youzaki 写りイマイチですー 赤い朝顔を上から撮ってみました。 コンデジの写りの方がベターかも・・   SS SS 真正面から”・・・堂々と好く咲いて.今一どころか 好く撮れてますよ・早朝からカメラ持つてうろついたのですね・アツパレ!!!!!、8月も終わりかけ すこし楽になりなり 私も! 早起きして真似したいです!!!!! ❝拍手・・パチ❢パチ❣❞。   gokuu こんにちは~ いえいえ良く撮れてますよ。惜...  
鼻水太朗 うちのかれー。   Kaz 皿の縁にポテッとこぼれたルーが家庭的な味付けでグー。 でも美味そうだな。(涎)   rrb 朝からカレー。イチローさんみたいだ!  
め組 日本人のお米離れには困ったものです   gokuu え?もう稲刈が終わりましたか。阿波の国は早いですね。 ブランド米を作って輸出しましょう。来年度から税制が変わります。 市街化区域の休耕田を賃貸し稲作をすれば農地並み課税に。   め組 gouu様 徳島県はこれが普通です 一年を通じて新米を食べれるんです お米はあまり海外では販売してないかもしれません  
め組 本日26日早朝の朝顔を見に田んぼまで、、可愛い朝顔がおとなしく咲いていました(;^_^A なつですね~~   府中の裏街道 こんにちは。 子供の頃、花を摘み取って蜜を吸った記憶が蘇ります。 チャンバラの相手でもありました。(^^ゞ   め組 府中の裏街道様 朝顔の蜜の甘い味をご存知とはご同輩ですな (^▽^;)    い組 め組ちゃん oazさんに ひどい事しましたね。その落とし前は、どうしますか⁇ 余りにも非常識。   youzaki 今晩は 上手く光を受...  
花鳥風月 早く起き 朝顔に逢ふ 散歩道   め組 朝顔を撮影は早朝が一番です、、   め組 早起きは三文の得と言いますますね、、朝顔がゲットできて元を取り返しました   め組 花鳥風月様 おはよう~ございます 朝顔はいつ逢っても爽やかに咲いています 可愛くて可憐な花ですね 癒されました   SS 早朝! 生き生き としてますね!  
め組 早朝の散歩ではもう秋ですね、、台風が夏を吹き飛ばすんですよね 秋の空に癒されます   花鳥風月 刈取った 稲の匂ひに 秋の空   め組 花鳥風月様 おはようございます 稲穂大好きは日本人の誇りです  空が秋になってきましたね  
め組 早朝散歩で白い花が咲いていました 秋のかおり&色合も夏の終焉を告げているのかもしれません  
め組 早朝の散歩道に白いヤノネホッテンカが鮮やかに咲いていました 秋のかおりがしてきました   め組 早朝散歩が心身健康の秘訣なんです おかげで食事が旨いです(;^ω^)   花鳥風月 八重咲きの 芙蓉も陽射し 眩しそう   め組 花鳥風月様 芙蓉の花も秋の日差しがいいのかもしれません  
め組 朝の散歩は三文の得といいます(;^_^A 素晴らしい白い花にめぐり合いました 空が秋になりました  
め組 可愛い花が見つかりました 団体で咲き乱れています   SS ペチュニア 綺麗に 咲きそろい  
め組 庭に咲いた綺麗な花は紫色が綺麗です   花鳥風月 ペチュニアや 切り戻したら いいかもね   花鳥風月 1990年にペチュニア属から分割されたんですね。勉強になります。   め組 花鳥風月様 おはよう~ニッコリ(;^_^A 今回の花の名前は カリブラコア ですね 育てるのは安易なのが人気の理由かも 色もたくさんだし、、   SS 私は課長さんと同じくベチュニヤと呼んでます   め組 SS様 小判鮫を思い出しました(◎_◎;) 100%出世するタイプだと確信します いい人生を送っていますね   SS め組様・・それほどジャーないけれ...  
