エゾメバル 朝露が消えないうちに撮ろうとすると、結構忙しいです。   ペン太 ISOを上げられているので 手持ちでしょうか?  いずれにせよ、前ボケの花びらまでギリギリに近づいて でも触れたら朝露が落ちてしまうし  凄い集中力の中でのショットかと思われます。 儚い朝露が、花びらの上で一時見事に主役となって輝いている様です。   Booth-K そうなんですよ、意外に良い時間は短いんですよね。水滴に雲もなく太陽の輝きが爽やかです。大きな前ボケもいい味出てますね。  
yama 散歩の途中で初めて「さるすべりの花」を見て、自然の花の美しさと不思議な花びらに魅了されました。  
エゾメバル 今朝、朝露が降りたので久しぶりに撮影に出かけました。 咲いている花はダリヤが多いのですが、朝露を撮るには良い花です。   MacもG3 朝露と暗く落とした背後に光る丸ボケのバランスが絶妙ですね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 朝露を纏ったダリアが豊かな表情を見せてくれましたね。 純白の艶と透明感が素敵です。   エゾメバル お早う御座います。 MacもG3さん、 EKioさん、 ありがとうございます。  
エゾメバル ダリヤの露が消えてきました。 それでも日陰になっていた花にはまだ残っていて、日が差し始めた 花を探してみました。   エゾメバル 皆さんコメント有難うございます。 早起きは三文の得と言いますが、今回も早起きの贈り物と思います。   ペン太 8時になると、流石に朝露も消えてきますね。  蕾の先に残...  
エゾメバル 池の周りにギボウシが群生していました。 日が高くなってきていて水面の照り返しが強くなってきていたので プラス補正で、池の光を意識しながら撮りました。   GG おはようございます。 静かな佇まいを見せる花ですが、玉ボケとプラス補正で華やぎますね。   ペン太 夏の日差しの中  ハイキーな仕上げですが 丸ボケと 淡い紫の色合いで爽やかさを感じさせます。 まだまだ色々な花の季節が続いて被写体には事欠きませんね。。  
NAO ★135mm F1.8 HDR撮影   oaz お早う御座います。  写真を卒業したような、不思議な雰囲気です。  
MFP
MFP
SS MFPの意味分からず(学がありません)のせてしまいました・・・すいません 先日散歩中近所の家のポストの上に可愛いものが・・・   rrb ここは利用者の皆さんでローカルルールを決めてフォトコンテストを行う掲示板となっています。 コンテストといっても、ローカルルールなので…(^^; で、今月のお題...  
シロウト 一番花 ランはランでも名前だけ、ユリ科です。   gokuu 綺麗な花ですね。パープルの花びらに黄色の蕊が美しい。 我が家にも有りますが白っぽい花。種類が違うのかな?   シロウト gokuuさん、こんにちは。 花色はこんなものだと気にしませんでしたが、改めて眺めるとウチのはみんなこの色です。 ネット検索すると白花も散見されました。   SS ほんとに 珍しい パープルに黄色いしべとは・・ヤブラン!!  
Kaz お花畑でうたた寝するとこんな夢が見られるかな。  
rrb こういう蜘蛛さんは、巣を張らないのですかね?   Kaz 昨日、近所の植物園で撮ったばかりですが、 思ったより綺麗に仕上がったので気に入ってます。   花鳥風月 花蜘蛛の 乗っているのは ジニアかな   Kaz ハナグモが 乗っているのは わかりません(^^;   Kaz rrb さん、 私は蜘蛛に限らず昆虫界の門外漢なので、こういうのは あの方が詳しいと思うな。今日も撮影会でその...  
スリーピー 日没後が面白いのではと。   たまねぎパパ 初めましてスリーピーさん 日没後の夕焼けは最高ですね。 これだけ真っ赤に染まるのは運がいいとしか思えません。 きっといい出来事があるに違いありまあせん。   函館の裏街道 こんばんは、初めまして。 裏街道と申します、宜しくお願いいたします。^^   F.344 はじめまして とても美しいです 狙っていても出会えない光景ですね   Kaz スリーピーさん、初めまして。 これくらい焼けるのも年に何回ある...