mokomiti レンズはシグマ170-500mmF5-6.3です。  
エゾメバル 今年はもう雪景色です。 昨年の札幌の根雪は11月26日だそうですからょ年波のようです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 タイトル通り、まさに冬景色ですね。 埼玉でも雪は降りましたが、薄化粧で終わっています。 そちらは、これから厳しい冬となると思いますが、こちらでは見られない冬景色を見せていただければ幸いです。   ペン太 エゾメバルさん こんばんは。、  一面銀世界の中...  
エゾメバル 木の枝に降り積もった雪が風に舞って落ちてきました。   ペン太 実際に振っている雪ではなくとも  粉雪が舞う雪景色に日差し、これも滅多に見る事の出来ない景色ですね。 雪景色に、白のダウンが上手くシンクロしています。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 もちろん寒さの厳しい折りでしょうが、粉雪が舞うシーンと言うのはロマンチックですね。 日が当たった道と人の歩く方向が揃っていると...   CAPA 粉雪の舞う雪景の...  
エゾメバル ここ数日は冷え込んで昨夜もパウダー状の雪が降りました。 もう木の葉はみんな散ってしまったのですが、ここだけな風が当たらないせいか少し残っていました。 少し風が吹いてきたら周りの高い木から落ちてきた雪が絵を作ってくれました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 冬から春になる時と言い、秋から冬になる時と言い、北海道の季節の駆け足にはあらためて驚きます。 そんな駆け足の季節を見事な仕上げです。  
エゾモモンガ 近所の公園にいってきました。   Nikon爺/本当 エゾモモンガさん こんにちは。 あ^~~ 毛皮着ちゃってますね~~^^/   エゾモモンガ Nikon爺様、こんばんは!! 毛皮着てるので暖かいそうです(笑)   zzr こんばんは。 逆光ぎみで輪郭が光ってますね。 粉雪の丸ボケ、うるさ過ぎず丁度いいです。 また画面全体に透明感があっていい写...  
TAKA3 安来市の冬季湛水田に飛来したコハクチョウです。   MacもG3 コハクチョウのいる風景として素晴らしいですね。 人間とうまく共存しているようでなんだかホッとします。   youzaki 今晩は コハクチョウ良いですね・・ 田に水を貯めて保護してるのですね、 私も数年前まで毎年観察に行っていました。(往復350kmを車で) この写真を見て昔を思い出しました。  
gokuu 関東に初雪が・・瀬戸内は暖かく紅葉は終焉です。 山間部は真っ盛りかな。快晴ですが風が冷たい~。   oaz gokuuさん、今晩は。  紅葉の終盤の散っている頃の方が紅葉は鮮やかですね。 とても綺麗です。   gokuu oazさん こんばんは コメントを有難うございます。古い機種を持ち出しての撮影です。 枯れ葉の見える紅葉です。太陽光線のお陰で鮮やかに見えるか...  
一耕人 始めはカメラを嫌い物陰物陰と移動しておりましたが、あまりしつこく追いかけたせいかとうとう叱られてしまいました^^   笑休 猫・・戦闘モードになると、耳が後ろ向きになります この虎も、耳を後ろにたおしてますね あぶない・・あぶない・・・。   一耕人 笑休さん こんばんは あら 戦闘モードに入ってたんですね。こわい こ...  
一耕人 こんな番組ありましたよね^^ 子供にピントを合わせるとお母さんがボケちゃうんですね。恐るべし428。 拡大して見てご覧ください。   F.344 お子さんの顔 とてもリアルですね ここまで写ると顔のこげ茶と白の模様で判別ができることになるのでしょうか 拡大して写り・毛色・艶を確認しました   一耕人 F.344さん こんにちは 綺麗に写るものですね。自分の腕が上がったような錯覚に陥ります。100-400で撮ったらきっと普通...  
一耕人 不思議な物体に興味を示すレッサーちゃん^^   oaz 今日は。  良い表情を上手に撮られました。 雰囲気も最高です。   youzaki 今晩は 可愛い表情を上手く描写されていますね・・ レサ―パンダはこんなに可愛かったかなー 50年ぐらい前に池田動物園で見てから見ていません。 (熊のイメージでした)   masa 開放ヨンニッパがレッサーくんの目をパッチリとらえ、身体のボケ具合と背景の溶けるようなボケが実に気持ち良...  
一耕人 まだ幼さの残るレッサーちゃん。 お時間のある方は拡大してお顔を見てやってください^^   北九州の裏街道 こんにちは。 かわいい顔して凶暴なんですから見た目で判断してはいけません。 お目々にピントピッタリですね、ナイスです。   F.344 若さまらしい毛並み EF400mm f/2.8L IS II USM の描写は素晴らしいです   GG こんばんは。 かなりの接近戦で勝利したようですが、毛並みのリアルさ ビー玉の...  
