oaz 夕べから朝にかけて冷え込みました。  お陰様で立派なツララができました。 青空も肉眼で見ると普通ですがデジイチで撮ると真っ青に写ります。   F.344 屋根の積雪から想像すると うんざり状態のことでしょう 日中も気温上昇もなく氷柱だけが伸びて・・・   たまねぎパパ こんばんはoazさん 立派な氷柱、富良野に引けを取りません。 日本海側はニュースでも雪マークばかりで気になります。 来週水曜日から暖かくなる様です。   Kaz おお、かなり積もってますね。 うっかり軒下を...  
鎌倉M 寒い中、けなげに咲いています。 レンズ情報間違っています。 正しくは、COSINA 100mm F3.5 マクロ  
taketh1040 定期的に、いつも同じタイトルで繰り返し撮っている彼女たち。 不思議に、この彫刻には飽きないのです。 今日は、なんとなく昔の MFレンズを着けてみ...  
caudex デロスペルマ・ヌビゲナム よく見られるメセンの仲間マツバギクの小型版といった植物です。 耐寒性はマイナス10度でも平気な強健種です。   勉強中 こんにちは  赤い花だと思いましたが、葉なのですか。 明るく暖かそうな雰囲気を醸し出したお写真ですね。 左側のボケも綺麗です。   caudex 勉強中さん こんにちは。 コメントを有難うございます。  
taketyh1040 待っていた福寿草が咲いていました。 寒いようで、少しずつ春が近付いていますね。   GEM こんばんは。 節分草も(少し遠いですが)咲いているらしいし、この寒さでも季節の花は健気に咲き始めますね。 福寿草って自分はまだ出会ってはいませんが、綺麗な色の花ですね。 連休間 時間があれば、いつも行くお寺にミツマタの様子を見に...   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。...  
taketyh1040 今日は、家族の買い物に同行し、空いた時間に愛犬の散歩。 珍しく、カメラを肩にしない一日でした。 明日から空模様も怪しくなりそうですので、 今頃になって、少し悔やんでいます。(^_^;)   GEM こんばんは。 こちらは一日中冷たい雨が降っていました。 カメラを持たないので、ある意味じっくりと時間を使えますね。 こちらは青空に白梅が映えていますね、蕾も煩...   Ekio ...  
taketh1040 ほとんど蕾の梅園に、頑張って咲いているのが可愛いです。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 なんとも健気ですねぇ。仄かな花灯りが素敵です。 今年はどこも遅れ気味のようですね。   GEM こんばんは。 白梅でも、こちらは可愛い形ですね。 まるで雛人形に飾られている雪洞の様なイメージです。 咲き始めが遅い今シーズン 望遠マクロの出番が多くなりますね。  
taketh1040 まだ、こんな感じの木がほとんどですね〜。   taketh1040 GEMさん こんばんは。 ここは、まだ色がある方で、広い場所では枝しか見えません。 それなのに、入り口には「梅祭り」の旗を沢山立てているのが呆れます。 花の状態にお構いなく、例年の日程で開催しているのでしょうね。(^_^;)   GEM こんばんは。 こちらでも同じ様な感じですね。 遠目には蕾さえ見当たらず、一体いつになったら咲き始めるのでしょうね...  
ss 二週間前に、真「白」で咲いた、菊の花が二週間で「紫」に色変はり❓。   tonton おはようございます。 一月末に咲いた菊、大輪の花ですよね! 普通よりぐっと寒い...  
菊
taketh1040 昨日、今日と暖かかったので、午後から梅園へ。 少しは咲いたかな? と期待しながらでしたが、 相変わらず、ほとんどの木は、まだ固い蕾でしたね。 この調子だと、あと2週間ぐらい待たされるかもしれませんね。   GEM こんばんは。 自分も今年蝋梅を撮って以来度々覗いているのですが、開花の方は殆ど進んでいないですね。 梅は綺麗な状態の期間が短いだけに、つい気になりますよね。  
ss 暮れに植えた「花キャベツ」段々と小さくてくるようです、ひと月半も経過して、丈夫な花キャベツですね。   tonton こんばんは 花キャベツと呼ぶこと、このxp掲示板で初めて知りました。 こちら大阪では葉牡丹と呼んでいます。 このキャベツって多年草なのでどんどん大きくなり...  
oaz 今晩は。 色合いも綺麗で良く出来てると思います。 お疲れ様でした。   Kaz ニュージャージー側の埠頭から見るマンハッタンです。 露出を変えた三枚の写真を合成したHDR写真です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん メルヘンチックな写真に見えます。 合成HDR、メモメモ。  
Kaz マンハッタンの対岸の街まで出かけたついでに 喜多方ラーメンを食べ、そのまたついでに リバティー州立公園で撮って来ました。   たまねぎパパ こんばんはKazさん これが自由の女神、本物ですね。 日本のあちこちにあるのと違うな~。 アメリカにも喜多方ラーメンがあるのですか? 日本がアメリカにあるみたい。   Kaz たまねぎパパさん、 喜多方ラーメンは街中のショッピングセンター内の...  
Kaz ここに居ると911 テロ犠牲者の方々の 肖像が心に浮かんできます。  
Kaz 911 メモリアルの川とは反対方向です。   たまねぎパパ こんいちはKazさん ゴールドに輝く通り、いいですね。 でもテロは怖いですね。 合掌。   F.344 犠牲になったご家族は 何んとも言葉で表せない所でしょう   oaz お早う御座います。 犠牲になった方々とは裏腹に綺麗な夕景です。   Kaz たまねぎパパさん、F.344 さん、oaz さん、 勝手にテロに巻き込ま...  
Kaz これは911テロ犠牲者のためのメモリアル内から 新たに建てられたフリーダムタワーを撮ったものです。 この壁には犠牲者の方々の名前が彫り込まれています。   一耕人 9.11。悲惨な事件でしたね。 建物はこうして新しくなりますが、亡くなった方々は戻ってきません。 後世に残したい遺構ですね。   oaz お早う御座います。 大きな建物の間から見えるタワーがフリーダムタワーでしょうか? 大きな高層建築の様子です、亡くなられたっ方...  
Kaz 素直に撮って大きめに仕上げたものを一枚。😊   F.344 成長する都市の見本ですね 勢いって 凄い   裏街道 こんばんは。 そちらでの流行でしょうか、眩しくて直視出来そうもないビルですね。 F5.7なのにピリッとしたピントですね。   masa 私にとってマンハッタンと言えばエンパイア・ステート・ ビルやクライスラー・ビル。 成長する都市...