S9000  同じキヤノンユーザー、ということ以外は私とは共通点ないなあ・・・  このところ急激に寒さが緩み、足のあかぎれが治ってきました。 今年の寒...   三里塚の裏街道 ...  
染井吉野 カワセミちゃん♀ 大阪/天王寺  
DawnRamp ここ数年は羽田に通う動機がほとんどこれ目当てです。 ただ、撮影の後の夜は大抵はバテ寝してしまって未現像のまま放置されてたりします。 これもそのなかの一枚。たまたま光量に恵まれた一コマでした。   ss dawnnpamp さん今日は ルフトハンザドイツ航空 北方・都内に向かつて上昇・カツコ好いですね・・。  
Nikon爺 お、貼れた。 コメント頂いてます。 白鳥さんの流しでは 鯵さん たまねぎパパさん コメントありがとうございました。 300mm F22    Nikon爺 こんにちは。 貼れたかな? 貼れそうだ。 レンズはAi 300mm F4,5   おはようございます。 彩雲ですねー!太陽が雪だるまに見えます^_^   たまねぎパパ こんにちはNIkon爺さん ダイヤモンド富士、ドンピシャで良かったね。 上手く彩雲も出て運もあるけどさすがだね。  
Nikon爺 こんにちは。 この日はピー缶だったので感じの良い紅富士が期待できたのに。 しかしながらこの一枚の時間が染まりのピーク。 芯から染まり上がる紅富士の色とは大きくかけ離れちゃってます。夏の赤富士も同様。 数年前の...   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 紅富士も薄くなりましたか? もう一度...  
dosuo ★ Nikon爺さん  NRさん 鯵さん 大変遅れて恐縮ですが「春霞 」では、ありがとうございました、私の取り巻く環境では、明日がまったく 予想でないです 忙しいです タイムラプス更新しました    dosuo さん、こんばんは。 柏のあけぼのじゃないですか! ここの朝焼け綺麗ですよね^_^ 映り込みもバッチリッス! ちなみに菜の花成長してました?   たまねぎパパ こんばんはdosuoさん 綺麗な映り込みですね。 風車も...  
CAPA シロハラが竹林に来て遠くを眺めていました。   ペン太  渡りの冬鳥の  この季節のお写真 望郷、遥か海の向こうに思いをはせている様に見えますね。 割れた竹に乗った構図、和の風情も感じました。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 冬の竹林、クールな色味の中で物思う?佇まいに想像力が膨らむお写真ですね。 後ろ姿に哀愁を感じます。   エゾメバル 今回はグッと渋い色でまとめましたね。 この色の中で、後ろ姿が生きているような気がします。   CAPA ...  
MacもG3 今年も地元にやってきました。   ss ヒレンジャク君、大きな「トサカ]❓ つけてるね。  
MacもG3 なかなか投稿できませんね。 皆さんのは拝見してますがコメントできません。   ペン太  アイラインがめちゃ特徴的  大勢で飛翔の時は色に眼が行きましたが この顔つき、つぱっり系? かっこいいです。  何気に木立の中の一羽も存在を主張していますね^^;   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 それにしても特徴的な出で立ちですよね。 隠れた?一羽が目立ってしまうところがお茶目です(^^ゞ   masa ヒレンジャクはやっぱりヤドリギの実が好きなんですね。 私が正月に雪の...  
MacもG3 仕事が忙しくてなかなか投稿できません。 先日のヒレンジャクを。 もうちょっとSSが上がっていればねぇ。   Booth-K こんなに密集して、我先にとひしめく動感が良いですね。これから梅やら桜とどうコラボるか悩みどころです。   ペン太(タブレットXperia4) 一羽すら観たことがないのに これだけ沢山ワンフレームに収まっている様 外国の景観みたいです・・・(;´Д`) 適度な羽のブレが動感ばっちり表現してますね。   masa いいなぁ・・・ヒレンジャクの乱舞、素晴らしいショットです。  
たまねぎパパ 手持ちでの撮影で、翌日手がパンパンで筋肉痛。   Nikon爺 こんにちは。 腕がパンパンでもそこは幸せの青い鳥です。喜びましょう^^♪ カワセミ撮り行って撮れるんですから羨ましい~~   Kaz 筋肉痛になるとは、この機材が重すぎるんですな。 私の古~い7D に安~いキットレンズを付けたのと 交換して差し上げましょうか。(笑)   たまねぎパパ こんばんはKazさん 気を使って頂きありがとうござ...  
