oaz 朝早くは晴れていましたが次第に崩れてくるようです。   蒲郡の裏街道 こんばんは。 福岡を目指しておりますが予報を聞いて2号線か9号線か迷っております。 桑名まで決めればOKなのでしばらく悩みます。^^   たまねぎパパ こんばんはoazさん 今日は昼から風が冷たくなりました。 明日から日本列島が雪景色になるそうです。   oaz 蒲郡の裏街道...  
taketyh1040 晩秋も深くなって、すっかり寂しくなった並木で コナラが最後の色を見せてくれています。   GEM こんばんは。 よく見かける木ですが、コナラというのですね。 今にも初冬を感じさせる色合いで、少し寂しさを感じますね。 これが散れば冬木立、今年は厳冬の予想で長い冬を鬱陶しく思います。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 黄葉らしい黄葉とは違うのですが、 黄葉より濃いこの色、...  
taketyh1040 大銀杏が、まるで、火が着きそうな黄葉のピークを迎えています。 今年の紅葉シーズンも、いよいよ終わりですね〜。   GEM こんばんは。 まるで季節が逆戻りした様な感じがしますね。 こちらではすっかり散ってしまって、次は何を撮るかと思案中です。 このボリュームなら、黄色い絨毯が地面を覆ったシーンも迫力がありそうですね。  
F.344 伊丹空港 デビューです 機体は小さいがそれなりの轟音で飛び立ちました 昼間の時間帯で普通ですが・・・   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん 夢を乗せて・・・ どんな夢なんでしょう? 昨日流れ星に願い事するの忘れてました。⤵   F.344 たまねぎパパさん コメントありがとうございます 行き先が地方空港なので多分小さい夢かも・・・ それともビジネスで夢の無い現実が待ち受けているのかも・・・  
F.344 乗り物写真の板もありますが こちらに投稿させていただきます 一機・二車を入れてみました と言ってもバスは現場で撮る時は気づかなかった・・・   たまねぎパパ こんばんはF.344さん モノレールと一緒に撮れるのですか? これは撮っていませんね。 おまけにバスまで入って運がいいですね。   oaz 今晩は。 旅客機と向うの方の電車の乗り物の組み合わせが美しいです。 望遠レンズでの撮影はブレとの戦いも有りますね。 お疲れ様・・?  
Tosio Hosaka 東京駅北口前に広場が出来ました 駅から͡皇居が見えるようになりました。   読者 列車や機関車だけでなく、駅舎の写真もグッドですね。(^^)  
F.344 普段は見られない機体と 常連さんが解説してくれました   大和の裏街道 こんばんは。 昨日は尼崎からの積み込みでしたが目と鼻の先から旅客機が飛び上がり ≪あぁ~伊丹が近いんだな≫と感じました。 航空機の種類は多いですが日本製ジェットは先行組と勝負できるんでしょうかねぇ~。   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん 見た事のない色の飛行機です。 青空がいいですよね。  
F.344 あの機体が真上を通過中・・・ 初めての経験です カメラが追いついて行けません   東大阪の裏街道 こんばんは。 機体に横断歩道みたいな白い線が写り込んでいますね、かなり近かったのでしょうか。 こんなにもフラップを下げて飛び立つのですね。 ビビりまくりの犬の尻尾みたいで面白いです。   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 千里川上空は迫力がありますよね。 今度雪景色に行ってみたいな~。   Kaz オォ!ド迫力!  
F.344 初めての伊丹写真に お付き合いありがとうございました 無事着陸です ビジネスで年中ご利用のお客様は無事着陸が当たり前のことでしょう  強い衝撃が収まり滑走路をゆっくり走る時 飛行機で無事に乗れたこと・その旅が楽しかったこと等に思いふけます...  
蒲郡の裏街道 こんばんは。 今季初めての富士子ちゃん詣でです。^^   たまねぎパパ こんばんは蒲郡の裏街道さん 今季富士山初めてでしたか? 今年は東奔西走と忙しかったんですね。 鳥かと思えばヘリコプターでした。   oaz 今日は。 真っ青な空、テトラポットと富士山がとても綺麗です。 旨く撮っておられます。   Nikon爺 此処からの富士山は「美富士」ですよね~ 青空がよ~く似合います。 ヘリのポイントを待ってのシャッター切りだ...  
Nikon爺 自動補正って当たる時と外れる時が他のソフトでもありますね。 当たった時は密かに喜びましょう^^/   田川の裏街道 こんばんは。 ライトルームで自動補正をすると全く違う露出でとった写真になる・・・。 己好みの調整とも別物・・・。 なんだかなぁ~・・・寝られなくなってしまうなぁ~・・・。(^^ゞ  
taketyh1040 長時間にせず、素直にSSで撮った写真を、 思い切って、普段の現像方法とガラリ変えて現像してみました。 ある意味、リアルな感じが強く出たように思います。   GEM こんばんは。 クッキリ、スッキリとしましたね。 実は自分も今夜の投稿写真2点 純正ソフトで現像してみました。 RAWで撮っ...  
taketyh1040 夜になって、新宿のイルミネーションを撮りに行きました。 毎年、行っているのに、視界に入ると、毎回感激してしまう。 イルミネーションは、不思議なパワーを持っているのかもしれませんね。   GEM こんばんは。 そうなんですよね、寒くとも綺麗なイルミを見ると興奮しますね。 落ち着いた色のツリーのイルミに、後ろの時計台のカラフルなイルミネーションが 華やかな大都会の夜...  
taketyh1040 イルミネーションを見ていると、いつの間にかファンタジーな世界へ迷い込んだような気持ちになります。 隣で、女子高生らしき数人が、感激したような声を上げながら見蕩れていた。 よく見ると、一色に見えたイルミが微妙に色合いが違うように見えたので、丁寧に記憶を辿りながら現像してみました。   GEM こんばんは。 開放を活かした撮影ですね、と...