oaz  降っている様なそうでも無い様な雨降りの日の草刈です。 田舎の農家は秋までこんな感じです。 時々稲の肥料なども施肥出ますが・・。   花鳥風月 農作業 涼しい朝の 勝負かな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  まだつゆが明けない様子でして小雨が降っています。 たいして濡れないので朝夕少しづつ草刈でした。 今年も梅雨が明けないうちに秋になったりして・・?   SS 小雨の日・外仕事大変ですね。  
三陸福助 カメラを持って出かけようとしたら同じ棟の方がワンコと散歩していたので 「ワンちゃんの写真を撮らせてください」とお願いしたところ 「どうぞ、プリントしたら買います」とまで言われたので 喜んで撮らせていただきました。 一日に三回散歩するそうです。  
三陸福助 森さんのような写真とはいきませんが一昨日撮ったものに少しはお見せできるものがありました。この箱でいつも寝ています。   三陸福助さん、 私などまだまだですよ、言いすぎです。 おお気品に満ち溢れていますね、さすがロシ...  
シロウト 今年も咲き始めました この花は勝手気儘にあっちこっち向いているのが難点です   stone 白い大きな彼岸花^^ アフリカからやって来た花のようですね。 放射状に花咲かせますのでどっちから撮ろうと構図探しが面白いです。 こちら大阪に咲いている花模様はアガパンサス同様に 早咲き遅咲きが混在していますので枯れ花混じりが多いです。   SS 四方八方向いて咲く花は独特です 一般には太陽の方を向きますね?流石インドの名がついてます。  
taketyh1040 ビルの谷間にもヒマワリが咲いています。 これも、昨今の風景なのでしょうね。   GEM こんばんは ひまわりの季節も間もなくですね。 昨年 ひまわりの群生地へ撮影に行きました。 生憎着いたのが午後、光の関係もあって全く冴えない写真の オンパレードでした。 今年初めて撮ったカタクリ然り 事前の調査が必要ですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 背景は駐車塔...  
エゾモモンガ 都会にハヤブサ、いるんですね~   zzr こんばんは。 ナイスショットです ^_^ ISO4000ですか。 飛んでるのを撮った事無いのですがこの位のシャッタースピードが必要なのかな。。 ...   Nikon爺  高速で飛んでる被写体を捉えるのは気持ちいいでしょうね~ ...  
taketyh1040 今まで、庭に咲いているのは知っていても、 ほとんど関心が無かったのですが、 今年はキボウシに魅せられて撮り続けています。 なぜ、今まで気がつかなかったんだろう?   GG 最短48cmで等倍の、マクロ撮りでの心地よさ この薄紫もホタルブクロ同様落ち着いた色合いですね   GEM こんばんは お庭のギボウシは、本当に素敵ですね。 こちらのギボウシは 只単に花が連なっているだけです。 葉も含めたこの妖艶さ いつも見とれ...  
yuozaki 畑に隠れて咲いて日草を撮りました。 夏桜と呼んでいますが、秋桜に比しイメージがイマイチですね・・   F.344 花の種類は豊富 身近でこのような旬の花を楽しめる 奥様のご苦労があってこそですね   youzaki F.344 さん コメントありがとう御座いました。 花の種類は数多く植えています。季節の花もあります。 連れ合いは園芸症候...  
SS 近所の庭のフエンスに薄ピンクの綺麗な色した「百合」が咲いてます。   yuozaki 今晩は ピンクも百合も綺麗ですね・・ この様な写真の構図が好みです。 蕊にピントが決まり感じ良い写真に拍手させて頂きます。  
SS 派手さはありません 薄ピンク日日草何時見ても綺麗です 三度目位の投稿ですいません。   花鳥風月 日々草 薄桃色に 紅を差し   youzaki 今晩は 美しく撮らています、二重マルです◎◎ 美しく ピンクに染まる 花を見て             カメラ構える ノゼンカズラ゚ 歌になりませんですね・・   youzaki 御免なさい 歌は取り消しですー  
SS サツパリした感じ の咲き方をする 日々草 君が好きです!。   花鳥風月 日々草 今年の夏も 逢いましょう https://www.youtube.com/watch?v=RYfIE19aKAU   SS 日々草は夏の花ですね・・・間違いない・・・はい・・・何時も「ジェツト ストリーム」と共に有り難う!  
SS 以前に「カサブランカ」っていう映画がありましたね TVでもやつてました とても好い映画でした あの俳優 あの女優 超有名な人 名前が出てきません・・・??? 白い「ユリ」なんかどうでもいいこと とです!。   GG SSさん、洋画のことなら少しは分かります イングリッド・バーグマン ...  
SS むくげUP写真ですが 以前カンナと呼んだ記憶があります・・記憶違いかなー?。   花鳥風月 お隣の 国では国花 ムクゲかな  
SS 「パイナツプルコーン」385円のサボテン🌵です 花が咲いてくれないかなー 🌵 。  
SS パイナップルコーンなるサボテン🌵です  面白いサボテン🌵ですね・・頭にボサボサ葉が生えているのは珍しいです❢値段も安い≒400弱でした。   花鳥風月 見ていたら パイン食べたや パイナップルコーン   シロウト トウダイグサ科ユーホルビア属・蘇鉄麒麟です (多肉植物の一種) 業者さんがいろいろと名前を考えるのが可笑しいです ユーホルビア属・鉄甲丸...   SS 名前その他教えて戴いたり、コメント皆さん何時も有り難う❢。  
MacもG3 粋な若造! 呼水です。コメント不要😴  
MacもG3 本日より3日間 参道は熱気ムンムンです。   Ekio いよいよ夏祭りが盛んになって来ましたね。 待ち時間の1コマでしょうか、背中の大きな書き文字、そして何より結った髪とうなじが素敵です。   ペン太 いわゆる ”うなじが眩しい”ショットですね~。 日本の夏には日本の祭り、 この時だけは熱気が快感となりますね。  今年は久し振りに郡上の徹夜踊り見に行きたくなりました!   MacもG3 コメントありがとうございます。 今日は雨で大変だったでしょう。 明日は晴れそう...  
MacもG3 安いレンズですがスナップには使えます。   GEM こんばんは お祭りの写真は大好きです。 女性の粋な後ろ姿に 呼び物の大きな山車 祭りも最高潮の様ですね。   taketyh1040 こんばんは。 そろいの袢纏に鉢巻き、鯔背ですね〜。 夏祭り、いよいよですね〜。   GG スナップは軽量に限ります。ブルーは涼感を呼びますね   MacもG3 コメントありがとうございます。 会社帰りなのでさすがに一眼は。。。 これで十分かも。  
MacもG3 夏祭りが終わったら梅雨も明けるはずだったのに まだ長引きそうですね。   エゾメバル 前作の若いお姉さんの後ろ姿も良かったですが、おじさんの後ろ姿も 粋な姿は絵になりますね。 おじさん頑張れ!   ペン太 浴衣に帽子姿  確かにちょっと粋かもですね~。 開放ボケでも、賑わいと山車の存在感がしっかり 写し撮られています。  さてさて梅雨明けは何時頃になるのでしょうか。。。?   Booth-K 自分のペース、スタイルで生きている感じ、祭りの情緒も入って、今の時代の粋なおじさんとい...