MacもG3 今の季節、地元の公園を賑わせています。   masa 尾羽先端のオレンジ、背中の赤、ギャングのような過眼線・・・ヒレンジャクってこんなに美しい鳥なんですね! こんな鳥の群れが地元の公園で見られるなんて羨ましい。東京の郊外では無理かなぁ・・・   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 飛び回る様が賑やかな光景ですね。 ヒレンジャクは彩りが華やかさを盛り立てています。   エゾメバル 飛び回る姿に躍動感があっていいですね。 枝の入れ方も安定感がって鑑賞する方は静と動を感じます。  
Kaz 土曜の雪で積もったのが18センチ以上。 これが今冬最後の雪搔きであろうことを願います。   F.344 八ヶ岳山麓のような感じですね 景色を眺めていると ストレス無しの生活が送れそうです 雪もストレス?   Kaz F.344 さん、 八ヶ岳山麓とまではいかないけど、まあまあ...  
ミゼット 18日の西新井大師   おはようございます。 ウメジロー! 一度も撮った事無いので挑戦したいのですが、 何時もヒヨドリしか会わないです(~_~;)  
ミゼット 満開の桜のひとコマ   Kaz オリジナルサイズで見るをクリックしたらバグのせいなのか 反転しちゃいました。だけど、そのおかげでどのように ぶら下がってるのかがよく判りました。 器用なもんですね。  
ミゼット 西新井大師の梅   ミゼットさん、おはようございます。 背景の配色が梅の白を引き立ててますねー  
Tosio Hosaka 新宿御苑にありましたが南アフリカのケ-ブ地方原産となつてましたが   勉強中 こんにちは  周囲を暈した撮り方、お上手ですね。 どのようにされたのでしょうか。   tonton 綺麗な紫、格好いい前ボケ 紗が掛かかって美しいです。 レンズ周りにもエリカ満開^^なんでしょうか素敵です。   Tosio Hosaka 勉強中さん。tontonさん。ありがとうございます。 都内の新宿御苑ですが今は特...  
masa 町内を流れる川端の遊歩道です。 ドイツ人のご主人が連れているのはジャーマン・シェパードと秋田犬です。奥さんの手には余るようです。   Kaz 秋田犬とシェパードでは女性だと引きずられちゃいそうですね。 アメリカだと秋...  
ミゼット 川口グリーンセンターのパフィオペディルム  
Ekio masaさん、こんばんは。 小さな菜の花に「春の息吹」が感じられますね。 太陽の暖かさを感じる光に癒されます。  
masa 2月撮影なら今年でなくてもいいとのことですので、ちょっと古いですが。 名の花畑ではないので、こぼれ種から伸びてきたものと思われます。   tonton 頑張った越冬菜花! キラキラとなんて誇らしげ。 いつの時代も春の訪れは素敵ですね。  
masa 町内を流れる小さな川の岸辺に緑の草が。   鼻水太朗 緑の草にあたる日差しに温かみが。  
decoy あいち航空ミュージアムに展示されている零戦です。 零式艦上戦闘機 五十二型甲  本物です。   Kaz 本場で残されてる零戦はさすがに綺麗ですね。 アメリカの飛ばせる零戦も良いけど、かなりの 疲労があちらこちらに出ていて痛々しいのです。 尾翼に部隊番号とかが記入されていませんが、 特定の部隊を代表するのではなく、全体...  
masa 町内のお寺の境内に咲いた「ロウバイ」の花です。 漢字で「蠟梅」と書かれる如く、蝋細工のような花びらですが、逆光で見るとなかなかの美しさです。   たまねぎパパ こんにちはmasaさん 開いた蝋梅、本当に蝋細工みたいに見えます。 春の足音も聞こえてきて、ちょっとルンルン!   Kaz 花びらに触れると、ぺきっと折れてしまいそう。 蠟梅の名の謂れがこれでよく判りました。   masa たまねぎパパさん、Kazさん、ありがとうございます。 蝋細工のような質...  
笑休 開花は遅れてます。  
笑休 開花率1割未満でも梅まつりやってます。  
Kaz 今日は突然、近所のRV Show に行ってきました。 たまねぎパパさんが好きそうなイベントかも。   たまねぎパパ こんにちはKazさん キャンピングカーもありますね。 こんな所だったら一日中いても時間が足りないかも?(^^)/   F.344 巨大な箱と思われますが RVが詰まっているように感じます 家のような大型は別会場?