一耕人 GGさん おはようございます。 両サイドをカットしておりますので、多少ファイルサイズは小さくなっておりますがRAWから現像するとこんな感じです。 たまには実家にも顔を出してみるもんですね。 あちらのサイトに合わせて品質係数80で使用しておりました。   め組 乾いた絵が何故か面白いです、、色合命の作品かな 素敵ですよ   GG 一耕人さん、こんにちは。 鬼灯って光沢があるんですね。...  
裏街道 kusanagiさん、こんばんは。 ここは上流に城山ダムと相模ダムをもつ相模川横の狭い平坦地なんです。 って事はですよ、昔は相模川が蛇行して流れていた河川敷って可能性もあるのです。 近くには伊勢原断層が走ってますから~...  
Kaz 「基本に忠実に」 耳が痛い!(^^;  
鼻水太朗 大提灯!  
鼻水太朗 真夏やど!?あっちいぃ~真夏やど!。好きやけど食べとうないな。   S9000  うーん、真夏の一枚!  いろいろな夏ソングが頭に響いています。  エクステンダー、じゃなくてチューブとか、 AKBとか。  クロワッサンたい焼き、最近増殖中ですね。 まだ食べたことないですが、興味あり。   rrb けずりいちご…が気になる!  
Kaz ダメだ、ちんぷんかんぷんで伏字問答には付いていけない。(^^;   鼻水太朗 〇玉ではないんだぞ!。 垂れた〇○ぱいでもないんだぞ!。   スカイハイ 巨◯◯でもなければ巨◯でもないんでっか・・・ ほなこれは何でんねん? ちょうちん? じゃあやっぱり巨◯◯でんがな!   鼻水太朗 寝そべって見上げてみるの忘れたぁ~!。   im こんなに大きいの見たことないです。鼻水太朗さんの撮り方で迫力満点です♪   スカイハイ ヒント:巨◯◯は仮名2文字、巨◯は漢字1文字です。   rrb そう言われれば、寝そべってのショットが見たい~!ってなりますよ。  
鼻水太朗 オリンパス ボディキャップレンズBCL-1580使用。  
鼻水太朗 夜が良いというが おらは青空が好きだ~!。   め組 お祭りは夜&昼どちらもいいかもしれません 素晴らしい風景を見れば今回は昼間が判定勝ちかな でも甲乙付け難いです  
鼻水太朗 三河一色大提灯まつりです。夜が本番です。ボクはいません❗。   rrb 灯火はろうそく? 電気? そこに興味が惹かれました。   鼻水太朗 ろうそくダス❤。  
鼻水太朗 夜空より青空が合うだ~!夜空にはビールだ~!   GG こんばんは。随分久しぶりにコメントです。 こちらも常連さんとしては、かなり長そうですね~ 自分も昨日は4時頃到着でワンサでしたが、この時間帯ですと まだ余裕のアキですね。スカッとした青空と大提灯と、お見事です。 それにしても今日は...   鼻水太朗 こんばんわ、前もコメントしてくださったそうで ごめん 覚えておりません。 そうそう...  
gokuu 台風10号の影響かな?雲行きが怪しい。 案の定この後激しい雨が・・ところがほんの通り雨でした。 カラカラ天気で雨の欲しいところ。風は欲しく無いけど。(^^ゞ   花鳥風月 台風は 夏の終わりを かき回し   め組 高速移動の雲の動きがリアルです、、   gokuu >花鳥風月さん 有難うございます。 ブーメラン 戻って来ないで 10号よ > め組さん リアルとは有難うございます。 今夜から西日本は大荒れと...  
GG まだまだ暑い時間帯だけど、仲よきことを続けて欲しいね   め組 モンローウオークが似合う4人組かな   masa 日本の娘たちですねぇ・・・こういう姿を見るとホッとします。 こんな若い子にお尻を降らせてはいけません。キリっと歩いてこそ少女です。   GEM こんばんは 新兵器 自分ならワイド側ばかり多用しそうです。 単焦点オンリーの自分ですが EXIF見なければ ズームレンズだと全く分か...  
