oaz  冬至の日の朝の月です。   F.344 穏やかな冬至になりました 徐々に月の出も遅くなって午前8時代でも月が出ていますか・・・ 明日は雨が降る予報 その後は寒くなるようです   oaz F,344さん、今晩は。  朝日の出日の入りも遅くなり、下弦の月でおそくまだみれます。 淡い月ですがRAWでLightroom 現像で頑張っ...  
oaz  冬至の今朝は快晴の朝です。 暖かい!   oaz 冬至は間違いで「立冬」が正しいです。  訂正します。  
エゾメバル そろそろ冬の気配がしてきます。 昨日車のタイヤもスタッドレスタイヤに履き替えました。   Booth-K 既に最後の一葉とは、冬への加速がさすがに早いです。 なんか寂しいもんですね。太田裕美の「最後の一葉」を連想してしまいました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 北海道の季節は本当に駆け足ですね。 「最後の一葉」、名残惜しさを見事に表現されています。 Booth-Kさんがコメ...   エゾメバル Booth-K...  
GG 暗い中、ひょいと自慢顔です   taketyh1040 こんばんは。 やや正面から、表情が良く見えますね〜。 魚の目まで見えます。 正に54のパワー発揮ですね〜。 これで、モミジが真っ赤だったら泣いちゃいますよ。(^_^)v   GG taketyh1040さん、こんばんは。 ...  
GG 公園のスタッフたちが枝落とし整備中でした   taketyh1040 こんばんは。 ナイスショットです。 いやぁ〜、これは凄いですね〜。 撮ろうと思っても、出会いがないと、さらに明るい背景でシルエット気味になど 条件が揃いませんよね。 右足の上がり方も良いですね〜。(^_^)v   GG taketyh1040さん、こんばんは。 公園の散...  
GG 市内のメジャーな公園ですが、近いもみじが 未だ先とあらば、バックで誤魔化そうと。   HanamizuTarou GGさん こんばんわ! E-M1MarkIIもお使いでしたね、僕は買えないのでPL5の後釜として PL6が今欲しい PL5だましだまし使ってます お気に入りなので。   GG HanamizuTarou さん、こんばんは。 一眼に見切りを付けて、軽量タイプを選んだも...  
GG 今年はメジロ君、食べに来ないのかな?   taketyh1040 こんばんは。 良いですね〜。 シンプルなようで、背景が上手く使われていて まるで絵画ですよ。美しいです。   HanamizuTarou GGさん こんばんわ! 風流ですね、通りがかりで実のついた柿の木を見るんですが なかなか撮れません。取れません柿。   GG taketyh1040さん、HanamizuTarouさん、...  
caudex 冬型球根タイプのオキザリス 自由奔放な咲き方をします。   tonton 素晴らしい! オキザリスのイメージから随分離れた姿。 茎がしっかりと上に伸びるんですね。  
GG もう少し色付けば、と思いますが   taketyh1040 こんばんは。 紅葉のカワセミは初めて見ましたね〜。 それにしても、よくカワセミに会えて羨ましいですよ。 キレイな色ですね〜。   HanamizuTarou GGさん こんばんわ! 700mmでっか 未知の世界やな。すごいとしか言えない。 カワセミ見たことない。   Ekio GGさん、おはようございます。 色づき始めたモミジとカワセミ、新鮮な組み合わせです。 意外と色味のシンクロ具合がよろしいですね。