鼻水太朗 いつも見える名古屋駅ビル群・・   tonton 寒そうな朝、視界が見通せないですねー! でもふわりとした雪景色、これくらいだとのどかな冬^^って感じです。 屋根の下、布団に包まってる人多そう^^  
爺児 a7+Reflex Nikkor 500mmF8 明治神宮でオシドリを撮るつもりが空振りでした 防災訓練中の巫女さん、寒そう・・・   ss 神主さんも、巫女さんも、薄着で、寒そう!・ホカホカ「へそ」の辺に入れとけば少しは暖かいよ!。   爺児 明治神宮鎮座百年大祭・・・平成32年だそうです・・・  
ペン太  もう一枚、雪の結晶を。。  自然の織り成す造形美には驚かされ、惹きつけられる事が 多々ありますが、雪の結晶はその中でも極めつけの一つです。 色温度下げ、トリミングしています。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 結晶の形がはっきり分かって見事ですね。 雪が降ったら「雪化粧」だけで喜んでしまう自分ですが、結晶の写真を撮ろうとはなかなか思わないものです...   MacもG3 雪の結晶なんか...  
ペン太  約 -5度程度で降った雪  撮影時は約 0度、 雑誌で見る様な綺麗な結晶はもっと低い温度が必要ですね。。。 岡崎市岩津天満宮にて。   エゾメバル 雪の結晶はなかなか撮影が難しいですが、バックを黒くしてふわふわの 雪の質感がよく出ていて、この温度での雪の感じもよく出ていると思い ます。 地上に落ちた直後には溶け始める雪の撮影は忙しかったのではないです か?   Ekio ペン太さん、こんにちは。 マクロならではお写真ですね。 「結晶くん?」が雪山の...  
taketyh1040 いつもは犬を連れた人や、保育園の幼児達が走り回る芝生の丘も 残雪があるせいか人影もありませんでした。 もう、雪というより氷かな。(^^ゞ   GEM こんばんは。 写真だけを拝見していたら東京とは思えないですね。 信州辺りの雪景色を見ている様です、DfらしくFに比べて 少し発色も控えめの様な気がします。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 雪のせいか、...  
tonton 斜光鮮やか、美しい空になりましたね まるで朝日^^な午後の光です。   鼻水太朗 夕方前にはきれいに見えた!。   ss 午後とは思えない!、明るい空です。  
MacもG3 昨年に引き続き丸の内kitteからです。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 東京駅の丸の内駅舎、復元されて本当に夜景の見応えが良くなりました。 手持ちですか? このSSでしっかりと写す腕は流石です。   MacもG3 Ekioさん、コメントありがとうござます。 これは手摺りにカメラを縦置きして撮りました。 風があってカメラ落ちないかと思って怖かった。  
MacもG3 駅前広場の工事が終わったとのことで行って来ました。