坂田 JR武蔵野線北府中駅で東芝府中工場で完成し出場する北海道新幹線青函トンネル区間で運用される交流電気機関車EH800と構内入替機関車、ディーゼル機関車DE11、紺色の直流電気機関車EF210の普段は並ぶことが無い4両の機関車を入れて撮影することができました。   花鳥風月 府中駅 機関車四両 揃い踏み   め組 府中駅ですか 徳島県にもJR府中駅があります 読み方 こうえき といいます   坂田 花鳥風月さん め組さ...  
GG それらしい機体に見えました。  
ペン太 今日は台風の吹き返し  絶好の”風撮り”日和でしたね~。 一面の稲穂を撫でるように吹き抜けてゆく風がしっかり捉えられています。 台風一過の青空と、ぽっかり浮かんだちぎれ雲も ちょっと秋めいた今日の爽やかさも感じさせてくれます。  陽の当たっ...   GG ペン太さん、に刺激を受け風と遊んできました。もう少しスローで切りたい のですが、また別途挑戦してみます。  
GG 地元の矢作橋を通過するところです。  
GG 旅に出たい気分ですね   F.344 お久しぶりです とてもワイドですね   GEM こんばんは 11㎜としては比較的退いた写真(保安上当然ですが)だと 思いますが、全く冗長さを感じさせない見事な構成ですね。 静寂の黄昏の中を疾走する まさにTwilight Expressですね。  
Kaz >タイトルに【天】が入っていれば、空の写真じゃなくてもまあOKです。 でも、いくらなんでも、天丼、天津面、天むす等は禁じ手ですよね。(^^;   im 素敵なお写真ですね♪ 9月のお題ありがとうございます。 お世話になります。  
GG 結構、興奮するものです(笑)   安達太良SAの裏街道 こんばんは。 後部のライトが赤い線を描き良いポイントになっていますね、良い感じです。   GG 裏街道さん、有難うございます。 フレームの対角線で走らせたかったのですが、走り去るJR列車 ギリギリまでカメラを寄せての、まずまずの出来でした。 8月の中ごろだったら夕焼けがフレーム...  
スカイハイ@Yorkshire ヨークシャー北東部のStaithes(ステイテス?)という村です。 ここの景観は結構有名で、BBCの子供番組の舞台にもなっています。 写真は、対岸の丘の上から、カメラを縦にしてびゃーっとや...   スカイハイ@Yorkshire どうかなあ、風は回り込むからなあ。   rrb ここいいですね。 周...