Daisuke Kobayashi いつもの散策ルートで見っけました!  
坂田 文京区の小石川後楽園の池に映り込んだ東京ドームと紅葉風景を撮影してみました。   Nikon爺/本当 世界 不思議発見! いや~ ヨクヨク見ても不思議さ満載です。   ジャガ (dosuo) これは面白い、いったい変な柄は、なにかと? なるほど映り込みなんですね こんな感覚私にも初期には、あったんだがなぁ~~ 都度初心の遊び心あってこその写真ですね。   坂田 Nikon爺さん ジャガさん こんにちは コメントいただき...  
坂田 文京区の東京ドームの隣の水田風景を撮影してみました。   oaz 坂田さん、今日は。  都会の東京ドームの隣にある水田とは意外ですね。 都会地でもまだ米作りされる方が有るのですね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ここは小石川後楽園内にある小さな水田です。山手線の内側で今まで水田を見たのはここと池袋駅の近く水田の2カ所だけです。  
taketyh1040 GGさんが仰っていたように、この枝振りに惚れて 毎年、同じような構図で撮っています。   GEM こんばんは。 桜なら毎年同じ山桜を撮っていますが、もみじではありませんね。 構図も同じという事なら、余程この木に思い入れがあるのでしょうね。   GG 後ろの枯木とのマッチングが素晴らしいです なんだかそれを新鮮なもみじが労っているようで。  
GG こんばんは。 曇りの日とかだと、先ず撮らないポーズですが 青空だと撮りたい症候群になりますからね、不思議です。 使い勝手がよくキレのいいレンズですよね~   taketyh1040 毎日、この木の下を通って、 カメラテスト(時々、メディアの入れ忘れする)で、 見上げながら一枚撮ってから、紅葉狩りをスタートします。   GEM こんばんは。 カリッと青空に心地良い描写です。 紅葉の脈動(勝手な造語ですが)、炎...  
鳥栖の裏街道 こんばんは。 潮が引くと海の底に隠れていた遺物が姿を現します。 『我々を忘れたらあきまへんでぇ~』 寝雪がすべてを覆い隠す季節がやってきますねぇ~、楽しみです。^^   zzr 鳥栖の裏街道さん、おはようございます。 これは廃船なのですか? こちらでは絶対に見る事ができない風景ですね。 近くに寄って撮りたいかも。。  
鳥栖の裏街道 こんばんは。 有明海の海苔漁が始まり三月まで続くそうです。 熊本から佐賀県にかけて海苔養殖の竹が規則正しく並んでいる光景が見られます。 写真を撮っていたら背後に路線バスがすぅ~ッと泊り『ご乗車なさいますか?』・・・。?(@_@;)? 乗ってみる手もありましたかねぇ~。(^^ゞ   一耕人 こんばんは 南の方に行かれておいででしたか。北の方は雪にやられた所が多かったようで心配しておりました。先日のよ...  
め組   花ではないのにXmasには人気が沸騰します   花鳥風月 ポインセチア 赤はサンタの 服の色 https://www.youtube.com/watch?v=WIjAGbyQO9M  
め組   白いポインセチアの鮮やかさ!  
ペン太 西尾市秋葉神社にて。  自分の手のひらと同じ位の銀杏の落葉を沢山手に・・ 撮っていて思わず心がほっこりする光景でした。   Booth-K 銀杏の黄色、いいですねぇ。子供の頃、一面銀杏の黄色い中で遊んだのを今でも鮮明に覚えています。この子達も懐かしい記憶になるのかな? 無心に宝物を集めるような横顔が、微笑ましいですね。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 光が良い具合に当たり、落ち葉も子供たちもキラキラと輝いているようです。 無...  
gokuu 窓際が暖かくて開き始めたシャコバサボテン。 年内に終わってしまうのが難点かな。   花鳥風月 シャコバサボテン クリスマス来る頃 思い出す https://www.youtube.com/watch?v=0xzvFxW5kR0   oaz お早うございます。  サボテンの葉?には似ていない豪華で美しい花が咲きますね。 花の命は短いですが?   gokuu >...  
GEM こんにちは。 このシーズン持ち歩いているPLフィルターですが、こちらは失敗画像。 くるくる回して青空がクキっと、ここだと思いレリーズしたのですが、、、   oaz GEMさん、今晩は。  随分ご立派な年季の入った石垣ですね。 お城と青空は一寸で少な目です。 PLフイルターは生ものと同じで使うのも使わない時の保存するのも難しいですね、これが一番大事。 ...