masa 別山乗越からみた劔八ツ峰ですね。若いころ源次郎沢から上がり八ツ峰を縦走して劔に登ったのを懐かしく思い出しました。 ところでクマちゃん、これ【温】への投稿でいいんですよね。 怜悧な山の空気にローゼン・モルゲンの温かさがジワーッと伝わってくる感じが堪りません。   stone Katuhico Kumazaki さんこんばんは。 蒼に染まる壮大なお山景色、その広がり素晴らしいです。 お山の冷気、擬似体感させてい...   stone ...  
Katuhico Kumazaki PENTAX K-1 RRS動体オン,AEロック横構図の写真二枚をパノラマ合成. まだ朝陽の射さない立山室堂...立山稜線から俯瞰. これ何時かやってみたかったんだ. 午前零時に写真左下のテ...   Katuhico Kumazaki あれっ,ココって等倍表示できなかったっけ? 残念....   花鳥風月 室堂は もうしばらく 眠らせて   oaz お早う御座います...  
花鳥風月 モノクロの 薔薇に色香を イメージし   我夢 たまに見るモノクロは楽しいですね(*^_^*)   一耕人 こんばんは  渋い、渋すぎます。今度やってみましょ^^ ここはいろいろ勉強になりますね。   我夢 花鳥風月さん 一耕人さん 有難うございます^^ これと思ったものをたまにモノクロ変換 色のない世界も楽しい世界です(*^_^*)   ZOID 我夢さん、こんにちは。 色...  
花鳥風月 薔薇アーチ 足許花びら 散らしをり   花鳥風月 鼻水太朗 さん ありがとうございます 薔薇アーチ ジューンまでは 待てないね   鼻水太朗 ここから始まる❤新郎新婦🎵出てきたりして☀   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  美しいバラのアーチを支える鉄骨のアーチに感謝。 アーチも頑張っているね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます つる薔薇や 鉄のアーチに 咲き誇り  
花鳥風月 東屋の 屋根に這わせた 薔薇の咲く   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  檜原葺き?の屋根に淡い色合いのバラが良く似合います。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 薔薇の花 スレート葺きも 衣裳かな  いわゆる化粧スレートと思います。  
花鳥風月 一重咲き ハマナス系に クマンバチ https://www.youtube.com/watch?v=enl_2-LwFOk  
花鳥風月 玉咲きの セントセシリア 薄ピンク https://www.youtube.com/watch?v=fD8WbQiKx14  
花鳥風月 つる薔薇の 連なりて咲く 面白さ  
花鳥風月 ボウベルズ 中輪賑やか カップ咲き https://www.youtube.com/watch?v=aaNig3lvnRU  
花鳥風月 どちらかと 謂へば愛嬌 ボウベルズ https://www.youtube.com/watch?v=NCzvN8g9elg  
oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ツルバラが美しく巻き付いていますね。 ガゼボの事は?です。   花鳥風月 つる薔薇を 巻いたガゼボの 向こう側   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます ガゼボは西洋風東屋ということらしいです。   SS 「ガゼボ」 ・ 何てお聞きすると世界が広く なりますね❣ライセイはガゼボの在る屋敷に住む予定でス??。驚くなよー❢  
花鳥風月 思ひ思ひ ガートルードジェキル 乱れ咲き https://www.youtube.com/watch?v=DoXcKHPnI2M  
花鳥風月 エルディブレスウェイト 花色はクリムゾン https://www.youtube.com/watch?v=-YvXDQ2XydI  
花鳥風月 スウィートカバー ピンクの薔薇が 埋め尽くし https://www.youtube.com/watch?v=Y4iuNueuAyQ  
花鳥風月 ひんやり感 白地にピンク ストロベリーアイス https://www.youtube.com/watch?v=gJXrpjlC-Qo  
花鳥風月 ピエール・ド・ロンサール 蕾寄り添ふ 姉妹かな https://www.youtube.com/watch?v=a0fWM8Jw1HA  
花鳥風月 花開き 光と遊べ ピエールドロンサール https://www.youtube.com/watch?v=y7yLUb8xV_U  
花鳥風月 つる薔薇や 仕立てし庭は ステイタス https://www.youtube.com/watch?v=6LviO9ADIpE  
花鳥風月 藤色に 赤紫のブロッチ アメジストバビロン https://www.youtube.com/watch?v=WEPaCEKr9jM  
花鳥風月 薄紫 小輪多花性 ラベンダードリーム https://www.youtube.com/watch?v=LiYiph_C2DU  
花鳥風月 ルイーズ オジェ 花弁びっしり カップ咲き https://www.youtube.com/watch?v=_P9-cAYzrHM   Booth-K ご無沙汰しております。 昔私もこのレンズの多分旧型を使っていましたが、想像以上に描写が良かったイメージがあります。美しい色彩が表現できていると思います。   花鳥風月 ...  