GG やっぱり狙ってしまいます(笑)   Booth-K かっこいい光芒と、いい形で出たゴーストが決まってます。ストレート撮りのシルエットになっているのを、暗部持ち上げでしょうか? 青空が広がって天気もいいですねぇ。 年期の入った土台の柱は常設なのでしょうか? この配置を見ると、このお祭り...   Ekio GGさん、おはようございます。 超広角で横構図で光芒を取り入れて凄みが増しました。 このサイズの提...  
GG 凄まじいばかりの太鼓の連打で、バチも曲がりそうだ~~   GEM こんばんは このカメラとこのレンズで、今までにない新しい画像が撮れそうですね。 以前もリクエストしましたが 夜の新幹線の疾走シーンが是非見たいです。 ノイズレスの世界に FEズームでは表現できな...  
GG ただただ美しき乙女たちの演技に感動しました   GEM こんばんは レンズ板での先輩が撮られていた 太鼓の乱打シーンを思い浮かべました。 広角での躍動感が見事に出ていますね。 これでこのレンズのテレ側の描写だからびっくりです。   GG こんばんは。 もう少し近づいて寝そべって撮ってみたいですが、ロープ最前列。 寄りのレンズでね。しばらくは目が離せないレンズになりそう(笑)  
GG ベテランさんが締太鼓に叩くバチも、かなりなもんです。 お祭り三拍子、お後がよろしいようで♪   め組 ピント&構図が(;^_^A はひふへほです   GG 構図は少し考えたけど、ピンはちりぬるお・・です。   GEM こんばんは 片方で投稿された写真も素晴らしい出来ですね。 超広角を活かした夜のお写真 提灯の質感、文字のリアルさに驚きです。 さすがキヤノンが満を持して発売したレンズの値打ちはありそうですね。   
め組 この後にわか雨がふりました(◎_◎;) 今日は感があたりました、、気分は最高です  
め組 早朝散歩で綺麗な花が、、秋になりましたね 台風もたくさん発生しています  
め組 大空に向かって大きな花が咲き乱れていました   
め組 豪快な雲の流れを見てお楽しみください 台風が大量に発生しました 心配です   青森の裏街道 ですね、ススキやコスモスもちらほら見られますから自然界は すでに秋なのかもしれませんね。   S9000  こちら広島でも、この土日は涼しくすごせました。 少しずつ秋に向かってますね。夏至の頃より、昼間の時間が 1時間半くらい...   とんぼ 台風の動きが気になります。 くねくね迷走状態ですね。  
Booth-K 静かな夕暮れ、水面に映るオレンジも心に染みてきそうです。ご家族で見られたのかな? こういう景色はきっと記憶に残ると思います。   ポゥ 先月の終わり、久しぶりの県外旅行で四国の南西端、 柏島に行ってきました。 安曇野の家から車で13時間。 行きと帰りの日以外は曇天雨天だっ...  
GG おおよそ、長さ1m重さ100㎏の巨大な和ろうそくが大提灯の中へ 約450年も続いている歴史的な祭り三河一色大提灯まつり。 火が入るのはこの夜だけ、本日中には12基ある大提灯も降納されます。   ペン太 一色行かれていましたか~。  午後西尾岡の...  
GG 夜店の光を得て撮ってみましたが、普段はあまり使ったことない 設定でした。これも自慢話です。   GEM こんばんは 提灯の描写の心地よさ。 このコンビなら 全く新しい夜の世界の撮影が楽しめそうですね。 15㎜単焦点ならすぐにレンズ交換をしたくなりますが ズームなら 飽きずにじっくりと、このレンズと被写体に向き合えますね。   taketyh1040 こんばんは。 すっかり、このレンズを会得し楽しんでおられますね〜。 12800でも、申し分ない色ですね〜。(^^ゞ  
Booth-K 扇子だけが大きくブレて、動きを感じる絶妙なSS、さすがです。神聖な雰囲気、こういう空気に触れるのは大事かもしれませんね。   GG 手持ちで何枚か撮ってみましたが、かろうじての一枚です。   エゾメバル 手持ちでこのSSで切るのは凄い。 そのぶん動きのある作品になってますね。この神楽はお囃子も舞も 若者がやっているのはいいですね。   Ekio GGさん、こんばんは。 室内ですと明るさはもちろんのこと、立ち位...