Daisuke Kobayashi 浮御堂を見に行ったらこんな奴が居たんで、チョット佇まいが面白そうなんで。   masa 佇むアオサギを紅葉越しに。日本画の世界ですね。 タイトルが秀逸です。 左上隅の斜めの幹は無い方が良かったように思います。   Daisuke Kobayashi 鋭いツッコミありがとうございます。 少し、荒っぽい構図でした。  
masa シーズンが終わって泳ぐ人もいない沖縄の海。 わんぱく孫坊主が、声もなくじっと見ていました。   一耕人 こんにちは  こんな時って何を考えているんでしょうね。 将来は海のように大きな男になってね。   北九州の裏街道 こんにちは。 良いシーンですねぇ~、映画のワンシーンみたいです。 この後『海のバカやろぉ~』なんて叫んでいたりして。(^^ゞ   masa 一耕人さん、ありがとうご...  
masa 沖縄に行ってきました。ブセナビーチです。 曇っていたのに海は孫坊主に綺麗な色を見せてくれました。   花鳥風月 沖縄は 冬と云ふのに 青い海 https://www.youtube.com/watch?v=P949STN2PVE   youzaki 今晩は 空の色も海の色どちらも美しい色で癒されます。 広角のレンズの風景は広く感じて良いですね・・ 綺麗な写真に拍手させて頂きます。  
taketyh1040 まるで、空を覆うように紅葉が広がっていました。 其の分、日射しが少ないせいか茅葺きを守るように 青いモミジが印象的でした。   GEM こんばんは。 こちらのもみじも細やかな葉で、上品な感じがしますね。 その中でいつも以上に、茅葺き屋根が引き立って見えるが不思議ですね。 てっぺんで、横に使われている竹も良い感じです。   taketyh1040 少し下がった道から、真上を見上げるような撮り方なので...  
GEM こんばんは。 地上にもかなりの落葉が見られましたが、レリーズ中偶然にも、落葉が、、、、   oaz お早う御座います。  落葉の瞬間が撮れてよかったですね。 素晴らしいですし綺麗です。   GEM oazさん こんばんは。 陽射しがなかったので発色も悪いですが、綺麗な色付きはご覧頂けたと思います。  
GEM こんばんは。 今の時期 綺麗に色付いた銀杏は一際綺麗ですね。 お掃除の方も、これからは大変だと思います。   GG こんばんは。 今回の上京では迎賓館がVIPクラスの訪問とかあって 中に入れませんで、渋々迎賓館の回りから東京メトロのある 青山一丁目まで散策しましたが、丁度こんな並木道が続き とてもいい雰囲気でしたよ。   taketyh1040 GEMさん、GGさん こんばんは。 銀杏並木が綺麗に...  
GEM こんばんは。 花嫁の父、、、、   GG こんばんは。 あれま~と言わざるを得ないほど意表を突いた、お写真で(笑) こちらは確かに紅葉も真っ盛りのようで、それにしても・・・ですよね~ こんなチャンスをものにしてしまうGEMさんは、只者ではないです。   taketyh1040 こんばんは。 これは、また、何という瞬間でしょうか。 薄くなってきた頭に落ちてきた葉も気がつかない どんな想いで娘の姿を見...  
GEM こんばんは。 燃え上がる紅葉を背景に記念撮影。 開放F2の滲みの描写が心地良いです。 (ピントは紅葉に合わせています)   taketyh1040 こんばんは。 こういう写真は初めて拝見しましたね〜。 結婚式の写真なので、写真館の背景かと思いましたが、 お庭の生写真なのですね。 これは、良い思い出になりますね〜。  
Daisuke Kobayashi キレイですよね!  
Daisuke Kobayashi 緑と赤のコントラストです  
taketyh1040 晴れても、曇っても、この黄葉を撮りに行っています。(^^ゞ   GEM こんばんは。 大きさは横綱の大銀杏には負けていますが、ロケーションの良さは、 こちらに軍配が上がりますね。 綺麗に整備されている様なので、広角レンズが活きていますね。   GG こんばんは。 神社仏閣と銀杏のコラボは何だかtaketyh1040さんの専売特許 みたいなもんですね。両者とも堂々と佇んでいて安定感がありますよね。  
taketyh1040 ここの大銀杏、色付き始めてから毎日撮りに行っていますが、 銀杏の周りの景色も好きで、レンズを向けています。   GG こんばんは。 大銀杏の色付きから竹林の奥にかけて広がる秋色の 風情がとても落ち着きます。   GEM こんばんは。 この季節ならではのしっとりとした風情に惹かれます。 黄色、青、赤の上品な色の取合せも奥行を感じさせてくれます。   taketyh1040 GGさん、GEMさん こんばんは。 ...  
taketyh1040 軒下の紅葉を見付けました。   GG こんばんは。 暗い背景に垂れ下がった蔓枝、構図的にもとても惹かれますね~   GEM こんばんは。 真っ黒な背景に、妖しく光る蔓枝(ですか?)。 とても斬新な色の取合せと、構図ですね。   taketyh1040 GGさん、GEMさん こんばんは。 予期もしていないところで紅葉に出会うことがありますね。 思わずレンズを向けてしまいます。 楽しませてくれますよね〜。(^^ゞ  
youzaki ジョウビタキの雄です。 こんなのしか写せない、なさけない・・空抜けしてますー   MacもG3 youzakiさん、こんなのしかってほどでもないですよ。 自分も空抜けだったり電線、電柱は多いです。 空抜けだとしても鳥だけはしっかり撮りたいですし 現像レタッチで随分変わると思います。 Picasa...  