花鳥風月 黄薔薇や 飾れば金運 上がるかな https://www.youtube.com/watch?v=jLPQt3o43Ic  
花鳥風月 山法師 上の枝から 影落とし  
鼻水太朗 スクリューからの泡です。  
花鳥風月 SS さん ありがとうございます 花の色 自然の妙か 人の技   花鳥風月 今時分 ダリアも少し 咲いていて   SS (元ー雀) 好い配色で 赤から白えのグラディシヨン 超綺麗ですネ   
花鳥風月 これだけで 200円なら 良い商売?   stone 時々セット販売されている多肉小株です。 最近では3x3の升目箱に9苗で500円がありました。 でも9種も入ってたら半分くらいは既に持っていたりするので悩んじゃいます(笑) 個別だと150円くらいの多肉が多いです。   youzaki お早う御座います。 安いですね・・ ガラクタが 値段につられ 増えてゆく・・枯れないので増えてゆきますね。  
花鳥風月 多肉植物 いっそ箱ごと 大人買い   SS 私も今年は近所のスーパーで 「多肉植物」沢山仕入れる予定でス・その時はお見せします!。   花鳥風月 SS さん ありがとうございます 地味なれど 丈夫長持ち 多肉植物  
GEM こんばんは ミセバヤですか? 皆様に見て頂ける間が 華だと思いますが。   花鳥風月 ミセバヤの 誰に見せたし ポット入り   読者 みせばやの 咲かざるままの 別れかな   youzaki 今晩は この小さいのが大きくなり花を咲かせます。 自然での自生地は全国で1ヶ所だけです。 香川県の小豆島です。瀬戸内海の島で映画で知られています。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます ミセバヤの 花咲くを待つ どんな花   SS 本は・・・ミセバヤの花小さく赤系沢山寄集まつて咲...  
Ekio 連投申し訳ありません。 こちらが、正真正銘 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 今、この2本が使用頻度トップ2です。 2本とも良く調整されたレンズで、テイストが...   masa うわぁ、秩父にこんなとこがあるんですか! それにしても三段構図で、そのどこも存在...  
S9000 おおおおおぉー、艶やか!  これは撮りがいがありますね。なんとい妖艶な一枚。   decoy 豊川、おいでん祭! 踊らにゃ~損、損!   一耕人 いいいいいいい~ おじさん好みであります^^; 適度にぼかしたバックにうまく映えましたね!!   masa う、う、うなじが・・・ ドラキュラが咬みつきたくなるのも・・・   Kaz 決めのポーズをうまく捉えましたね。 艶やか、鮮やか、華...  
鼻水太朗 触りまくり。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> WBでPurpleの世界になったんでしょうか。 魚眼で水平線が曲がるのは割と気にならないんですが、人工の直線が曲がるのは多少気になりますね。   鼻水太朗 はい、そうおもいますが 吊り橋には反りが必要です。むかしはボクにも反りがありました。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> 今でも十分反りがあります。 吊橋は反り方が不自然です。  
鼻水太朗 PCにて レタッチ。  
Ekio いったい、どれほどの花が咲いているのでしょう。 秩父(皆野)のポピー畑です。「天空を彩るポピー」と言う触れ込みですが、見事な広がりです。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   Ekio すみません。レンズ情報 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   ペン太 比べるべく ...  
Katuhico Kumazaki ごぉぉぉぉ〜っ!渦巻く音が聞こえてきそう....   鼻水太朗 目の前にできてくれたよ、 レンズは最後まで悩んでボディキャップフィッシュアイ!! ボクの定番レンズになった。 オリンパスはこれはレンズではありませんとあったような?!。  
花鳥風月 ガザニアに 一筆紫 すじを入れ   SS 「花ビラ」がとがつて 綺麗に咲いている 「ガザニア」一つ覚えたぞー   ありが10う。   花鳥風月 SS さん ありがとうございます ガザニアの とんがって咲く 花壇かな  
花鳥風月 ドクダミも 香り嗅がねば 可憐なり   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ドクダミが臭いのは生の時だけです。 花の咲いた梅雨の時にどっさり取ってきて水洗いして一年以上陰干ししてドクダミと番茶の葉を半々で水タテ番茶を作って飲んでいます。 ほのかな甘みが有ります、ドクダミも番茶も臭みも苦みも全くなしです。 ...   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます ドクダミ茶 香ばしき味 でも苦手   SISI_DAD 花鳥風月さん、今晩は。 綺麗な花々、ありがとうござい...  
