SS 300mmとは・・長いレンズ買いましたね…とても良く撮れてます◎ね!。   鼻水太朗 トキナーのミラーレンズ買いました(中古)。 およよ、使える遊べる楽しめるフォトコン貼りまくり  いや 今仕事忙しいい~~レンズ代稼がねば。  
caudex ラケナリアは有香種が少ない気がしますが、この種は甘い芳香が有ります。 交配種らしいです。   勉強中 こんにちは  確か南アフリカ原産の球根花でしたね。 丹精されておられるのでしょう。もう少し経つと花は 茎の上まで咲きそうですね。   caudex 勉強中さん コメントを有難うございます。 曇天の室内撮影です。 修正を試みましたが思うようには行きませんでした。  
caudex ツヤカタバミ 多肉植物的なオキザリスで、ある程度の温度が有れば冬でも花が見られます。 レンズはパナ・ライカで、ようやく慣れてきました。 私的には悪くないです。   tonton おはようございます とても風格のあるオキザリスですね。 日本の野草と大違い^^; 観葉植物的な成長具合、すばらしいですね。   caudex tontonさん こんにちは。 コメントを有難うございます。 そちらは春が早いようで羨ましいです。 こちらはまだまだ春遠しです。  
GEM こんばんは。 先日見つけた白梅、少し遠かったので今日は望遠マクロ(換算200mm)を 持ち出しました。 陽射しで輝く後ろのシベにもピントが行く様にと思い撮りました。   taketyh1040 こんにちは。 やはり、200だと自然な感じで絵が整いますね。 全部のシベにピンが来て来持ちが良いです。 これから、次々と咲いてくるので忙しくなりそうですね。(^_^)v  
taketyh1040 こんばんは。 タイトル・パクリというのは初めて聞きましたが、祭りみたいで面白いです。 では、私も・・と、GEMさんに習って、付けてみました。(^^ゞ 本当は、青空バックが良かったのですが、こればかりは儘なりませんね。 傷みやすい紅梅、今は初物、狙い時です。   taketyh1040 今、気がつきましたが、GEMさんと、双方とも梅に向かって ほとんど同時刻に撮っていたのが面白いですね。(^^ゞ  
@MT マガン、ヒシクイと一緒にいました。   kusanagi マガンとヒシクイは殆ど似ていてクチバシがちょっと違うくらいのようです。これはヒシクイでしょうか。   @MT コメントありがとうございます、 マガンの仲間では小数のヒシクイ、カリガネ、ハイイロガンなどが混じっており観察の楽しみがあります。  
taketyh1040 歩き疲れて、池のベンチに腰をかけていると 水面に揺れる木々の影が、アートしているように見えてきます。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 水の揺らぎが作り出す模様が実に面白いです。 お写真の雰囲気とは全然違うのですが「ウルトラQ」のタイトル画面を思い出してしまいました。   GEM こんばんは。 ムンクの「叫び」を連想しました。 標準マクロをしっかり...  
@MT ミラーレス一眼で動き物を使用してみました。   kusanagi ここは干拓地?でしょうか。水門が見えますね。いや、河川の水門かも知れませんが。 鴨の飛翔姿がコマ撮りで見れているような具合で、すこぶる面白いです。 sdクワトロ、ピントはバッチリですね。  
youzaki 間違って投稿したので改めて投稿させて頂きます。 JPG撮ってだし接写です。   Kaz 可愛い葉っぱですね。 ところで、何の葉なのでしょうか。   たまねぎパパ こんばんはtouzakiさん 紅葉の様に赤く 紅葉より丸く、かわいいい葉ですね。 バックもボケがきれく、葉のうぶ毛?も良く分かります。   oaz 今晩は。 腕での色?の様なものは鉢でしょうか。 この様な撮り方も味が有り良いですね。   youzaki たまねぎパパ...  
tonton ぼちぼちと咲き始めています。 (例年より半月ほど遅い気がします。)  
tonton ニホンスイセンとこの八重花が 混在しています。 咲くまではほとんど同じ見栄えです。   勉強中 こんにちは  八重咲き水仙、ソフトに撮られてますね。 背景も良いし、左上多少後ろからの光と透ける花びら も綺麗ですね。 下のお写真(水仙の丘)で、「例年より半月ほど遅い・・・」 とおっしゃっていますが、我が方(関...  
SS 「新春」に相応しくめじろの「はら」がまつ白です。   tonton 梅林へ行く途中に側まで来てくれました。 梅林はほとんど咲いてなかったので 小鳥はなんにもいませんでした(^^;   鼻水太朗 メジロ ボクも目白です。   tonton おはようございます しばらく冬眠してました^^ メジロのお腹ってこんなに白かったかなと、覚えがないです。 新成人かな?だと嬉しいです。  
tonton 幹からちょこんと枝が出て ちっさく咲く梅の花。   ss 綺麗ですね!、我が家の「紅梅」は小さな花ばかりですが、同じく咲き始めました。二月三月と、tonetoneさんのお宅の「庭」は花盛りになりますね!。   tonton おはようございます お庭じゃないのです、こんなの植える場所あるといいですね。 幹の太さ12cmくらいでしょうか 高さは主幹が2mくらい...  
SS 早咲き紅梅……我が家でも日当たりの良い処は同じ様に咲いています。   tonton 元旦に咲いていた紅梅です。 この木だけ賑やかになっていました。 他は全然まだ、元旦の様子とほとんど変わっていませんでした。   勉強中 こんにちは 一つ一つの花が傷みもなく、左の丸ボケも 印象的ですね。   tonton こんばんは 早咲きの紅梅、でも例年だと白梅も咲い...  
tonton マンリョウの花飾り。 寄せ植えというより小鉢をプランターにまとめてある。 そんな飾りですね。 小さなマンリョウも小さい飾り花と一緒で陽気に見えます。   tonton こんばんは 少し暗めな仕上がりですね改めて見直すと。 赤が強めな彩度具合になってるようで、緑も深みが出て冬緑風^^かな?!。   勉強中 こんにちは  万両だけでなく鉢の中の全ての花の色、 葉の色が生き生きとしてしていますね。  
tonton 家のヤブコウジ鉢の三倍くらい立派な鉢植えです。 実りも豊作です。 神社やお寺の多い地区の旧い町並み、面白いです。   勉強中 こんにちは ヤブコウジは別名「十両」ですよね。 私の周りでは、千両や万両はよく見られるのですが 十両は見たことないですように思います。  
SS 綺麗な竹の「切り口」に「ろうばい」……「新春」そのもの・綺麗ですね!!。   tonton きっと前身は門松だったのかな?という 玄関飾りです。 竹と蝋梅が綺麗でした。   勉強中 こんにちは  門松の竹と蝋梅の組み合わせとはユニーク ですね。   tonton こんばんは 青竹は一本だけでしたが、旧い木柵の味わいにお似合いでした。 もっと引いたのを貼ったら良かったかなと、ちょっと思います。^^;  
tonton 空背景が爽やかで好きです。 土塀を背景にした渋いのも撮ってみましたが 古びた床の間飾りみたいに(笑)日本画風になると楽しくないですあんまり。 右上の枝影、うるさいですね。 ちゃんと絵作りしたならば、この影はもっと淡くか省略するのが良さそうです。