。   花鳥風月 オボロヅキ かじればアロエの 味がする   SS 好い形してますSS、 その上名前?が面白いです!!  
花鳥風月 薔薇園は 日傘の花も 揺れている  
花鳥風月 薔薇の花 撮ってはモニター 確認し   鼻水太朗 確認し  撮りたいもの逃し 悔やむボク。   花鳥風月 鼻水太朗 さん ありがとうございます モニターを 再々覗き 電池切れ  
SS 観覧車 🎡 回れや舞われ ばらの中❢   花鳥風月 薔薇園を 上から見渡す 観覧車   花鳥風月 SS さん ありがとうございます 観覧車 薔薇の香りを かき回し  
Booth-K ちょっと珈琲で一休み。何だか教室みたいに皆向こう向いて並んでます。このあと綺麗な娘が私の左横に座りましたが、やっぱり向こうを向いて。 フィルム時代からの現行品レンズですが、開放からキッチリ写るのには関心しました。他に試したいレンズが何本かあるので、気長に楽しんでいこうと思います。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 室内で1/25Sec、しっかりとしたボディが古いレンズの描写を引き出してくれるのでしょうね。  
GG 市内の施設内にありますが改めて撮ってみました。 大正ロマンのアンティーク調も渋くて好みです。   taketyh1040 こんばんは。 渋いところを狙いますね〜。ここまで年代物はなかなかお目にかかれませんね。 トランクも、最近では見られなくなりました。 椅子代わりにもなって便利でしたが、...  
GG 徳川四天王の一人、本多忠勝の末裔・・というコメントで紹介した洋館内 ですが、湯殿の窓にブドウの実と葉を描いたステンドグラスがあります。 自分の趣味の物で飾ってしまうとは何と贅沢な、と思ってしまいますね。   GG 飲んでいて、ついうっかり場違いな所へアップしてしまいましたm(__)m  
F.344 贅を尽くす てこれを言うのですね   GG 徳川四天王の一人、本多忠勝の末裔・・というコメントで紹介した洋館内 ですが、湯殿の窓にブドウの実と葉を描いたステンドグラスがあります。 自分の趣味の物で飾ってしまうとは何と贅沢な、と思ってしまいますね。   一耕人 美しいですね^ ^ うっとり見とれてしまいます。   GG 一耕人さん、有難うございます。 ほんと贅沢な総タイル張りの湯殿ですよ 広さは8畳の間ほどです...   我夢 とても上品な空間ですね♪