花鳥風月 テーブルの コップに百合でも 生けましょか  
花鳥風月 SS さん こんばんは これは種ではありません。もとの多肉植物をちぎって置いてあるだけです。 葉挿しということです。   花鳥風月 これだけで はじめられるか 多肉植物   SS サボテン🌵の種ですか 水分が不足すると 🌱👀が出🈓ないでしょうね 花鳥さんのことだから 私が言う迄もないが ‼ 🙇 御免ー ‼ 、👀 が出🈓たら 私にも 2~3本く⑨ださいね ‼    シロウト 皆さん お早うございます。 私達の仲間内では「葉播き」なんて言ってます。(笑) 表面を空...   花鳥風月 シロウト さん ...  
花鳥風月 多肉植物 うまく芽がでりゃ 鉢移し   youzaki 今日は これに花がつけば素敵ですが、画像を期待しています。 サボテンが増えて良いですね・・ 連れ合いに見せてやりたいです。   シロウト 花鳥風月さん こんにちは やってませねえ! 葉ざしが利くのは ベンケイソウ科の植物に多いですね   花鳥風月 youzaki さん シロウト さん ありがとうございます 実はこれ園芸センターの教材です。私は見てるだけ。 ...  
花鳥風月 ゼラニウム ハンギングより こぼれ出て  
Ekio 最初の投稿(広角)の左上外あたりです。 ピントをどの辺に当てるか弄りながら何枚も撮っていますが、結果、このぐらいが良いのかなと。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 軽くトリミングしています。   Ekio すみません。「左上外」では無く「右上外」でした。   エゾメバル 綺麗だね、ずーと向こうまですごいね、天気が良くてよかったね、 等と話し声が聞こえてくるようです。   Booth-K 人が入ると、また雰囲気が変わりますね。女性の紫外線防止の必需品...  
Booth-K 昆虫たちも、活発に活動を始めてますね。既に蚊にもあちこち刺されてます。^^;   エゾメバル K-1復帰しましたね。 さすがにこの高速シャッターなら羽も止まりますね。 レンズも良いのでしょうが、ISO100でこの1/1250は凄いでしょう。   ペン太 浅い被写界深度ですが ピントもばっちり、  撮影者の腕と K-1の共同作業 ばっちりですね~。 これからフィールドに出ると 虫さん対策も必須ですね!  
我夢 久しぶりに12mmで遊んでみました^^   花鳥風月 鉄人よ 震度七でも 耐えてくれ https://www.youtube.com/watch?v=kj3Em_R2BsM   GEM 我夢さん こんばんは 新長田駅前ですね。 自分は近くで撮って迫力をという撮り方を 今までしてきましたが、 このお写真はまさに ビルの谷間に突如現れた鉄人28号ですね。  
一耕人 蕎麦で有名な喜多方市の山間部山都町に行ってまいりました。走っても走ってもたどり着かず、ようやくたどり着いたのは山奥のどんづまり。それ...   花鳥風月 ギトギトの 中華蕎麦より 日本蕎麦  
染井吉野 暑い日の公園の池にやってきましたカワセミくん   SS 今日は くび曲げて ねらつてますね!  
Ekio 少し間が空きましたが「天空のポピー」、ポピーが広がっている斜面は陽射しを遮るものが無いので木立がある場所で皆さん一息ついていました。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太 この樹を取り囲むようにポピー畑が広がっていて  ここの主みたいな存在感醸し出してますね。 初夏の日差し 隠れる場所が無いポピー畑では ...   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 いやぁ、年々暑く...  
花鳥風月 山紫陽花 日ごとに色の 変わりつつ  
花鳥風月 梅雨前に 山紫陽花は 色付いて   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> 落ち着いた中にも色っぽい美しさで素晴らしいです。 ちょっと暗めの画像がいいですね。   花鳥風月 "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> さん ありがとうございます 暗がりは そろそろ藪蚊 飛来して  
花鳥風月 梅雨前に 蕾綻ぶ 山紫陽花