Daisuke Kobayashi 奈良公園の中で・・・  
youzaki 家にある数種のオキザリスのなかで多いのがこの花です。 微妙な赤色が好みです。   花鳥風月 酢漿草も こんな立派な オキザリス https://www.youtube.com/watch?v=uVecMqIiQAQ   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 葉も花も 色に染まった オキザリス・・葉の色も良いで色ですかね・・  
Daisuke Kobayashi 奈良公園を散策中に運よく見つけました。  
stone 連投ごめんなさい。 久々に見つけたクコです。 時機を逸して花少し^^実少し、どなたかが実を摘んでいった跡のようでした。   勉強中 こんにちは  枸杞の実のお写真、綺麗ですね。 枸杞の実には思い出があります。子どもの頃は実を投げ合って遊び、成人になって一度、梅酒のように枸杞酒を造りましたが、生の実を使った為か匂いが強く飲めず、ずっと後に中国...  
stone 漠然と撮るとこうなりました^^ ピンは何処?って感じも好きです。  
菊
youzaki 畑に咲いてた放置の菊ですー 手入れもしてないのに咲いていました。   GG こんばんは。 気持ちの良いピン取りで、撮られるのを待っていたようです。   youzaki GGさん コメントありがとう御座います。 見て頂くだけで嬉しいです。 カメラとレンズの相性がいいのか使い易いし、撮っていて楽しいです。 古いカメラに古いレンズと年寄りですが楽しく撮れて幸甚です。  
stone エレメンツのPhotoshop機能で HDR的な加工してみました。   富岡の裏街道 こんばんは。 フォトショップだと上品な加工、本道をそれない加工って感じですね。 違和感を全く感じません。   stone こんにちは 満開に咲き誇るご近所さんの花壇の菊です。 シックな花色は光線具合でほぼ茶色に見えます。 どう色出ししようかと迷ったらこうなりました。 正解のない世...  
stone エレメンツのPhotoshop機能で フィルター加工してみました。  
stone 背景は白壁です。 空背景とするよりこっちが面白いかと思いました。   kusanagi 白壁と書かれていなければ、背景は曇り空かなっていうところか。(^^ゞ もみじも、もう落葉していますね。 なんだか、秋は過ぎ去るのが早いです。 ところで広告ですが・・・こんなのが。 ...  
oaz  浦富海岸の神社である「荒砂神社」が有る岩山?を小栗浜側から撮りました。  
oaz  山陰海岸の浦富港です。 松葉ガニの母港である田後港の東側です。   花鳥風月 日本海 冬を守るは 防波堤 https://www.youtube.com/watch?v=07KZQp5IifQ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  田後港と浦富港は、日本海から入るには同じ入り口です。 入ってからが違うのみです、漁船ばかりでなくてレジャー用途の船も見られるようになりました。  
stone 出してもらえないと困り顔。 古アパートの二階テラスでした。  
oaz  山陰海岸国立公園内の浦富海岸きっての風光明媚な鴨が磯の辺りです(山陰海岸ジオパーク、ウラドメジオエリア)。 デジイチを持った別の方と出会いました、観光地ならではですね。 観光パンフレットに一番よく載る辺りです。   花鳥風月 鴨が磯 千貫松島 どのあたり https://www.youtube.com/watch?v=Bpi7n3a6GDI   都人 oazさん今晩は あ~以前此処から夕景狙いましたが 惨敗でした~何時かリベンジに^^  
youzaki 菊と名前がついていますが、菊ではありません。 キンポウゲ科の花です。  
youzaki シュウメイギクの白色です。 キンポウゲ科の花でアネモネの仲間です、貴船菊とも呼びます。 昔に中国からの帰化植物です。   花鳥風月 秋明菊 白き花びら 凛として https://www.youtube.com/watch?v=0NFDjQmXuLw   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 古くから 花の鑑賞 貴船菊・・昔から栽培されてる花です。  
Daisuke Kobayashi 吊るされているモミジが可哀想。   北九州の裏街道 こんにちは。 これ良い雰囲気ですね、ナイスです。  
oaz  観光道路から下の城原海岸に下りてここで一眼レフを持った人とすれ違いました。 ここから右側か観光道路のある岩山、画面左が田後港や村のある側の背後です。  
oaz  21日の城原海岸です。 観光遊覧船に乗られますと海の側からも見られます。 ここから、もう一人のデジイチをお持ちの方とすれ違いました。  
Daisuke Kobayashi 奈良公園を散策している最中に偶然見つけました!  
GEM 花嫁の父。   GG こんばんは。 これはジャストタイミングでしたよね(笑) 脇目も振らず、一心不乱に見届けている様子 こころ打たれますね。   GEM GGさん こんばんは。 以前も似た構図の写真を投稿させて頂きました。 こちらはお父様の視線の先に、お二人の姿が来るように意識して撮りました。  
GEM ;